« プチプチバレエレッスン | トップページ | PCと仲良く »

2007年12月 4日 (火)

食生活 再改善!

子どもの頃から食べる事が大好きでした。

朝起きて 何がしたいかって、『ご飯が食べたい!』って思ってました。
朝からしっかり食事をとり大満足。

しかし、最近は何だか少し様子がおかしい。
どうやら食生活が乱れています。
菓子パン、ファーストフードに深夜の食事。
野菜や果物も極端に減りました。
これでは朝の感覚もおかしくなりますよねぇ〜。
今のところ体調が大きく崩れてきたわけではないですが、
体型が少々崩れ気味に・・・。

以前はスポーツクラブに勤めていたこともあり、かなりバランスのとれた食事をしていました。
野菜たっぷりに玄米御飯。植物性たんぱく質をしっかりとり動物性たんぱく質もとりすぎないない程度に食べていました。
間食もできるだけしないようにもしていました。
無理に我慢していたわけではないですが、仕事に集中していたので、あまり食べる気持ちにならなかったんでしょうね。

食べる事が大好きですが、そろそろ元の食生活に戻したいと思ってます。

そういえば、最近風邪をひいて、のどが痛いなぁ~と思っていましたが、なかなか治らない。本気で治りが遅いことを実感しています。
食生活の影響も多少はあったのではないかなぁ~と思います。
いやかなりあったに違いありません。

最近は一般的に食べ過ぎ、糖分の摂り過ぎが多いようで、腸も疲れてるとか。
食べたいものはすぐに手に入る。
手を伸ばせばそこにはお菓子が。
甘いものが大好きで止められない。
10代、20代のころのようにお腹いっぱい食べてしまう。
・・・・。

つまり、常に胃や腸に食べ物が入っている状態です。
腸が吸収したものは肝臓で分解や合成されるので、肝臓も働くことになります。
ということは、常に内臓ががんばって働いているということになります。

働きすぎは体に良くないですよね。
働きすぎた腸が機能低下を起こし、お腹の調子が悪くなることも考えられます。
働きすぎた肝臓が機能低下を起こし、老廃物を分解できず、体がだるくなることも考えられます。
働きすぎたすい臓からはインスリンの分泌が少なくなり、糖尿病予備軍になる可能性もあります。

人間が持っている自然治癒力も低下し、風邪をひきやすかったり、治りが悪くなったりする可能性もあります。

もちろん今日食べ過ぎたからといって明日絶対にこのような症状になるわけではありません。暴飲暴食などの積み重ねによって起こる可能性があるということです。

確かに、自分にも当てはまっていることもあるようです。
食べすぎ、摂り過ぎに注意ですね。

と言う事でここ3日間ほど食事には気をつけています。
順調です。
まだまだこれからですが、健康な食生活を取り戻そうと思います。

明日も内臓に休んでもらう時間をとろうと思います。
具体的には、朝食を抜く!
と言うことですね。

食生活を元に戻し、体型も元に戻してみようと思います。
がんばります!!!

【整体屋しみず からのお知らせ】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)【住所】  

岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« プチプチバレエレッスン | トップページ | PCと仲良く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/9250892

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活 再改善!:

« プチプチバレエレッスン | トップページ | PCと仲良く »