« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

第2回

急遽ストレッチ教室を行うことになりました。

第2回目です。

Photo_5

後ろ歩きをしています。
そして、今回も程よく動いていただきました。

ストレッチ教室なのに歩く???
そう、歩くんです。いわゆるウォーミングUPです。
少しだけ歩いて体を温めます。
こうすることで、ストレッチがやりすくなります。
歩きながら股関節、膝関節、足首の関節も少しだけ意識していただきました。

程よく動く???
ストレッチなのに動くんです。
言葉では表現しづらいですが、脱力しつつ腕、脚、背骨などを少しずつ動かしていきます。

ちょっと変わったストレッチということですね。

来週も行います。
「ストレッチ教室」
そして、「ヨガレッスン」についても日程をお知らせします。
明日以降のブログ、または、HPでご確認ください。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

,

,

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜 もうひといき

PhotoPhoto_3

近所の桜です。

先週と比べると全体に桜色になってきました。

もうひといき!

といった感じです。

,

,

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

寒い!

最近「はるだなぁ~」と思うことが多く、ずいぶん暖かかったのに。

今日は・・・
寒い!!!
そして、朝から何となく頭が痛い。
寒くなるとたまぁ~にですが、痛くなります。

しかし! 施術があるので休んでもいられない。
気持ちを切り替えて夕方からの施術の準備!
こまごま準備をしていると痛みを忘れ、
予約の方がいらして、カウンセリングを始めるとまったく気になることもなく。
施術中ももちろん痛みなし。

施術後ストレッチ指導をしながらいろいろな楽しいお話をお聞きすることができ、さらに気持ちもスッキリ!
今日も感謝の気持ちを持って施術を終えることができました。
寒さも吹き飛んで体調も復活!!!

Photo
そして、ちょっとだけPC作業をして本日の営業を終了しようとしています。
今日のPC作業は りす君 に応援してもらいました。
明日もやることがたくさんありますが、あせりすぎず、こつこつがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

師匠きたる

「突撃となりの整体院(屋)」ということで、「てあて整体院」(自分が学んだ東京の整体スクール)のあら木先生が「整体屋しみず」に足を運んでくださいました。
僕の師匠です。
師匠は卒業生が開業するとどんなに遠くても必ず足を運ばれます。

室内の雰囲気を確認していただき、

「これはこうしたらいいね。」 
「ここに○○があるといいね。」
「これをこうしてみようか。」

といろいろとアドバイスをいただきました。ありがたいことです。

施術についての質問や、ストレッチ教室のこと。その他整体に関することをいろいろとお聞きすることができました。

師匠!遠いところ来ていただきありがとうございました。
「整体屋しみず」がんばります!!!

ということで先生を多治見まで送らせていただいた後、立て続けに3人の方の施術をさせていただきました。なんとも慌しい1日でしたが本日も無事終了しました。

今日も「整体屋しみず」に足を運んでいただいた皆様に感謝。
そして、ブログを見ていただいている方、HPを見ていただいている方に感謝。

明日もやるべきことがたくさんありますが、朝から上手に時間を使おうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

勉強会

久々の勉強会。

場所は、名古屋(金山)、ここから整体院。

久々に師匠にもお会いして、よい刺激をいただきました。

明日はいよいよ師匠が可児市に!

ちょっと緊張する整体屋しみずでした。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

か○さんくらぶPART3

「か○さんくらぶ」の配布が始まりましたpaper
3ページ目と18ページ目に載せていただきましたよ。
Photo

外観と室内空間の写真を載せたあるので、「整体屋しみず」の雰囲気が伝わるのではないかと思いますhappy01
小さなスペースですが、施術者の顔も載っています。

「どんな雰囲気なのかなぁ?」
「どんな人が施術するのかなぁ?」
「整体ってボキボキして痛そうだなぁ~」
と思われる方はチェックしてみてください。

施術の内容など詳しいことについてはホームページ(整体屋しみず)で確認していただけますよ。

ゆったり空間で、あなたに合わせたくつろぎ整体やってます。
お気軽にお問い合わせ、ご予約くださいね。
心よりお待ちしております。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

実家

今日は実家での施術。10時から予約の方があり急いで実家へ。
昼からも3人の方が来てくださる。合間に食事を少々。
そして、母親への施術。
少しは親孝行しないと。

家まで来てくださる方々に感謝。
協力してくれる両親、祖母に感謝。

今日も一日ありがとうございました。
少々疲れが溜まってしまいましたが、ゆっくり湯船につかってリフレッシュ。

眠気と戦いながら可児までなんとか戻ってきました。
明日のために早くねなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ヨガレッスン終了

先ほどヨガのレッスンが終了しました。
「整体屋しみず」における、初レッスンです。
指導は私ではありません。

ヨガインストラクターのemi先生です。

本日は2名の方がご参加くださいました。
足を運んでいただきありがとうございました。

私も一緒にレッスンを受けさせていただきましたが、
約1時間半、ゆったりとした時間の流れの中で、心も体もスッキリとさせることができました。emi先生、どうもありがとうございました。

次回の日程が決まり次第、HPとブログでお知らせいたします。
ヨガに興味のある方も、そうでない方も一度体験してみませんか?

HPはこちら>>>「整体屋しみず

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ使える

Photo

デジカメです。
液晶画面が小さいです。
重いです。
しかも、バッテリーがすぐに切れます。

しかし、HPやブログの写真は、ほとんどがこのカメラの写真です。
まだまだ使えます。

新しいのを買ったほうがいいんですが、なかなか思い切れません。

これからも、しばらくお世話になります。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

税務署

朝の施術が終わってから、多治見税務署へ。
「個人事業の開業届出書」というものを提出してきました。

出さなきゃ、ださなきゃ! と思っていた書類が提出できて少しほっとしました。
少し書いて出すだけなんですが、何事も初めてなもので、気になっていました。

確定申告のことなど分からないことがいっぱいですが、少しずつ勉強していきます。

少し遅いですが、これからお昼ご飯です。
皆さんは昼食が終わり、食後の眠気も覚め、本日の仕事の終盤にさしかかってきているころでしょうか。

もう一息! がんばりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

雪がとける~

3月も後半。ずいぶん暖かくなってきました。
山の雪もずいぶん解けてきているのでしょうか。

以前は週2回は山に行って滑っていたので、雪山の状況がいも気になっていました。
ゲレンデがクローズすると、長野の駒ケ岳や富山の立山に行って滑っていたのが懐かしいです。


今年の山はどうだったんでしょう? 雪は多いのかな? 少ないのかな?
結局一度も山ですべることなく今シーズンのスノーボードは終了しそうです。

スノーボード仲間はきっとまだまだ雪を求めて山へ上がることでしょうね。
雪がなくなるまでスノーボードを満喫してくださいね。

そして、春過ぎたら室内でがんばって練習してください。

遠くから応援してますよぉ~!!!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体師

整体師をしています。

昨日は朝からヨガレッスンを受けました。
夕方からはストレッチ教室。

レッスンを受け、ストレッチ教室でストレッチのご案内をさせていただく。
受けるほうも、受けていただくほうもよい勉強になりました。

健康で快適な生活を送っていただくために、整体師としてがんばろう!
と思った1日でありました!

今日はどんな1日になるのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

整体屋でストレッチ

Photo_3
「整体屋しみず」にてストレッチ教室を開催してみました。

初ストレッチ教室です! 
2名の方にご参加いただきました。 
ありがとうございます!!

Photo_2

今日は背骨の一つひとつを意識して動かしていただきました。
がんばらないストレッチ。
脱力しながら動いて筋肉を緩める、ちょっと変わったストレッチです。
頭と背骨の関節の位置、背骨の数、骨盤についての話などもしながら体を緩めていただきました。

「体が温かくなってきた。」とストレッチ中に声をかけていただきました。
血行がよくなるので、代謝がよくなったわけですね。そのた、体の中からポカポカ温かくなってきます。

そして、終わったあと、「なんだか背が伸びた気がする!」とのこと。
実際に2cm、3cmと背が伸びるわけではありませんが、背骨周りの筋肉を緩めることでこういった感覚をあじわっていただけたのだと思います。

普段意識しない部分を使っていただくことになるので、日常生活ではなかなか感じられないようなことも感じ取っていただけたようです。

これからも定期的にストレッチ教室を行います。
ストレッチに興味のある方。
運動不足だなぁ~と感じている方。
スポーツやダンスのパフォーマンスアップをしたい!と考えている方などいらっしゃいましたらHPをチェックしてみてくださいね。

HPはこちら>>>「整体屋しみず



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のヨガ

Photo

久々にヨガをしました。
朝9:00開始!!!

以前からの知り合いで、ヨガインストラクターをされているE先生が「整体屋しみず」来てくださいました。

普段あまり使わない筋肉を心地よく使うことができ、背骨周りがものすごくすっきりしました。また、呼吸をコントロールすることにより、呼吸するために使う筋肉(肋間筋など)によい刺激になりました。
左右の筋肉の柔軟性やバランス感覚の違いなどいろいろと勉強になりました。
E先生ありがとうございました!

来週、25日(火) 19:30から E先生によるヨガレッスンを行います。
E先生のレッスンに始めて参加される方は、「お試しヨガ」として体験できますよ。
くわしくはHPをご覧ください。>>>ヨガレッスン

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

初!

明日は『整体屋しみず』初のストレッチ教室です。
運動をされていらっしゃる方も、どうでない方も、体が緩んでいく感覚を体感してくださいね。

お申し込みいただいた方は、5時より開始ですので、
少し早めにお越しください。

駐車場は10台以上止めることができますので、ご心配なく!
更衣室もあります。

Photo_7

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡蝶蘭

Photo_4 Photo_5

花が咲きました。
開業のお祝いにいただいた胡蝶蘭です。
みなさんからいただいた植物は日々変化しています。
見ていると楽しいですよ。

Photo_6

できるだけ長く育てたいので、お手入れがんばります。
もりぞうだけがしんぱいです。もりぞうがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

どんぐり

200803202249000_2

3年前、どんぐりの実を土に埋めておいたら出てきました。

3回目の冬を越し、ずいぶん大きくなりました。
春になるといっせいに若葉が出てきます。

もうすぐ春ですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ヨガレッスン

ヨガをされたことはありますか?

「やってみたいけど、機会がない!」
「興味あるなぁ~」
「仕事が終わってからだと体験できるところがないなぁ~」
という方がいらっしゃればぜひ「整体屋しみず」にお越しください。

ヨガの先生(女性)をお呼びしてヨガレッスンを行うことになりました。
少人数制なので、ポーズの修正もしっかりとしていただけます。
分かりづらいところもどんどんご質問ください!
優しく、丁寧にアドバイスをいただけますよ。
本を見て我流でポーズをとるだけではよく分からないヨガ。
この機会にぜひヨガレッスンを体験してみてください。

第1回目は3月25日(火) に行います。
その他の日程が決まり次第、「整体屋しみずHP」か「ブログ(てくてく日和)」にてお知らせいたします。

場所   整体屋しみず(駐車場10台以上あります。)

時間   19:30~21:00

料金   2,000円  
      ただし、初回はお試しヨガとして800円でレッスンをお受けいただけます。

持ち物  動きやすい服装、飲み物、タオル

お申し込み・お問い合わせは、お電話か、メールにてお願いいたします。
メールでのご予約は2日前までの受付とさせていただきます。

詳しくはHPの「ヨガレッスン」のページをご覧くださいね。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

か○さんくらぶPART2

担当の方が、出来上がった原稿を届けてくれました。
一枚の写真で室内の雰囲気全部を伝えるのは難しいなぁ~

店舗外観の写真も載せようとしましたが・・・。
なかなかピンとこない。

そこで、自分で写真を撮ってみました。
そして、写真を添付して編集部にメール送信!
写真を差し替えていただくことにしました。

金曜日には完成するらしいです。
そして、27日に4月号が発行されるようです。

楽しみです。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理

Photo
朝7時のK公園です。

歩くことで体調の管理をしております。
今日は20分でしたが、真冬と比べ、すぐに体が温まります。

桜の木の前に到着。

そろそろ桜が咲くころでしょうかね。
楽しみです。

今日も1日おしごとがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

「ストレッチ教室」日時の訂正です。

ストレッチ教室の日時に誤りがありました。

3月21日(土) 17:00~18:30

ではなく、

3月22日(土) 17:00~18:30が正しい日時になります。

大変申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストレッチ教室開催します。

ストレッチ教室を開催することになりました。
ストレッチといっても、今まで皆さんがされてきたストレッチとは少しばかり違いがあります。

「ぐいぐい力を入れて伸ばしません。」
「がんばりません。」 
力を抜いて動きます!

「力を抜く?」、「動きます?」、「????」と思われる方がほとんどだと思います。
ホントに力を抜いていただきます。そして、動いてもらいます。
で、どうなるの?

体の奥の筋肉(インナーマッスル)がゆるみ、ほかほかあたたかくなります。
普段緊張している筋肉がゆるみ、体をうまく使えるようになります。
また、動きながらのストレッチ(エクササイズ)のため、終わった後に心地よい疲労感と眠気を感じられる方もいらっしゃいます。

自分がお世話になった「てあて整体院」でも、「ストレッチ教室」が行われていました。
ダンサー(ジャズ、ヒップホップ、コンテンポラリー、サルサ、フラメンコetc)の方、ダンスインストラクターさん、バレエ経験者の方などが参加されていました。もちろん(僕のように)、ダンス経験がほとんどない方も多数参加されていましたよ。

第1回 「整体屋しみず」ストレッチ教室
日時    3月22日(土)  17:00~18:30
場所    整体屋しみず(可児市下切)   地図>>>
定員    4名(男女不問)
料金    2,000円
持ち物   動きやすい服装(更衣室あります)、
               水分補給用の飲み物、バスタオル
※床で動きますので長袖[Tシャツなど]と長いパンツをご用意ください。

HPに簡単な説明を載せました。 >>>「ストレッチ教室
こんな感じで動きます。 Photo  → Photo_2

普段運動(ダンスやその他のスポーツ)をされていらっしゃる方も、そうでない方も床の上でゴロゴロ動きながら体をゆるめてみませんか?

興味をもたれた方はメールにてご連絡ください。>>>

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

初休み

初休み
開業してから初のお休みをとりました。
といっても夕方までは仕事をしてましたが。

暗くなる前に外の空気を吸ってみました。
飛行機雲がクッキリ!
皆さんはゆっくりすごせましたかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

気持ちのよい一日

可児市はものすごくよい天気でした。

軽くランニングでもしたいなぁ~と思いながらいろいろと準備。
ほぼ一日中室内にいましたが、外の明るさを見ているだけで気持ちがスッキリします。

今日来ていただいた方にも「体が軽くなった。」と声をかけていただきました。
本当にうれしく思います。
足を運んでいただいた方には、日常生活やお仕事、スポーツやダンスなどで楽に体を動かせるようになっていただきたいです。
皆さんのお力になれるよう、「整体屋しみず」日々努力していきます。
Photo_2
日曜日も営業しております。

「整体屋しみず」のHPはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸いですが・・・

Photo
レモンです。いい香りがします。

今日の天気にぴったりな感じがしたので、
何となく撮ってみました。

隣にいるのは、らくだ君です。
木製の小さな置物です。
他にシマウマ君、キリンさんなどもいます。
今日はらくだ君のみの登場です。

お休みの皆さんは気持ちのよい天気を満喫してくださいね。

お仕事の皆さん。がんばりましょうね。
もし休憩時間があれば外で新鮮な空気を体に入れてあげてくださいねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

重い

雨でした。今も雨です。
こんな日は気分も体も重く感じます。

気分が重いまま一日をすごすのは好きじゃありません。
天気は変わりませんが、せめて体だけでもすっきりしたい!

朝からたたみの上でごろごろストレッチをしてみました。
おぉ~ いい感じではないですか!
体がすっきりすると気持ち(心)までスッキリしてきます。
心と体はつながっているんだなぁ~といつも感じます。

HP更新、師匠にメール、業者に電話、施術etc
昼からはスッキリ気分で動けました。
今日も1日無事終了。
土日もお仕事の方、がんばりましょうね。

「整体屋しみず」も休まず営業いたします。

ホームページはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

生活情報誌「か○さんくらぶ」

Photo

整体屋しみず・クーポンページはコチラです↓↓↓

整体屋しみず・クーポンページ>>>
整体、ストレッチ、ヨガレッスンなどのクーポンがご利用いただけます。
【クーポンの内容は変更になる場合がございます。期限をお確かめの上、ご利用下さい。】

可児市・美濃加茂地域みっちゃく生活情報誌「かにさんくらぶ」です。
道の駅、市町村役場、図書館、ドラッグストア、掲載店舗などで手に入ります。
もちろんこのエリアにお住まいのみなさんのお宅にも毎月届いていると思います。

3月27日発行分に「整体屋しみず」を載せていただくことになりました。
今日は担当の方と、カメラマンさんが朝から撮影と、打ち合わせに。

顔写真は載るかどうか微妙(どうも写真を撮られるのが苦手で、顔が引きつります)ですが、施術空間の雰囲気が伝わる写真を撮っていただきました。Profile2

この時期は大忙しとのことで、1時間ほどで次の現場へいかれました。
カメラマンさん、担当のKさん。お疲れ様でした。

「整体屋しみず」のホームページはこちら>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

親子で散歩

東京整体師修業から帰ってきたとき、母親に、
「歩くと体にいいよぉ~」 という話をいろいろとしました。
その後、ウォーキングを続けているようです。
最初は10分も歩けば息があがっていたようですが、
今は、朝と昼の2回に分けて40分くらい歩いているそうです。
毎日運動を続けるということが今まであまりなかったので、
「なかなかやるなぁ!」と思いました。

毎日もくもくとがんばってるので、たまにはいろいろ話しながら散歩するのもいいかな?と思い、40分ほど一緒に歩いてみました。

最近こんなふうに歩いたことがなかったので、なかなか楽しく歩けました。

母親が楽々と40分歩き続けたことに驚き、ウォーキングを続けてくれていることをすごく嬉しく思いました。

これからは暖かくなるので、がんばり過ぎない程度に続けてほしいと思います。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

もりぞうが・・・

しばらく育てていた観葉植物が「もりぞう・・・愛知万博のキャラクター」に似ていたので、
いつごろからかその植物のを 「もりぞう」 と名づけていた。

家で育てていましたが、オープン前に整体屋しみずに運びました。

そのもりぞうの調子が悪い。悪すぎる。
葉っぱの色が今まで見たことないくらい、悪い!
このままだと枯れそうweep

強風の中、軽トラックで運び、葉っぱが痛んだことtyphoon
暖かい部屋でずっと育ってきたのに、急に寒いところ(営業終了後は寒くなってしまうらしい)にきてしまったためsnow
そして、そんな環境の変化がある上に、植え替えまでしてしまった。
どうやら、環境の急激な変化にすっかりやられてしまったらしい。

われわれ人間も環境が変わると、体調を崩すことがありますが、植物もまったく同じなんですねぇ~。

もう少し暖かくなってからこの作業をすればよかった・・・・。
葉っぱの色を見るとメチャメチャ悲しくなってきます。

何とか暖かくなってきたので、がんばって盛り返してほしいところ。
葉っぱをなでなで、茎をなでなで。
「がんばれよ! もりぞう!! 負けんなよ!!!」と
ぶつぶつつぶやく「整体屋しみず」でした。

「整体屋しみず」のHPはこちら>>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

スポーツクラブアク○ス

前職場へ行ってきました。

会員の皆さん、スタッフの皆さんと久々にお話してきました。

トレーニングされている姿を見るとホントニ懐かしいです。
皆さんお元気そうですごく嬉しかったです。

「チラシ入ってたよ。」、「ホームページ見たよ。」と声をかけてくださる方もいらっしゃり、気にかけていて下さったことを本当に嬉しく思いました。
皆さん応援ありがとうござあいまぁ~っす!
明日はチラシを持ってまたうかがいます。

マネージャー! チラシを置かせていただく許可をいただきありがとうございました。

明日も一日がんばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

転送設定

電話の転送設定が完了しました。

「整体屋しみず」にいなくても携帯に電話が転送されるようになったので、
留守番電話でなく、しみず本人が対応できるようになりました。

お気軽にお問い合わせ、ご予約のお電話をかけてくださいね。

Kanban

整体屋しみず 
営業時間 10:00~20:00(不定休)
予約制ですので、お電話、メールにてご予約ください。

ホームページはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

さるさ

Selfrogo_2
スノーボーダー、「さるさ」こと澤田 隆くんが遊びに来てくれました!!!
「さるさ」といえば、スノーボードDVD制作プロダクション、Self-ignitionの代表です。
そして、ライダーであり、フィルマーでもあるという何でもこなす、かなりすごい人です。
何がすごいって・・・。
スノーボードとまったく関係ない仕事をしながら、スノーボードライダーとして活躍し、自ら撮影もこなす。そしてビデオ編集をしてDVDを作ってしまう。しかも、どこのショップでも目にするクオリティーの高いDVDです。Dvd

ビデオ、DVD制作当初からフィルマーとして撮影のお手伝いをさせていただいていましたが、自分が怪我をしてからはなかなかお手伝いできないでいます。
撮影のお手伝いはできませんが、体のメンテナンスでお手伝いさせていただきますね。

昨年はDVD制作は休止だったようですが、今年は撮影を再開しているようです。
スノーボーに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

仕事をしながらの活動大変でしょうが、がんばってください。
澤田君応援してますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

インターネットが光になりました。
明日から快適に使用できるはず・・・・。
PCも新しくなり、そちらの設定もあるので、少し時間がかかりそうです。
ただいま設定中です。ちょっと休憩してブログでも。

それにしても、いろいろ作業をするんですね。
マニュアルに従って作業をすれば完了するわけですが、
いったいどういう意味の作業なんだろう?
と ふと思うときがあります。

わからないときはサポートセンターに問い合わせることで解決するんですが、何かと面倒ですねぇ~

さてさて、設定の続きをしなければ。
もう一息がんばります。

Paso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ウォーキング

何かと忙しい今日この頃。
ちょっとサボっています。ウォーキング。

今日診させていただいた方は、「ほぼ毎日のように運動してる。」とおっしゃっていました。すばらしいと思います。
お仕事の前に時間をとってがんばってらっしゃるとのこと。

そうそう自分で時間をつくらなきゃ何もできません。
たった20分、30分。どうにかなるはずなんですけどね。
今は余裕がないようです。

今までの出張整体だけとは少し感覚が違うので早くペースをつかんでウォーキングやランニングの時間を確保したいです。
動くことで自分の体の調子を確認したり、体調を整えたりしていきたいです。

明日はどんな一日になるでしょうか。
今週のお仕事が明日で終了の方もいらっしゃるかと思います。
1日がんばってくださいね。
土日もお仕事の方はぼちぼちがんばりましょう。

季節の変わり目です。体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしてくださいね。

ホームページはこちら「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

見逃しました。

最近、そろそろ20万キロいくなぁ~と思っていました。

「200000」になる瞬間をしっかり見てやる!と思っていましたが、

開業の慌しさのため、メーターを見ている余裕がありませんでした。

今朝見たら20万キロをすでに過ぎているではありませんか!!!

見逃しました。

ちょっと残念。

しかし、ずいぶん乗ったなぁ~とつくづく思いました。

車はまだまだ快調。

そして、何より愛着がわいてきてなかなか手放せなくなっています。

これからもしばらく乗りたいなぁ~。

200000_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

花屋さん

花屋さんのようです。

開業にあたり皆様から送っていただいたものです。

Ohana

個人で整体を始めるといっても、ホントニ多くの方々に支えられての開業なんだなとあらためて思いました。

初心を忘れず気を引き締めてがんばります。

整体屋しみず」明日は出張整体のため、可児の店舗はお休みいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ちょっと見えません。

ちょっと整体屋しみずの店舗が見えませんが、おさななじみが応援に駆けつけてくれました。

今日来てくれた親友はダンプでの登場でした。F君ありがとね。

Danp_2 

昨日から今日にかけていろいろな方々が応援に駆けつけてくださいました。
また、メールでの応援もたくさんいただきました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました。

地域の方々に愛される整体屋になれるよう努力していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開業しました! 「整体屋しみず」

Open

皆さんに支えられ、整体屋しみず 本日オープンしました!
朝からあれが足りない、これが足りない・・・。

わぁ~お花がとどいたぁ~
電報がとどいたぁ~

あっちをうろうろ、こっちをうろうろとバタバタしておりましたが、

整体屋しみず初の患者さんにはゆっくりと施術を受けていただけたのでよかったです。

夕方からもがんばるぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

朝一訪問者

オープン前日。

今日は朝から訪問者が多数ある予定でした。

朝一訪問者の友達です。Iwa2
いつも僕のことを応援し励まし続けてくれる親友です。
夕方にも再び訪問してくれました。
遠いところ2度も足を運んでくれてありがと~~~~!!!
恥ずかしがり屋の彼はシートの奥に隠れています。

そして、今日訪問していただいたたくさんの方々、
応援メールをくださった整体関係の方々、
あたたかいメッセージを送ってくれたスノーボード仲間のみんな、ありがとうございました。

「整体屋しみず」 明日から本格的に始動します。
これからも応援よろしくお願いします。

がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

カウントダウン

Gaikan22月29日(金)朝です。
看板なし、ブラインドなし、ガラスの文字もなし。

3月1日(土) 3時です。
少し雰囲気が変わりました。

今日もなぜかバタバタと動きっぱなし。
朝は神社でご祈祷をしていただき、
その後、植物を購入して、友達とご飯を食べ、
ブラインドを取り付けして、
注文しておいた商品を受け取りに・・・。

明日は少し落ち着けるのでしょうか・・・・。Gaikan_3

いよいよカウントダウンです。

整体屋しみず
3月3日、月曜日。
10時よりオープンいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »