« 11月の コア・ストレッチ&ヨガレッスンの予定 | トップページ | 只今の佐見川峡紅葉 »

2010年11月 8日 (月)

6年ぶり? 歯医者にて

ひっさびさの歯医者に行ってきまし!
普段身体の調子が悪くないので、病院などに行くのは緊張します。

歯医者も同じですね~
今回は痛みなどがあったわけではありませんが、歯茎や虫歯の検査などを受けることと、歯のクリーニングために足を運んでみました。

久々なので、一応レントゲンも撮り直し。
P1040822_2 

そして、ちょっとドキドキで歯や歯茎全体の検査も受けましたが、
嬉しいことに虫歯はなし!!! 
歯茎も治療をするほど悪いわけではないので、丁寧にブラッシングしてくださいとのことだった。

後は今回一番の目的、歯のクリーニング。
歯間や表面についた歯石を除去するわけです。

歯を削るわけではありませんが、歯に響くので、何度やってもいやな感覚。
つい手に力が入り、手に汗を握ってしまいます。
どれほどの時間我慢していたかわかりませんが、こちらも無事終了。
少々疲れましたが定期的に行っていればあまり苦痛を味わうことなくクリーニングもできそうなので、これからは1年に一度はチェックしてもらいにいこうかな~と思いますが、
自分の場合は半年に1度は検査してもらうつもりです。

歯はとても大切な部分です。
いくつになっても自分の歯で物を噛むために日々の手入れをしっかりとしなきゃ~いけませんね。
みなさんも定期健診に出かけてみませんか?

 

体屋しみず ホームページ>>>

【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 11月の コア・ストレッチ&ヨガレッスンの予定 | トップページ | 只今の佐見川峡紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/37427953

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶり? 歯医者にて:

« 11月の コア・ストレッチ&ヨガレッスンの予定 | トップページ | 只今の佐見川峡紅葉 »