« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

寒い!

Yuki2

実家です。外に出ると雪がありました。ほんの少しだけ。

車にも少しだけ雪が。

寒いのは基本的に嫌いですが、雪は大好きです。

周りの仲間が山へ行く!というとやっぱり行きたくなります。

でも、しばらくガマン がまん! 行ってる時間がないですし。

山へ行ってるみんな! 怪我しないように雪を楽しんでね。

朝日で解ける前にパチリ!

きれいな雪は一瞬でなくなってしまいました。

可児から約1時間。場所が変わると気温もかなり変わるみたいです。Yuki

昨日と変わって今日は寒いようです。

みなさん体調管理しっかりとしてくださいね。

寒さに弱い私は 厚着をして出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

人とのつながり

今日は出張整体の日。いつもお世話になっている先輩が経営するすし屋さんで施術をしようとすると、お寿司を注文されていたかたらいらした。(どこかで見たことある方<Aさん>だなぁ~となんとなく思う)

先輩との話の中で聞き覚えのある会話が・・・。 ピン!っときました。

しみず:「もしかして、○○○(お店)にみえた方ですか?」

Aさん:「どうして分かったんですか???」

しみず:「実は、義理のおじいちゃん・おばあちゃんがいつもお世話になってまして・・・・。」

Aさん:「どなたでしょう?・・・・」

しみず:「~です。いつも・・・。」

A:「えぇぇ~~~~! ~さん!!!!!! ・・・・。」

しみず:「・・・。」  Aさん:「・・・・。」  ・・・・・。

としばらく話をしました。

Aさんは、いつも義理のおじいちゃん・おばあちゃんに声をかけてくださる店員さんで、最近お店をやめられた方でした。「もういないから寂しいわ~」という話をよく聞いていたし、自分も数回見かけたことがあったので、ピンときました。

今日いた場所はお店からかなり離れているので、まさか・・・と思い、最初は気づきませんでした。よくよく話を聞くと生まれもこの近くらしい。そして、Aさんのお母さんは僕の実家の近くにいらっしゃるらしい。さらに、Aさんは、先輩とも知り合いらしい。 先輩のおすし屋さんの一室を借りでお仕事もしてみえたらしい。 

えっ? どうなってるの?という感じで。いろいろと繋がり始めた。 

人ってホントニいろいろなところで繋がってるんですね。どこでどう繋がってるか分からないものです。

今日は人とのつながりって不思議だなぁ~と感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

気分転換

今日は体を動かすことがほとんど無く、パソコンに向かう時間が多かったぁ~。じっとしているのが苦手なので、背中から首の辺りがなんだかカチコチです。動かないと調子が悪くなってしまいます。

今日は天気も悪く、気分もイマイチ。Tasuki

夕方どうしても体が動かしたくなり、気分転換に走ってみました。家を出て、近所のコンビニを通り過ぎ、歩道橋を渡り・・・。いつものランニングコース。僕のウェイトコントロールとスノーボード技能向上に大いに貢献してくれた大切なコース。ここを走ると気分が良くなります。

そして、今日のアイテムは「夜光だすき!」夕方や夜にランニングをするときにはいつも持って行きます。夕方や夜は、車に乗っていると歩行者が見えづらくなることがあります。一応歩道を走るんですが、危険回避のためランニング時のアイテムとなっています。

20分でしたが、軽く汗をかいて体がほぐれました。

明日は今月ラストの出張整体です。整体がんばってきます。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

耳栓持参でファミアレスへGO!

チラシの内容は? ホームページの内容は?? 内装は??? と考えごとをしたいとき。 読書をしたいとき。

自宅だとどうしてもまったりとしてしまうので、図書館へ行きます。今日も朝から準備をして、いざ図書館へ!と車を走らせてから気づきました。

月曜は休館日。 ウッ!!!せっかくのやる気を折られてしまったような感じ。でも、準備もしたことなので、ファミレスへGO!Photo

図書館がダメなときはファミレスへ行きます。ファミレスの時は持っていくアイテムがあります。それは、耳栓!周りの音を気にすることなく集中することができます。

ファミレスへは夕方前に行くことが多いんですが、その時間は結構込んでいます。その分いろいろな声が耳に入ってきます。中には大きな声で話をしている方もいらっしゃるので、これがあれば何とか集中できます。

今日も耳栓に感謝! ありがとう耳栓さん!! これからもよろしくお願いしますね!!!

音が気になって集中できない方はお試しください。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

びっくり 桜島大根

初めて見ました。 桜島大根!そして初めて手にとりました。桜島大根!!

Photo

ずっしり重い感じとこの形。いつも見ている大根とは違っていいて、チョット感動です。これで、5キロぐらいでしょうか。

ご近所では18キロの桜島大根がとれたらしい。18キロってどんなんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

嬉しい報告

今日は久々に昔からの友達と食事をしました。まずは、東京から帰ってきたということで「お帰り!」ということ、もうすぐ開業ということで「がんばれよ!」という言葉をもらいました。

そして、「10月あたりに結婚するから!」という嬉しい報告もありました。自分が辛いときにいろいろと助けてくれた親友だったのでホントニ嬉しく、いつも以上に料理がうまかった!!!

こういう報告を聞くとやっぱり嬉しいものです。お互い準備で忙しくなりそうですが、がんばりましょうね! 

おめでとう!!! ○○くん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

困っている人

朝用事をすませようと家を出ると、道路脇の車の前で困った顔をしている老夫婦を発見。どうやら事故をしたよう。声をかけるとやはりその通りだった。壊れた部品がタイヤに当たって動けなくなってしまったらしい。寒い中しばらく何とかしようとしていたらしい。

「何とかせねば!」ということでお手伝いすることに。まず、体が大丈夫か確認。胸を少し打って少し痛みがあるそうだが、何とか大丈夫らしい。次に、タイヤに干渉している部分を何とか引き剥がし、応急処置。そして、車を動かし安全に動くことを確認。「痛みがひどければ、病院にいってくださいね。」と声をかけ作業完了。

大きな怪我が無く、なんとか車も動いたのでほっとしました。車は修理が必要ですが、老夫婦の困っていた顔が少しほっとした表情に変わっていました。

怪我もたいしたことがないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

車のメンテナンス

今の車には7年ほど乗っています。もうすぐ20万キロになります。最近チョットご機嫌ななめになっている部分があるので、メンテナンスをしなきゃ! と思っているところです。

それほど大きなトラブル無く長距離をがんばってくれましたが、愛着がわいていてなかなか手放せません。

大きなトラブルになる前に、明日は車の整体に連れて行こうと思います。いつもお世話になっているお店では、修理をしてくれるだけでなく、興味深い情報をたくさん提供してくれます。行くと何かお土産をもらった感じになります。自分もよいもの(施術+α)を提供できるような整体屋にしたいと思います。

お車をお使いの方は定期的なメンテナンスをしていらっしゃいますか?お体のメンテナンスも必要ですが、お車の調子もたまには気にしてみてくださいね。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

手ぬぐいとマットと施術ベッド・・・

出張に行くときに持って行く物です。場所によってはどちらかだけというときもありますが、Photo整体施術はベッドとマットを使います。手ぬぐいも使います。完全手作業で、ボキボキしないタイプの整体です。

ものすごくたくさんの物を使うわけではないですが、これだけあれば整体ができます。

今日は水曜の恒例になってきた実家近くへの出張でした。整体のよさをできるだけたくさんの方に知っていただけるようしばらく続けようと思います。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

名古屋ストレッチ教室

今日は名古屋に行き、久々に名古屋駅周辺を車で移動しました。あわてて撮った写真がぶれていてすみません。Nagoya

東京の師匠が名古屋でストレッチ教室を行うということで、行ってきました。

内容はゴロゴロ床に転がって手足を動かし、背中や腕肩周り、股関節(脚の付け根)周りの筋肉を緩めるもの。言葉ではなかなかうまく伝えることができないので省略します。とにかく体の動きをよくしたり、柔軟性を高めるためのヒントが多いストレッチです。

がんばらないストレッチです。僕は東京で初めてこういったストレッチを体験しました。ジムのインストラクター時代に指導させていただいたものとは全く違う感じです。

可児でもストレッチ教室を行う予定なので興味を持たれた方はぜひ一度体験していただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

物件

Photo物件が決まりそうです。

契約の時に必要な書類を市役所で頂いてきました。

場所は自分がイメージしていたところに近くてよさそうな感じです。駐車場が広いことがかなりおすすめポイントです。

「整体屋しみず」へは、お車のご利用が圧倒的に多いと思いますが、わずらわしさは一切ナシです!

明日はいよいよ契約になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

助っ人

2,3日前からホームページの更新がうまくいきません。作成ソフトを駆使して作り始めましたが、わからないことが多いです。

今日はそんな自分を助けてくださる強い助っ人が駆けつけてくれました。

あれを試し、これを試しといろいろと操作をし、解決をしてくれました。一人では絶対解決できなかったので、ものすごくすっきりとした気分でした。

何をするにも停滞するときがあります。東京で修業をしているときも停滞したときがありました。でも、何かとヒントを与えてくださる方が現れ、停滞期を乗り切ることができました。東京の師匠・仲間、そして岐阜の仲間に感謝です。

今日も協力してくださる人の存在をものすごく感じた一日でした。Mさんありがとうございました。

自分もいろいろな形で人の力になれるような人間でありたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

趣味・・・

趣味・・・。スノーボード、ギターを弾くこと、植物を育てること、ドライブすること、料理をすること・・・。などなどです。

今日は料理について。大学時代レストラン厨房のアルバイトをしたことがあり、トマトソースやミートソースの作り方、フライパンの扱い方などを教えてもらいました。部活のない休みの日には、たまに作っていました。

トマトソースが大好きなので、今でもたまに作ります。今日のお昼はパスタ。もちろんトマトソース。トマトの酸味と甘み、バジルなどの風味がなんともいえない美味しさをかもし出します。どれだけでも食べてしまいそう・・・・。

スポーツクラブ勤務時代から食事のバランスにはかなり気をつけているので(東京生活ではちょっと乱れましたが)、野菜に果物もプラスして栄養バランスもバッチリ!(のつもり)でした。

5年、10年後の自分のために、これからも、バランスの良い食事を心がけたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

しばらくお預け

Syumi 夏もやっていたスノーボード。しばらくお預けです。開業準備がんばりますから。

夏でも室内で練習していたことを思うと信じられません。今でももちろん滑りたいし飛びたいですが、ちょっとがまんです。

今日はいっそ片付けてしまおうと思い、その前にチョットだけ眺めてみました。まぁ、完全やめてしまうわけではないですが、眺めながら「開業準備が整うまで山へは行かないからな!」と決めました。

実家にある板やブーツも今度片付けよっと!

さて、気合入れて準備すっか!!!

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

久々に話し込む

毎週水曜日は白川町へ出張整体にいっています。遅くまで整体をしているので、水曜の夜は実家に泊まることにしています。昨夜は11時過ぎに実家に着きました。

家族は皆眠っていましたが、ガサゴソ音を立てながら寝る準備をしていると母親を起こしてしまったらしく起きてお茶を入れてくれました。

毎週水曜日は実家に帰っているので、それなりに話をする機会はあるんですが、昼から実家に行き、出張の準備をしてすぐに出かけます。昼過ぎから夜まで自宅に戻ることがないので、話し込むことはあまりなかった気がします。

自分も物件などのことで聞きたいこともあったし、母親もいろいろ話したいこともあったようで、お茶を飲みながらしばらく話をしていました。

整体院のこと、親戚の結婚式の話、食事の内容や、趣味の話、自分が大学生だったときの話など、いろいろと話題がありました。話が一段落して時計を見て二人ともびっくり。2時を回っていました。ちょっとびっくりはしましたが、たまにはゆっくり話すのも楽しいものでした。

しかし、おかん・・・。 話が好きだなぁ~。

でもすっきりしたらしく、ぐっすり眠れたみたいです。熟睡のお手伝いができて何よりです。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

抜け出したい夜型

早寝早起きがなかなかできません。学生時代からあまりよろしくない習慣がついてしまいました。
2時、3時まで起きていることはよっぽどないのですが、できれば日付が変わる前に眠りたいです。

今年は早寝早起きがしっかりできるように生活パターンを変えてみたいと思っているところです。

運動はウォーキング&ランニング、食事は野菜と果物をしっかりとりできるだこ玄米食にするかなどバランスをとるようにしているんですけど・・・。
どうしても睡眠だけはつめがあまくなってしまうようで、いけませんね。

今年は運動・食事・睡眠のバランスがとれるようがんばってみます。

と書いてはみたものの今日も遅くなりそう・・・。
一応理由あっての遅寝だから今日はよしとします。
明日から実践します。

5年後、10年後の自分のためにできることをやらねば!と思う 今日この頃です。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

接続完了

Pc やっとネットを使用する環境が整いました。今接続完了して、久々に自宅のパソコンでインターネットを利用できるようになりました。

今日は都合で岐阜まで行っていたので、接続作業が遅くなってしまいましたが、以外にあっさり接続できたのでラッキーでした。

最初のPC作業はブログの更新。久々にPCでの作業です。携帯で文字を打つのも嫌いじゃないですが、やっぱりパソコンのほうが作業が早いですね。大学のころにブラインドタッチ(画面を見ないで文字を打つこと)の練習をしていたので、こういうときは助かります。いろいろ勉強したり、練習したりすることってそのときはなかなかいかせなかったりするんですが、後になって役立つこともあるんですね。

携帯と違って快適に文章が打ち込めるので快適です。これからは毎日PCでの更新になると思います。(調子の悪い)デジカメを持って何か面白いネタでも探してみます。

ブログ更新の後は、ホームページの更新です。しばらく更新できないでいたので、これからまた少しずつ更新します。

いろいろと写真を撮ったのですが、どうもデジカメの調子が悪くいまいちの写真になってしまったので、更新準備をしておいたコンテンツももう少し調整してからアップすることになってしまいました。でも、めげないでガンバリマス。

明日は一日実家近くへの出張になるのでPC作業はなかなか進められないですが、時間を見つけて作業を進めていこうと思います。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

撮影

撮影
今日の てくてく。
ホームページにのせる写真を撮る作業をしました。

以前、スノーボードDVD撮影のお手伝いをしていたので、撮影となるとカメラアングルや被写体との距離など気になることがいろいろあります。

今日は家にある普通のカメラ。しかも場所も何かと制限があり、アングルなどいろいろこだわることはできませんでしたが、やっぱり撮影は楽しいですね。

〈古いので〉カメラの調子が悪く、時間がかなりかかってしまいましたが、今回撮りたかったものは全て撮影できたのでほっとしました。
撮影は自分一人では何も始まりません。ストレッチポールにのってポーズをとっていただいた方に感謝です。ご協力ありがとうございました!
ホームページを充実させるために使わせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ストレッチポール(コンディショニングアイテム

スポーツクラブ勤務の時に、このアイテムの存在を知りました。
Photo_2
ストレッチポールです。
フォームローラー、フィットローラーと呼ばれることもあります。

初めて見たときは、何をする物かまったく分からず、あまり使うことがなかったのですが、
仕事で首や肩周りが辛くなったとき、『これ、効くよ!』とアドバイスを受けて使ってみることに。

使い方を先輩に聞き、本やパソコンで調べ試してみると・・・。
効果抜群!
なんて素敵なアイテムなんでしょう。
使い方をマスターしてからはスポーツクラブのスタジオレッスンでも指導させていただくようになりました。
勤務店舗内では自分のポールレッスンが一番だ! と自負しておりました(笑)
ストレッチポールのよさを感じていただくことが嬉しくいつもはりきってご案内していました。
自分が効果を実感したものをご案内するのはやっぱり楽しかったです。

最近はなかなか使用方法をご案内する機会がないですが、ホームページでも使い方を紹介しています。

 ●ストレッチポール 予備知識編(ホームページより)>>>

 
●ストレッチポール 実践編(ホームページより)>>>

使用目的は現在こちらでご案内しているもので3通りぐらいでしょうか。

①筋肉の緊張をほぐし、肩や首周り、股関節の動きをスムーズにする。
②バランス感覚を養う。
③凝り固まった筋肉を直接刺激してほぐす。

このアイテムのお薦めポイントは、がんばらないでもできるというところ。
Photo_3 

面倒なときは、ポールに体を横にして休むだけでもOK!
胸郭(胸の部分)が広がり、呼吸が楽になります。
そして、普段パソコン仕事などで、どうしても前に行きがちな肩も、自然に後ろにストレッチされとても気持ちがよいですよ。

時間に余裕があれば、この状態から腕を頭上に移動させてみましょう。
(腕の外転運動)
Gaiten
肩まわりのストレッチになってとても気持ちがよいです。

ストレッチポールに10分くらい横になって、腕や脚をごろごろ動かすだけで、
ちょっとした整体を受けた感じになります。
動かし方のちょっとしたコツを覚えることで効果もさらに上がります。

ストレッチポールについて知っていただき、ぜひご自宅で使ってみてください。
毎日の日課にしていただき、心身のコンディショニングをしてみてくださいね。

整体屋しみず、おすすめのコンディショニングアイテムでした!!!!!!!

 

【整体・ヨガ・ストレッチ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●平日朝限定 ストレッチ教室受付中です!
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

電車で名古屋へ

名古屋に出るときは、いつも車を使っています。といっても最近は東京に住んでいたこともあり、ほとんど出かけることはありませんでしたが。

今日は、名古屋で整体をされている整体の先輩の「ここから整体院」に東京から「師匠の師匠」がいらっしゃるということで、久々に電車を使って名古屋に出てみました。

可児に住んでいると電車を使うことがなく、ほとんど車で移動するので、すごく新鮮な感じです。東京と違ってほのぼのしてる感じがします。
「たまには電車で移動っていいかも。」って思いました。

名古屋では三人でお食事をしました。
物件のことホームページのことなど非常に参考になることが多く勉強になりました。
そしてやる気がわいてきました。自分一人で考えても進まないことでも周りの方の話を聞くことで一歩も二歩も進めることがあります。今日はあらためてそう感じました。
そして、アドバイスを頂ける方がいるということを幸せに感じました。
明日も一歩前に進みたいと思います。

頑張れ! 俺!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

物件めぐり

開業に向けての準備。
今日はチラシづくりと物件めぐり。
毎日開業に向け、てくてく進んでいます。

今日は○○方面を見ました。なかなかみつかりませんが、努力します。

自分で不動産屋さんをめぐるのは久々です。
大学時代は静岡で、就職してからは多治見、瑞浪で。そして、昨年は東京で住まいを探したことがあります。
どこも快適な物件を見つけることができました。
「ここだ!」というところが絶対にあるはずです。
明日からもこの目でしっかりチェックしようと思います。
今回も 「よい物件が見つかりますように!」と願いながら今日一日を終了します。
明日もてくてくがんばります。

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ひなたぼっこしましょう

ひなたぼっこしましょう
部屋に緑があるのはいいですよね。
植物を育てることが好きなので部屋には何種類か常に置くようにしています。
しばらくあるのは、スパティーと 幸福の木。他に4〜5種類。
スパティーは株わけすると どんどん育っていきます。
幸福の木は足元で緑 みどりしていたのが、数年で自分の背丈ほどになってしまいました。
葉っぱも大きくてかなり育てがいのあるやつに成長しました。
暖かい日はひなたぼっこをさせます。
喜んでるっぽい。いや、きっと喜んでいるはず!
葉っぱのホコリも拭き取り気分もすっきりしました。
春になったらひとまわり大きな植木鉢にしてさらに大きく育てるよう計画中です。
整体院ではどんな植物を育てようかなぁ〜。
今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

存在感

存在感
これといって動くこともなく、ただ部屋を照らしているだけ。
でも 存在感のある照明器具です。
全長180cm。かなりでかい。色、材質〈和紙〉ともに素敵な照明でした。
今日初出張整体でおじゃましたお宅〈お店〉のものです。
お店にすごくマッチしています。

施術が終わってからしばらく眺めていましたが、暖かい光でいいなぁ〜と思いました。

存在感・・・。
これから身長は伸びないので、大きくて存在感を感じさせることはできませんが、いろんな場所で「存在感のある人間になりたいな。」とも思いました。
開業まであと少しになりたした。今以上にどっしり構えて施術ができるよう毎日がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

水曜日の予定

毎週水曜は可児市から一時間ほど離れた実家の一室で整体施術をします。実家近くへの出張もします。
受付時間は朝10時から夜8時まで。
明日は初の施術です。といっても 明日からチラシを配布するので実質来週からということになるんですが。
それでも知り合いの方が出張整体を予約してくださったので岐阜での初出張として頑張らせていただきます。

まだまだ宣伝不足で可児市では予約が入っていませんが、チラシ配りから少しずつ始めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

腸にもお休みを

年末年始は何かと飲んだり食べたりすることが多くなる時期ですね。
今回の年末年始も例外なく、よく食べました。
三度のご飯+間食。
腸には随分負担をかけたことになっているはずです。

最近読んでいる本には、こんなことが書かれていました。

「食べ物が胃に入ると腸はもちろん、膵臓、肝臓なども働きます。常に食べることが多くなるということは、これら内蔵が常に働き続けることになります。特に肝臓はたくさんの働きをしています。解毒作用もその一つ。働きすぎて、肝臓が疲れてしまうと、この作用がうまく働かないため、老廃物・疲労物質が解毒できず、それらが血液中に入って全身ん回り、疲労感や肩凝り・頭痛などの不調を引き起こす・・・。」

何となくわかる気がします。
そして、「負担のかかった内臓(体)を休ませなければ!」
と考えるのは僕だけでしょうか。

ということで、お正月明けから食べ過ぎないように気を付けています。
お昼は物件探しで外にいたので外食。
腸にもお休みを
【食べる前に写真撮るの忘れてしまいました。完食したあとの一枚で申し訳ありません(笑)】
今日はおそばでした。
お腹に優しそうだし、低カロリーだから。
もちろん「マイ箸」持参。

〈自然環境・腸内環境も含め〉何事もすぐには変わらないですが、
「少しでも考て行動することが大切!」と最近よく思います。
以前のブログにも書きましたが、腸を休めることは大切なようです。

食べすぎない、夜遅くの食事をできるだけ摂らないことなど努力したいですね。
また、食べ過ぎた翌日の朝食を抜くなどできるだけ内臓を休めてあげることも大切かと思います。

体調管理のために腸を休める日をつくるのもよいかもしれませんね。

【整体屋しみず からのお知らせ】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

あるき初め

あるき初め
書き初め ならぬ 歩き初めをしました。
20代中盤からランニングやウォーキングをしています。
始めたきっかけは、
第一にウェイトコントロール。

大学時代は体育会系の部活〈バレーボール〉をしていてたため、ほぼ毎日激しく動いていました。
食事も運動量に合わせ大量に胃袋に入れてました。
そして就職。
運動量が減りましたが、食事量は変わらず・・・。というかストレスにより暴飲暴食の時期もあったような(笑)
どうなるかは誰にでも想像ができるところ。
例外なくお腹周りが気になり始めました。


そこで 始めたのがウォーキング&ランニングでした。
P1000124_2

第二はスノーボードのため。
就職してからスノーボードにのめり込み、ジャンプの競技をしていました。
キレのある動きや板を微妙にコントロールするための体づくりが必要なため、
ランニングを始めました。
ウォーキングもランニングも効果抜群!!!
体重は学生時代のベスト体重に限りなく近づき、現在も維持ができてます。
スノーボードでもかなりキレのある動きができるようになり、大会で優勝なんてことも。

かなりおすすめです!
冬は動き始めが寒いですが、徐々に暖まり快適になってきますよ。
手袋やニット帽などがあるとより快適に運動ができます。

東京では車を使わないため、歩くことが多くやランニングをさぼりがちでしたが、健康管理のために今までやっていたことなので、また始めようと決意しました。

軽い運動後には副交感神経(リラックスする神経)が刺激され体が楽になり気分転換にも最適。
血流もよくなり疲労物質も洗い流され体全体の疲労感も軽減できます。
有酸素運動(会話ができるくらいの軽め目の運動)を継続して行えば、脂肪燃焼効果が上がり、ウェイトダウンも可能です。
効果はいろいろ。

どうでしょう? 歩いてみては。
シューズとジャージがあれば今からでも始められますよ。

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●平日朝限定 ストレッチ教室受付中です!
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

暖かい?

暖かい?
西の空です。少し雲がありますが、よい天気です。
暖かいです。 車の中にいると 暑く感じました。

そういえば昨晩、テレビで環境についての番組をやってました。
「このままじゃ、やばいんじゃないの 地球」って思いました。
そんなこともあって、今日は妙に暑く感じたわけです。
場所は違いますが、昨年まで通っていた山でも なんとなくおかしいと感じたことがあります。
雪が降る時期が遅かったり、妙にたくさん雪が降ったりと・・・。
長くスノーボードやスキーをされている方はそう感じたこともあるのでは?

あなたの周りでは何か おかしい! と感じることはありませんか?

自分たちの身近なところで少しずつ何か変わってきています。
おそろしぃ〜 と 感じます。
個人でできることは小さいですが、やらないよりはまし! 電気 ガス 灯油の節約など細かいことからやっていますが、周りの人と話をするときに何かと話題にして互いに関心が持てるようにしたいです。

ホントに このままじゃ
いけない と おもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

活動開始

活動開始
整体院開業準備開始!ということで活動を開始します。
しかし・・・。
ネットが繋がっていない・・・。
ホームページの更新をしたいのに・・・。
何かと不便です。

では、できることから!
とりあえず、実家のある地域で「施術を始めますよ。出張もしますよ。」という内容の掲示用のチラシ〈ポスター〉を作ってみました。実家近くのお寿司やさんの大将が何かと協力してくれます。昨年は施術スペースを貸していただきました。チラシ〈ポスター〉も置いて下さるということで、さっそく作ってみました。
次は物件探し。今日から不動産屋さんも仕事始めのところが多く、何件かあたりました。今日やっていなかったお店は明日行きます。いい場所がみつかりますように!!!

家に帰るとホームページ更新の準備。新しいコンテンツを作り始めました。
いろいるな情報を提供できるように少しずつですが更新していきます。

今日はこんなところです。明日も何かと進展させるように頑張らねば。

あ〜 早く開業したい気持でいっぱいです。
できることからこつこつと取り組んでみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

気分爽快初洗車

気分爽快初洗車
お昼から天気がよくなるということで、マイカーの洗車をしてみました。東京にいる間 何もできなかったので 少し汚れが目立っていました。
ワックスをかける時間はなかったのですが、前回かけた分が多少効いていて 以外に奇麗に仕上がりました。
綺麗な車〈古いのでピカピカではないですが〉に乗るのは気分がいい\(^-^)/最近食べてばかりいたので少しはエネルギー消費もできたみたいだし〈ぜんぜん運動量足りてませんが・・・〉。
明日からは気持を切り替えて活動開始です!
やることだらけですが、まずは明日一日を大切にすごそうと思います。
今から計画を立てておかないといけないですね。
皆さんの仕事始め〈活動始め〉はいつでしょうか。よいスタートが切れるといいですね。
今日も残り半日!
何かしら活動開始します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

パソコンなし生活

只今 パソコンがインターネットに繋がりません。繋がるのは4日以降らしい。
いつも何気なく立ち上げ ネットを利用していますが、年末年始は特になくてもいい感じです。

ただ・・・
ホームページを・・・
更新しないと・・・

しばらく更新できないことが多少ストレスです。

とりあえずは、ストレッチポールのコンテンツを準備中です。
ストレッチポールおすすめアイテムです。
効果は様々ですが、肩・首まわりが楽になります。
背中も楽になりますよ。

やっぱり パソコンの方が サクサク作業ができますね。
早く ネットに繋げたい。それまで ちょっと 我慢です。

さて さて とても天気がよい一月二日です。まだお休みの方が多いと思います。
ごゆっくり おすごし ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

本気で・・・・

明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆さんは、お正月 ゆっくり されてますか?
ここ10年ほどは 毎年一日はスノーボードに行ってました。すいていて滑りほうだいで ジャンプしたりクルクル回ったりとかなり激しく動き 午前中に終了。実家に戻りたっぷりお昼ご飯をいただく。こんな感じのお正月をすごしていました。
今年は久々に午前中を実家ですごしています。めいっことカルタをしたり雪遊びをしたりとゆったりすごしました。
昼ご飯は例年通りたっぷり!!! 今日は水餃子を作りました。小ぶりながら製作数330個。あまり動いていないにも関わらず、熱々を頬張りながらたっぷり昼食を堪能しました。
いつもと少し違ったすごし方もいいかも!
なんだか新鮮な感じがします。
しかし年末年始はよく食べます。本気で食べます。幸せを感じます。
皆さんも 食べるときは「おいしい!」「幸せ!」「嬉しい!」と感じながら本気で食べてください。
少しぐらい食べ過ぎたって体重はすぐに元に戻りますからね。罪悪感を感じながら食べるのは〈または、我慢して少食にするのは〉かえって体によくない気がします。
「年末年始は多少の暴飲暴食はいいかも。」と自分にいい聞かせながらご飯を堪能してます。
ウォーキング ランニングは正月明けから!!!

よいお正月をおすごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »