« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

月〜火曜日まで

29(月),30日(火)はお休みをいただいております。
ご予約・お問い合わせのお電話、メールは受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・ご予約に関するメールの返信は少し遅くなりますが、必ずしますのでお気軽にどうぞ。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

施術の受付は木曜日以降になりますので、よろしくお願いいたします。

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

グリーンが きれいです

今朝はいつもより早起きだったので、そのままの勢いで店舗に向かいました。
Dsc_0616 Dsc_0617_2Dsc_0615_2

朝日が入りとても気持ちよい店舗内。
室内のグリーンも、外のグリーンも元気いっぱい!

日曜日は朝ヨガなのでいろいろと準備をしますが、
早く店舗に来たため緑のお手入れ時間もたっぷりとることができました。

この時季の緑は本当にきれいですね~
山の緑もかなりきれいになってきています。
GW中にぜひグリーンを楽しんでくださいね。
緑の中で深呼吸、最高に気持ちがいいですよ!!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体屋しみず からのお知らせ】

月、火とお休みをいただきます。
水曜日は出張整体デイのため、店舗での営業は木曜日以降となります。
【木曜日は16時~、18時~ が予約可能となっております】

29、30日以外のゴールデンウィーク期間中も予約を受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【ヨガレッスン予約状況】
03日(金) 2名

4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

【整体予約状況】
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
5月
01日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室のため店舗営業なし
02日(木) 10時× 12時○ 14時× 17時×
03日(金)~6日(月) 通常営業 ご予約受付中です。

※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

シーズン終了?

昨日の夜、メンテナンスをしました。

カラダではなく、ブーツの。
よくブーツを履いて出かけるので、たまにメンテナンスをしています。

といってもブラシでホコリを取り、カタク絞った雑巾で細かいホコリをさらに取り除き、最後にオイルを塗りこむだけ。

いたってシンプルなお手入れです。
ビジネス用の革靴ではないので、こまめに磨く事はしませんが、たまにオイルを塗ってあげる事はとても大切なメンテナンスの一つです。

皮なので、時間が経つと油分が抜けてしまうため、そのまま放置しておくと皮が硬くなったり、表面がガサガサになって寿命が縮んでしまうことがあります。
そうならないためにたまにはメンテナンスをしないとね。

指先にオイルをつけて体温で溶かしながら丁寧にブーツ全体に伸ばしていく。
メンテナンスをするごとにブーツに味が出てくるのが分かります。
とてもマニアックな話になってしまうので書きませんが、
経年変化が楽しいアイテムの一つですね、ブーツって。

今、主にはいているのは、CHIPPEWAというメーカーのエンジニアブーツですが、一般的な知名度はあまりないものです。みんながよく知っているのはRED WINGとかでしょうか。

他にWESCOやWHITE'Sなどからもしっかりとした作りのブーツが出ています。
その分料金はお高いですが。いつかはほしいなと思っていましたが、
最近、日本製のブーツがすごく気になります。作りもしっかりしていて見た目もよい。
調べているとどんどんほしくなってきてしまいます。

メンテナンスしだいでは長く使えるものなので、ジャパンメイドのブーツをいつか履いてみたいなぁ~と自分のブーツを眺めながらメンテナンスした夜でした。

う~ん やっぱり気になる(ブツブツ 独り言)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

楽しい週末を!

暑いんだか、寒いんだか。
気温の差があるため少々カラダが壊れやすくなっているようです。
ゆったり休む時間をとってのんびりカラダをリラックスさせたり、
適当に動いて血の巡りを良くしたりしてしっかりとメンテナンスをしましょう!

せっかくのゴールデンウィークを楽しく過ごすために!!!

明日から3連休の方も、そうでない方も、楽しい週末をお過ごし下さいね。

そして、この土日ご利用いただくみなさん、
お会いできるのを楽しみにしております。
気をつけてお越し下さい。

ヨガレッスン、整体の予約状況は以下をご確認下さい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
27日(土) 夕ヨガ 1名
28日(日) 【受付終了】朝ヨガ 5名
5月
03日(金) 2名
4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

【整体予約状況】
27日(土) 10時× 12時○ 14時× 16時○(新規の方不可) 18時×(ヨガ)
28日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時○ 17時以降―
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
5月
01日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室のため店舗営業なし
02日(木) 10時× 12時○ 14時× 17時×
03日(金)~6日(月) 通常営業

※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

やらなきゃよかったか・・・

植物植え替えには最適な時期なので、
今日はモンステラの植え替えをしてみました。

根っこが伸びすぎて植木鉢からはずすことができず、しばらく格闘している間にモンステラにかなりのダメージが入ってしまいました。
やらなきゃ良かった気もしますが、何とか復活いてくれることを願います。

がんばれ! モンステラ。

さて、そろそろゴールデンウィークですね。
営業予定は以下のようになっておりますが、普段とほとんど変わりません。
お気軽にお問い合わせ下さい。

【整体・ストレッチ、トレーニングコース(パーソナルトレーニング)など】
木~日曜日は通常営業。
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
01日(水) 実家整体&公民館ストレッチヨガ教室のため店舗営業なし
02日(木)~6日(月)通常営業

【ヨガレッスン】
26日(金)のレッスンは満席になりました。ありがとうございます。
5月 4日(土)、5日(日)はレッスンクロースとなりますが、3日(金)は開催いたします。

カラダのメンテナンスをしたい!
エクササイズやストレッチで心身リフレッシュしたい!
という方は、今から計画を立ててみてくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

公民館で

公民館で
実家整体&ストレッチヨガ教室でした。

今年も公民館講座(ストレッチ教室)を開催する予定です。
実家方面の皆さん、ぜひご参加下さい!

では、木曜日も笑顔で頑張ります(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

クラニオでしめくくり

【お知らせ】
ゴールデンウィーク、ヨガレッスンの予定が変更になりました。
3日(金) 夜ヨガ 開催決定しました。
心身のメンテナンスに最適なヨガレッスン。ぜひご参加ください!
お問い合わせ・ご予約は下記へどうぞ(^^)/

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

そして、ブログは一昨日の続き。

かわいい男の子3兄弟がそれぞれ施術、遊び、お昼ねをがんばりました。
お兄ちゃんの施術もほぼ終了し、最後はクラニオのお手当てをさせていただきました。

普段気づかない体のこわばりなどを解放するお手伝いとして施術に取り入れていますが、
今回は、後頭骨(頭の後ろの骨)と仙骨(腰の少し下の骨)に手を当てさせていただきました。
そして数分後。

「すぅ~~ すぅ~っ」っと寝息が。

3人兄弟の真ん中の男の子も一緒に横になり、
お母さんにもお手伝いいただきながらの施術も少しさせていただきました。
ご自宅でのお子さん達の寝かしつけの参考になればと。

母の手が一番安らぎます。
僕は母になることはできませんが、そんな優しい手になれるよう日々精進ですね。

今回は、姿勢が気になるとのことでお越しいただきましたが、
施術、エクササイズ、ストレッチ、手当て(クラニオ)などご自宅での参考になればと思います。
これからもみなさんの心身のメンテナンスのお手伝をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

最近 おすすめの施術 クラニオ>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ゴールデンウィークの予定>>>

可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
26日(金) 夜ヨガ 4名
27日(土) 夕ヨガ 1名
28日(日) 朝ヨガ 4名
5月 4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

【整体予約状況】
24日(水) 10時○ 12時以降出張整体のため、店舗営業なし
25日(木) 10時× 12時× 14時○ 16時○ 18時○ 
26日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 19時×(ヨガ)
27日(土) 10時× 12時○ 14時× 16時○(新規の方不可) 18時×(ヨガ)
28日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時○ 17時以降―
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
5月
01日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室のため店舗営業なし
02日(木) 10時× 12時○ 14時× 17時×
03日(金)~6日(月) 通常営業

※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

姿勢が気になる 

昨日の続きです。

姿勢が気になるとのことだったので、具体的にどのような姿勢か・普段の生活の様子・怪我の有無・前後の筋肉の柔軟性のバランスなどを確認させていただきました。

骨盤や背骨などの大きなゆがみはなく、筋肉の前後バランスが気になりました。
具体的には前面に比べ後面、つまり臀部(おしり)、太もも裏、ふくらはぎの筋肉の柔軟性が低いようでした。
その結果骨盤が後ろに傾き(後傾)、姿勢が悪くなりやすい状態。

日常生活で痛みが出たり、疲れやすいといったことがないようだったので、
施術はいたってシンプルに。
全身に軽く刺激を入れながら筋肉の状態を確認しつつ、
太もも裏やふくらはぎのストレッチをじっくり行いました。
股関節のストレッチなども行いましした。

P1080918

姿勢の崩れは普段の生活の仕方によって引き寄せてしまう場合もあるので、
その点はお家の方に注意する点などをお伝えししつつ、ストレッチや簡単なエクササイズもご案内させていただきました。

現在も自宅で開脚ストレッチをされているようでしたが、なかなか上手くできないとのことだったので、簡単な改善方法をご案内しました。
とっても簡単。
開脚するときにお尻の下に座布団やバランスディスクなどお尻が少し高く持ち上がるようにするということ。
こうすることで骨盤が前傾し股関節が開きやすくなります。
実際にバランスディスクを使ってストレッチをしてもらいましたが、骨盤がしっかりと立ちきれいな開脚姿勢とれたことに母さんも驚かれていました。

これから少しずつ続けてもらえたら嬉しいです。

写真にある、ストレッチポール&バランスディスク。
使い方が気になる方はお声かけください。
ご案内しますので。

づづく・・・

明日、月曜日はお休みをいただきます。
最近火曜日にお休みをいただくことが多かったので、少しリズムが変わって自分的には気分転換ができそうな気がします。
火曜日以降の予約は受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ゴールデンウィークの予定>>>

可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
26日(金) 夜ヨガ 3名
27日(土) 夕ヨガ 1名
28日(日) 朝ヨガ 4名
※5月3日(金)4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

【整体予約状況】
22日(月) 休業日
23日(火) 10時○ 13時× 15時○ 17時○
24日(水) 10時○ 12時以降出張整体のため、店舗営業なし
25日(木) 10時× 12時× 14時○ 16時○ 18時○ 
26日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 19時×(ヨガ)
27日(土) 10時× 12時× 14時× 16時○(新規の方不可) 18時×(ヨガ)
28日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時○ 17時以降―
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

3兄弟

今日は小学生の男の子が整体を受けに来てくれました。
猫背傾向が気になるとのことでお母さんが、『整体に行こう!』と決めていただいたようです。

普段の状態をお聞きすると、お母さんはお子さんの事をよく把握していらっしゃり、
カラダについていろいろな情報を得ることができました。
お子さんの体の状態を把握しているなんて、当たり前のことかもしれませんが、とても細かく分析されているなとコチラが感心してしまいました。
さすが、お母さん!

今日はお母さんと、男の子3人で来ていただきましたが、さすが男の子。
一人はベビーカーでぐっすりでしたが、二人は元気いっぱい。
コチラまで元気になれました。

一番下の子はネンネ。
一番上の子は施術を受ける。
そして真ん中の子は遊ぶ。

おもちゃなど置いていませんが、自分で工夫していろいろな遊びをしていました。
発想のよさにコチラも思わず笑ってしまったり。
そしてお母さんが上手に相手をしてくださったこともあり、長い時間でしがダダをこねることなく上手にすごしてくれました。
大人だと当たり前でも小さなお子さんにしてみれば立派です。

一番下の子も施術が終わる頃には起きてくれましたが、
とことこ歩いてきて、お辞儀(コンニチハ)!
かわいくて心が癒されました。

男3兄弟。元気一杯で大変なこともあると思いますが、
何だか心があったかくなった本日の施術でした。

施術などの様子についてはまた明日。

今日はこれからヨガレッスンです。
準備万端でお出迎えしようと思います。

それではまた明日。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ゴールデンウィークの予定>>>

可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
26日(金) 夜ヨガ 2名
27日(土) 夕ヨガ 1名
28日(日) 朝ヨガ 2名
※5月3日(金)4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

【整体予約状況】
21日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時× 17時以降―
22日(月) 休業日
23日(火) 10時○ 13時× 15時○ 17時○
24日(水) 10時○ 12時以降出張整体のため、店舗営業なし
25日(木) 10時× 12時× 14時○ 16時○ 18時○ 
26日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時○ 19時×(ヨガ)
27日(土) 10時× 12時× 14時× 16時○(新規の方不可) 18時×(ヨガ)
※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

春色 実家にて

Dsc_0220 Shibazakura2013_2

Shibazakura2013_4

昨日に引き続き、実家の春色。

コチラ実家近くのもみじ。
もう少しえ緑が燃え始めます。
Momiji_2013_momijibashi Momiji_2013_momijibashi_4

Momiji_2013_momijibashi_2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体予約状況】
20日(土) 09時× 11時× 13時× 15時○(新規の方不可) 18時×(ヨガ)
21日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時× 17時以降―
22日(月) 休業日
23日(火) 10時○ 13時× 15時○ 17時○
24日(水) 出張整体(実家)のため、店舗営業なし
25日(木) 10時× 12時× 14時○ 16時○ 18時○ 
26日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時○ 19時×(ヨガ)
※予約状況は変動します。詳しくはお問い合わせ下さい。

ゴールデンウィークの予定>>>

可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
19日(金) 夜ヨガ レッスンクローズ
20日(土) 夕ヨガ 2名
14日(日) 朝ヨガ 3名
※5月3日(金)4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

枝垂桜 超満開!!!!!!!

昨日は実家での施術デイのため、白川町へ。

実家にある枝垂桜を見て、
ちょっと遅い春を満喫しました。

Sidarezakura2013_2 Dsc_0231

超~満開!!!

Shidarezakura_2013_3 Shibazakura2013_miki

幹、歴史を感じます。
といってもそれほど古木ではないですが。
昭和62年に植えました。
 

Dsc_0588 Dsc_0594

携帯カメラでもパチリ。

Sidarezakura2013_3
今年はいつもよりも花が多いような気がします。

今年もたくさんの桜を満喫できました。
これからはいよいよ新緑の季節です。
緑も大いに楽しもうと思います。

みなさん、よい一日を!!!!!!!

ゴールデンウィークの営業予定>>>

可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

予約状況

【整体予約状況】
17日(水) 出張整体デイ(店舗営業なし)
18日(木) 10時× 13時× 15時○ 17時× 
19日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 18時○
20日(土) 09時○ 11時× 13時○ 15時× 18時×(ヨガ)
21日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時× 17時以降―
22日(月) 休業日
23日(火) 10時○ 13時× 15時○ 17時○
※予約状況の変更がすぐにUPできない場合もあります。予めご了承下さい。

ゴールデンウィークの予定>>>

【ヨガレッスン予約状況】
19日(金) 夜ヨガ レッスンクローズ
20日(土) 夕ヨガ 2名
14日(日) 朝ヨガ 3名
※5月3日(金)4日(土)、5日(日)はレッスンクローズとなります。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ゴールデンウィーク 営業予定

朝の掃除中にミツバチが室内に迷い込んできました。

P1080885 P1080888
ということで、朝一はミツバチのてぬぐいを使わせていただきました。
春ですね~

春といえば、ゴールデンウィーク。
そろそろお出かけの計画など立ち始めているでしょうか。

いいですね~
楽しみですね~
いろいろ期待しちゃいますね~

今年は何をしましょうかね。

僕はというと・・・。
仕事です(笑) ただ、いつもよりちょっと多めにお休みをいただき家族サービスるのが今から楽しみです。

さて、ゴールデンウィークですが、以下のような営業予定となっております。

28日(日)まで通常営業ですが、
29日(月)以降少し変則的になります。
以下をご確認下さい。

【整体・ストレッチ、トレーニングコース(パーソナルトレーニング)など】
29日(月) 休業日
30日(火) 休業日
01日(水) 実家整体&公民館ストレッチヨガ教室のため店舗営業なし
02日(木)~6日(月)通常営業

【ヨガレッスン】
4日(土)、5日(日)はレッスンクロースとなります。

カラダのメンテナンスをしたい!
エクササイズやストレッチで心身リフレッシュしたい!
という方は、今から計画を立ててみてくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

可児市でも ストレッチ教室やってます

先日ストレッチについてのブログを書きましたが、今日もストレッチネタです。
最近は、下の写真のような活動をメインに行っていますが、

【すこやかタウン美濃加茂にて】       【白川町・中学校にて】
Photo_2 P1080474

【山之上交流センターにて】         【岐阜市・早田公民館にて】
Photo Stretchsouden

整体屋しみず 店舗でもストレッチ教室を開催しています。

【店舗所在地】↓↓↓
234

肩こり腰痛を自分で何とかしたい方、
肩・股関節を柔らかくしたい方、
ダイエットをしたい方、
日頃不調を感じている方、
運動不足の方、
何か習い事をしてみたい方、
ヨガは少し抵抗があるけど、ストレッチなら!という方、
スポーツをより楽しみたい方、
ダンスをしている方・・・。

どなたでもご参加いただけるストレッチ教室ですが、
目的によって、『ストレッチ教室』『ストレッチコース』かをお選び下さい。
詳しくは、記事後半をご覧下さい。
また、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【コア・ストレッチ教室に参加してくださった方々のご感想です】Img240237

店舗での教室は定期開催をしておりませんが、
ストレッチの良さをたくさんの方々に知っていただきたいと常々思っています。

現在は、店舗でも予約制でストレッチ教室を行っています。
お体を動かしてみたい方は、ぜひご利用下さい。

●ご自分のお体の状態に合ったストレッチ。ご自身がやられているスポーツに合ったストレッチを知りたい方は、ストレッチコース【90分】。

●全身を動かして心身のリフレッシュをしてみたい方は、コア・ストレッチ教室【70分】。

ご希望に合わせてお選びいただけます。

【コア・ストレッチ教室に参加してくださった方々のご感想です】UtanImg238

Img233Img239_2Img236Img234

何か始めるにはちょうどよい季節です。
ストレッチで心身のリフレッシュをしてみませんか?

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

日曜日

明日日曜日は朝ヨガです。
この時期の朝ヨガは暑くない、寒くない! 
最高に気持ちのよい時間を過ごしていただけそうです。
朝早い時間を有効活用してみたい方! 参加お待ちしております。

整体は13時からの枠に空きがあります。
【初めてご利用いただく場合は12時40分受付となります】

お問い合わせは、お気軽に!

◆電話    0574-61-2781(9~20時)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

感想をいただいました

本日は夜ヨガデイ。ブログを書いてから準備をしようと思います。

ブログの内容はストレッチ教室に関して。

昨年あたりから店舗以外でストレッチ教室をさせていただくことが増えてきました。
以前は店舗で行っていましたが、毎週出張で行く実家近くの公民館で講座を持つようになってからは店舗での教室は若干さぼり気味でして・・・。

その代わりではないですが、ご縁を頂いて岐阜や名古屋、美濃加茂などでの教室開催や、小学校や中学校での家庭教育学級でも開催する機会をいただきました。
昨年末、『来年はストレッチ教室をたくさん開催する!』と決め、家族にもそう話をしていましたが、実際そういう状況となったわけです。

自分の思いを強く持ち、そのことを周りの人に発信してい。そうすることで少しずつ自分の思いが現実のものになっていくというような事は、自己啓発本などでよく目にすることですが、潜在意識に働きかけていくことで本当にそのようになっていくようです。
前向きな思考・発言も同じような効果があるります。

自分の思いをはっきりさせること。前向きな思考・発言をすること。
当ったり前のことですが、これからもコツコツ実践してみます。

ストレッチに関わって。
教室にご参加いただいた方からの感想をUPさせていただきます。
Img231

今年、初めて幼稚園の保護者の皆さんを対象としたストレッチ教室を開催させていただきました。幼稚園でのこういった企画はとてもすばらしいなぁ~と思います。また、普段育児や子育てで忙しいママさんたちのお役に立ててとても嬉しく思います。

さ~て、春以降もストレッチ教室をがんばりますよ~

みなさんもご一緒にストレッチしてみませんか?

あっ もちろん、ご自宅でも OKですよ!
がんばらずにゆ~らゆらと伸ばしてみてくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体予約状況】
13日(土) 【受付終了】 09時× 11時× 13時× 15時半× 18時×(ヨガ)
14日(日) 09時×(ヨガ)、11時○、13時○ 15時× 17時以降―
15日(月) 10時× 13時○ 16時× 18時○
16日(火) 休業日
17日(水) 出張整体デイ(店舗営業なし)
18日(木) 10時× 12時以降○
19日(金) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 19時×(ヨガ)
※予約状況の変更がすぐにUPできない場合もあります。予めご了承下さい。
※ゴールデンウィークの営業(ほぼ通常営業です)予定は近々UPさせていただきます。

【ヨガレッスン予約状況】
12日(金) 夜ヨガ 3名
13日(土) 夕ヨガ 0名
14日(日) 朝ヨガ 【受付終了】5名
※5月4(土)、5(日)はレッスンクローズとなります。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

FJクルーザー&日産サファリ

車検の代車にコチラ。

P1080876_2

ちょっと と言うか、かなり嬉しい!
明日まで乗りす。

2年ぶりに大型四駆に乗りますが、やっぱり気持ちがいいですね~

P1050313
以前乗っていた4駆、日産サファリ。
デジカメにデータが残っていたので、久々に眺めてみました。

う~ん、いい。

さよなら Y60サファリ グランロード>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

実家近くにて

一週間前の様子
Dsc_0529_2

本日の様子
Dsc_0546_2

寒い地域なのでまだ桜を楽しむことができます。

実家の枝垂桜は2分、3分咲きといったところです。

来週初め頃に満開になりそうな感じです。

あ~それにしても今日は寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

思い切りのいい男 その2

先月、オーストラリアンビーンズをシャキ~ンと切ってしまいましたが、
今回はセロームさんも、

ばっさり!!!

P1080803 P1080809

P1080818

あ~すっきり!

思い切りがいいぜぃ!

明日火曜日はお休みをいただきます。
また、水曜日は実家整体とストレッチヨガ教室開催のため店舗営業はいたしません。
木曜日は予約が埋まっているため、予約ご希望の場合は金曜日行こうとなりますのでよろしくお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体予約状況】
09日(火) 休業日
10日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室
11日(木) 【受付終了】 10時× 12時× 14時× 17時× 19時―
12日(金) 13時以降○ 19時×(ヨガ)
13日(土) 【受付終了】 09時× 11時× 13時× 15時半× 18時×(ヨガ)
14日(日) 09時×(ヨガ)、11時○、13時○ 15時× 17時以降―
15日(月) 10時× 13時○ 16時× 18時○
16日(火) 休業日

※予約状況の変更がすぐにUPできない場合もあります。予めご了承下さい。
※ゴールデンウィークの営業予定は近々UPさせていただきます。

【ヨガレッスン予約状況】
12日(金) 夜ヨガ 3名
13日(土) 夕ヨガ 0名
14日(日) 朝ヨガ 【受付終了】5名

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ヨガレッスン 参加のご感想

Sakura1 Dsc_01071

何かと忙しい4月が初まリ1週間。
足を止めて桜を見る機会はあったでしょうか。
時間的、精神的な余裕がなく、なかなか眺めることが出来なかった方もいらっしゃるかもしれませんが、これからの新緑の季節をぜひ楽しんでみてくださいね。

これから山の緑がどんどん広がっていくのが楽しみですね~
様々な出会いがあり、新しい気持ちで何事もがんばれるこの季節。
大いに満喫したいものです。

今日のブログは、先日ヨガレッスンに参加してくださったかたのご感想の紹介です。

39abenobue
ノンさん、ありがとうございました。

体全体が緩むことでいろいろな変化を感じていただけたようです。
正座がすんなりでき、驚かれた表情がとても印象的でした。
お会いして、こちらが元気をいただけました!
僕もいつまでも動いていられるようがんばります。
これからもジョギングなど大いに楽しんでくださいね。

39tukadanatsuko

清潔感のある空間作りを心がけているので、
こういうご感想をいただくととても嬉しく思います。
土曜日に引き続き日曜日の朝ヨガにもご参加いただきありがとうございます。
寒い時期が終わり、さらに心地よさを感じられる時季になりました。
これからもぜひ、心身の緩みを感じてみてくださいね。

【ヨガレッスン@整体屋しみず】
現在、金曜19時~(夜ヨガ)、土曜18時半~(夜ヨガ)
日曜日09時~(朝ヨガ) 開催中です。
ご家族、お友達と共用できるお得な回数券もございます。
詳しくは下記HPをご覧下さい。
ヨガレッスンについて(HP)>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体予約状況】
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時× 17時×
08日(月) 10時― 13時○ 15時× 17時○
09日(火) 休業日
10日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室
11日(木) 10時× 12時× 14時○ 17時×
12日(金) 13時以降○ 19時×(ヨガ)
13日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時半× 18時×(ヨガ)
14日(日) 09時×(ヨガ)、11時○、13時○ 15時× 17時以降―

※予約状況の変更がすぐにUPできない場合もあります。予めご了承下さい。
※ゴールデンウィークの営業予定は近々UPさせていただきます。

【ヨガレッスン予約状況】
12日(金) 夜ヨガ 3名
13日(土) 夕ヨガ 0名
14日(日) 朝ヨガ 【受付終了】5名

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

いただきもの

せっかくの土日が雨。
花見をしようと思っていた方にとってはちょっと残念だったかもしれませんね。

雨天・晴天 自分的にはやはり晴天の方がすきですが、
こういった雨も楽しめるようになりたいなぁ~と最近よく思います。
楽しめるかそうでないかは自分の心持しだいですからね。

いつも明るく前向きな言動は良い結果に繋がります。
最近実感することが多くなりました。

今日はこれからヨガレッスンです。
明日朝もヨガレッスンがあります。

ご予約いただいた皆さんに感謝です。
さてもうひと仕事、楽しみながらがんばりまぁ~っす!

とその前に、写真をUP。
先月からいろいろなものをいただいております。
P1080769
お孫さんが大好きということだった野菜チップス。
うちの娘も美味しさをしり、バリボリ豪快に食べておりました。
Yさん、ありがとうございます。

P1080775
Iさん、京都らしいお土産ありがとうございます。
こちらではなかなかお目にかかれないデザイン。
大切に使わせていただきます。

P1080789
近くにもご当地てぬぐいがあったなんて知りませんでした。
ちゃんとアンテナを張っておくことって大切ですね。
Sさんありがとうございます。

P1080835

スカイツリーのお土産、ありがとうございます。
なかなか行く機会がないですが、いつか行ってみたいです。
Hさん、ありがとうございます。

P1080868

家族旅行中にもかかわらず気にかけていただき、ありがとうございます。
楽しいご旅行でよかったですね。
Yさん、ありがとうございます。

P1080861
Kさん、いつも遠くからお越しいただき、ありがとうございます。
お嬢さん、発表会が終わってもレッスンが忙しいと思いますが、
いつでもメンテナンスにいらしてくださいね。

P1080869
Oさん、いらっしゃる度にお子さんの成長の様子がよく分かりますね~
メッセージまでありがとうございます。
これからも旦那さんのカラダメンテナンス、お任せ下さい!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体予約状況】
06日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時×
08日(月) 10時― 13時○ 15時× 17時○
09日(火) 休業日
10日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室
11日(木) 10時× 12時× 14時○ 17時×
12日(金) 13時以降○ 19時×(ヨガ)

※予約状況の変更がすぐにUPできない場合もあります。予めご了承下さい。
※ゴールデンウィークの営業予定は近々UPさせていただきます。

【ヨガレッスン予約状況】
06日(土) 夕ヨガ 2名
07日(日) 朝ヨガ 4名

12日(金) 夜ヨガ 3名
13日(土) 夕ヨガ 0名
14日(日) 朝ヨガ 【受付終了】5名

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

予約状況です

【整体予約状況】
06日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時○ 15時×
08日(月) 10時― 13時○ 15時× 17時○
09日(火) 休業日
10日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室
11日(木) 10時× 12時× 14時○ 17時×
12日(金) 13時以降○ 19時×(ヨガ)

【ヨガレッスン予約状況】
06日(土) 夕ヨガ 2名
07日(日) 朝ヨガ 4名

12日(金) 夜ヨガ 3名
13日(土) 夕ヨガ 0名
14日(日) 朝ヨガ 【受付終了】5名 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

543982_318059404990423_928206746__2

実家近くのつくし。
今週水曜日に撮ったものです。

昔は田んぼのあぜ道を通ったときなどに良く見かけましたが、最近はそういったところを通ることがなくなったので、つくしを見る機会がなくなりましたね。

可児・美濃加茂・多治見周辺ではもうつくしの時季ではないかもしれないので、来年機会があれば下を見てみてくださいね~

明日は天気が崩れそうですが、気持ちだけは晴れやかにいきましょう!

【所在地】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業時間】 10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
整体屋しみず ホームページ>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

お茶でいっぷく いかがですか?

昨日は実家での仕事DAYだったので、仕事の合間に久々に母と散歩をしてみました。
プチ歩き方講座をしたり、呼吸やストレッチもしながら約1時間。
たまにはいいですね、こういった散歩。
お散歩トレーナーなるものをしても面白いなぁ~なんて考えながら家に戻り、お茶でいっぷく。幸せなひと時でした。

お茶といえば、
先月、5周年の記念にお茶を準備させていただきました。
『お茶大好きなんです~』
『ご出身がこちらなんですね~』
というお声のほかに、
『最近急須でお茶をいれることが少なくなりましたね~』
という声もいただきました。
P1080853
確かにそうかもしれませんね。
自宅でもそういう機会が少なくなっています。

ご用意させていただいたお茶は、僕のふる里である白川町のお茶です。
食事やおやつの後など、ほっと一息つく時にでもご利用いただけたら嬉しいです。

おいしいおやつとともに、白川茶を楽しんでくださいね。

今日は気持ちよく晴れました。
桜もまだまだ奇麗なところが多いようですが、今週末は天気が崩れるようなので、お時間のある方はぜひ、今日・明日中に桜見物に出かけてみてくださいね。

まだまだ奇麗な写真も撮れるはずですよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体・ストレッチ・ヨガレッスン 『整体屋しみず』からのお知らせ】

【整体予約状況】
05日(金) 14時× 16時○ 19時×(ヨガ)
06日(土) 09時× 11時○ 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時×
08日(月) 13時○ 15時× 17時○
09日(火) 休業日
10日(水) 実家整体&ストレッチヨガ教室

【ヨガレッスン予約状況】
05日(金) 4名
06日(土) 2名
07日(日) 4名 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【所在地】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業時間】 10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

朝顔色 悪いですよ~

P1080806_2

セロームです。

最近顔色が悪いので、
植え替えと同時に、
バッサリいってみようかと計画中です。
今までにないくらいバッサリと・・・。

また思い切りのよい男になってみます。

本日水曜日は実家での整体DAYとなっております。
店舗での営業はしておりませんが、木曜日以降の予約は承っております。

整体、コア・ストレッチ、ヨガレッスン、パーソナルトレーニングなどについてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体・ストレッチ・ヨガレッスン 『整体屋しみず』からのお知らせ】

【整体予約状況】
03日(水) 実家整体
04日(木) 10時× 13時× 15時○ 16時〇 19時〇
05日(金) 13時以降○
06日(土) 09時× 11時○ 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時×
08日(月) 10時○ 13時○ 15時× 17時○
09日(火) 休業日

【ヨガレッスン予約状況】
05日(金) 4名
06日(土) 0名
07日(日) 4名 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【所在地】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業時間】 10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

桜満開 

Sakura
今朝の桜です。
満開!

Dsc_0096Dsc_0100Sakura2Dsc_0102
たくさんの花の中で、緑の準備も進んでいました。

Dsc_0107

少し前から咲いているかわいらしい花もなかなか奇麗でした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【整体・ストレッチ・ヨガレッスン 『整体屋しみず』からのお知らせ】

【整体予約状況】
02日(火) 休業日
03日(水) 実家整体
04日(木) 10時× 13時× 15時〇 17時〇 19時〇
05日(金) 13時以降○
06日(土) 09時× 11時○ 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
07日(日) 09時×(ヨガ) 11時○ 13時× 15時×


【ヨガレッスン予約状況】
05日(金) 3名
06日(土) 0名
07日(日) 4名 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【所在地】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業時間】 10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »