« マルガリ~タ | トップページ | いおんさん と こげくさささん »

2010年5月 7日 (金)

SEO対策

HPを開設して2年以上が経過しました。

SEO(Serch Engine Optimization)【検索エンジン最適化・・・検索したときに上位に表示されるようにすること】対策の本を読み実践。
ページ数を増やし、見栄えを良くし(たつもりだった)、細かい更新をしてきましたが、以前作ったページを見るとホントに読みづらい。ただ今計画的に手直しをしております。

そして、SEOも対策しなきゃな~~~~~なんて漠然と考えていましたが、
考えてばかりいても仕方がない。

今年は飛躍の年!! まずは実行!
ということで、久々にSEO対策の本を買ってみました。

業者に頼むと有料でいろいろと対策をしてくれるようですが、
何とか自力でがんばってみようと思います。

Yahoo!で『可児市 整体』 で検索すると、HPを立ち上げたすぐ後だったにも関わらず、1番上に表示されていましたが、可児市でもHPを持つ整体屋(院)さんが増えたので、最近順位が下がってしまいました。

2位以下でもいいんですが、何とか自力で1位に返り咲きたいと思います。

ぐぅあんばぁりむぅあぁ~~~っす。

がんばれ! オレ!!!

|

« マルガリ~タ | トップページ | いおんさん と こげくさささん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/34181342

この記事へのトラックバック一覧です: SEO対策:

» 雨どい修理無料屋さん [雨どい修理無料屋さん]
築10年以上の建物は雨どいが修復の必要があります。愛知、三重、岐阜エリアであれば無料修理可能です。 [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 13時49分

» SEO対策をして [SEO対策をして]
SEO対策についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 12時03分

» エラー [エラー]
エラー [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 16時09分

« マルガリ~タ | トップページ | いおんさん と こげくさささん »