« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

早起き

目が覚めたら、5時でした。
起きてしまったというのが正しいところですが、早起きは気持ちがいいですね~

残念ながら雨が降っているのでお散歩できませんが、外の空気をすって水分をとって静かな朝を満喫しております。

それにしても早いもので、今年も後半戦に突入です。 
よいスタートを切るためにも今日できることをきっちりとやっていこうと思います。

1日がんばれよ、俺!!!

 

7月の 可児市 早朝ヨガレッスンについて>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

めだか 元気です

くろめだか飼育中です。

P1010310
分かりづらいですが、毎日こうやって水草に卵を産んでいます。

小さな入れ物でメダカを飼育しているため、卵をこのままにしておくと、親メダカに食べられてしまうので、せっせと別の入れ物に入れるのが日課となっております。

P1010217

       一ヶ月経つと ↓ ↓ ↓ 

P1010319_2

ずいぶん大きくなりました。 
このサイズになると餌をしっかりと食べてくれるようになります。

「育ててみたい!」と思われた方は一声おかけください。容器をご持参いただければお持ち帰りいただけますよ。
ウォーターマッシュルームも育ててくださる方を募集中です。
どちらもお気軽にお声かけ下さい。

7月の 可児市 早朝ヨガレッスンについて>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

可児市 早朝ヨガレッスン@整体屋しみず

毎週金曜日 夜7時から整体屋しみずの空間を利用してヨガレッスンを行っています。
先日早朝ヨガレッスン計画中!!! というブログをUPさせていただきましたが、日程が決まりましたのでお知らせします。

-----------------------------------------------------------------
『可児市早朝ヨガレッスン』のお知らせ

日時   7月25日(土) 7:00~8:00

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)
      (0574)61-2781  

定員   6名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオル・飲み物
      ※ミネラルウォーターはこちらで準備いたします。

備考   ヨガマットの貸し出しもしております(先着順、無料)

朝のヨガは、一日を前向きに過ごすための準備にもなります。

体の中には睡眠中に処理し切れなかった老廃物がたまっているといわれますが、
朝ヨガを行うことで、深い呼吸と全身の運動によってエネルギーが体中をめぐり、処理し切れなかった不用なものを体の外へ出してくれるというわけです。

内臓や神経も刺激されるため体の中から調子を整えてくれますよ。

暑い時期ですが、早朝ヨガでいつもと違う1日の始まりを体験してみませんか?

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市ヨガレッスン>>>
-----------------------------------------------------------------

早朝の気持ちよい空気を感じながらゆったりとした時間をお過ごしいただけたらと思います。
さっぱり、すっきり動いて一日のスタートをきってみませんか?

レッスン終了後はしばらくおくつろぎいただけるようお茶などもご用意します。
お時間のある方はしばらくゆったり、まったり、リラックスタイムをお過ごしください。

emi先生による早朝ヨガレッスン。
ぜひ、ご参加ください。

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

オイルをかえました

     P1010227
オイル交換しました。

しばらくほったらかしにしてしまい、少々オイルが汚れております。

すぐにエンジンがストップしてしまうわけではありませんが、長く乗るにはこういったメンテナンスも必要です。

たまぁ~に『オイル交換って何?』

という方もいらっしゃいますが、みなさんは大丈夫ですか?  オイル交換。

お体のメンテナンスと同様、車のオイルも定期的に交換し、メンテナンスしてあげてくださいね。

行きつけのスタンドでもいですし、カー用品店や町の修理工場でも大丈夫なので、一度チェックしてもらうとよいですよ~

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

朝あるき  

今朝はいつもよりも早く目がさめました。普通なら二度寝するところですが、今朝はお目めパッチリ!
こんな日は気持ちよく朝のウォーキングができそうだったので、そのまま起きて歯を磨き、顔を洗い、ジャージとT-シャツに着替え、水をゴクリ、ゴクリと流し込んで外へGO!!
20分弱散歩をしただけですが、なんともすがすがしい気分でした。

いつもの時間帯よりも1時間以上早いんですが、歩いている方がいらっしゃるんですね~
すれ違う方には「おはようございまぁ~す!」とだいたい声をかけさせていただくんですが、朝のあいさつってホントに気持ちがいいですね。

以前は仕事柄朝からたくさんの方に挨拶をしていたんですが、最近そういったことがないので、なんとなく自然に挨拶をしたくなっているような気がします。
挨拶を交わすとお互いいやな気分はしないですからね。これからもあいさつ運動は続けようと思います。

P1010275そんな挨拶ですが、今日はあいさつを交わしたのをきっかけに、こんなものをいただきました。
挨拶を交わした後、にっこりしながら
「あめたべなさるかね? 目にいいよ。」
とブルーべりのあめを手渡してくれました。
こちらも満面の笑みで応え、「ありがと~ございま~す!!!」とお礼を伝えウォーキング続行。
短時間のほのぼの交流もできて、早朝ウォーキングを気持ちよく終えました。

これからは暑い時期になるのでなかなかウォーキングなどに出かける気にならないかもしれませんが、たまには早朝に体をかる~く動かしてみるのも気分がいいですよ。

土日にお試しください。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

たいやき 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

 

できたて熱々です!!

P1010228

今日は、『たいやき』 をいただきました。

生地がふわふわでとっても柔らかいたいやきです。

どのこのたいやきなんでしょうか。

 

夕方になるとお腹が空き、頭もシャキットしなくなってくるので、甘いものが食べたくなります。
そんなときにぴったりのたいやきです。
全部いけちゃいそうでしたが、1つだけにしておきました。

次の施術が終わってからまたいただきます。

Wさん ありがとうございました。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

家事

今日朝一出張整体の後、一日実家にいました。

母親が胃腸風邪でダウンしていたので、昼から整体をした後は家事を少しだけ手伝いました。食器洗い、洗濯たたみ、夕食づくりなど少しは役に立ったでしょうか。

いつもいろいろと家事をこなしてくれる母親と祖母に感謝です。

今日は祖母の誕生日でもあったので、夕食は祖母の好きなオムライスを作ってみました。

半熟状態のオムレツを作り、ケチャップライスの上にのせ、オムレツの中心に切れ目を入れると、ふわふわのたまごがとろ~っと広がります。
レストランでのバイト時代にシェフに教えてもらった作り方です。
久々に作ったので少々オムレツが固くなってしまいましたが、喜んでもらえて嬉しかったです。

ちなみにフライパンはテフロン加工のものよりもやっぱり鉄のフライパンがいいですよねぇ~
手にしっくりなじんで素材にも上手く熱が伝わるような気がします。

あ~あ~話がごちゃごちゃになってしまいました。

今日もいろいろ活動した一日でした。

明日も朝一から!  一日がんばりましょう!!!

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ウォーターマッシュルーム 株分け作戦

なんとも暑い朝です。

少し拭き掃除や掃き掃除などしていると汗が出てきます。

掃除を早く終わらせ、その後は植物のお世話。
早く店舗に来たので、朝一で少々作業をしました。

ウォーターマッシュルームがかなり成長してきました。
きのこに似た、丸くてかわいらしい葉っぱのため、患者さんにも人気のある植物です。

「ほしぃ~~!」 というご要望をいただいたので、株分けにチャレンジしてみます!!!

 
          P1010287
少々荒っぽいですが、適当な茎を選んで、根っこから引き抜きます。

    P1010289
こんな感じで、根っこがついたまま抜いてみました。
そして、そのまま新しい植木鉢などに植え込むだけ!! 
簡単です。

P1010286
入れ物の中身は土ではなく水ゴケを使います。
ウォーターマッシュルームは、水中でも育つ水性の植物のため、水を切らすとすぐに枯れてしまうらしいです。

ということでミズゴケを使い、
常に水がたっぷりとしみこんだ状態にするというわけです。
 

 

でも、初めて株分けにチャレンジするので、これで大丈夫かどうかはしばらく時間がたってみないことには分かりません。

今はこんな感じです。
P1010291

何とか枯れずに成長してくれることを願います。

明るい場所で、水さえ切らさなければどんどん成長します。
植物を育てるのが苦手な方にもおすすめです。

いくつか増殖中なので、「ほしいなぁ~」と思われる方は整体・ストレッチ・ヨガ・プチトレーニングの後などにおっしゃってくださいね。

ウォーターマッシュルーム 株分け作戦 その後>>>

 

ウォーターマッシュルームに関する、その後の記事です↓↓↓
ウォーターマッシュルーム 株分けします(2011,3,1)>>>
ウォーターマッシュルーム + 太陽光(2011,6,11)>>>
ウォーターマッシュルーム + 太陽光 変化の様子(2011,6,23)>>>
ウォーターマッシュルーム 株分けします その後(2011,7.5)>>>

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

出られません

今日は一日よくふりますね~
4時からの施術をするときはやんでいたので、帰りは雨に打たれず帰れると思っていましたが・・・

またまた降ってきました。
しかも大雨!! 雷も鳴ってます。 出られません。

今日に限って荷物が多い!
もう少し様子を見てから荷物を運び出そうと思います。 

      P1010303

「梅雨時の雨の降り方とちょっと違いますよね~」
と、今日の患者さんとの話の中で雨の降り方の話題になりました。

梅雨を通り越して夏が来てしまったような感じ。ナンだか変な感じですね。
まだまだ夏の暑さはありませんが、そろそろまたあの暑い夏が来るかと思うとぞっとします。

電車移動をされる方や冷房のガンガン効いた店舗にお勤めの方はそろそろ暑さ対策、エアコン対策が必要になる時期ですね。

暑かったり、寒かったりなかなか大変な時期ですが、適度に体を動かして体調管理をしてくださいね。 

      P1010305

やった~ やみました!

では、荷物運び開始いたします。

視界が悪くなる時間帯です。気をつけてお帰りください。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ひとっぷろ

名古屋から帰りました。
駅からセミナー会場までの移動、セミナーでの手技の練習などじめじめして暑い名古屋でたくさん汗をかいてきました。

お風呂に入ってすっきり。
久々にお会いした整体、接骨院の先生方とも交流ができテンションもUP!

一日疲れはしましたが、気持ちはリフレッシュでき、明日からのエネルギーチャージができました。

明日からもよろしくお願いします。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 お休みです

おはようございます。P1000398

本日もお知らせブログです。

お知らせばかりですみません。

名古屋での整体セミナーに参加するためお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

よい一日をお過ごしください。

では、いってきまぁ~~~~っす!!!

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

可児市 早朝ヨガ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【可児市・整体屋しみず ヨガレッスンに関するお知らせ】

整体屋が自信を持っておすすめします!
女性インストラクターによる少人数制のアットホームなヨガレッスン。
緑いっぱいの空間で心身のリフレッシュをしてみませんか?

レッスン料金、回数券料金がお得になっております。
2,000円 ⇒ 1,400円~(2012年 9月30日まで)


詳しくは、HPをチェックしてみてください。
HP・・・ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

ヨガレッスン 土曜日枠が増えました!
ただ今、金曜日(19時~)、土曜日(18時半~)、日曜日(9時~)にレッスン開催中です。

  しなやかな体へ、穏やかな気持ちへ、
  そして、前向きな生活への変化を感じたい・・・。
  そんなあなたにぴったりのレッスンです。

【お問い合わせ・お申し込み】
メール seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
電話  0574-61-2781

【ヨガレッスン参加者からの感想】
YogaakImg157

234
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

整体屋しみず では、整体のほか、

コア・ストレッチ、ヨガレッスン、ショートパーソナルトレーニングなどを行っています。

今日はとくにヨガレッスンについてのお知らせです。

最近ヨガ参加者が少しずつ増えてきております。可児市はもちろん、多治見市、美濃加茂市、土岐市、関市、犬山市、白川町などからも参加者があります。

ゆったり深呼吸をしながら体を動かす心地よさを体感していただいているわけですが、そんなヨガを早朝にやってみましょう!ということで早朝ヨガを計画中です。
いつものヨガ(19:00~)もここちよいですが、朝一のヨガもとても気分がスッキリしますよ。
 

時期は7月中を予定しております。
早朝の気持ちよい空気を感じながらゆったりとした時間をお過ごしいただけたらと思います。
さっぱり、すっきり動いて一日のスタートをきってみませんか?

レッスン終了後はしばらくおくつろぎいただけるようお茶などもご用意します。
お時間のある方はしばらくゆったり、まったり、リラックスタイムをお過ごしください。

emi先生による早朝ヨガレッスン。
ぜひ、ご参加ください。

-----------------------------------------------------------------
可児市ヨガレッスンのお知らせ

日時   2009年 7月の土曜日 7:00~8:00【日程は調整中です】

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   6名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオル・飲み物
      ※ミネラルウォーターはこちらで準備いたします。

備考   ヨガマットの貸し出しもしております(先着順、無料)

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市ヨガレッスン>>>
-----------------------------------------------------------------

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

オーガスタ その④

         P1010277
   オーガスタ その①  オーガスタ その②  オーガスタ その③

                                開きました!!!

                  P1010278

ちょっと日光不足ぎみなのか、細なが~い葉っぱになってしまいましたが、丸まっていた先端部分も徐々に広がりつつあります。

植物の成長を見るのはなんとも幸せな気分になりますね~

大きな葉っぱで空気を綺麗に、そして適度な湿度を保ってくれそうです。

オーガスタくん がんばってくださいね~

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

看板掃除

P1010262

今日は店舗の看板掃除をしてみました。

前々から少し気になっていた汚れがあったのですが、高いところにあるためなかなか手が出せないでいました。

脚立でも届かないのであきらめていたんですが、今日は愛車を利用してたか~いところに手が届くようにしてみました。
 

            P1010268  

誰も気づかないような汚れですが、自分の中では気になっていたんですよね~P1010267_2

これで業者を呼ばなくてもいつでも掃除ができることがわかりました。

午前中にストレッチ教室をしていたので、腕もぐんぐん伸びて掃除が楽々。
汚れもそれほど頑固ではなかったので、予想していたよりもあっさり終了してしまいましたが、気になっていた汚れもすっかり落ちて気分爽快です。

これからも早め早めの掃除で汚れが定着しないようにしたいものです。

ということで、店舗内もいつも手の届かないところなど掃除してみようと思います。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

炭火で モクモク

P1010110_3 

ひっさびさの 焼肉です。
焼肉屋さんに行くのは何年ぶり? というぐらい行っていませんでした。

P1010112

炭火です。もちろん けむり は もくもくと 広がります。

体全体に やきにくの かほり がしみこみますが、おかまいなし。

早く行かないと行列ができてしまい、「本日終了」の看板が出てしまうこともあるそうです。

実家の帰りに寄ってみました。

たつみや
岐阜県加茂郡七宗町川並653-1 
0574-48-2148
月曜定休 11:30~13:30 16:00~20:30

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

緑道

いや~久々に でっかい 雷が落ちましたねぇ~

雨もたくさん降りました。

夜の予約がキャンセルになったため、いつもより少し早く帰ることにしました。
店舗を出るときは雨がやんでいたのに、自宅につく頃にはまたものすごい雨になってしまいました。

小ぶりになってから車から降りようと少し遠回りをすると、公園の様子が少し違ったので立ち寄ってみました。

道が緑になってます(写真ではわかりづらいですが)。

        P1010283 

P1010284_4

雨と風で葉っぱや実が落ちてしまったようです。
場所によってはヒョウも降ったとか。

また天候が不安定なところがあるようです。お気をつけくださいね。


6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ヨガレッスン 回数券作りました

昨年(2008年)に比べ、ヨガレッスンに参加してくださる方が増えてきました。

1年経つと少しずつ広まっていくんですね。

可児市はもちろん、多治見市、美濃加茂市、土岐市、関市、白川町、犬山市、名古屋市の方にもご利用いただいています。

通ってくださる方々から回数券についてのご要望があったので作ってみました。
お得な5回券です。

       P1010282


特典その①
通常1レッスン2,000円ですが、回数券をご利用いただくと1回1,600円でレッスンをお受けいただけます。
レッスンはたっぷり充実の70分です。
スポーツクラブのようなスタジオ入れ替えの慌しさなくご利用いただけます。

特典その②
初回生産のカードについては、お友達やご家族でのご利用も可能です。
枚数に制限がありますので、気になる方はお早めにどうぞ。
(現在は、お友達・ご家族同士での共用が可能となっております。)

特典その③
ヨガレッスンだけでなく、コアストレッチ(通常2,000円)にもご利用いただけます。
動きながらのストレッチでいい汗をかきたい場合は、90分のコアストレッチもオススメです。
(現在は、70分のコア・ストレッチ教室となております。)

 
特典を大いにご利用いただき、心も体もすっきりリセットしてみてください。
ヨガレッスンに通いたいなぁ~と思われる方にとってはかなりお得な券になっていますので、気になる方はお気軽にお声かけください。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

猿啄城(さるばみじょう)へ

可児市の整体 整体屋しみずのトレッキング記録●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【これまでの日の出登山】
2010年  7月19日 猿啄城その①>>>   猿啄城 その②>>>
2010年  9月26日 猿啄城~明王山>>>
2010年10月13日  鳩吹山>>>
2010年11月20日 猿啄城>>>
2011年  7月11日 猿啄城>>> 
2011年  9月06日 夜景と日の出を楽しむ 早朝登山>>>
2011年  9月25日 夜景&日の出登山 猿啄城~明王山①>>>
2011年  9月25日 夜景&日の出登山 猿啄城~明王山②>>>
2012年 4月08日 猿啄城 日の出登山 2012 その①>>>
2012年 4月13日 猿啄城 日の出登山 2012 その②>>>
2012年 9月14日 夜景&日の出登山@猿啄城>>>
2012年10月02日 夜景&日の出登山@明王山 その①>>>
2012年10月02日 夜景&日の出登山@明王山 その②>>>


『お手軽日の出登山』の前に準備しておくもの(こと)↓↓↓
日の出登山の計画>>>

【その他の登山の様子】
店舗近くのトレッキング(軽登山)スポット(HP)>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

先週は高いところへ登ってきました。

美濃加茂市坂祝町にある 猿啄城(さるばみじょう)です。
昔お城が建っていた場所で、今は城をイメージさせる展望台が建てられています。

国道21号線を、美濃加茂方面から岐阜方面に向かって走ると案内看板があるので、すぐに分かります。

猿啄城登山口への行き方↓↓↓

美濃加茂方面からは、ここ(勝山交差点)を右折します。P1030201

岐阜方面からは、同じくここ(勝山交差点)を左折します。
信号の横に『勝山』と標識が出てます。

P1030202

信号を曲がり、少し進むとJR高山線の踏切を渡ります。
P1030197そしてこの案内板にそって進むと、

さらに、こんなところに突き当たります。
P1050152P1050153


見えてくる橋を渡り、
道なりに進みます。
 
橋を渡ったすぐを左に入ると
第1駐車場があります。


こんな感じの場所(第1駐車場)です。
P1050154 P1050155

左に折れず、そのまま真っ直ぐ行くと、
P1050156こんなところを通って、
さらに前進することが出来ます。

民家もあり、
地元の方も利用される道路です。
スピードを出しすぎには十分ご注意下さい。

上に見える道路をくぐると、
すぐに駐車スペースが見えてきます。



P105075610台ほど止める余裕があります。
猿啄城へ登られる方は参考になさってくださいね。

 
 
さあ、いよいよ登山!
朝から気持ちよく晴れていたので、普段運動不足気味の妻をウォーキングに誘ったところ、どうせ運動するなら山にでも!ということになり登ってみました。

第2駐車場から展望台まで15~20分。
登山道は階段状に整備されており、登りやすいのでちょっとした運動にはちょうどよいのではないでしょうか。
ただし、急なのぼりばかりなので、普段運動していない場合は多少息が切れるかと思いますので、ゆっくり登られるとよいかと思いますよ。


   ≪美濃加茂方面≫         ≪可児方面≫
P1010249P1010248_3

頂上からは美濃加茂、可児、犬山方面などが見渡せます。
恵那山や御岳山、中央・南アルプスなども望めます。冬の時期ならばはっきりと見えるかと思います。

P1010241
展望台から可児市方面を眺めています。
正面の山は以前登った鳩吹山です。

以前のブログ>>>「仕事の前に (鳩吹山のぼり)

飲み物やちょっとしたおやつを持参すると、ほっとひと息できて登ってきた疲れも吹き飛んでしまいます。

これからの時期は暑くなるので早い時間帯に登るのをおすすめします。
ちなみに今回は9時前に登り始めました。

登山道はほとんどの部分は木があるため影になっていますので、運動による体の暑さはありますが、日光による暑さはあまり感じません。
頂上と所々に開けたところがあるので、日焼けが気になる方はそれなりの対策をするとよいようです。



こちらの写真は犬山、名古屋方面です。

とお~い ですが、何とか見ることができる(写真中央)のは、 
P1010245_3


JRセントラルタワーズです。

P1010246_3

山々を眺めるのもよし、街を眺めるのもよし。
普段と違った視界が広がっているので気分転換を兼ね、プチ登山してみるのもよいかもしれませんね。

来週はぜひ、お近くの山へ!!!

こんなところもおすすめです。
店舗近くのトレッキング(軽登山)スポット>>>

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

歩いてるんですよ~ 

先月来ていただいた方に、
「歩くといいんですよ~」と自分が知っている知識をフル活用して歩くことをおすすめしてみました。

一ヵ月後来ていただいた時に、

「どうですか? その後。 何か生活に変化はでてきましたか?」とお聞きすると、
「歩いてるんですよ~ 教えていただいた〇〇〇で!!」という言葉が返ってきました。

なんだか嬉しくなります。
施術前・中・後にあれこれとお話をさせていただくんですが、興味を持たれたこと関しては少し詳しく説明させてもらっています。
前回は、そういった流れで歩くことについて話をさせていただいたというわけです。
無理なく続けていただけたらなぁ~と思います。

生活習慣を変えていくのはなかなか難しいのですが、まずは一歩を踏み出すことが大切かと思います。

何か体によさそうなコトを始めようと思う瞬間って誰にでもあると思います。
そう思ったらまず1回実践してみましょう!

何かよい変化がきっと起こりますよ。
 

そうそう、昨日のヨガレッスンに参加された方も何か始めてみようと思ってヨガを選んでいただいたようでした。
何かを始めるにはよい季節かもしれませんね~

ゆっくり横になるのもよいですが、ストレッチやヨガ、ウォーキングで体を動かしてみるのもよいですよ。


6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」、「プチ・パーソナルトレーニング」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

願い事 叶う

ホームページ用の写真を新しくしたいなぁ~ 

一眼レフのカメラで撮れたらなぁ~

なんて思っていたら、おさななじみが一眼レフカメラを持って駆けつけてくれました。

自分が叶えたいことを強く願い、そしていろいろなところで話をする。

そうすると何となく叶えられたりします。

言ってみるものですね。

ということで、少しだけ写真を変えてみました。

じみ~な変化です。
自己満足です。

また少しずつ変えていこうと思います。

 

 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

いってきました てあて勉強会

自分が卒業した整体スクール(てあて整体スクール)主催の勉強会に参加してきました。

師匠、先輩、最近開業された方々、スクール生の方々などメンバーいろいろ。

皆さんいろいろと勉強されていらっしゃるので、こういった勉強会に参加させていただくといろいろとよい刺激をいただけます。

また、普段施術を受けることはあまりないのですが、こういう機会に体をゆるめてもらったりもします。今日はどちらかというと施術を受けるほうが多かったので体はかなりスッキリしました。みなさんどうもありがとうございました!!

でもただ、受けてただけじゃ~ないんですよ(ホント ほんとに)。

・患者さんの腕を少し移動させる場合に、どこの部分に触れるとスムーズに移動ができるか。
・施術をするときに、どういった触れ方をしたらよいか。
・施術者が患者さんの周りを移動するときにはどういう動きをするとよいのか。具体的には、患者さんが圧迫感を感じたり、いやな感じを受けないようにするためにどう移動したらよいのかなどになります。
こういったことも施術を受けることで患者さんの立場から勉強させていただくことができます。

整体の手技のこと、患者さんとの接し方のこと、施術時の体の使い方など今日もたくさんの学びがありました。

今日の夕方は、早速自分の手の使い方や移動の仕方など(基本的な部分ではありますが)初心に返って施術をさせていただきました。

次回は1ヶ月後。またよい学びをしたいと思います。

P1010279

話は変わりますが、勉強会後の食事の席で、師匠から
「そういえば 清水さん ブログに 顔でないですねぇ~   」
というようなお話があったので、今日は自分も写ってみました。

あらためまして、しみずです。
よろしくお願いいたします。



 
またまた話が変わります。
今日の会場は、最近開業された方の「整体ハスハナ」でした。
静かな場所、そしてひろ~い施術空間、植物や落ち着いたインテリアが素敵な整体院です。名古屋(千種)方面へお越しの際はぜひどうぞ。
(女性専用、完全予約制、女性整体師による整体です)

てあて整体スクールを卒業される女性整体師の方々はホントに素敵な空間を作られます(男性整体師の方々もですが)。
今日は整体の手技の勉強ももちろんですが、空間作りの勉強もいろいろとさせていただきました。
そして、「整体屋しみず」の施術空間もより落ち着く空間にしたいなぁ~と思ったのでありました。

さ~て今日はこれからプチパーソナルトレーニングです。
そちらもがんばりますよ~~~~

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

勉強会

明日(木曜日)は午前中から昼過ぎまでお休みをいただきます。

         P1010195

疲れすぎたため、寝ま~す。ということではありませんよ。

勉強会のため、千種にいってまいります。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

写真

ホームページやブログで使用する店舗の写真を撮り直したいと思っています。

写真をとることは好きなほうですが、どうしたって一眼レフのカメラにはかないません。
今のカメラで十分なんですけどねぇ~
自己満足の世界です。

でも、やっぱり一眼レフで撮りたいなぁ~

 

 

と 最近よく考えます。

 

 

何かよい方法を考えてみよっと。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

新じゃが いただきました

          新じゃが で~っす!
      P1010270
以前から足を運んで下さっている方からいただきました。
Kさん ありがとうございます。
【緻密な計画を立ててのトレーニングがんばってくださいね。
陰ながら応援させていただきます。】

以前Kさんのお母様が整体にいらしたときに、ウォーキングのこと、植物のこと、野菜のことなどいろいろと楽しいお話をお聞きしていました。

「今度じゃがいもをもってきますね~」というお話もお聞きしていたので、すぐにピカピカの新じゃがを届けていただき本当に嬉しく思いました。
心のどこかに整体屋しみずのことを留めて置いていただけたことに感謝です。

昨日さっそくいただきました。
塩をひとふりしてがぶり。
その後は、じゃがバターにしていただきました。
美味しかったです。
お母様にも宜しくお伝えくださいね~
 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

夏に欠かせないもの

夏になると食べたくなるもの。

いろいろあると思いますが、僕の場合はスイカです。

以前は実家でも作っていたんですが、最近は作っても消費しきれない(自分しかたくさん食べる人間がいないので)ため、作らなくなってしまいました。

P1010219

今年初めてのスイカ。

まだまだ甘味は少ないようでしたが、食前に3切れ。食後に2切れいただきました。

うまいです。いくつでも食べられそう。

 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

オーガスタ その③ 83cm

      P1010226

今日のオーガスタ。
ぐんぐん伸びています。 

葉っぱの長さは83cmになっています。ずいぶん成長したものです。
植木鉢と茎の長さをあわせると、僕の身長をはるかに上回ります。
先週は同じだったのに。

葉は、まだ丸まっていて開いていませんが、下のほうから徐々に開いている様子が分かります。

近いうちに パッと 開くときがくるでしょう。
大きな葉っぱをぜひ見に来てくださいね。


話が変わりますが、店舗内はノンエアコン。気持ちのよい室温です。

昼間は少し雨がぱらついて蒸し暑い感じもありましたが、夕方になりとても気持ちのよい風が店舗を流れ過ごしやすい気温になっています。

なんだかカラダがだるかったり、疲れが溜まっている方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時は少しだけ外に出て深呼吸をしてみましょう。できるだけ空気が綺麗な場所がいいですね。

その後、ちょっと動いてみようかな~なんて思われた方はそのまま散歩にでも出かけてみるのもよいのではないでしょうか。

そんな時間はない!!! 
という方はその場で伸びをするのもよいですよ。
腕を回したり、腰を回したり、屈伸運動をしたり・・・なども。

新鮮な空気をたくさん取り込み、体を動かす(伸ばす)ことで血液やリンパの流れがよくなり気分もスッキリすることでしょう。

そのあとは美味しいおいしいご飯をゆっくりといただいちゃってください。

日曜もよい1日をお過ごしくださいね。

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

いただきもの

P1010223お土産をいただきました。

信州限定 クリームウエハース。

アップルクリームとブルーベリークリームの2週類です。

コーヒーやお茶のお供に最適です。
昼食後にさっそくいただきました。

Mさん。
いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます。

明日は遠くへ行かれるとか。
道中気をつけてくださいね。
美味しいものをい~っぱいだべてきてください。
 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

=================================================================



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

何してたんだか・・・

朝一気持ちよくランニングして1日をスタート。
午前中の整体もカラダが楽になり、喜んでいただけたのに。

それからがダメダメ。
まったく何してたんだか。

やろうとしたことが全部中途半端になってしまった。

気合を入れ直さなければ!
ということで、ストレッチなどをしてリフレッシュ。

何とか持ち直して今の時間を迎えています。


        P1010221_2

今日はこれからプチ・パーソナルトレーニング。
短時間でしっかりと動いていただけるようメニューもバッチリ!

気持ちも入れ替ったので気合入れてがんばりま~っす!

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

=================================================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

豆腐料理専門店 ヘルシースタイル 菜の花

~~~~~~『整体屋しみず』からのお知らせ~~~~~~
ヨガレッスン、参加者募集中です!
朝&夜のヨガレッスン(ブログより)>>>
ヨガレッスンについて(HP)>>>

【お問い合わせ・ご予約】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も整体をさせていただいたことに感謝。
無事店舗に戻ってきました。

今日は実家で豆腐を食べてきました。
何やら実家近くに豆腐屋さんができたとか。

豆腐といえば、店舗の近くに豆腐料理専門店がありまして、
以前食べに行ったときの写真があったので忘れないうちに載せておきます。
 

P1010121豆腐料理専門店、

多治見市にある『菜の花』です。

店舗からは車で5分弱。  

 

P1010123_2

前菜から始まります。

真ん中の湯葉のわさび和えがうまかった!


 

 

 

 

P1010127

どの料理も美味しくて、前菜の次の料理を撮るのを忘れてしまいました。

 

こちらは、豆腐の田楽(両サイド)と、生麩の田楽(真ん中)。

ここの生麩はメッチャうまいです。
生麩のモチモチっとした食感がなんともいえません。

コースによっては生麩の鉄板焼きも出るようですよ。 


 

P1010128

そして、途中の料理も美味しくて、ついつい写真に収め忘れてしまい、
最後のデザートになってしまいました。

すべて豆腐、豆乳、豆が使われている料理で、体に優しいものばかり。

豆 づくしの ごちそうでした。

ヘルシーで優しい味をお求めの方は、一度足を運んでみてはいかがですか?



 

P1010122

 
ヘルシースタイル 菜の花
多治見市姫町7丁目161

電話    (0572)27-7420
営業時間  11:00~15:00  17:30~20:00
定休日   毎週火曜日 第2・第4水曜日

ランチタイム       980円~  
ディナーナータイム  1480円~
コース料理(引き上げ湯葉コースなど) 3000円~

 

岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
整体屋しみず ホームページ>>>
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

明日(水曜)は出張です

P1000776 水曜日は実家で施術を行うため、店舗での営業は夕方までお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

19時以降でしたらご予約を受け付けさせていただきますので、会社帰りにでもお立ち寄りください。 
 

もう一つ、お知らせです。



金曜日はヨガレッスンです。
女性ヨガインストラクター(emi先生)による少人数レッスン。
丁寧なアドバイスでゆっくりとレッスンが進みますので、経験の有無に関係なくどなたでも安心してご参加いただけます。

現在まだ余裕がございますので、この機会にぜひご参加ください。
お問い合わせ・ご予約は整体屋しみず(0574-61-2781)まで。
メール(seitaiya-shimizu@nifty.com)でも受け付けております。

お気軽にご連絡ください。
 
  

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちらから>>>

=================================================================

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

マッシュルーム!!!

ウォーターマッシュルームです!!!

P1010140

Photo昨年の11月はこんな感じだったウォーターマッシュルーム。

厳しい寒さを乗り越え、

太陽の力をかりながら大きく成長しました。

春に、一気に大きくなった感じがします。

というか、チョット伸びすぎてしまいました。

店舗の立地上、お昼までしか太陽光が直接差し込まないため、昼からは太陽を求めてぐんぐん背が伸びてしまうようです。

P1010141
なかなかの生命力があるので、株分けして増やしてみたいんですが、どうやりゃ~いいんでしょうね。

一度チャレンジしてみます。
 

6月の可児市 「コア・ストレッチ教室」、「ヨガレッスン」について>>>

整体屋しみず HPはこちら>>>

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »