« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

名古屋で

Photo_2 セミナー参加のため、名古屋に出かけます。

早起きして準備も万全です。

では、行ってまいります。

みなさんも、よい一日をおすごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

2月最終日

明日(28日)はセミナー参加のためお休みをいただきます。
2月最後の日曜日。
ご予約のお電話を何度かいただきましたが、お受けできなくて申し訳ありません。

しっかり勉強して施術にいかしていきますので、よろしくお願いいたします。

3月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きかけ・・・

昨日の夜から、書きかけのブログをアップしていました。
お恥ずかしい・・・。

失礼しました。

今日は気持ちのよい天気です。
出かけたい気分になりますよね~

店舗前の道はいつもよりも車通りが多いような気がします。
お出かけの際はお車の運転など十分ご注意下さい。

では、土日の休みを十分楽しんでくださいね。

さて、そろそろ予約の方がいらっしゃる頃です。
もうひとがんばり!!!

3月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

2010 3月 可児市コアストレッチ&ヨガレッスンの予定

しばらく暖かい日が続きました。
まだ2月なので、このまま暖かくなるとは考えにくいですが、これから春に向けて少しずつ暖かくなってくる時期になります。

体を動かしたくなる時期でもありますね。
2月後半になって、コアストレッチとヨガの参加希望者が増えてきたのも自然な反応なのかもしれません。

今日も4人の方がヨガにいらっしゃってます。
いつもは一緒に参加していますが、今日は奥の部屋でブログを書いております。

コア・ストレッチ&ヨガレッスンのご案内です。
体を動かしてコンディションを整えてみたい方は、
以下を参考にして参加を検討してみてください。

ただ今、割引クーポン(平成22年3月末まで有効)がご利用いただけます。
クーポン(PC用)>>>
 
=================================================================
可児市コア・ストレッチ教室についてのお知らせ

Photo

動きながらストレッチをします。
力は入れすぎません。できるだけダラリと動きます。
(うまく表現できなくてごめんなさい)

背骨や骨盤周りを中心に、コア(インナーマッスル)を緩めていきます。血液やリンパの流れがよくなるため、
カラダが芯からほぐれ温まるストレッチです。

〇ダイエットしやすい体を作りたい!
〇骨盤周りや姿勢が気になる!
〇脚のむくみや冷えを解消したい!
〇カラダがなまって、何だか体を動かしたい!
そんなあなたにオススメのストレッチです。

ご一緒にゴロゴロ~、ユラユラ~っと体を動かし、心も体もすっきりしてみませんか?
体を動かす心地よさを再確認してみましょう。 

日時   02(火) 10:00~11:30
             04(木)  19:00~20:30
      09(火)  19:00~20:30
      12(金) 10:00~11:30
      19(金) 19:00~20:30
     
場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   4名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装(ハーフパンツはお避けください)・タオル・飲み物

備考   駐車場、更衣室がありますので、ご利用ください。

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市 コア・ストレッチ教室>>>

※2名以上の参加がある場合は、ご希望の日程でも開催いたします。
  お気軽にお問い合わせください(ただし、クーポンなどはご利用いただけません)。
=================================================================

-----------------------------------------------------------------
可児市ヨガレッスンのお知らせ

静かな空間でゆったりとヨガを!P1000777
しなやかな体へ、
穏やかな気持ちへ、
そして、明るく前向きな生活への変化を感じたい方にぴったりのヨガ。
女性インストラクターによる、少人数製レッスンです。
自分の体と向き合い、心身のリフレッシュをしてみませんか?

日時   毎週金曜日 19:00~20:10(レッスン時間が増えました)

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   6名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオル・飲み物

備考   ヨガマットの貸し出しもしております(先着順、無料)。

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市ヨガレッスン>>>
 
-----------------------------------------------------------------

整体屋しみず HP(PC用)はこちらからどうぞ>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

おなかがすきました

本日最後の方のお時間が変更になったので、今本日の施術が終了しました。

夕方にちょっとおやつをつまみましたが、

さすがにこの時間になるとおなかが空きます。

朝のストレッチ教室と施術で体を動かしたのでいつもよりもおなかが空いてる感じです。

今日はココまで。

明日は整体とヨガレッスンです。
ヨガはまだ数名受付可能ですので、お時間のある方はぜひご参加下さい。
割引クーポンなどをご利用いただくとお得にご参加いただけますよ!

3月は19日(金)以外はヨガレッスンを開催します。
コアストレッチ教室は5回ほど予定しておりますのでこちらも体調管理などにぜひご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

整体、散歩、ストレッチ

水曜日は実家での整体日。

朝一、朝二、昼一と整体。そして昼食。
今日はいつもよりも予約が少なかったので、昼食後久々のお昼ねタイム。

今日もあったかくて最高のお昼ねタイムでした。

P1020870 数分の昼寝の後は散歩タイム。
久々に母親と田舎道を散歩してみました。
2月とは思えない陽気でここちよい

田舎散歩を楽しむことができました。

そして、夜はストレッチ教室@むつみ会館。
今日は3人と参加者が少なかったですが、参加された方の不調に合わせたストレッチができたので、みなさんに喜んでいただけました。
来月は10日(水)、24日(水)に開催しますのでよろしくお願いします。

整体屋しみずでのすとレッチ教室は別のブログでお知らせいたします。
ヨガレッスンは毎週金曜日夜7時からです。
レッスン時間が60分から70分へと増えてよりご満足いただける内容となりました。
今週のレッスンは参加者がまだ少ないですので、ヨガで体を動かしたい方はお気軽にお問い合わせください。
電話 0574-61-2781(整体屋しみず)
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

明日も朝一でストレッチ教室です。
ごろごろ、ゆらゆらしっかりと体をゆるめていただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

春のにおい

春のひかりでした。

春のにおいがしました。

昨日に引き続き、今日も気温があがり、すっかり春になった感じでしたねぇ~。

3月から4月にかけてのなんとも言えないひかり具合、そしてにおい。

においといってもなにか香るわけではありませんが、なにか心地よく鼻をくすぐります。

この時期のこの感覚が大好きです。

今日は昼からずっと店舗で施術をさせていただいたので、昼前しか外に出ていませんでしたが、芝生の上でごろ~~~んと寝転びたくなる陽気だったではないでしょうか。
こちらは、昨年の緑の丘です。

Photo

公園(緑の丘)>>>  
素足で歩く緑の丘その①>>>
素足で歩く緑の丘その②>>>

今年はまだ足を運んでいませんが、芝生もそろそろ生えそろってくる頃なんでしょうか。
時間をみつけて素足歩きや芝生ごろ寝でもしてみたいと思います。

みなさんもいかがですか?

 

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

すこしだけですが、

朝、ブログの設定変更などをしたときに、操作ミスのため削除してしまったコメントですが、2月の分が数件が復活しました。

それ以前のものは今のところ自力では何ともできないようです。すみません。

業者へ問い合わせをしましたが、今のところ返答がありません。
どこかにデータがあるはずなので、きっと何か方法があると思うんですが・・・。

パソコンに不慣れなもので、自分ではどうしようもありません。

急いでいるときでもしっかりと確認してから操作しないといけないですね。
何にでも当てはまることだと思います。

とりあえず、帰りの運転。
慌てずゆっくり運転しようと思います。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛恨の操作ミス!

最近ブログにコメントをいただいた皆様。
すみません。

ブログの設定などいろいろ操作している最中に、
ここ数日のコメントが削除されてしまいました。

ブログを書いていると、ブログにまったく関係のない書き込みがされることがたまにあり(こういったことはよくあるようですが、本当に迷惑なことです)、そういった不適切なものを削除しようと操作している最中のことでした。
痛いイタイ操作ミスで、せっかくいただいたコメントを削除してしまうとは・・・。

悲しすぎます。
自分が悲しいのはいいとしても、時間をさいてコメントを書き込んでいただいた方々に申し訳なく思います。

ブログを管理する業者に、コメント削除の取り消しはできないのかを問い合わせていますが、ちょっと難しいかもしれません。

本当に申し訳ありませんでした。
以後十分注意して操作します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

膝が・・・

山で滑りすぎて、膝が痛いわけでははりません。
無理なすべりをしないことと、普段から体を動かしているので、特に疲労困憊ということもありません。

今日は天気もよく、快調に仕事ができました。

膝が・・・。
というのは施術するときに履いているチノパンのこと。

施術をするときには膝を畳につけることもあるので、どうしても膝の部分がこすれてしまいます。そうでなくても膝の部分はこすれやすいので、生地が弱くなってしまいます。

先ほど施術が終わったあと、膝を見るとかなぁ~り薄くなっていました。
やめればいいのに、ちょっと左右をつまんで横に引っ張ってみたら、

やっぱり破れちゃいました。
患者さんが帰られた後でよかったです。

普段から替えのチノパンを用意しているので問題はないのですが、数着ある中でもお気に入りのものだったので、ちょっとザンネン。

でも!
新しい物を買うのでそれはそれで嬉しいです。
前向きに、まえむきに。

何でも後ろ向きに考えないようにすると、いいことがたくさん起こりそうな気がします。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

なつかしのゲレンデ

山頂付近は快晴!

気持ちのよい一日のスタートでした。
本日はめいほうスキー場へ!!!
P1020850

親友とがっつり練習した、なつかしのゲレンデです。
ついついテンションが上がってしまいます。

調子に乗ってグラトリしてたら・・・、
逆エッジで吹っ飛ばされました(笑)
思ったより雪が柔らかく、ダメージがなかったので一安心。

その後は大人な滑りを満喫し、お昼までしっかりと滑りきってきました。

P1020863_3P1020862 

1時にはセンターハウス前に戻りましたが、大勢の人でリフト乗り場は大混雑。
駐車場には四国からのバスも数台とまっていました。
たくさんの人が遠くから集まってきてるんですね~

昼までスノーボードを堪能した後は、
明宝 ⇒ 美濃 ⇒ 平成と道の駅のはしご!
P1020867最後に立ち寄った平成の道の駅では足湯に。
足を温めるだけで体全体もあったまり、ほっと一息できました。

そして、最後は洗車です!!!

この時期雪山を走ると、融雪剤がまかれているため車の下回りやボディーが劣化しやすくなります。

下回りの水洗い。
ついでに洗車と、車も綺麗になり気分もすっきりでした。

十分休みが満喫できたので、また明日からしばらくがんばれそうです。
朝一からがんばるぞ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

2週連続

おさななじみが近所に住んでいます。
20代の時は遊ぶ以外で顔を合わせる事がほとんどなかったんですが、
30過ぎてからはたまに顔をつき合わせていろいろと話をするようになりました。
仕事の話がメインです。P1020837

だいたい1~2ヶ月に一度集っていろいろな話をします。

今回のテーマは、「整体のチラシ」です。

先週たくさんの指導(ダメだし)をもらったので、
出来る限り修正し、もう一度見てもらうことにしたというわけです。

内容もすっきりし、見た目も前回作ったチラシよりもよくなりました。
自分で作った時はそれで大満足していましたが、新しく作ったチラシと比べるとやはり見づらい。
自分では気づかないような点をたくさん指摘してもらえ、かなり助かりました。

これまでも店舗作りで塗装などを手伝ってもらったり、ホームページなどに使う写真を撮りに来てもらったりといろいろとお世話になっているおさななじみ。

頼れる仲間がいて幸せだなぁ~と思います。

それぞれ忙しい中仕事が終わってから集合してくれました彼らに感謝です。

さて、明日はお休みです。

山、いけるかな?

 

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

朝から、

気になって6時から男子ハーフパイプ予選を見てしまいました。

ハーフパイプが初めてオリンピック正式競技になったのが長野オリンピックのとき。
トリックの難易度、高さ、スタイルなどずいぶん進化しています。

僕もスノーボードをしていましたが、ハーフパイプはまったくわかりません。
競技のことをよく知らなくても、
これだけ高く飛んでスタイリッシュにグラブ&ポーク(クレイル)、そしてくるくる回っているのをみるのを見るのは単純に楽しめます。

決勝の中継もみたいですが、これから仕事です。
後は仕事が終わってからのお楽しみということで、店舗に向かいます。

選手の皆さんがんばってくださぁ~い!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

しか、しか、しか

先ほど実家から自宅に戻ってきました。朝から夜まで予約が入っていたので、運転後半はさすがに眠くかんじました。
前半は目がシャキッとしてたんですが。

なぜか。
それは、
実家を出てすぐに峠道で獣を発見したから!

鹿でした。

実家周辺では、たぬき、うさぎ、イノシシ、ハクビシン、さる、フクロウなどを見たことがあります。
くま、しかなども生息しているらしいんですが、こういった大型の獣はさすがに見たことがなかったんです・・・。

初めて鹿をみたので、車の向きをちょいと変えて車のヘッドライトで鹿を照らしてみたら、

鹿、しか、シカ! テンション上がりました。

大中小と3匹もいたので、驚き三倍でした。

明日もイイコトがありそうだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむかったぁ〜

さむかったぁ〜
めちゃさむな1日でした。朝一出張整体から帰った後もこんな霜柱が残ってました〜
あ〜

さむさむ!

さて、これから自宅に帰らねば。
眠いし、寒いし大変だなぁ〜

よぉ〜っし、重い腰あげて出発だぁ〜

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ハーフパイプ

2月も半分過ぎてしまいました。
昨年の2月は、怪我でまったく仕事ができなかったので、ものすごぉ~っく長く感じましたが、今年は順調に仕事ができている(これが当たり前なんですが)ので、時が経つのがものすごく早い!

今年はオリンピックイヤーだなぁ~なんて思ってたら、あっという間に開会式。
そして競技も開催されどんどん競技も開催されてます。

時間の経過を早く感じるのは年をとったからかな? 
やっていること(仕事、運動、趣味など)が充実しているからかな?

とにかく2月も後半戦に突入です。気を抜かずがんばるぞ~

そうそう、オリンピックといえば、みなさんどんな競技に興味がありますか?
僕はやっぱりスノーボード。

でも、どの競技も世界トップレベルの技を見ることができるのでわくわくします。
夜中に起きて見ているわけではないですが、毎日気になっております。

スノーボード女子ハーフパイプでいうと、お世話になっているスノーボードショップのライダーである中島志保選手、同じ室内スノーボード練習場でいつも練習していた岡田良菜選手が出場します。応援よろしくお願いします。
自分の友達の知り合いって程度で、まったく自分の知り合いではありませんが、TVや雑誌の中だけでしか知らない人と比べるとなんだか身近に感じます。

勝手に親近感をもってしまってますが、日本の選手みんなにもがんばってもらいたいです。

ハーフパイプは苦手なので、自分では滑りませんが、世界レベルのすべりを見て楽しみたいと思いまぁ~す。

木曜が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

おともだちからのプレゼント

P1020833おともだちから、
手作りバナナチョコレートケーキをいただきました。

遅い夕食後にも関わらず、誘惑に勝てず、
昨日の夜さっそくいただきました。

別腹、べつばら。

食後のスイーツをいただくのは、至福の時間です。

最近夜に何かつまんでしまうことが多いので、気をつけなきゃぁ~と思いつつ、つい口に入れてしまいます。気をつけよっと。

P1020834_2ですが、こんなかわいらしいお菓子もいただいてしまったので、
今日もついつい手が伸びてしまいそうです。

チロルチョコレートを久々に見ましたが、今はいろいろな味があるんですね。
ホットケーキ(メイプルシロップ)味に妙に惹かれてしまいました。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

快調だったので、

快調に仕事ができたので、
昨日の分を取り戻そうと、施術後にも店舗でゴソゴソしておりました。

今日は、また、PCとにらめっこです。
確定申告のこと少々、チラシ少々。

また、チラシですか!!!
そう、チラシです。
先日完成したつもりだったんですが、完成したチラシを親友達に見てもらったら、
かなりのダメ出しが・・・。
修正案提出期限は火曜日。
エンジンをかけなおしてがんばっております。

大幅イメージチェンジ完了。
後はこまごまとしたところの修正です。

今日はここまで。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!!

頭痛がないって、

おなかが痛くないって、

胸がむかむかしないって、

健康って、本当にありがたいことですね。

体調が悪くなった時に、あらためて感じます。

昨日の体調の悪さがナンだったのか。
しっかり体を温め、ゆっくりと眠ったらすっかり回復しました。
睡眠の力ってすごいですね。

いやな不調を感じたら寝るのが一番。
皆さんも、入浴の力と、睡眠の力を上手に活用して寒い冬を乗り切ってくださいね。

まだまた、インフルエンザや胃腸風邪などが流行っているようです。
体調管理には十分お気をつけ下さい。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

???

ずいぶん日が長くなってきました。

少し前まで、夕方5時をすぎると真っ暗だったのに。

少しずつ春が近づいているようです。

早くあったかくなってほしいですね。

一日寒かったせいか、夕方すぎてから頭痛が・・・。

何だか吐き気も・・・。

ひどくならないうちにゆっくり休まなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

みなさまからの声(コアストレッチ)

ストレッチ教室に参加された方から感想をいただきました。
ところっちぃさん、ズ~さんありがとうございました。コアストレッチ予定日以外でも開催しますので、またいつでもお越しください。

寒い時期にストレッチなんて・・・。
いえいえ、寒い時期だからこそストレッチ!なんです。
Yestretch_2  Shistretch

ストレッチというとじ~ッとしてほとんど動かないイメージがありますが、整体屋しみずでご案内するストレッチは、動きます!

でも、キビキビ動くわけではありません。
ゆる~く、ゆらゆら動きます。

??? 
読むとちょっと意味不明ですが、
深呼吸と体を動かす効果で体もホカホカになります。

「春が来る前に、ちょっと体でも動かしてみっか!」
と少しでも思われた方は、お気軽にお問い合わせください。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月11日 (木)

黒豆&チーズの

施術後に飲んでいただくお茶が切れてしまったので、購入してきました。

抹茶入玄米茶です。
ゆず茶もなかなか好評でしたが、こちらのお茶も開業以来ご好評をいただいております。

実家(白川町)近くのお茶工場で作られており、白川茶と言われるものです。
全国ブランドではありませんが、岐阜県の方ならば名前を聞くこともあるかと思います(たぶん)。
名古屋に行っても駅やコンビニでペットボトル入りの白川茶を目にすることもあります。
缶やペットボトル入りのものは飛びぬけて美味しいということはないですが、葉っぱで入れるお茶はうまいです。

最近は家庭でのお茶の消費量が減るつつあるようですが、ペットボトルでは味わえない豊かな風味と味わいがあるので、たまには急須でお茶を入れてみるのもいいかもしれませんね。

P1020820_2味と香りの白川茶  【抹茶入玄米茶】
有限会社 緑香園(りょっこうえん) 0574-76-2205

患者さんようのお茶のため、いつもはほとんど飲むことがありませんが、
今日は義理の母からおやつをいただいたので、
このパンと一緒にいただきました。
黒豆とチーズのパイです。

P1020819 ごちそうさまでした。

さてと、もう一仕事がんばるか!

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ひとあしお先に

実家での整体、3年目突入です。
店舗は来月が2周年になります。一足先に2周年を迎えました。
先週から、2周年チラシを見てたくさんの方が予約をしてくださいます。
ありがたいことです。
お体のメンテナンスをお手伝いさせていただけることに感謝しながら、朝から夕方まで施術させていただきました。
3年目、今まで以上に気合いが入ってます!

夜はストレッチ教室で、今夜は8人の方にご参加いただきました。
月2回定期開催のストレッチ教室。そろそろ始まって半年が経とうとしておりますが、こちらも少しずつ参加者が増えてきております。
こちらも気合いが入ってます!!!

がんばれ、おれ!

3年目もがんはります。よろしくお願いします。

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ちょこっと チョコを、

オヤジギャグです。

初めてお会いする方には恥ずかしくて言えませんが、たまに言ったりします。
もちろん真剣にウケようというわけだはないですよ(^^)

日曜日はバレンタインデイみたいです。
大昔のバレンタインデーとは事情がちがうようで・・・。

義理チョコ以外にも、
友チョコやご褒美チョコ、逆チョコなどなど、様々なものがあるようです。

P1020824ということで、最近のお茶請けは逆チョコです。
ちょこっとだけですが。

男性の方にはクッキー系をご用意しております。

クッキー苦手、チョコは苦手という方は遠慮なくおっしゃってくださいね~

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

つぶぞろい

知り合いから、イチゴをいただきました。

香りが高く、一口食べると口の中に甘みがひろがります。

イチゴというと、以前行った静岡のイチゴ狩りを思い出します。

ずいぶん前のことなんですけどね。

静岡ってあったくて過ごしやすいんですよね。
静岡のイチゴ狩り。

久々に行ってみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

イラスト 

PhotoPhoto_2Photo_3

Photo_5

Photo_4Photo_6

ちょっと時間に余裕があったので、今までと違った色にしてみました。

ホームページやチラシ、ハガキなどに使えそう・・・かな?

ちょっとくどくてスミマセン。 

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

チラシ 作ってます

実家方面に配布するチラシに引き続き、可児市周辺に配布するチラシを作り始めました。

以前、チラシ作りのセミナーに参加したことがあったので、その時のノウハウを生かしてチラシを作成しています。

「実家方面のチラシを使えばいいのに。」
と思われがちですが、整体をお受けいただく年齢層がまったく違います。
そのため、見た目も内容もまったく異なるものになります。

以前作ったチラシを一切忘れて、1から考え直しというわけです。

新聞折込にするか、ポスティングだけにするか、今は迷っていますが、配布するのはもう少し先になるので、内容も含めじっくりと考えてみようと思います。

今日までにチラシの内容と構成を考えていたので、それをパソコンに入力。
進み具合はまずまず。
数パターン作って見栄えのよいものに決定しようと思います。
今日の作業はココまで。

仕上げは明日です。
 
なんだかいつも以上に計画的に進んでいて気分がいいです。

そういえば、さっき開業時に作ったチラシがファイルから出てきました。

う~ん、
なんて情報量の少ないチラシ・・・
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

当時のチラシと比べると、今作っているものはなかなかいい感じです(あくまで自己評価)。

業者に頼めば、カッコイイチラシができると思いますが、何とか自分の力でがんばってみようと思います。

気合入れてがんばります!!!!!!!

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

おちょぼさん(お千代保稲荷)

携帯事件(以前のブログ>>>)の起こる前、おちょぼさんへ行っていました。

商売繁盛の神様ということで、様々な業種の方がいらっしゃるようです。

ここへ足を運ぶのは初めてで、どこに何があるのか興味深々でした。

P1020794
あいにくの曇り空でしたが、雨が落ちてくる前に参拝ができ、ほっと一安心。
ここでのお供え物には、油揚げとろうそくを購入し、それを使うようなので、そのセットを購入(30円)しお供えしてきました。

参拝の後は、ちょと食べ歩きなど。

P1020799
まずは、田中物産漬物本舗
〒503-0312
岐阜県海津市平田三郷1105
TEL:0584-66-2175

ここは、スノーボード仲間のお家(お店)。

P1020796_2P1020797

初めて行きましたが、大きな店舗にびっくり。3店舗ほどあり、たくさんのお漬物がありました。全て試食でるので、好みにあったお漬物をゲットすることができます。

おちょぼさんへ行かれた際は、ぜひ、お立ち寄りください。

その後も、ぶらぶら歩いてみました。

P1020804

P1020800 昼前になると、かなりの人で、大賑わい。

進むのが大変なくらいでした。

この辺りは、川魚が名物のようで、ナマズの蒲焼などをいただいてみました。

うなぎよりもあっさりした印象。あまり食べる機会がないので、いい経験ができました。

P1020802
最後はやっぱり甘いもの。
たいやきとか、大学いもとか・・・。

いろいろありましたが、どこも長蛇の列だったので断念。

でも、美味しそうな揚げまんじゅうがあったので、揚げたて熱々をほおばってきました。
甘すぎないので2~3個いけそうな気がしました。
こちらも美味しかったです。

出かける数日前に、患者さんからおちょぼさんについてのいろいろな情報をお聞きしていたので、初めての場所でしたが十分楽しく過ごすことができました。

Mさん、Fさん、おちょぼさん、満喫できました。
ありがとうございました。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

2に こだわって

P1020784車のメーターです。

ついに目標走行距離数に達しました。

どうしても2にこだわってみたかったので、

メーターを確認しつつ車を走らせ、タイミングよく路肩に停車させ記念に撮影。


はい! 『222222』Kmちょうどです。
P1020770

小さなメーターにもこだわってみました。

『222222』Kmと『222.2』m走行しました。
P1020788 

人に迷惑をかけない程度に物事にこだわる事は大事なことだと思います。
それぞれ、こだわるところはいろいろとあるかと思いますが、
自分なりのこだわりを持った人間になりたいとも思います。
「がんこさん」になり過ぎない程度に、いろいろとこだわりを持ち続けたいと思います。

2にこだわるのは上に書いたようなこだわりとはまったく違い、大事なことではありませんが、これだけそろうと、何だか達成感があります。

ちょっと嬉しい出来事でした。

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

恵方巻き 実家にて

恵方巻き
今日は実家です。

こちらは恵方巻き。
今年は西南西のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

携帯生活復活

携帯が水ぽちゃしたら・・・

すぐに救出してあげましょう。

1秒でも早く引き上げ、
電池パックを取り出し、
携帯を振るなどしてできるだけ中の水分を抜きます。
その後、
開けられる部分を全てあけ、温風で乾かします。
車に乗っていれば、エアコンの噴出し口に携帯をセットすればいいかと思います。

どこまで正しいかわかりませんが、これで何とかデータは救ってもらえました。

水につけないのが一番いいんですけどね。
皆さんもお気をつけください。

携帯の補償制度を利用していたので、かなりお値打ち価格で新しい携帯と交換できました。
しかも、ホントは同機種になるようですが、古い機種だったので在庫がないため、比較的新しい物と交換ということになりました。
実際は、得しているわけではありませんが、何となくお得感があります。

大切に使います。

今までの携帯さん。
ありがとうございました。

P1020815

2月の 「コアストレッチ教室」 「ヨガレッスン」の予定です>>>

ヨガレッスン、時間変更(延長)のお知らせ>>>

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 1日 (月)

可児市ヨガレッスン@整体屋しみず レッスン時間が増えます

ヨガレッスンについてのお知らせです。

昨年までのヨガレッスンは60分という時間で参加していただいていましたが、
今年に入ってからは試験的に70分という時間の設定でレッスン時間を延長してみました。

短すぎず、長すぎず。
なかなか好評でしたので、2月からは、60分から70分へと正式にレッスン時間を拡大することにしました。もちろん、料金は今までどおり2,000円。

静かな空間で70分じっくりとヨガレッスンをお受けいただきたいと思います。
今まで参加いただいた方も、初めて参加してみようという方も、お気軽にお問い合わせ・お申込みください。

-----------------------------------------------------------------
可児市ヨガレッスンのお知らせ

P1000777

整体屋しみずの静かな空間で、
女性インストラクターによる本格レッスンが受けられます。
 
少人数制なので、経験の有無に関係なく安心してご参加いただけます。
自分の体と向き合い、心身のリフレッシュをしてみませんか?

日時   毎週金曜日 19:00~20:10(70分)

場所   整体屋しみず(可児市下切3317-9)

定員   6名(男女不問)

料金   2,000円

持ち物    動きやすい服装・ヨガマットまたはバスタオル・飲み物

備考   ヨガマットの貸し出しもしております(先着順、無料)

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちら・・・可児市ヨガレッスン>>>
 
-----------------------------------------------------------------

整体屋しみず HPはこちらからどうぞ>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »