« 今食べたい!  (いただき物) | トップページ | パワーUP! »

2009年11月14日 (土)

久々の2連休

今の仕事になってから、連休をいただくことはめったにありません。
盆、正月は別として。

14(土)、15(日)は久々に連休をいただくことになります。

観光に、ドライブに、スポーツに! 何をするにももってこいの時期。
さぁ~てどこへ行こうかということになるんですが、両日とも名古屋でセミナーに参加してきます。

以前の仕事では自分から研修に行きたい!と思ったことはほとんどありませんでしたが、今の仕事を始めるにために東京で勉強をしていたころから、セミナーや勉強会に参加したいという気持ちが強くなってきました。
整体の知識や技術をご指導いただいた師匠やそのお弟子さんたち、スクールの先輩、後輩のみなさんが熱心に勉強されているのをいつも見ていたからだと思っています。
まだまだ未熟者ですので、今日、明日としっかりと勉強してこようと思います。
もちろん、これからも。

どの仕事でも何かしら仕事に関わることについて勉強していくことは必要かと思いますが、整体でも同じです。

セミナーや勉強会は関東や関西また名古屋などで行われますが、可児市にいるとどうしても交通の便が悪く足を運べないときもあります。
ただ、これは言い訳にすぎないので、自分でしっかりと計画を立て、興味のあるもの、知っておくべきものについてはこれからも足を運んで勉強したいと思います。

ということで、2日間、名古屋で勉強してます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

|

« 今食べたい!  (いただき物) | トップページ | パワーUP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/32165194

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の2連休:

« 今食べたい!  (いただき物) | トップページ | パワーUP! »