« カブトムシ | トップページ | エネルギー消費と基礎代謝 »

2008年6月25日 (水)

ストレッチ教室 in 名古屋

Photo_2

昨日は夕方から師匠が主催するストレッチ教室に参加するため、名古屋に行ってきました。

床(畳)でゴロゴロ体を動かしながらゆっくり体をゆるめるストレッチ(エクササイズ)教室です。

緩めるのは体の表面の筋肉(アウターマッスル)ではなく、深層の筋肉(インナーマッスル)です。コンテンポラリー・ダンスのメソッドを取り入れた動きが中心で、脊柱(背骨)のここの関節・肩関節、股関節を中心にゆらゆら動かしていくエクササイズです。

ダンスで使える体のために。
股関節を柔らかくするため。
そして腰痛や肩こりの出にくい体作りのためにと、参加される方の目的も様々。
参加された方々は皆さん動きのコツを覚えて帰られたようでした。

ストレッチなのによく体を動かすのでよい運動にもなりました。

ストレッチ教室後は師匠と、整体の先輩と食事。
お二人とも多くの患者さんと向き合っていらっしゃるので、超多忙なのですが、時間を割いてくださいました。
施術に関すること、ダンスに関すること、年齢に関することなど話題も様々。
どの話しも今の自分には刺激になることばかり。

「がんばんないとなぁ~」と感じた貴重な時間でした。
師匠! 先輩! ありがとうございました。

HPはこちら>>>「整体屋しみず

 

 

 

 

 

 

 


« カブトムシ | トップページ | エネルギー消費と基礎代謝 »

運動」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、発散に付き合わせて…恐縮でございました(苦笑)

競争(ははは)がんばってくださいね~。

おおのさん
昨日はお世話になりました。

来月がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ教室 in 名古屋:

« カブトムシ | トップページ | エネルギー消費と基礎代謝 »