« 予約電話で モゴモゴ | トップページ | こんなに大きくなりました »

2011年6月26日 (日)

ヨガレッスン

今朝のヨガレッスンは自分も参加させていただいました。

ヨガを始める前には準備運動的な動きをいろいろするわけですが、
これらの動きをするだけでも随分カラダが動きやすくなります。

ほとんどの人は、大人になると子どもの時のような、いろいろな動きをすることがなくなります。どうしても体全体的にこわばった様な状態になりやすいようです。

たまには、ストレッチやヨガなどで体を動かしてみるのもよいのでは?

例えば、足の指もそう。
最近、自分の足をじっくりと動かしたことがありますか?
P1050947
足の指をつまんで、上下に動かしたり、左右に引っ張ったり、一本いっぽん回してみたり、引っ張ってみたり、つまんでみたり・・・。

自分でやっても心地よく感じますし、意外に指って動くんだな~(開くんだな~)と感じたり。

この動きだけでも足指の血行がよくなりますので、ぜひお試しを。
この動きとともに、足首を回したり、ふくらはぎを伸ばしたり、股関節を回したりすれば、むくみも解消できます。
お時間があれば、こちらもお試し下さい。

【お知らせ】
金曜&Sundayヨガレッスン開催中。参加者募集中です。
金曜ヨガレッスン 再開しました>>>
Sundayヨガレッスン 始まります>>>

 
整体屋しみず ホームページ>>>

【お問い合わせ・お申し込み】
電話  0574-61-2781
メール seitaiya-shimizu@nifty.com

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 予約電話で モゴモゴ | トップページ | こんなに大きくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/40554451

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガレッスン:

« 予約電話で モゴモゴ | トップページ | こんなに大きくなりました »