« いただきもの | トップページ | 折れました、オーガスタ・・・ »

2012年8月 4日 (土)

背中周りのダル痛み

最近、背中のだる痛みが気になる方が続きます。
ストレスで背骨周りが緊張すると背中に違和感が出ることもあります。
冷たいものを飲みすぎて胃腸が冷え、その冷えが背骨周りにまで影響を与えていることもありそうです。
単純に背中の筋肉を使いすぎて気になることも。

こういった場合は、肩関節や股関節などの調整とともに、背骨周りもケアしていくことになります。

ベッドでの施術になりますが、横向きで寝ていただき、
上にある脚を斜め前方向に伸ばし、上半身を少し捻るようにポジショニングしていただきます。
そして脱力してもらい、ゆ~らゆらと背骨全体を揺らしていきます。
脱力して揺らすのがポイントです。
自分で揺らそうとするとどうしても力が入り、上手くほぐれてくれません。
力を抜いた状態で、誰かに揺らしてもらうのが一番よいかと思います。

背中(骨)周りの動きがよくなると全体の血液循環がよくなりやすいので、夏バテの疲れた体にもおすすめです。

ストレッチが好きな方はガシガシ力を入れないやり方で全身をほぐすといいですね。
脱力系ストレッチはコツがいりますが、上手くできるようになると全身を緩めることができます。
興味のある方はコア・ストレッチ教室でご案内しておりますので、お問い合わせ下さぁ~い!
関連ページをリンクしてあります↓↓↓ 興味がある方はご覧下さいね。
●心身のメンテナンスはコア・ストレッチで!
  体の重みを使ったり、ゴロゴロ床に転がったりしながら行うストレッチです。
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>
  ⇒  コア・ストレッチ教室について(ホームページ)>>>

とにかく自分でやってみたい! という方は、でんでん太鼓をイメージして体を揺らしてみるとよいですね。
腕に力を入れず、体を左右にねじりながら揺らすだけ。
背骨周りがすっきりしてきますよ。

本日も暑い一日でしたが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
最近のマイブーム(ちょっと古い?)エアコンスイッチOFF!
今日もクライアントさんがいらっしゃらないときはほとんどOFFでした。

なぜ? 
それは、
汗をかくためです。
夏は汗をかく時期です。
積極的に汗をかく時間をとることで本来の夏の体を取り戻してみると、この暑さもうまく乗り切れるような気がします。
みなさんも、お試し下さいませ。

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルサポートでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●体に優しい整体。ボキボキが苦手な方に喜んでいただいております!
  ⇒  最近おすすめの整体 クラニオセイクラルセラピー>>>

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>
    ⇒  本気ダイエット!@整体屋しみず 10㎏減量してみませんか?

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>
  ⇒  ヨガレッスンについて(HP)>>>

●山登りのすすめ
  ⇒  店舗近くの軽登山スポット(ホームページ)>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« いただきもの | トップページ | 折れました、オーガスタ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/46578498

この記事へのトラックバック一覧です: 背中周りのダル痛み:

« いただきもの | トップページ | 折れました、オーガスタ・・・ »