« Sunday ヨガレッスン 直前 | トップページ | ジェシカさん ヨガ  »

2011年3月 7日 (月)

熱い心

整体をお受けいただいている方からいただきました。
Ykanamoriseitai
どこかが痛すぎるとか、カラダがだるすぎるとかいう状態ではありませんでしたが、大好きなストリートダンスをもっと真剣に、もっとレベルUPができるようにということで、ここに来てくださいました。

レッスンに通ったり、仕事が終わってから仲間と集って練習に励む日々だそうです。
最初は「脚のハリを感じている。」とのことでしたが、毎日動きすぎているとどうしても疲労が溜まりすぎてしまうことがあります。
上手に体を休めることをしないと故障の原因にもなりかねません。

練習を休む=レベルUPに繋がらない
と自分が雪に情熱を注いでいたときによく思っていたことです。
だから常に体を動かし(といっても平日は板をはけないので、階段ダッシュや筋トレなどをしてました)、土日を山で過ごすというライフスタイルでした。

最初はがむしゃらに練習することをよし!としていましたが、
徐々に体のケアをすることの大切さも自然と感じるようになってきました。
休みをうまく取り入れたり、普段やらないような動きをしてみたり、
歩いてみたり、ストレッチをしてみたり、入浴に時間をさいてみたり・・・。
いろいろ試した結果、
うまく体を休めることでレベルUPに繋がったことを覚えています。

今までの自分の経験や整体を通して学んだことなどを全て(といっても自分の頭の中にはほんのちょっとした知識しかありませんが)ご案内するつもりで施術前中後に話をさせていただいております。

ダンスのためにいろいろと吸収しようとする気持ちがホントによく伝わってくるので、こちらもつい熱が入ってしまいます。
熱い気持ちで一つのことに熱中する姿はホントにカッコイイと思います。
少々話が長くなってしまうこともありますが、これからも少しでもお力になれるよう勉強を続けていこうと思いますので、金森さん、これかも宜しくお願いします。

いつも思いますが、
患者さんにいろいろと学ばせていただいております。
患者さんに元気をいただいております。

日々感謝する気持ちを忘れず、これからもがんばります。

~~~~~~『整体屋しみず』からのお知らせ~~~~~~
3月 可児市コア・ストレッチ教室>>>
金曜ヨガレッスン 再開しました>>>
Sundayヨガレッスン 始まります>>>
整体屋しみず ホームページ>>>

【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« Sunday ヨガレッスン 直前 | トップページ | ジェシカさん ヨガ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/39090134

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い心:

« Sunday ヨガレッスン 直前 | トップページ | ジェシカさん ヨガ  »