« 豊田へ | トップページ | 秋を感じる③ »

2008年9月15日 (月)

勉強会

昨日は豊田での勉強会に参加して来ました。

Photo_2

背中の痛みと、肩の痛みについての勉強会。

背中をごりごり押したり、肩をぐいぐい押したりすることなく痛みを軽減し、動きを楽にするような内容でした。

使いすぎたり、バランスを崩したりすることで筋肉の一部分が硬くなることがあります。
脳が硬くなるように指令を出していることもあり、その指令を出さなくてすむようにすると筋肉のはりや痛みが軽減することもあります。
今回はそのようなことを勉強してきました。
施術の考え方としては、痛みを出す指令をストップさせるような感覚です。

もっと分かりやすく説明すると・・・。
痛みのある場所が蛍光灯だとします。
その痛み(光)を消そうとしていくら蛍光灯をこすっても引っ張っても、叩いても(叩いて壊れれば光は消えますが・・・)光は消えませんが、スイッチを押せばその痛み(光)はあっという間に消えることになります。

う~ん、整体って本当にいろいろな方法があるんだなぁ~とあらためて感じた一日で、今回も大変勉強になりました。

実際の施術に利用するためには練習が必要ですのでしっかりと練習してから皆さんに施術させていただきます。

ゴリゴリ力任せに押したり、バキバキ鳴らしたりすることがないので仮に失敗したとしても痛みが増すことがないので、安全な施術ですが、しっかりと効果が出るようにコツをつかんでから施術に取り入れようと思います。

やっぱり不調のあるときは痛い施術はイヤだという方の方が多いのではないでしょうか。
好みもあるので何ともいえないところはあるんですが、これまで同様安全で効果の高い施術を心がけていきますので、これからも「整体屋しみず」をよろしくお願いします。

Photo_3
帰りはチョットだけ夕日を眺めてみました。

月曜の今日は曇り空ですが、涼しくて快適ですね。
今日もお休みの方が多いと思いますが、明日からのお仕事に備えてごゆっくりお過ごしくださいね。

整体屋しみず HPに戻る>>>

 

 

 

 

 

 

|

« 豊田へ | トップページ | 秋を感じる③ »

コメント

こんにちは~!

来てくれてありがとうございました!

面白いでしょ?(^^♪

バシバシと使ってやってくださいね~!

投稿: Ten・・ | 2008年9月16日 (火) 11時02分

Ten先生
コメントありがとうございます。

ひっじょ~うに面白かったです!!

これから活用させていただきます。

またお世話になりますので宜しくお願いします。

投稿: 整体屋しみず | 2008年9月16日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/23743989

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 豊田へ | トップページ | 秋を感じる③ »