« ハイテク機器 | トップページ | 3月の コア・ストレッチ教室 »

2011年2月25日 (金)

日光児童センター 母親クラブ コア・ストレッチ教室

Stretch24日(木)は岐阜、日光コミュニティーセンター大集会室にて、日光児童センター母親クラブ主催のストレッチ教室を開催しました。
会場入りすると、すでにたくさんのママさんとお子さんたちがいらっしゃいました。
100名の募集で満員御礼。
宣伝していただいた皆さん、ありがとうございました。

昨年一度開催(昨年の様子はコチラ>>>  、 参加者された方々のご感想はコチラ>>>)させていただいたことをきっかけに、
今回も声をかけていただいたわけですが、
参加対象は、子育て中のママさんとそのお子さんたち。
集合写真を撮り忘れてしまいましたが、なかなかの大人数で少々圧倒されましたが、何とか進めることが出来ました。

小さなお子さんも一緒だったので、細かい部分まで十分ご案内できなかったのが反省点ですが、積極的に体を動かしていただけたので、ホッとしました。
また、内容やストレッチの進め方などの面では、よい勉強をさせていただきました。
これからのストレッチ教室に生かしていきたいと思います。

P1050391
今回は細かいことを気にせず、心地よさを感じる程度にゆったりと動いていただく内容にしました。ウォーミングUPでは大きく体を動かすことや、リズミカルに体を動かす内容などを取り入れましたが、普段なかなか体を動かす機会がないためか、よい運動になったという感想をたくさん頂けました。

運動しようと思ってもなかなかそうはいかないママさんたち。
肩関節や股関節、骨盤周りや背骨周りなど短時間でもリフレッシュできるような方法を大まかにご案内しまいたが、いかがだったでしょうか。

ちょっとした動き方の工夫でずいぶん体も軽くなることを実感していただけたようなので、ぜひ、ご自宅でも実践していただきたいな~と思います。

ストレッチ教室が終了してからは、参加された方に「大垣で教室開いてくれませんか~?」というありがたいお言葉もいただけました。
これからもこういった機会があればできるだけ開催させていただきたいと思います。
「託児所があればなおよし」というような感想もいただけたので、次回は少し人数を絞っていく方向で考えてみます。

体を動かすことは本当に心身のリフレッシュになります。
一人でも多くの方に美容と健康の維持のため積極的にお体を動かしていただけるようこれからも活動していきたいと思います。今年も整体以外の活動もがんばっていこうと思います。

今回の教室運営にあたり、計画、会場準備、駐車場係り、受付の係りなど、児童センターの小林所長や母親クラブの木村さんはじめ、たくさんのスタッフの皆さんに動いていただきました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
またの機会があれば、ぜひお声かけください。 

 

~~~~~~『整体屋しみず』からのお知らせ~~~~~~
金曜&Sundayヨガレッスン開催中。参加者募集中です。
金曜ヨガレッスン 再開しました>>>
Sundayヨガレッスン 始まります>>>
【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

イスに座ったままできるお手軽ストレッチ。
ご自宅やオフィスでお試し下さい。
簡単チェアストレッチ>>>

暖かくなったら山登りでもいかがですか?
店舗近くのトレッキング(軽登山)スポット>>>

整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« ハイテク機器 | トップページ | 3月の コア・ストレッチ教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/39000087

この記事へのトラックバック一覧です: 日光児童センター 母親クラブ コア・ストレッチ教室:

« ハイテク機器 | トップページ | 3月の コア・ストレッチ教室 »