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2007年12月12日 (水)

毎日運動しています!

整体の仕事をしている関係で自分の体も健康に保てるよう少しばかり意識をしています。
東京に来てから少しだけ食生活が乱れてジャンクフードにお世話になったこともありましたが、何とか持ち直しています〈昨日はかなり暴食しました。たまにはこういうこともあります〉。

最近はプチ断食をしています。
疲れた腸を休めて体調をコントロールする方法です。
まだ10日目ですが体調も気分もよい感じです。
お腹がすいて「ふらふら」ということもありません。
水分は意識して多く摂るようにしています。

今日は「うんどう」について。
健康を保つために意識して動くようにしています。
岐阜にいたころは夏冬問わずスノーボードに乗り、トレーニングもほぼ毎日していました。
手首の骨を粉砕してからは大好きだった雪山や室内スノーボード場に通うこともなくなりましたが、ランニングや筋力トレーニングは続けていました。

東京に来てからは整体修行の日々。
スポーツクラブに通う時間もとれないので、ウォーキングをしています。
自転車にも乗っています。
エスカレーターやエレベーターをなるべく使わないようにしています。
意識していると結構動けるものです。
だから一応毎日運動しています!

「仕事が忙しくて。」「寒くて。」「めんどうでぇ。」・・・。確かに本当にその通りです。

動くことに慣れない間はそう感じることが多いみたいです。また、さほど不調を感じないため、運動の必要性を感じていらっしゃらないのかもしれません。

しかし、今の運動量がこのの先10年先まで続いたら・・・。
何かしら体に不調が出てきそうですよね。
全員がそうとは限りませんが、「うんどうした方が良さそう」って多くの方が感じているところだと思います。

そう思う気持ちが少しでもあれば、
思い切って運動してみましょう!!!!

何も難しい運動をする必要はないんですよ。
運動=スポーツじゃないですから。

チョット歩く距離を増やしたり、階段を使ったりするこtとから始めればいいと思います。
例えばスーパーなどに買い物に出かけた時。
少しでも入り口に近いスペースに車を止めようとしていませんか?
そんなときは迷わず遠くに駐車してみては?
それだけで歩く距離が増えます。荷物が多すぎなかったり大慌てでない限りデキソウな気がしませんか?僕は岐阜に帰ると、いつもそうしています。

毎日の積み重ねが自分の体を作り上げます。
5年 10年後のあなたのために少し歩いてみませんか?

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