« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

こんなに混みあってるのはなぜ?

実家での施術を終え、夜のヨガレッスン準備のため店舗に向かっていました。

夕方はいつも交通量が多いので、間に合うか心配になってきます。
あ~焦る あせる!!

それにしても混んでる・・・。

なぜゆえにこのような混み方になっているのか。

GWだからか?
工事か?
事故か?

そうでもない。

この渋滞の正体は…

ガソリンスタンド渋滞。

みなさんあわててガソリン、軽油を入れているようでした。

朝から多少並んでいたんですが、夕方の混みようにはびっくり。

余裕を持って出発しなかった自分がいけないんですが、それにしてもあの混みようは焦る気持ちをさらに倍増させます。

「あせると いいことない! 焦るといいことない!!」

と深呼吸を数回して心を落ち着かせながらゆっくり車を進めました。

そして何とかヨガの先生がいらっしゃる前に到着。
ガソリンの値段が上がることによって、いろいろと世の中には影響がでるのだなぁ~と感じた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

世の中GW

人通りや車の通りが何だかいつもと違う雰囲気です。

そう、世の中ゴールデンウィーク真っ只中。

お出かけ帰りの方も、これから出かけられる方も移動には十分お気をつけください。

そして、食べすぎ飲みすぎにもご注意くださいね。

Photo_2
わたくし、しみずは、アルコールが苦手で飲めませんが、食べることは大好きです。
昨日さっそく東京で食べ過ぎてしまいました。
某有名ラーメン屋さんのつけ面(中盛り)です。
午前中から行列ができていました。
普通のラーメン店の麺の約3倍くらいはあります。ちなみに大盛りは約5倍だそうです。
こんなに多いとは知らずに注文してしまいました。

この後たくさん歩き、夕食はほんの少しにしたのは言うまでもありません。

 

       HPはこちら>>>「整体屋しみず

  

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

久々の内弟子気分

勉強会の夜は東京練馬区大泉学園にある「てあて整体院」に泊まらせていただきました。
Photo
≪大泉学園駅の駅長さん(銀河鉄道999の駅長さん)です。≫

翌日は電車の音と、外らからの光で目が覚めました。
Teate

身支度を整えてから室内掃除。
てあて内弟子時代は「毎日こうやって掃除をしてたなぁ~」なんて思いながら掃除をさせてもらいました。
なんだか懐かしい気分です。
さて、今日も高速バスで移動です。
東京へくるときには少々肩こりと頭痛になってしまったので、帰りの移動はそうならないようにいろいろ試しながらバスに乗っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

東京勉強会

27日は東京での勉強会でした。
久々に東京に行き、師匠、先輩の整体師の方々、そして一緒に勉強させていただいた方に会って刺激をいただいてきました。

今回の勉強会は主に肩や腰に関するもの。

肩凝り腰痛で辛い思いをされていらっしゃる方が多いですからね。
いい勉強をさせていただきました。

可児市に戻ってまた整体がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

整体スクール、整体仲間、東京、高速バス・・・。

明日は久々に東京へ出かけます。

もちろん遊びではなりません。

卒業した整体スクールでの勉強会に参加してきます。

師匠や先輩、スクール生の方々に会うのが楽しみです。

早朝の出発。可児発、新宿行きの高速バスです。昨年はよく利用した高速バス。なんだか懐かしいです。

整体スクール、整体仲間・・・。たくさんよい刺激をいただいてきます。

ということで、明日、「整体屋しみず」はお休みさせていただきます。

  

  

HPはこちら>>>「整体屋しみず

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

せっせと

少し考えさせられたのでせっせと水やり、その他のお手入れをします。

Photo_5

この葉っぱも新しく出てきたものです。

いまのところ順調に育っています。

がんばれ植物!

 

HPはこちら>>>「整体屋しみず

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりPART2・・・成長期

どんぐりの木(正式名称ではありませんが)を育てていますbud

秋に拾ったどんぐりの実を土に植えておくと冬までには手のひらサイズまでには成長します。成長の様子が面白いので(自分だけかもしれませんが)、ぜひお試しください。

200803202249000_2

3月20日の状態。

今朝の状態。
中心の茶色いところが、ちょうど上の写真の部分になります。

Photo 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

1ヶ月で手のひらよりも大きく成長しましたsign03

この時期は毎年ものすごい勢いupで成長します。

1週間もあればすっかり様子が変わります。

枯れ木のようだったのに、すっかり緑の衣装をまとっています。

2本あるんですが、一本はそろそろ自分の身長を超えてしまいそうです。

植木鉢の中でもこんなに成長するんですね。この時期の植物を眺めることが好きなので、(はたから見たら怪しいですが)少しニヤニヤしてしまいますcatface

   
 、  
 

植物(森林)は、本来はこれくらいの生命力があるんだとつくづく感じます。

それなのに、世界中から緑がなくなっている・・・。

ここだけ見ていると不思議でしょうがない。

こんなに勢いがあるのに・・・。

人間がいろいろとストレスを与えているんでしょうね。きっと。

それにしてもこの生命力をねじ伏せてしまうほどのストレスって。

なんだか考えさせられニヤニヤしてられなくなります。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ゴールデン!

4月もそろそろ最終週になろうとしております。

新しい環境でお仕事を始められた方も、いつもと変わらずお仕事をしていらっしゃる方も、すぐそこに近づいているゴールデンウィークが待ち遠しくなってきているころではないでしょうか。

とりあえずはほっと一息できるでしょうかね。

今日いらした方は「ゴールデンウィークって何? うちの会社は関係ないんだよねぇ~。」とのこと。
「ここと同じですねぇ~happy01」なんて話をしながら、ゆっくり施術を受けていただきました。

事前計画派の方も気分任せ行動派の方もしっかりと楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

気温差

今日は実家へ行く日。

道中 緑がきれいです。
春の勢いを感じます。

実家の周りは山 山 山!
山に囲まれています。

場所によっては桜がけっこう残っていたりもします。

今住んでいる可児市とは気温差があるんだなぁ~とあらためて感じます。

冬は寒いですが、夏はエアコンいらず。

そういえばそろそろ暑くなりそうですね。

季節の変わり目です。体調管理に十分ご注意ください。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

4月第二号

Photo
第一号に引き続き、2作目の塗装も完了しました。

外に置いておくたて看板です。
作ろう作ろうと思い、もたもたしている間に、親父が作ってくれました。「ありがとう!感謝してます。」

今のところ、整体のメニューなどが貼ってあり、チラシも置いてあります。

今自分にできることは、来ていただいた方に精一杯施術をすること、そして、整体・ストレッチ教室・ヨガレッスンをやっている「整体屋しみず」の存在を知っていただくこと。

お近くを通られる方はご自由にチラシ(チラシ特典あり)をお持ち帰りください。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

  、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

行ってらっしゃい!

長距離を運転されるという女性がいらした。

夜中に運転されるそうなので、どうしても不規則な生活(食事、睡眠)になってしまうらしい。

アドバイスできることはいろいろさせていただきましたが、体のメンテナンスに興味を持っていただけたようなので嬉しく思いました。

Yさん、ごゆっくりくつろいでいただけたでしょうか。

今日も気をつけて行ってらっしゃい!
  

 

「整体屋しみず」に足を運んでいただくことで、食事や軽い運動・ストレッチなどに興味を持っていただくきっかけづくりになればと思います。

いろいろな話ができるように明日も勉強そして、実践あるのみ。

HPはこちら>>>「整体屋しみず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

4月第一号

Photo_3

玄関に置く台です。花を乗せたり、メールボックスを乗せたりしようと思い購入しました。
金曜日に塗装の予定でしたが、雨・・・。

昨日塗装を開始しました。

そして本日は仕上げ。

Photo_4

落ち着いた感じになったでしょうかね。

こだわりというほどではないですが、この色が好きです。

室内に置いてあるのもはこんな感じの色が多いです。

Photo_5

今までメールボックスがなかったので、置いてみました。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

大好物

お昼にシュークリームをいただきました。

しかし、食べる時間がなく、夜になってしまいました。

夕食は9時過ぎ。

さすがにこの時間に食べるのはチョット考えます。

「大好物!食べたい・・・」

「夜遅すぎる!明日にしようか・・・」
Photo

あまり迷うことなく手が伸びていました。
「新鮮なうちに食べたほうがいいに決まってる。」
と、どうでもよい理由をつけて。

ごちそうさまでした。

食べた分は明日朝のウォーキングで消費します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい外に

Photo

天気sunがよくて、つい外に出たくなります。

まだ暑くないので、散歩shoeしたくなります。

お出かけの方はお気をつけてpaper

お仕事buildingの方はランチを楽しんでくださいね。

今日も1日よい日をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

塗装作業

Photo

玄関先で植物などを置いておくために買った木製の台です。
木が劣化しないように、そしてその場の雰囲気に合うようにダークブラウンに塗装する予定でした。

雨なので予定変更。明日の作業になりました。

ついでに、外に出す木製の看板も塗装します。

木目がきれいに出る塗料なので、少し雰囲気が変わるはず。

畳スペースの枠も同じ塗料で塗りました。

Photo_2 Photo_3

きれいに仕上がるといいなぁ~。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

 

、 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

マイ・・・

食料品を買うときにはいつも持っていきます。

マイバッグ。

テレビなどで大きく取り上げられる少し前から使っているので、デザインはイマイチです。しかも色はオレンジでかなり目立ちます。
最近は見た目もよく、コンパクトになるものや、遊び心のあるものが多いようですが、少々感じが違います。

でも目的は同じなので、よしとしています。

コンビニに行くことがほとんどないですが、コンビにでも袋はもらいません。

自己満足のエコ活動ですが、やらないよりはいいでしょうか。

 

「マイ・・・」

つづく


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

憩いの場

昭和62年に植えられた枝垂桜です。
年々大きくなり、最近はご近所さんが眺めにきてくれます。
お茶を飲んだり、話をしたり。
憩いの場になっているようです。

今日は実家に来ています。

先週はこんな感じでした。

Photo_2

今日はこんな感じ。

Photo_3

ずいぶん咲いてきました。

Photo_4

普通の桜もきれいですが、枝垂桜もなかなかのものですね。

今年は可児の桜を満喫し、実家の桜も満喫できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

明日の準備

明日は実家へ行きます。
店舗での営業はは夕方までお休みいたします。

ということで、実家へ持っていくベッド、手ぬぐいなどを準備しています。

夜(20:15~)はヨガレッスンがあるので、そちらの準備も少々しております。

今週は明日夜と金曜日の19:30からの2回ヨガレッスンを行います。

水曜日は定員になりましたが、金曜日はあと2~3名ご参加いただけます。
お時間がありましたらお気軽にご参加ください。
予約制になっておりますので、事前にご連絡いただけると確実にご参加いただけます。
人数によってはご参加いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ヨガ未経験でもご安心ください。女性インストラクター(emi先生)がらしっかりとアドバイスをいただけます。

詳しい内容はこちら>>>「ヨガレッスン

HPはこちら>>>「整体屋しみず

   

  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

わかっちゃいるけど 「やめられない。」「はじめられない。」

よろしくないのは、わかっちゃいるんですが・・・。

なかなかやめられない食べすぎriceballnoodle 間食のしすぎcakefastfood

Photo_3

 「浅草で食べた粟ぜんざい」
 雑誌で見たりすると食べたくなるんですよねぇ~

  
 

よいことは、わかっちゃいるんですが・・・。

なかなかはじめられない、ウォーキングやストレッチ。

最近こういう話をよくお聞きします。

なぜ良くないのか。

なぜ良いのか。

その理由を知ることで「止める」、「始める」きっかけになることもあるります。

そういったきっかけづくりができるようにいつも話をさせていただいています。

なかなか「やめられない」「はじめられない」という方はよいきっかけが見つかるといいですね。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

HP見ました。

昨日の夜電話がなりました。

「予約したいんですけれど。HPを見ました。」

とのことでした。ありがたいです。
チラシ、紹介、かにさんくらぶ(地域情報誌)、看板のように「整体屋しみず」の存在を知る方法があります。

そして、もうひとつホームページでも知ることができます。
施術の内容室内の様子メニュー&料金。その他、ストレッチ教室ヨガレッスンについても知っていただくことができます。
HPが一番情報量が多いので、
「整体にいってみようかなぁ」と思われる方はHPをのぞいてみてください。

師匠も整体の先輩方もみな自分でHPを作っていらっしゃいます。
そして、自分も作り始めました。
業者に依頼すると高いですし。

かっこいいHPはできませんが、何かしらよい情報をお伝えできればなと思っていますので、少しずつですが更新させていただきます。
ただ今トレーニングについてのコンテンツも準備中です。
近いうちにアップさせていただきます。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ドライブ日和

この季節、天気が良い日はドライブへ行きたくなります。

車に乗るのが好きなので、どこか遠くへ行ってみたいなぁ~と思いながら外を眺めていました。

遠出をする時間はなかなかありませんが、普段と違う道で通勤したりして気分転換をしております。

そして、今日はさらに気分転換。
洗車です。 
きれいな車で走るとホントにすっきりした気分になります。

寒くないので、窓を開けて走ります。
あ~気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

朝の仕事

朝一の仕事は植物のお世話。

外の植物に水やり。

室内の植物にも水やり。

花瓶の水かえ。

たまに葉っぱについたほこりもふき取ります。

暖かくなってきたので新しい葉っぱも少しずつ出てきました。

デスク上の植物です。名前はわかりませんが、成長しています。

Photo

Photo_2

Photo_3

緑があるってやっぱりいいですね。

大きくなれよ!

心配なのはもりぞうだけ・・・。
何とか葉っぱの変色がおさまってきました。
夏に向けてぐんぐんのびてくれよ~!

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

7人+先生

昨日はヨガレッスンの日。7名の方に参加いただきました。

7名+先生1名。合計8人でヨガをしました。
ご参加いただいた方々、そしてemi先生、ありがとうございました。

  

Photo_3
上の写真は「整体屋しみず」の室内です。

この空間でどうやって8人でヨガを?

  
 

Photo_4
置いてあるものを片付けて、

畳のスペースも、よいしょっと!

 
 

Photo_5

こうしてしまうのです。

これでスッキリ!!! 
写真手前(写っていないスペース)も使えば8人入れるんです。

そういうわけで、ストレッチ教室もヨガレッスンもできちゃいます。

来週の予定です。
paper15日(火)は19:00からストレッチ教室。

paper16日(水)は20:15からはヨガレッスン(ヨガ経験者対象)

paper18日(金)は19:30からはヨガレッスン(ヨガ未経験者対象)
となっております。
※現在は、金曜日のみの開催となっております。

予約制となっておりますので、
お電話またはメールにてご確認のうえお越しください。

電話 0574-61-2781【整体屋しみず】
メール seitaiya-shimizu@nifty.com【整体屋しみず】

HPはこちら>>>「整体屋しみず

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ワンこ散歩

Photo

散歩に行きました。

今日はワンこと一緒です。

Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

脱コンビニでウェイトコントロール?

おやつ、スイーツ、デザート、甘いもの・・・・。
甘いもの好きの自分にとっては、とても響きの良い言葉です。

食べ始めると止まらなくなる感じです。

学生時代から甘いものは大好きで、よくバレーボールの遠征に行くと、試合後必ずコンビになどでシュークリームやプリンを買って食べていました。

運動後は筋肉の疲労が激しく、筋肉内のエネルギーが少なくなっている状態です。
そんなとき、炭水化物(糖分も含む)を補給することで筋肉へのエネルギーチャージができると言われます。
すると、翌日の試合でも筋肉はよく働いてくれるというわけです。
よく動いたり、運動したりした後、甘いものが食べたくなるのには訳があるんですねぇ。
だからと言って、甘いものをたくさん食べればいいかというとそうではないのですが・・・。

そんな学生時代の食生活を引きずって、就職してからも食後のデザートをよく食べていました。
以前にも書きましたが、おなか周りに何やら、いやなものがついてくるんですね~こういった食生活を続けると。
40代になっても体型を維持したいと思っていたので、これ以上お腹まわりに浮き輪(余分な体脂肪)が付かないように、ある習慣をやめました。

それは、
コンビニに行くこと。
仕事帰り、必ず立ち寄っていたんです。
お弁当や、雑誌、普段使うものなら大体のものは手に入りますから。
しかも、デザートも豊富! 
以前は立ち寄らずにはいられなかった場所でした、恥ずかしながら。
甘いもの、余分なスナック菓子を摂らなくなるとやはり変わりますね。

コンビニ生活とおさらばし、順調にウェイトコントロールを成功させていったのでした。
もちろん食べたいときには食べました。
食べないことによるストレスも体には悪いですから。

体重を調節するのはホントに難しいです。
女性の場合はホルモンのバランスが変わるので、やせやすい時期とそうでない時期がありますし。
でも、あきらめないでくださいね。
今の生活の中で改善できることから始めたらいいんです。
まずは、体重を増やさないことから始めてみます。
増える原因は様々ですが、自分の場合は間食も関係していると思ったので、間食をやめることから始めました。

そして、心に余裕がでてきたら、運動をちょっとだけやってみる。
そして、そのペースを続けます。
慣れてきたら、運動を少しがんばってみる。
さらに慣れてきたら、運動を思いっきりがんばってみる。
というように少しずつ変化をつけてみましょう。
そうすれば、適度に刺激が変わり、飽きがくることなくウェイトコントロールができるのではないでしょうか。
運動内容や食事内容など書き始めたらきりがないので書きませんが、とにかく続けるための努力と工夫をしてみてください。

なんだか、ダイエットブログのようになってしまいました。

今日は以前整体を受けに来ていただいた方からトレーニングなどについての問い合わせがあり話をしているうちに、上のようなことを思ったので書いてみました。

整体屋ですが、ストレッチやトレーニングのご案内もさせていただきます。
ジムインストラクターの経験を生かし、ストレッチや運動方法などをご案内します!

はぁ~おなかすいた。
大きいサブレを手に取りましたが、今日はそっと戻しておきました。

Photo

誘惑に打ち勝ちました(笑)

大切ですね、この勝利。

【整体屋しみず からのお知らせ】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

,

,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

雨です

ついに雨が降ってしまいましたsprinkle

土日のお仕事や用事などで桜を満喫できなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この雨で桜が散ってしまわないとよいのですが。

毎年この時期は仕事が忙しく、ゆっくり桜を眺める余裕がなかったのを思い出します。
職場と家を行ったり来たりするだけ。
ふと桜を見上げる余裕もなかったころもありましたweep

今年は腰をすえてのお花見はしていないものの、ご近所の桜をゆっくり眺めることができましたhappy01
Photo

みなさんはどうでしたか?

さくらの見上げすぎで首が痛い!なんてことはありませんか?
夜桜の見上げすぎにはお気をつけくださいね。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

太らない努力しています!

20代前半の体型を維持する・・・。
20代後半の身体能力を維持する・・・。
100%達成するのは難しいですが、

食べることが大好きなので、かなりの量を食べてしまいます。
しかし、20代のころと比べると食事の内容にはずいぶん気をつかっています。

野菜をたっぷり食べます。
外食以外は玄米ご飯しか食べていません(ダイエット期間中)。
甘いものが大好きですが、食べ過ぎないようにしています。
ほとんど間食はしません。
ペットボトル飲料(甘いもの)は全く飲みません。
エレベーター、エスカレーターは基本的に使いません。
暴飲暴食した翌日は、朝食を抜きます。そして、よく体を動かします。
などなど。

みなさんからは、太らない体質だからいいねぇ~とよく言われます。
実際は、太らない体質ではなく、太らない努力をしています!

その他の努力。
歩いています(たまに走ります)。
ストレッチ(動きながら行うコア・ストレッチ)をしています。

ある程度ウェイトコントロールをするためには、
やはり動くことが一番効果があると思います。
歩くのでも、泳ぐのでも、腕立て伏せでも、腹筋の運動でも、何でもいいんです。
ただし、ある程度効果を出したいのならば、その運動を続けることです。
続けるためにはモチベーションを高く維持しましょう。

「自分は何のために減量するのか。」
「誰のために減量するのか。」
「どんなスタイルになりたいのか。」
「減量に成功したら何がしたいのか。」


など何でもいいので、最初に「減量しよう!」と思ったときのことをよく覚えておくことが大切です。
しっかりとした目標がないと、なかなか長続きしないのが我々の弱いところ。
紙にメモして冷蔵庫に貼るのもよし。
手帳に書き込むのもよし。
職場の同僚や先輩、そして友達に話すのもよいでしょう。
くじけそうになったときに振り返ってみてください。
やる気がよみがえりますよ!

自分の場合、ウェイトコントロールを本格的に始めたのは、27歳のとき。
学生時代は毎日バレーボール。そして、栄養補給のため大食い。この繰り返し。
就職して運動量は激減。食事量は変わらず・・・。
63㎏ から 70㎏までウェイトアップしてしまいました。
お腹周り、首周りは明らかにふっくらしていました。
このままではやばいと思ったのと、当時本格的にスノーボード(ストレートジャンプ)を練習し始めていたときで重いと不利だったことなどから、ウェイトコントロールを始めたというわけです。

Op5melon

目標をはっきりと持つことでモチベーションが下がることはほとんどありませんでした。
そして、今は目標が少し変わってはいますが、運動は続けています。
ここ数年、体重は62㎏を維持しています。
やはり続けることが一番の近道のようです。
必ず結果がついてきますよ。

以前スポーツクラブに勤めていた関係で、最近減量について聞かれることが多いので、今日はウェイトコントロールについて少し触れてみました。

原料を希望するみなさんと話をすると、運動にしても、食事にしても改善でいるところがたっくさんあります。
ダンベルを持って行う運動一つとっても、正しいフォームで運動できているかどうかで、効果が全く違ってきます。
今ウェイトコントロールしようと思っている皆さん。
運動と食事のバランスを見直して、ぜひ目標を達成してくださいね。
夏はもうすぐ!

今から努力をする人と、夏になってから努力をする人とでは明らかに結果に差が出ます。
夏に向けてがんばってくださいね。

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

●エクササイズで、目標(ダイエット・ボディーメイキングなど)達成してみませんか?
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>
  ⇒  本気ダイエット!@整体屋しみず 10㎏減量してみませんか? 

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

夜桜

今の時期、桜の話題が多くなります。

今日もお花見日和でしたね。

朝は川合公園の桜をチェック。

そして夜は近所の夜桜をチェック。

ゆっくりと花見をすることはないですが、いろいろなところで桜を満喫する整体屋しみずでした。

Photo

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ストレッチ教室

明日 5日(土)  19:30 より ストレッチ教室 を行いますpaper

『力を抜いてストレッチ!』

『だらだら動いてストレッチ!!』

『背骨や骨盤周りを意識してストレッチ!!!』

ちょっと変わったストレッチですhappy01

明日夕方5時まで受付をしております。
興味をもたれた方はご連絡くださいねmobilephone

お問い合わせだけでもOKですよぉ~pc

詳しい内容はこちら>>>「ストレッチ教室

HPはこちら>>>「整体屋しみず

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日は花見

今朝はウォーキングをしながら園の桜を見てきました。

Photo

土曜、そして、日曜も天気はよさそうですね。

可児市の桜はそろそろ満開になろうとしています。

お花見を計画されていらっしゃる方も多いのでは?

絶好のお花見日和になりそうですね。

Photo_2

こちらは住まいの近くの桜(2日前の写真)です。今日はもっと開いているだろうなぁ~

今年から電柱の電気がついています。ちょうど夜桜を照らしてきれいなんです。

今日はゆっくり眺めてから帰ろうと思います。

東京の桜はそろそろ終わるのかなぁ~(ひとりごとです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

1ヶ月

開業してから1ヶ月が経ちました。

あっという間です。

あれをやってない! これもやっていない!!
ということもまだまだありますが、4月になって気を引き締め直して毎日精一杯がんばっています。

4月。
新しい生活を始めた方もいらっしゃるかと思います。
慣れない職場で大変な方もいらっしゃるかと思います。
負けずにがんばってくださいね。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

整体のほか

おはようございます。
久々に早おきしました。というか、目が覚めてしまったので、PCに向かっています。

整体屋しみずでは、皆さんの健康な生活を応援するため、整体の他に、

ストレッチ教室」 「ヨガレッスン」を行っています。
ともに予約制ですが、お気軽にご参加ください。
内容がよく分からない場合は電話またはメールにてお問い合わせくださいね。
また、このブログに質問のコメントを残していただいても大丈夫ですよ。

■第3回ストレッチ教室
  4月5日(土)19:30〜21:00 定員3名

■第4回ストレッチ教室
 4月8日(火)19:00〜20:30 定員5名
それぞれ、動きやすい服装とバスタオル、飲み物をご持参ください。
料金は2,000円になります。

■第2回ヨガレッスン
  4月9日(水) 20:00〜21:30 定員10名
動きやすい服装と、タオル、飲み物をご持参ください。
ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。
もちろん貸し出し用のマット(無料)もあります。

Photo_3着替えスペースがありますので、お出かけのついで、お仕事帰りなどお気軽にお立ち寄りください。 駐車場も広く確保してありますので、心配ご無用です。

季節の変わり目で体調を崩しがちです。
体調管理に十分ご注意ください。

いたって健康な「整体屋しみず」からのお知らせでした。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

おともだち

Photo_2

おともだちが、手ぬぐいをプレゼントしてくれました。
双子ちゃんです。

いつも笑顔を届けてくれる「整体屋しみず」のおともだちです。M家のパパ、ママ、Mちゃん、Yちゃんいつもありがとう。

今日はフーセンガム講習会をしました。
ちょっと難しかったかな?
できるようになったら報告に来てくださいね。

待ってますよ。

Photo

かわいい手ぬぐいをとどけてくれて、どうもありがとう!

.

.

                     .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »