« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

すっずしぃ~ なんて言っていたら

8月後半になり朝夕が一気に涼しくなってきましたが、この時期はやっぱり暑くなることもありますね。
車での移動の多い者にとっては、炎天下に置いてある車に乗った瞬間の暑さは避けられないですね~

今日も昼間の車内は暑いです。

涼しくなってきたので水分補給を忘れがちですが、体からはたくさんの水分が失われます。
動いていても動いていなくても。
暑くても暑くなくても水分補給をお忘れなく。
移動の際はペットボトル、マイボトルなどを持って出かけましょうね。

そうそう朝や夕方散歩をされている方もしっかりと水分補給をしましょう。
出かける前に一口、帰ってきてからも十分水分補給をして失われた水分を体に補ってあげましょう。

明日から9月。
まだまだ暑くなることもある時期です。
体調管理をしっかりとしたいものですね。

9月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

「可児市・ヨガレッスン」、「可児市・コアストレッチ」 9月の予定

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【可児市・整体屋しみず ヨガレッスンに関するお知らせ (2012年10)】

整体屋が自信を持っておすすめします!
女性インストラクターによる少人数制のアットホームなヨガレッスン。
緑いっぱいの空間で心身のリフレッシュをしてみませんか?

回数券を利用して、お得な料金でレッスンに参加しませんか?
2,000円 ⇒ 1,600円(回数券ご利用の場合)
回数券ご利用の場合、ヨガマットレンタル料金も無料になります。

詳しくは、HPをチェックしてみてください。
HP・・・ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

ヨガレッスン 土曜日枠が増えました!

ただ今、
 夜ヨガ 金曜日(19:00~)
 夕ヨガ 土曜日(18:30~)
 朝ヨガ 日曜日(09:00~)
    好評開催中です\(^^)/

   しなやかな体へ、穏やかな気持ちへ、
   そして、前向きな生活への変化を感じたい・・・。

    そんなあなたにぴったりのレッスンです。

【お問い合わせ・お申し込み】
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【ヨガレッスン参加者からの感想】
YogaakImg157

234
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
以上、ヨガレッスン@整体屋しみず のお知らせでした(2012年10月)

Illustrationks夏もそろそろ終わろうとしていますね~
すぐに食欲の秋がやってきます。

食べてばかりではダメだと思っていてもつい一口余分に食べてしまう今日この頃。
体を動かすことで、常に心と体をすっきりとさせたいものです。

9月の『コアストレッチ教室』、『ヨガレッスン』の予定です。
7,8月に続き、朝ヨガも計画中です。
日時が決まり次第お知らせいたします。

=================================================================
可児市コア・ストレッチ教室のお知らせ

日時   01(火) 10:00~11:30
             08(火)  19:00~20:30
             11(金)  10:00~11:30
             15(火)  10:00~11:30
             20(日)  10:00~11:30
             26(土)  19:00~20:30
      ※2名以上の参加がある場合はご希望の日程でも開催いたします。

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   4名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装(ハーフパンツはお避けください)・タオル・飲み物

備考   駐車場、更衣室がありますので、ご利用ください。

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市 コア・ストレッチ教室>>>
=================================================================
Photo動きながら行うちょっと変わったストレッチです。
運動歴や年齢性別、
そして体格もまったく関係ありません。
無理なく動いていただくこと重視しております。
ご一緒にゴロゴロ~、ユラユラ~っと体を動かし、
肩こり・腰痛などの不調を改善してみませんか?
                                           体を動かす心地よさを再確認してみましょう。

 
-----------------------------------------------------------------
可児市 ヨガレッスンのお知らせ

日時   毎週金曜日 19:00~20:00 

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   5名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオル・飲み物

備考   ヨガマットの貸し出しもしております(100円)

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市ヨガレッスン>>>
----------------------------------------------------------------
P1000777
女性インストラクターによる本格レッスンです。
少人数制なので、経験の有無に関係なく安心してご参加いただけます。

静かな空間でゆったりとヨガを楽しんでみませんか? 

=================================================================

所在地】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業時間】 10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ブログ書き忘れ

さあ、寝ようと思った瞬間、ブログの書き忘れに気づいてしまった・・・。

いつも、ものすご~く大切なことを書いているわけではないんですが、毎日の習慣の一つなので一応今日も書いておきます。

今日は珍しくアルコールを飲んでしまったので、いつも以上に頭がはたらきません。
久々のワイン。お酒の飲めない自分がワインを飲むなんて。

でも飲みやすいワインだったので、2杯も飲んでしまいました。
アルコールに弱い人間が2杯も飲むのは奇跡に近いんです。こんな日もあっていいですよね。

ということで全く内容のないものになってしまいました。

まったく頭が働かないので今日はこれでおしまい。

明日は9時から整体なので早く寝なきゃぁ~

では、お や す み なさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

お風呂が・・・

ヨガを終え、店舗の片づけ、そして帰宅。
食事をしてしばし休憩。

そして、お風呂。

一日の疲れをゆっくり癒すのはやっぱりお風呂がいいですねぇ~

夏はどうしてもシャワーになりがちですが、やっぱり湯船につかるのは最高ですね。
今日は昼からほとんど休みナシで動いていたので、さすがに疲れていたので、ホントニ気持ちよく入浴できました。

あ~~~~~~~って 思わずお風呂の中で言ってました。

明日はコアストレッチからスタートです。
朝から全身ゆるゆるにして、午後からは整体です。

明日も一日がんばるぞぉ~ 

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事前

朝の日課。

P1010699店舗に来て、玄関+店舗外の掃き掃除、ドア周りの拭き掃除、室内のモップがけ、部分的に雑巾がけ、トイレ掃除、そして植物とメダカのお世話。
だいたい作業が終わるとお香を焚いて香りを部屋に流します。そして施術の準備をしてほぼ終了。

夏の間は汗だくになりながらこの日課をこなしますが、最近は快適に作業ができます。
しばらく快適な気温で朝の準備ができそうです。

今日はお昼から3人の方への整体。
そしてこれから5名参加でヨガレッスンです。

では、はじめまぁ~す!

 

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

咲きました

P1010695メダカを飼っている大きな瓶にほていあおいを入れていましたが、今日になって花が咲きました。

メダカはたくさん孵化したはずなんですが、大きく育てるのは難しいですね。
数が激減してしまいました。

最近も孵化していますが、水の量が少ない入れ物で飼育する場合は餌や水の管理が難しいようです。

生き残っているメダカちゃんを大切に育てようと思います。

気づけばもう8月も終わり。9月もよいスタートを切れるようにしっかり仕事します!!

明日のヨガレッスンは定員になりましたので、受付は終了しました。
次回は9月4日(金)になりますので、宜しくお願いします。
また、9月の朝ヨガも計画中です。日時が決まり次第お知らせします。
少人数で開催する予定ですので、気になる方はお早めにお申込ください。

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

夏休み 常滑にて

夏休み その2

夏の休みを利用して、常滑に行ってきました。
知り合いの陶芸家のお宅にお邪魔し、そこで行われている焼き物教室にも参加してきました。
P1010554_2 P1010560_3

古民家を利用した手作りのギャラリーには陶器好きにはたまらない作品が数多く飾られています。お気に入りの作品を購入することももちろん可能です。
=================================================================
場所  常滑市奥条1-164-1 
OPEN 土、日、祝 11~16時
Tourist Oasis CHAIN(ツーリストオアシス チェイン)
常滑には、焼き物散歩道といって陶器作りの街を散歩できるコースがあります。
コースの途中にこちらの「CHAIN」もありますので、お出かけの際はぜひお立ち寄りください。
=================================================================
 
そして、いざ陶芸教室! 
右上の作品が今回の作ったもの。
初めてにしてはなかなかの仕上がり?でしょうか。
焼き上がりが楽しみです。

P1010561陶芸教室の後は工房の見学もしました。
湯のみ、おわんなど毎日使う物、ビールジョッキもありました。

花瓶や植木鉢など自分の興味のある物も。
さらに、ペットショップかららいされて作った「ヘビの巣(ねぐら)」といった変わったものもありました。

スノーボーダー同士として知り合ったのが、10年ほど前ですが、「陶芸家として地元では名の知れた人」ということを知ったのは最近です。
職人としてやっぱりオーラが出ています。

いずれ彼の作品を整体屋に展示しちゃったりして。
そんなようなことをこそこそ話をしたりもしました。
よい作品をたくさんの人に見てもらうのは必要なことだと思うので、実現できるといいなぁ~と思います。

CHAIN を出てからは焼き物散歩道とぶらぶら。
常滑ならではの景色を堪能し、疲れたころにカフェへ。
最初に出てくる水も陶器に入っていました。
          P1010563
これだけで水が美味しく感じるからふしぎですね~
陶器の魅力の一つだと思います。

そして注文したのは「きびもち入りのおしるこ」 渋い!!!

          P1010569_2
甘すぎずない大人の味を堪能し、もうひと歩き。

見学して、作って、歩いて、食べて、歩いて・・・
夏の一日を堪能できました。

作品が焼きあがったらまたブログにUPしてみます。

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

出張整体 可児市内へ

今日の朝は施術がないため、ゆっくりと過ごし、昼からの仕事の準備をしております。

最近は、店舗での整体、店舗周辺への出張整体、実家での整体、実家周辺への出張整体。こんな感じで仕事をしていますが、今日は可児市内への出張整体に出かけます。

P1010690治療ベッド、手ぬぐい、タオルなど施術に使うものは大体持って行きます。
準備していただくものは施術をするスペースと下(床、カーペット、畳など)に寝ていただくためのマットや布団だけです。

出張整体は決して多くはないですが、出張費がかからないこと、また、お二人以上でお受けいただくと割引料金でお受けいただけることなどから、
お子さんがいて、なかなか外に出かけられない方、
お車を運転されない方で移動に手間のかかる方、
ご自宅でお仕事をされていて外出できない方、
家族で整体を受けたい方のお宅に出張することが多いです。

今日は一軒のお宅でお二人の施術なので4時過ぎまでの出張です。準備は完了したのであとは早めの昼食をとって時間の余裕を持って出かけようと思います。

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

川っ子ですから 

P1010646

秋の虫の声、そして秋の風になってきましたねぇ~

昼間でも患者さんをお見送りする時の外の空気が心地よく感じました。

可児市はまだまだ緑もたくさんあるので、湿気の少ない風が流れると気持ちもすっきりしてきます。

ちょうど実家で感じる風と同じような感覚です。
実家の近くには小さな川が流れているので、子どもの頃はよく夏に足を運んでいました。
今年も2度ほど足を運んでみましたが、川の水は冷たくて(冷たすぎて)寒いくらいなので、暑い時期には最高です。

今回は子どもの頃を思い出して魚とりをしてみました。

     P1010639_2 

はい! こんなのとれました!!!
ちょっと小ぶりですが天然のアユです。

普通アユは釣る、網でとる、鵜飼の鵜がとるなどでしか捕らえることができませんが、
手づかみでゲットしてみました。

う~ん 野生児だった子どもの頃を思い出します。
川っ子だったので、川魚を手づかみするのが大好き(得意)でした。
手づかみといっても泳いでいる魚は絶対とることができないので、岩の間で休んでいる魚を捕まえます。
アユは警戒心が強いので、岩の間で休むことがめったにありません。
休んでいるところを見つけたときがチャンス(めったにないですが)。
頭としっぽ両方向から、そ~っと手を伸ばし捕まえます。

たまにテレビで「魚のつかみ取り大会」というようなものを目にしますが、そういたところで捕まえる魚の感触とは全然違います。動きに力強さがあるというんでしょうか。
体の芯から魚が動いている感覚です。
手の中にすっぽりとおさまった瞬間はなんとも言えない感覚です。

あっ 涼しい話題でも・・・ と思ったのですが、いつのまにか魚とりの説明になってしまいました。

しかし涼しくなったものです。最後の施術が終わり窓、ドアを全開にしていますが、最高のエアコンです。
皆さんも涼しい風を楽しんでくださいねぇ~

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

朝ヨガ でした

P1010676昨日は美濃加茂の花火でしたね~
遠くからですが、涼みながらしばらく花火を眺めてきました。
遠くの花火もなかなか綺麗なものですね。

P1010682

こちらは、5時20分の可児の様子。

ほとんど車は通っていません。
朝ヨガの準備に向かう途中の写真です。

この時間はすごく空気が涼しくて気持ちがよかったです。

ということで、今朝は朝ヨガでした。

P10106866時スタート。

早い時間にも関わらず3名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

徐々に日がのぼっていく様子を肌で感じながらゆっくりと体を動かしました。

朝一はカラダがカタイですが、少しずつカラダがほぐれていく感覚を味わいながら、心地よく一日のスタートを切ることができました。

よく晴れているので、今日もまだまだ暑くなりそうですが、水分補給をこまめに行い、快適な一日をお過ごしください。

 

9月も朝ヨガ計画中です。 
初回は参加者1名、2回目は3名になり朝ヨガに興味のある方も増えてきているようです。日程が決まったらブログ、ホームページにてお知らせいたします。
ぜひ、朝ヨガを体験してみてくださいね。

 

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

伊吹山 へ

暑いので、少し涼しいところの写真を!

P1010534   P1010538_4

8月はじめのプチ夏休みを利用して伊吹山へ登りました。
頂上付近まで車で行けるので、可児から少し遠出をして、散歩(山歩き)するにはちょうどよい感じです。
駐車場から頂上までは30~40分ほどでつけるので、お手軽登山を楽しめます。

登山道を歩いていくと高山植物がたくさんあり、夏のこの時期は、花も綺麗に咲いています。
P1010510    P1010519

P1010529    P1010511 

 

P1010530こちらは下山の様子。

時間帯によっては、かなりの人数らしいです。
8月初旬でしたが、この日も大勢の登山客でにぎわっていました。

頂上はかなり涼しいと予想して登ったんですが、さすがに8月。
登っているときは多少蒸し暑さを感じました。

ただ、頂上で座っているときは気持ちよい風が吹いて涼しく感じます。

P1010532下山すると、駐車場内の建物にそそられる文字が。
ヨモギソフトを食べ、疲れた体を糖質で癒しました。

頂上にも売店などがあるので、お茶などは手に入りますが、登山中にも水分補給ができるとよいので、水筒かペットボトル飲料などを持参されるとよいと思います。

この辺りはイヌワシの生息地らしく、駐車場付近には大きな望遠レンズを覗いている方がたくさんいらっしゃいます。
上手に話しかけると双眼鏡を貸してくださったり、カメラを覗かせてくださったりします。
なかなか目にすることのないイヌワシの姿を見ることができるかもしれませんよ。

登った日はちょうど2羽のイヌワシを同時に見ることができました。
登山や草花の観察、イヌワシの観察など時間があればいろいろと楽しめそうです。

山々を眺めながらゆったりとした時間の流れを感じてみるのもよいかもしれませんね。

 

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ウォーターマッシュルーム 株分け作戦 その後

P1010212

 P1010214 

株分け作業といえないような自己流株わけで、こんな状態だったウォーターマッシュルームですが、

               P1010484

ここまで成長しました。
う~ん 納得の育ちです。

ウォーターマッシュルーム 株分け作戦(6月の記事)>>>

株分けに適した時期(10月の記事)>>>

そして患者さんからご要望があった分もすくすく育ち、無事に一人目がお嫁(お婿?)に行きました。

P1010607まだまだたくさんあります。
栽培はいたって簡単です。
水を切らさないようにすること。
日光浴をさせること。以上です。

育ててみたい方はお声かけください。
お好きなものをご自由にお持ち帰りいただけますので。

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

お出迎え

P1010657カブトムシです。

今年は夜のウォーキングをしていないので、
昨年と比べ遭遇率が少ないですが、
自宅玄関前で出迎えてくれたのはこれで2匹目です。

写真だけ撮って外へ逃がしてあげようと思います。

 

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

ジリジリと照りつける日差しも少し弱くなってきているようです。
ストレッチ教室と、施術を終え少し休憩をしていますが、エアコン無しで外の風を入れながらブログを書いています。

すずしぃ~風ではありませんが、あつぅ~い風でもないので何とかノンエアコンで大丈夫です。それに、店舗前に打ち水をしたので気分的に涼しい感じがします。

これから遅めの昼食、そしてパソコン仕事です。
夕方までしばらく時間があるので読みかけの本、雑誌などにも目を通さなきゃ。

最後はお知らせです。
明日、金曜日のヨガはクローズになりました。宜しくお願いします。
23日(日)の朝ヨガは予定通り朝6時から開始します。
まだ、あと2までご参加いただけますので、朝ヨガに興味のある方は一度お問い合わせください。

あ~涼しい風が入ってきました。
効率よく仕事が進みそうです。

さて、がんばるか!

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

竜舌蘭(century plant) 開花しました

竜舌蘭(りゅうぜつらん)というサボテンの一種です。

見た目はアロエのお化けのような感じ。かなり肉厚で立派な葉をしています。
その竜舌蘭が花を咲かせたということで、散歩がてらご近所へ見学に行ってきました。

            P1010573
この竜舌蘭は英語では、「センチュリー・プラント(century plant)」と名付けられているそうです。
1世紀(100年)に一度、巨大な花茎を伸ばして花を咲かせ、枯死することからこのように呼ばれるようになったということです。

花の開花は南国では、10~20年、日本では、30~50年で開花すると言われているようです。
原産は、北アメリカ南西部からメキシコ。葉の基部からはテキーラを蒸留して作るようです。

       P1010572

手を伸ばしてもまったく届きません。

珍しいものを見ることができました。

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

1日で!

8月のある夏休み。
1日の中にかなりいろいろ詰め込みました。

P1010506P1010520

朝自宅を出て、岐阜で用事を済ませた後、
大垣にてうどんを食べ、昼過ぎには息吹山の山頂で涼み、

P1010540 P1010542
山頂から少し下りたところで大きな望遠レンズをつけたカメラを覗いている方に声をかけ(絶滅危惧種のイヌワシの観察ということでした。この日は2羽同じ場所で羽を休めていました。イヌワシを確認できるだけでも珍しいのに、2羽一緒というのはかなり珍しかったようです。しかも、肉眼でもなんとか観察できる距離でした。)、しばし交流。
伊吹山は雨が降らないのが久々ということで、しばらく景色を眺めました。

P1010548 P1010549
下山してすぐに大垣へ。 
商店街で水饅頭+カキ氷のおやつをいただき、
岐阜へ移動していつもお世話になっているスノーボードショップ「FREAK」へ!
店員のSちゃんと、久々に会うフリークのライダーJ君とスノーボード関連の話を楽しみ、

                    P1010551
その後の夕食は、九州ラーメンのお店「うまか」へ行き、普段控えているにんにくたっぷりの「うまかチャーハン」を堪能。

最後の最後は大型ショッピングモールで小物などを購入。

というような感じで朝から夜までほぼ事前の計画通りに活動してみました。
久々の充実プチお出かけでした。

以上夏休みの生活①でした。

今年は2連休を2回もいただいたので、8月は休み無しで働きます。休んだ分がんばらないと!
8月は、21日(金)、27日(木)、31日(月)はご希望時間にご予約いただけそうです。
その他の日でも時間帯によってはご予約可能ですので、お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。
また、次の日曜日23日は朝ヨガの日です。
現在4名の方が参加予定です。あと2名までご参加いただけますので、朝のヨガを体験してみたいかたはこの機会にぜひ参加してみてください。
詳しくは、8月の 朝ヨガについて>>>をご覧下さい。

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

がんばります&いただきました

8月23日(日)の 朝ヨガについて>>> 

お盆休み明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年も2連休をいただきましたが、1日は少しだけ仕事をしていたので、気持ちも体も休みモードを引きずることなく月曜日を迎えました。

自分の場合、仕事を再開するには2連休がちょうどよいのかもしれません。
今回は(も)山へ、川へと自然を満喫した休みをいただき、リフレッシュできました。

今日からまたがんばります。

P1010613

こちらは、山口県出身の方にいただいたみかんジュースです。

小さい頃から100%ジュースが大好きでよく飲んでいたのを記憶していますが、高校に入ってからは2年ほどPOMジュースにはまった時期がありました。

それからしばらくたって、スノーボードを真剣にするようになってまたPOMジュースにはまったこともあります。

POMジュースなどの「みかんジュース」はオレンジジュースにはない優しい風味があって大好きです。

施術後にいただきたいと思います。

Hさん、ありがとうございました。

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

田舎で夏休み

久々に実家で朝を迎えました。すずしぃ〜朝です。さすがに山間部。エアコンいらずで快適です。
昨日は何とか雨が降らなかったので、川へ行けました。泳いで、魚をとって、バーベキュー。
田舎の夏を満喫しました。
今朝はご近所へ出張整体。休みを満喫しつつ整体もでき充実したお盆休みを過ごしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

お盆休み

昨日は気持ちのよい青空がひろがっていましたが、今日は少し雲が多いようです。

本日はお盆休みをいただきます。

実家に行ってゆっくり過ごしてこようと思います。

みなさんも一日ごゆっくりお過ごしくださいね。

今日、明日とお休みをいただき、月曜から通常営業となります。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

モチモチ麺 

P1010603

ここ数年で食べた中で、一番うまいラーメンです(自分の中で)。

多治見市にある「ぶっこ麺ラーメン」へ行ってきました。
5ヶ月ぶりに行きましたがやっぱり旨いです。

甘味、酸味、うまみがベストマッチの濃厚スープとモッチモチの極太麺との相性は抜群です。

普段ラーメンを食べても絶対に大盛りは頼みませんが、ここでは大体大盛りを注文します。
また、スープも普段は飲んでしまうことはめったにありませんが、ここでは飲み干します(スープ割りしてくれます)。

一杯いっぱい丁寧に作っているところも心を打たれます(大げさかもしれませんが)。

次は食欲の秋にでも出かけてみたいと思います。

===========================================================
ぶっこ麺
〒507-0041 多治見市太平町1丁目14-1
11:00~14:00  18:00~21:00  月曜定休(月2回 月・火連休あり)
===========================================================

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

8月の予定

P1010606おはようございます。

お盆休みを満喫中の方が多いかと思います。
整体屋しみずは・・・

整体してます。 コアストレッチ教室してます。


【8月の予定】
14日(金)は午前中のみ施術の受付をしています。
15日は実家での施術のため店舗での営業はお休みとなります。
16日はお盆休みをいただきます。
その他の日は営業しております。

●コアストレッチ教室
20日(木)・・・受付中
29日(土)・・・受付終了
30日(日)・・・受付中

●ヨガレッスン 14日以外の金曜日
21日(受付中)
28日(受付終了)

●朝ヨガ 23日(日) 6:00~
現在参加者3名です。あと2名まで参加可能です。

何かと予定の多い8月だと思いますが、体を動かしてリフレッシュしたいなぁ~とお考えの方はぜひコアストレッチやヨガにご参加ください。

お問い合わせ・ご予約は「整体屋しみず」まで!

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ありがとうございます

いただき物です。

トムヤンクン味のカップ麺。
タイ(プーケット)のお土産なので、タイ語で書かれていました。
しかし、反対を見ると、「NISSIN」とどこかで見た文字が!
海外にもあるんですねぇ~ 

パクチーやレモングラスなどが使われるトムヤンクンは夏にぴったりだと思います。
美味しくいただきました。
M家の皆様、ありがとうございました。

P1010594

P1010595

こちらはとれたてのブルーベリーです。
飛騨地方でとれたものだそうです。
      P1010596_2
実家でもブルーベリーは作っていますが、甘味が違いました。
しまも大粒!!
甘みと酸味のバランスがよく美味しくいただくことができました。
Hさん ありがとうございました。
 


日が短くなったとはいえ、まだまだ暑さが続きそうです。
クーラーの効いた室内で過ごしすぎるとかえってダルさを感じることもあるので、盆休み中も少し体を動かして汗をかき、体調管理をしてみてくださいね。

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

朝一の仕事

P1010320

朝一でてぬぐいにアイロンをかけます。

施術をする際使うものです。

うつ伏せになるときに直接顔に当たるものなので、肌触りのよいものにしています。

いつも使うのはタオルではなく手ぬぐいです。
使い込むほど色合いや肌触りがよくなってきます。

P1010334_2

整体師になる前は、てぬぐいにまったく興味を持ちませんでしたが、今ではいろいろなデザインのものが気になります。
専門店もあるので、たまに足を運んで物色しております。

最近は夏野菜柄のものを多様しております。

さて、今日の施術は何手ぬぐいでしょうか。

8月の 朝ヨガについて>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

浮き球 入れました

8月の 朝ヨガについて>>>

今日はメダカの鉢のメンテナンスをしました。
もちろん整体もしましたよ(笑) 


P1010576 P1010579

めだかを飼っている鉢に、浮き玉を入れてみました。

水草の色が少々悪いですが、浮き玉を入れることでちょっとだけかわいらしくなりました。

めだかは食欲旺盛で元気です。

生まれた稚魚は少し数が減ってしまいましたが、徐々に大きくなっています。

大きなカメも準備したので、みんな元気に育ってほしいなぁ~といつも眺めております。

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

朝ヨガ ホントにやります

とれ7月に初めて企画した朝ヨガ。
整体に足を運んでいただく方にも
「朝ヨガやるんですよ~ 早朝から」と話をすることもあります。

「6時からやるんですよ~」というお話をさせていただくと、

「ホントにそんな早い時間からやるんですか!」
と驚かれることがあります。

ホントです。

23日(日) は朝6時から ホントニ 朝ヨガをやります。
すでに予約が入っているので開催決定です!!!

気になっている方は、思い切って申し込んでみてください。
いきなり朝ヨガはちょっと・・・。

と言う場合は金曜夜7時からのレッスンに参加していただくと雰囲気は分かると思います。

夏の 朝ヨガ オススメです。 ぜひ いらしてください。
前回の朝ヨガは曇りでしたが、今回は晴れます!!!(たぶん)

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

かめ GET!!!

メダカが繁殖しすぎて嬉しいやら少し困るやら。

小さな入れ物ではとても育てられなくなってきております。
今朝は大家さんにそのことを話すと、
「これをつかったら?」と大きな瓶(かめ)を持ってきてくださいました。

          P1010378_2

いい!
「これお借りします!!」とさっそく店舗前に設置!

山から汲んできた水をじゃぶじゃぶ注ぎ、ホテイアオイをゴロゴロっと入れます(予定では)。
あとは、実家の川から川砂を持ってくればメダカ飼育瓶の出来上がりです。

これならいける!
夏の暑さは心配ですが、大量の水なのですぐにお湯になってしまうことがないので多分大丈夫でしょう。

さてさてメダカちゃんの移動作業も徐々に進めてみまぁ~す。

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

免許 更新

運転免許更新の手続きをしてきました。

P1010574前回の更新時にゴールド免許になったので、5年ぶりの更新です。

今回もゴールド。次回は平成26年の更新になります。

今の車に変えてからかなり安全運転になりました。
これからも安全運転を心がけようと思います。

免許更新の手続きの中に、30分の講習も含まれていますが、岐阜県内の人身事故件数は、今のところ昨年よりも少なくなっているとのこと。
ただ、夏休みに入ってから件数が増えつつあるとのことでした。

このあたりにお住まいの方は、お出かけの際はほとんどが車です。
歩行者、自転車、対向車などに常に気をつけ事故のない運転を心がけたいものです。

明日も一日安全運転で!

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

self-ignition 「IN and OUT」 発売開始!

いよいよスノーボードDVDの発売の時期になってきました。

冬の間撮りためた映像をシーズンが終わってから本格的に編集し、曲の著作権などの難しい問題もクリアしつつ作品に仕上げていく。
どのメーカーもこういった作業を経て一つの作品に仕上げていくことになります。
ワンシーズン撮影を続けると、映像の量はかなりのものになります。
一つひとつチェックするのはかなり大変です。
シーズン中からある程度使えそうな映像をチェックしておくとはいえ、まとまりのある映像作品にするのはかなりの労力がいるようです。

そんな作業を仕事の合間にやってしまうのがセルフイグニッション代表のさるさ。
数年前、撮影のお手伝いをさせていただいている頃からものすごい情熱とパワーを感じました。

現在もその情熱・パワーは変わっていません。
尊敬するスノーボーダーです。

そして、8月1日は、スノーボードムービープロダクション
「self-ignition」 の「IN and OUT」発売日でした!!!

      P1010550

スノーボードショップ「FREAK」でもレジの一番目立つところにディスプレイされていました。
Sちゃん いつもお世話になってます。 

全国のスノーボードショップ 及び大型スポーツ用品店などで購入できます。
スノーボーダーの方はぜひチェックしてみてくださぁ~い。

ちなみに、ことしも「整体屋しみず」パッケージ裏に載せていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

お休みします 2

       Photo_2

本日もお休みをいただくことになります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

メールでの受付は随時行っておりますが、返信は明日(6日)以降になりますので、宜しくお願いいたします。

朝ヨガ>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

お休みします

                  Photo

昨年の夏はほとんど休みを取らず店舗に行っていましたが、今年は少しリフレッシュタイムを取ることにしてみました。

今日と明日 お休みをいただきます。

木曜は通常営業となりますが、
16時までは予約が入っているため、受付は16時以降となります。

金曜日は午前中は予約が入っているため、午後からの受付となります。
夜はヨガレッスンですが、あと2名までの受付となります。
参加を検討されていらっしゃる方はお早めにどうぞ。

続いてストレッチ教室、朝ヨガについて。
11日(火)のコアストレッチは定員となりました。
参加を検討されていらっしゃる方は
20(木)10時~、 29日(土)10時~、 30日(日)19時~ の受付となります。

朝ヨガは23日(日) 朝6時より行います。
こちらはまだ余裕がありますので、じっくり検討してからご予約ください。

メールの返信は6日以降となりますが、必ず返信いたします。
お急ぎの方はお電話でお問い合わせ・ご予約願います。
電話はつながりにくくなることもありますが、メッセージを残していただければ、こちらからご連絡いたします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

朝ヨガ>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

浴びすぎ注意!

いやぁ~ 久々に太陽を感じる一日です。
洗濯機、大活躍だったのではないでしょうか。
店舗でも朝から気持ちよく掃除、メダカ・植物のお世話ができました。
お昼までは・・・。

施術の合間にも室内の植物のお手入れ。

少しの間、外の空気に触れさせようと昼過ぎに外へ出しました。

施術後、室内に戻そうとすると・・・

時 すでに 遅し。

P1010433

新しく出てきた部分がしおれてしまいました。

P1010434

こちらは別の枝です。本来はこんな感じに立派に開く予定だったのに・・・

悲しすぎます。最近購入したシダ植物だたのに。

恐るべし、夏の太陽!

浴びすぎに注意しましょう。

朝ヨガ>>>

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

可児市 多治見市 朝ヨガ 

身体に優しい整体と各種エクササイズをご案内している可児市の整体屋しみずです。

2016年6月から整体屋しみずのヨガレッスン枠が増えました。

月曜日10時からのレッスンです。
今回レッスンを担当していただくのは、ヨガインストラクターのYumi先生です。
Yumi

インドでヨガインストラクターの資格を取得され整体屋しみずでインストラクターデビューされた先生です。
これから様々な場所で活躍が期待されるYumi先生です。応援よろしくお願いします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【可児市・整体屋しみず ヨガレッスンに関するお知らせ】

女性インストラクターによる少人数制のアットホームなヨガレッスン。
緑いっぱいの空間で心身のリフレッシュをしてみませんか?

ホームページ・・・ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

2016年6月より、月曜日朝のレッスン枠が増えました!
ただ今、
夜ヨガ(金曜日 19時~)、
夕ヨガ(土曜日 19時~)、
朝ヨガ(日曜日 09時~)
朝ヨガ(月曜日 10時~)を開催中です。

  しなやかな体へ、穏やかな気持ちへ、
  そして、前向きな生活への変化を感じたい・・・。
  そんなあなたにぴったりのレッスンです。

《お問い合わせ・お申し込み》
【メール】   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
【電話】    0574-61-2781(9~20時)
【その他】   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付) 

気軽にどうぞ 問い合わせ>>>

【ヨガレッスン参加者からの感想】
Img211Nsae

YogaakImg157
Yogapagetop
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

現在の朝ヨガは、日曜朝9時から行っております(2011.8)。
詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓

Sundayヨガレッスン@整体屋しみず >>>
日曜担当のインストラクターから一言↓↓↓
==========================================================
みなさん、こんにちは!
Sundayヨガレッスン担当のhisayoです。
P1060073

皆さんは日常で自分自身をみつめる時間はお持ちになっていますか?
私自身、ヨガを始める前までは、まったくその様な時間は持った事はありませんでした。

ヨガをしている時は意識は常に自分自身へ向かって行きます。
身体へ呼吸へ心へと。
そんな時間を繰り返し持つことで、私はありのままの自分を少しずつ受け入れていけるようになりました。

日曜の朝の貴重な時間、1週間の疲れを取り除くと共に、
呼吸を整え、身体を整え、心を整えて
身体中を朝の新鮮なエネルギーで満たして1日をスタートしてみませんか?

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
==========================================================

お問い合わせはこちらまでどうぞ↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>

広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

スタート!

雨スタートの8月になりました。
今朝は雷も。 
店舗近くに落ちたみたいです。すごい音でした。

Photo夜は多治見の花火の予定だったようですが、やっぱり中止だったんでしょうか。
天候的にはいやなスタートになりましたが、気持ちだけは晴れやかにいきたいものですね。
それにしても早く梅雨が明けてほしいですね~
1993年は、東海地方の梅雨明けが特定できなかったようですが、今年もそうなってしまうんでしょうか。心配です。

今日は雨にも関わらず朝から夕方まで患者さんに来ていただけました。
夜のコアストレッチ教室にも参加者があり一日いろいろな方にご利用いただけた感じです。

8月はいつもよりもお休みを多くいただきますが、休みでない日はできるだけたくさんの方々の健康な体作りのお手伝いができたらなぁ~と思っています。

【8月の予定】

8月の コアストレッチ&ヨガレッスン>>>

可児市 朝ヨガ  23日 6:00~ 
今回は前回よりも1時間早い時間に開始いたします。
詳しくは後日ブログでお知らせします。

お休み  4日(火)、5日(水)、14日(金)、15日(土)、16日(日)

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »