2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 6月の コア・ストレッチ教室の予定 | トップページ | おとうさん »

2011年6月 3日 (金)

サビの原因 

新しい車になって4ヶ月。
小さいのに中は広々、快適なカーライフを送っていました。
先週までは。

細かく書くと、長ったらしくなるので書きませんが、
Dさん(ディーラーさん)によると、「水没した形跡があります。」とのこと。
いつもお世話になっているショップ(ウィンズワークス)の方に見てもらうと、「どう見ても水没の形跡がない。」とのこと。
水没疑惑があがったのは、リアの荷室にサビがあったからですが、部分的なサビだったため、サビ止め塗装をしてもらってからそのまま乗ってました。

そんな中、先日の台風の後、洗車をしたときにサビの原因を発見したんです。
荷室を掃除しようとしたら、なんと水が溜まってるではありませんか!!!
そうです、水没でサビたわけでななく、どこからか水が入ったためサビたようでした。

現在原因を探るため、愛車はウィンズワークスさんに入院中です。
何とか直ってくれるとよいのですが。

P1050875
しばらくは代車通勤になりそうです。
以前も代車として借りた、スズキ カプチーノ。
たまにはオートマじゃない車も面白いですね。

ついついスピードを出したくなりますが、事故を起こさないよう、事故に遭わないよう安全運転を心がけようと思います。


« 6月の コア・ストレッチ教室の予定 | トップページ | おとうさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サビとは関係のないコメントですが。。。
骨折から4ヶ月経ち、5ヶ月目に入ったのですが最近リハビリがうまく行って無く、未だ腕が100°までしか上がらないので今のやり方に疑問感じ、別の病院行きましたら拘縮は5ヶ月過ぎるとマズいといわれ驚きました。これからはそこの病院でリハビリやることにしました。ちょっと不安です。
関係ないコメントすみませんでした。

> pontaさん
コメント ありがとうございます。

骨折の仕方【単純骨折なのか、複雑(粉砕)骨折なのか など】、その後の処置(アイシングや正しい位置での固定など)やリハビリ(自宅でのリハビリも含めて)などの仕方によって回復具合に差がでることはあるようです。

自分の場合は痛みがかなり続きましたが、自宅でのリハビリ(ストレッチやトレーニング)を1年ほど続けました。

1年経っても可動域は少しずつですが改善しました。
ですので、絶対諦めないで下さいね。

怪我や骨の変形具合を直接診させていただいたわけではないので、いい加減なことは言えませが、正しい指導のもと、日々リハビリに励めば、可動域が広がる可能性はあります。

これからが勝負です。
病院、ご自宅、職場などで日々のリハビリに励んでみてくださいね。


アドバイス、ありがとうございます!
経験者のしみずさんに言って頂くと、少しホッとします。
正しい指導。。。
そう思ってリハビリやっていたんですが。今のお医者さんも「いろいろな考え方があるから。。。」と言われてました。
今度の病院は個人病院で先生は肩が専門らしいのでついて行ってみます。
ありがとうございました!

> ponta さん

確かにいろいろな考え方があり、治療・リハビリを受ける側にとっては、分からないことが多いと思います。
疑問に思った事や、自宅でできることなどについて、診察やリハビリを受けられるときにしっかりと聞いてみてくださいね。
自分は、しつこいぐらい聞きました。
(最初は抵抗がありましたが、すぐに慣れます)

一歩いっぽ 前進していきましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サビの原因 :

« 6月の コア・ストレッチ教室の予定 | トップページ | おとうさん »