« 床屋 はじめました!? | トップページ | 整体いってみたら? »

2010年6月25日 (金)

ジーンズネタ 

ちょっと前にジーンズネタを書いた時に、写真を撮っておいたものがあったので、載せてしまいました。
どうでもいいことですが、自分の好きなジーンズ(BURGUS PLUS  Lot.650)について。

P1030392 P1030393

左が買ったばかりの物。ワンウォッシュ(色落ちしていない状態)で表面が少し毛羽立っているような感じがあります。
これはこれで奇麗ないろなので嫌いではありません。
が、これを履き込み、洗いこんでいくことで表面も滑らかになり部分的に色が薄くなっていきます。
よく、ジーンズを育てるという表現をしますが、この色落ち(右側)がいわゆる育った状態になります。
膝から股まで色落ちし、膝裏や股関節のあたりにヒゲ(横シワが色落ちしたところ)が出てきます。
このジーンズは縦糸が強く打ってあるので、縦落ち(縦の色落ち)が強く出て美しいです。
最初から色落ち加工されたものもありますが、自分の体形に合った色落ちをさせるためにワンウォッシュの状態でしか買いません。
小さな、ちいさなこだわりで、完全自己満足の世界です(笑)!

今回購入したのは、上野のアメ横にあるショップ、ヒノヤさんのジーンズです。
ショップオリジナルジーンズのラインナップがこれほど豊富なところは珍しいようです。

ヒノヤさんもいろいろなこだわりがあって、細かいところまで手を抜かないものづくりがされています。

このクオリティーにしては安すぎるほどの値段設定も嬉しいところです。

P1030391 3年前に購入したものと、今回購入したものです。
ともにこれからも育てていこうと思います。

どうでもいい、ジーンズの話でした。

さてと、これからヨガレッスンです。
ゆったりと動いていただこうと思います。

みなさん、がんばりましょう~

整体屋しみず ホームページ>>>

【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 床屋 はじめました!? | トップページ | 整体いってみたら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/35274747

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズネタ :

« 床屋 はじめました!? | トップページ | 整体いってみたら? »