« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ねんねごっこ

先日載せた写真です。

ねんねごっこのがバージョンUPしていく様子を表したつもりでしたが、
解説なしで意味不明だったので、再UP。

ぬいぐるみを寝かしつける遊びをしますが、徐々に変化していく遊び方が面白くて写真に記録してみました。

Dsc_0517 215279_330740707055626_328313315_n1

じゅうたんの上に寝かせるだけだったのが、
ハンカチを敷き布団にするようになり、
そして、
掛け布団もするようになりました。

Dsc_0574 Dsc_0625

笑っちゃうのがトラの赤ちゃんがプリントされたカード。

最初は布製のコースターにのせて、
『ねんねぇ~』といってましたが、
掛け布団もするようになりました(笑)

細かいところで言うと、
ちゃんと顔がでるように、布団の掛け方を微調整しておりました。

いろいろ見てそして、考えているんですね~
最近はさらにバージョンUPしてるので、また写真を載せてみます。

【お知らせ】
ヨガレッスンのご予約は、レッスン開催2日前までとなっております。
すでに開催が決定している場合で、参加人数が少ない場合は、当日でもご予約可能ですが、そうでない場合は、2日前までにご予約願います。

【ヨガレッスン予約状況】
1日(土) 4名
2日(日) 5名【受付終了】

【整体予約状況】
01日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時半× 18時×(ヨガ)
02日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
03日(月) 10時― 13時× 15時× 17時〇
04日(火) 休業日
05日(水) 出張整体&ストレッチ教室のため店舗営業なし
06日(木) 10時× 13時× 15時〇 17時〇 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ストレッチシリーズ 3 ヨガっぽく

いよいよ梅雨入りですね。
車に乗ってもムシムシしましたが、まだまだこれからって感じでしょうか。
どちらかというと、この時季は好きではないですが、
せっかくいろいろな季節がある日本なので、
この雨も楽しめる余裕を持ちたいなぁ~と思う整体屋しみずです。

さて、少し間が空いてしまいましたが、
ストレッチシリーズです。今日は3回目。

ヨガッぽいストレッチをしてみました。
脚を前後に大きく開き、股関節を伸ばします。
両腕は前後に真っ直ぐ伸ばします。
(少しでも遠くに指先を持っていく意識を持ちます。)
以上のことを背筋を伸ばした状態で行います。
十分刺激ができたら、脚を入れ替えて同じようにしてみます。

股関節周りのストレッチですが、脚で体重を支えるため、
脚腰まわりの筋力UPが期待できます。

P1080956

細かい事を書きましたが、
特に気にせず、上のような姿勢をとって見てください。
きっと、どこかに効いているのが分かるはずです。
普段あまり使うことのない筋肉を刺激し、そして伸ばしてみてくださいね。

僕はこの時季の不快さ解消のため、体を動かすことを多く取り入れます。
今朝はストレッチでしたが、昨日は実家へ行く前に、市のトレーニングルームで1時間ほど汗を流してきました。
昔ほどガシガシ・フガフガのトレーニングではなく、
全身に刺激を入れるかる~い筋力トレーニングといった感じのものと、
ウォーキング&ランニングマシンを少々。
今は、心地よい筋肉痛を味わっているところです。

時間がない方は、5分でも、10分でもよいので、
ぜひ、お体を動かしてみてくださいね。
ストレッチだけでも薄っすら汗をかくことができ、心身のリフレッシュができますよ。

【整体屋しみず からのお知らせ】
【ヨガレッスン予約状況】
31日(金) レッスンクローズ
6月
1日(土) 2名
2日(日) 5名【受付終了】

【整体予約状況】
31日(金) 10時― 13時〇 16時× 18時〇
01日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時半× 18時×(ヨガ)
02日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
03日(月) 10時― 13時× 15時× 17時〇
04日(火) 休業日
05日(水) 出張整体&ストレッチ教室のため店舗営業なし
06日(木) 10時× 13時× 15時〇 17時〇 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

思い切りのいい男シリーズ その3

昨日、ご近所の方から、「お腹に赤ちゃんがいるんです。」という嬉しい報告をいただきました。
そして、今朝、以前勤めていたスポーツクラブにエクササイズに通っていただいていた女性お二人(姉妹)に偶然お会いしました。
お名前も覚えていたのでお声をかけさせていただきましたが、お二人とも僕の事を覚えてくださっていたようで、とても嬉しかったです。
ママさんになっておられ、育児をがんばっていらっしゃるとのことでした。

嬉しいことが重なると気分がいいですね。
最近、赤ちゃんや子どもさんのことで嬉しい報告を聞くことが多い整体屋しみずですが、そういった事をお聞きすると、こちらまで幸せな気分になるので、不思議ですねぇ~

あ~今日は(も)気分がいい~
本日お仕事のみなさん、あと少しがんばりましょうね。


今日は涼しい一日で、とても過ごしやすいですね。
気分がいいので、曇り空でも気持ちが晴れやかです。


植物のことが多いブログでした、今日もまた・・・。

今年に入ってから、

こんなことや、
P1080803 P1080809

こんなことをしましたが、
P1080791 P1080792

もう一つの植物も思い切りよく・・・。

昨年10月(左↓)、今年4月(右↓)の幸福の木です。
P1060255 P1080892

天井についてしまいそうだったので、この5月、
P1080896 P1080900
バッサリ!

P1080907

こなりました!
またまた、思い切りのよい男になってみました!!!

つづく・・・。

Photo
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

育児って大変 

日中は暑くなってきましたが、それほど湿気を感じることもなく、気持ちがよい一日でした。
これからまだまだ気温が上がりそうですが、
暑い環境でお仕事さてれいる方は、熱中症対策をしっかりとしましょうね。

最近、自分の周りで育児、出産、妊娠についての話題が聞かれることが多くなってきました。ここに足を運んでいただく方々の中には、子育て中のママさんも多く、そういった方々からも同じような話題を聞くことがあります。

自分自身が積極的に育児に参加するようになったので、そういった話題に敏感になっているのもあるのでしょうかね。

朝は妻のほうが先に出勤するため、子どもが起きて保育園まで行くまでの1時間半ほどは子どもと二人の時間を過ごしますが、毎日大人の思うように行動してくれるわけでないので本当に大変です。
ご飯を食べない、体温を測らせてくれない、パジャマから着替えようとしない、アンパンマンのDVDを見ると言ってきかない・・・。

4月から本格的に始まったこの生活ですが、思っていた以上に大変です。
育児疲れという言葉をよく聞きますが、意味よぉ~くがわかりました。
育児に奮闘されているママさん達が疲れや肩コリ、腰痛で整体を受けに来られるのも納得です。

この2カ月、自分が疲れ果ててしまった時もありましたが、最近は家族の助けもありまた生活のリズムを取り戻すことができています。家族に感謝ですね。

それにしても、育児って大変。
育児中のみなさん、がんばりましょう!

ぼくもがんばります!

Dsc_0517 215279_330740707055626_328313315_n1

Dsc_0574 Dsc_0625

写真は娘がこれまでにやってきたねんねごっこです。
写真だけでは意味不明ですが・・・。

明日、月曜日はお休みをいただきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

感想をいただきました

2週間ぶりにヨガレッスンに参加しました。
疲れが溜まっていたのか、
前半眠りそうになってしまったことが2,3回。
これはこれでなかなか心地よい時間なのですが、
動くのが大好きな自分としては、やはりキッチリと動きたくなります。

後半は大きな動きにもカラダがついてきたので、

伸ばせるところはより伸ばし、深い呼吸ができるときはより深く!
を意識して動いてみました。
体を動かすって、
やっぱり 気持ちがいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!!!

体を動かすことの心地よさを存分に味わったヨガレッスンでした。

今日はいただいていたヨガレッスンの感想の紹介です。
Pamさん、ありがとうございます。

Ayhi52

ストレスや疲れは自覚できないものも多数あるようです。
そういったものがス~っと抜けていくのがヨガの良さですね。

心と身体が軽くなるといろいろなことにチャレンジしたくなりますし、日常生活が充実したものになります。また、心身の若さを保つのはやはり適度に身体を動かすことが一番のようです。
これを機にぜひ、ご自宅でも続けてみてくださいね。

レッスンへのご参加もお待ちしております。

【お知らせ】
明日は整体・ヨガレッスンとも予約が埋まっております。
土日ご希望の場合は来週になりますが、6月1日(土)は整体の予約が埋まっている状況です。ヨガレッスンは金、土、日と予約可能となっております。
整体ご希望の場合は6月2日(日)によろしくお願いいたします。

平日は予約可能となっておりますので、お気軽にご利用下さい。
27日(月)は休業日、29日(水)は出張整体デイとなっており店舗営業はいたしません。
よろしくお願いいたします。

【心身のメンテナンスはストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

かる~く、軽く

気持ちのよい季節です。
外で動くと暑くなりますが、室内はとても快適ですね。

朝と夕方以降は外でも涼しく感じるので、体を動かすにはぴったりの季節とも言えます。

昨晩も50分ほど外を歩きましたが、かなり快適なウォーキング&ランニングができました。

みなさんも積極的に体を動かしてみましょうね。
無理せず、軽く かる~く 全身を動かしてみましょう!
体力づくり、気分転換、カロリー消費・・・ いろいろ目的が達成できますよ。
夏はすぐそこまで来ています。
二の腕、背中周りなど気になる部分がある場合は、今すぐ体を動かしてみましょう!

【金土日 整体の空き状況】
24日(金)・・・17時からのみ予約可能です
25日(土)・・・13時からのみ予約可能です
26日(日)・・・【受付終了となりました

【ヨガレッスンの予約状況】
24日(金)・・・3名
25日(土)・・・レッスンクローズ
26日(日)・・・5名【受付終了】

【心身のメンテナンスはストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

本日は 白川へ

本日は、
Wednesday_pop_2
施術受け付けは明日以降になりますが、予約は受け付けております。
お気軽にご連絡くださいね~
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【実家方面のみなさんへ】
ストレッチヨガ教室・・・本日も19時半から開催いたします。
お時間があれば、ぜひご参加くださいね~
来月からは公民館講座もスタートします。 
こちらもぜひよろしくお願いします。

Dsc_0686 Dsc_0690
本日も朝のウォーキングで一日をスタート。
バナナ、イチゴ、ニンジン、キャベツ、パセリ+豆乳をミキサーで!

今日も一日 ゆったりとした気持ちでがんばりましょう!


【ヨガレッスン予約状況】
24日(金) 3名
25日(土) レッスンクローズ
26日(日) 
【受付終了】5名 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

ストレッチシリーズ 2 ボールで

テニスボールを使った足裏ストレッチ(ほぐし)です。

室内用のテニスボールを用意し、足裏でゴロゴロと転がします。

P1020360

上手く転がさないとボールが足から外れてしまいますが、
体重のかけ方、力の入れ方によって足裏のいろいろなところに刺激を入れることができます。
普段靴を履くことが多いので、足裏にはあまり刺激が入っていないことが多いようです。
裸足で外を歩く習慣があればこんなことをする必要はないのですが、
裸足で歩くってなかなかできないですよね。

僕も以前は芝生の上を歩くことをたまにしていましたが、最近はやらなくなってしまったので、ストレッチ教室の際、こうやって足裏をほぐすようにしています。

Photo

意識できる方は、上のような足裏のアーチにそってゴロゴロと刺激を入れてみるのもよいと思います。

では今週も、笑顔でがんばりましょう!

【お知らせ】
明日火曜日はお休みをいただきます。
休養&勉強デイにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

5時半起床!

Dsc_0687
6時前から走って、

P1090096
7時にモーニングしてから職場へ。

こんなゆったりした朝もいいですね。

本日は、お昼からお休みをいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

ヨガレッスンの感想

ここ数日、育児疲れを感じている整体屋しみず です。
無理をしないように、来週もがんばろうと思います。
まずは明日一日がんばります。
と言っても、19日(日)は、ヨガレッスンのみの営業となります。
日曜日のご利用をご検討されていたみなさん、申し訳ありません。
来週の土日はそれぞれ2枠空きがありますので、
25日(土)、26日(日)をご利用下さい。
お問い合わせ・ご予約お待ちしております。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

続いてヨガレッスンについて。
『整体屋しみず』では、整体の他、ストレッチ教室やヨガレッスンなども行っております。
ヨガレッスンはスポーツクラブに入会してレッスンを受ける、
公民館の講座を利用するなどのレッスン受講方法がありますが、
利用したい曜日や時間にレッスンがないと思われていらっしゃる方も多いようです。

『整体屋しみず』では、夜ヨガ(金曜19時~)、夕ヨガ(土曜18時半~)、朝ヨガ(日曜09時~)にレッスンを開催しています。
3日間連続で、そして違う時間帯にレッスンを行っていますので、
利用しやすいレッスンがきっと見つかります!

    しなやかな体へ、
    穏やかな気持ちへ、
     そして、
    前向きな生活への変化を感じたい・・・。

   そんなあなたにぴったりのヨガレッスンです。

    HP・・・ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

ヨガレッスンの感想を頂きました。
ヨガはじめて さん、ありがとうございました。
Yosihi411
初めての美容院、初めての歯医者さん、初めての洋服屋さん・・・。
緊張しますよねぇ~
初めて足を運ぶ場所は緊張しますし、
まして初めてYOGAをする場合も緊張することが多いと思います。

しかし、動き始めてしまえば先生のリードのもと、
自分の体と向き合いながら70分があっという間に過ぎてしまいます。
ヨガレッスンの経験がない方にどんどん参加していただきたいと思っております。
お出迎えさせていただく時からできるだけ緊張がほぐれるような対応をこれからも心がけていきますので、お気軽に足をお運び下さい。

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

ストレッチシリーズ 1 伸びて 深呼吸~

先日載せた写真、その他の写真がなく十分ではなかったので、もう一度載せてみます。

あぐらをかいて頭上で上を組み伸びます。
そのまま深呼吸を数回行います。
【正面から】
P1080971
徐々に腕と背骨が上方へ伸びていくような気持ちで深呼吸をします。
ただし、力をいれすぎるのは×です。

【×な例】
P1080973
背中が丸まらないようにしましょう。

【横から】
P1080977
腕はできるだけ真っ直ぐ上に伸ばします。
できる方は耳の後ろに腕がくるようにしましょう。
無理な場合は耳を両腕で挟むようなかたちでもOKです。

お時間があれば、この姿勢を保ちつつ、深呼吸を10回ほど行います。
腕、肩周り、背中周りの筋力がないと、途中で辛くなります。
辛くなった方は、筋力が衰えているかも、しれませんよぉ~

筋力が衰えると姿勢美人になれませんしね。
日々努力あるのみです。

ストレッチシリーズ 1 でした。

ストレッチヨガ教室やコア・ストレッチ教室で行っているストレッチの中で比較的分かりやすいものをこのブログで紹介していくつもりです。
お仕事の合間やお風呂上りのリフレッシュうタイムにいかがでしょうか?

【整体予約状況】
18日(土) 09時× 11時× 13時〇 15時半× 18時半×(ヨガ)
19日(日) ヨガレッスンのみの営業になります
20日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 18時―
21日(火) 休業日
22日(水) 10時〇 12時以降×(出張・整体&ストレッチ教室)

【ヨガレッスン予約状況】
17日(金) 3名
18日(土) 4名
19日(日) 4名
ただ今、参加者募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※今月は25日(土)のレッスンがクローズとなります。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

オーガスタ

P1090075

P1090086

癒されます、
この緑。

元気な緑、見に来てくださいねぇ~

19日(日)日曜日はヨガレッスンだけの営業となりますので、
整体・ストレッチなどは金曜、土曜にご予約願います。

【ヨガレッスン予約状況】
17日(金) 3名
18日(土) 4名
19日(日) 4名

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

本日は出張へ

昨日は一日お休みをいただきました。
いろいろできてリフレッシュ! お休みをいただくって大切ですね。

さて、本日は実家方面へ出張に出かけます。午前中は店舗におりますが、午後は外出しますので、よろしくお願いします。

実家方面の方へ。
先週に続き、本日もストレッチ教室を行います。
体を動かしてすっきりしましょう! 来週も開催いたします。

P1080971
あぐらをかいて頭上で上を組み伸びます。
そのまま深呼吸を数回行います。
肩・背中・胸周りすっきり、一日がんばりましょう!

【整体予約状況】
15日(水) 午後から出張整体のため店舗営業なし
16日(木) 【受付終了】10時× 13時× 15時× 17時×
17日(金) 10時× 13時以降〇 
18日(土) 09時× 11時× 13時以降〇
19日(日) ヨガレッスンのみの営業になります
20日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 18時―
21日(火) 休業日

【ヨガレッスン予約状況】
17日(金) 3名
18日(土) 4名
19日(日) 4名
 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

オーガスタ 開いたよ

湿気がなくカラッとした天気でしたが、
外で活動するとかなり暑く感じる一日でした。
一気に暑くなったので、体調管理を気をつけたいところですね。

人間はこの寒暖の差に少々参り気味ですが、
室内の植物は元気いっぱいです。

先週から今週にかけて、

こんな状態から、
P1090039

徐々に開いていき、
P1090040 P1090041

こうなりました!
P1090059

そして、もう一枚。
P1090089

地元の同級生から送ってもらったオーガスタ。
5年経った今も、元気よく成長してます!

明日はもっと暑くなるようです。
暑さ対策、今から準備しておきましょう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
≪整体屋しみず からのお知らせ≫

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

一週間の予約状況について

さわやかな一日でしたね。
外で動くと暑いくらいでしょうか。

寒暖の差が激しく体調を崩したり、肩こりや頭痛などの症状がでている方が多いようです。
早目の対策で何とか乗り切って頂きたいと思います。
しっかりと身体を休めて月曜日からまたがんばりましょう!

休業日と出張整体そして、珍しく日曜日にお休み(ヨガレッスンは開催します)をいただくので、この1週間は予約可能な枠が少なくなっております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

月曜日、金曜日は予約が取りやすくなっておりますので、
平日お休みの方はお気軽にご利用下さい。

予約状況が変更になる場合がありますが、すぐにブログに反映できない場合があります。
詳しくは電話またはメールにてお問い合わせ下さい。

みなさんにとってよい週末だったでしょうか。
明日からお仕事の方も、そうでない方も、明るく楽しく元気よく1週間がんばりましょう!

【整体予約状況】
12日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
13日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時○ 18時×
14日(火) 休業日
15日(水) 10時○ 午後から出張整体のため店舗営業なし
16日(木) 10時○ 13時× 15時× 17時×
17日(金) 10時× 13時以降〇 
18日(土) 09時× 11時× 13時以降〇
19日(日) ヨガレッスンのみの営業になります

【ヨガレッスン予約状況】
17日(金) 3名
18日(土) 0名
19日(日) 4名
 

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

この季節ならではの緑

5月11日 土曜日、
朝からしっかり降りました。

お出かけするのには少々残念な天候だったかもしれませんが、
空気も地面も乾燥していたので、恵の雨になったようです。

5月に入り、実家方面の緑がかなり奇麗になってきました。
写真は8日(水)、実家近くの緑です。Dsc_0497

この時季の緑、いいですね!
この雨が上がると、さらに奇麗な緑が広がりそうです。


いつも車を止めて眺めるポイントです。
ここで緑を見ていると、元気をもらえたり、エネルギーチャージができたり。

こんな緑をぼ~っと眺めながら休憩するのもなかなか贅沢な時間ですね。

明日は晴れの予報です。
どこかで緑を眺めるのも気持ちがいいですよ~

そうそう、山登りもおすすめです。
僕は最近早朝しな登りませんが、午前中に登るとお昼ご飯がとても美味しく感じますよ!

山頂モーニングを楽しむ 2013.5.6>>>

猿啄城 夜景&日の出 2013.5.6>>>

Canvas
Dsc_0449


では、よい日曜日をお過ごし下さい!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
≪整体屋しみず からのお知らせ≫

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【整体予約状況】
11日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
12日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
13日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時○ 18時×
14日(火) 休業日
15日(水) 10時○ 午後から出張整体のため店舗営業なし
16日(木) 10時○ 13時× 15時× 17時×
17日(金) 10時× 13時以降〇 
18日(土) 09時× 11時× 13時以降〇
19日(日) ヨガレッスンのみの営業になります

【ヨガレッスン予約状況】
11日(土) 2名
12日(日) 5名【受付終了しました】

17日(金) 3名
18日(土) 0名
19日(日) 4名
 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

短髪 さっぱり

短髪にしてきました! 
両サイドだけですけど(笑)
真冬も同じ髪型にしてもらいましたが、
これからの時季は寒さを気にせずにいられます。
P1090052

後頭部もかなり刈り込んであるので、
外を歩いていると、後頭部に視線を感じることがたまにあります(笑)

ここ数年同じような髪型なんですが、
少しずつマイナーチェンジを繰り返しながら昨年暮れにこの長さに至りました。
自己満足の世界です。

今年の夏はこの長さで暑さを乗り切ろうと思います。

そして、こちらはいただきもの。

お饅頭? ケーキ?
和と洋がうまく組み合わさった美味しさでした。
Sさん、ありがとうございました。
P1080870

手作りの草もち。
甘さ控え目でいくつでも食べられそうでした。
Mさん、ありがとうございました。
P1080915

ローカロリーのおせんべい。
食べ応えありました。
Iさん、ありがとうございました。
P1080841

信州土産、味噌ドーナツ。
少し温めて食べたら味噌の風味が増して美味しかったです
Aさん、ありがとうございました。
P1090016

缶詰バー、噂には聞いたことがありますが、購入もできるんですね。
だし巻きたまごの缶詰、初めて見ました
Mさん、ありがとうございました。
P1090018

いつもありがとうございます。少し前にいただいたものもありますが載せさせていただきました。

では、今日も一日笑顔でがんばりましょう!

猿啄城 夜景&日の出 2013.5.6>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
≪整体屋しみず からのお知らせ≫

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【整体予約状況】
11日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
12日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
13日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時○ 18時×
14日(火) 休業日
15日(水) 10時○ 午後から出張整体のため店舗営業なし
16日(木) 10時○ 13時× 15時× 17時×
17日(金) 10時× 13時以降〇 
18日(土) 09時× 11時× 13時以降〇
19日(日) ヨガレッスンのみの営業になります

【ヨガレッスン予約状況】
10日(金) 3名
11日(土) 2名
12日(日) 5名【受付終了しました】 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

猿啄城 夜景&日の出 2013.5.6

2013年05月06日(月) 山頂モーニングを楽しむ>>>

坂祝、猿啄城から撮った写真です。

こちらは美濃加茂・可児市方面。
手前が坂祝町です。
右側、ライトがつながって見えるのが国道21号線です。
木曽川と鳩吹山も見えます。
Canvas

そしてこちらは名古屋方面。
セントラルタワーズの光もかすかに見えます。
Dsc_0426

日の出。
この日は、5時16分から太陽が見え始めました。Dsc_0449

この写真を撮ったのは、5時30分ゴロでしょうか。Dsc_0462
山頂の清々しさが伝わればよいかと・・・。

登頂した時にはすでに空が明るくなっていたため、
僕のカメラ&テクニックではこの写真が限界でしたが、次登るときには真っ暗な時間に登ってまた撮影リベンジしたいと思います。

【これまでの日の出登山】
2010年07月19日(月) 猿啄城その①>>>   猿啄城 その②>>>
2010年09月26日(日) 猿啄城~明王山>>>
2010年10月13日(水)  鳩吹山>>>
2010年11月20日(土) 日の出登山 ~猿啄城~>>>

2011年07月11日(月) 久々の日の出登山(猿啄城)>>> 
2011年09月06日(火) 夜景と日の出を楽しむ 早朝登山>>>
2011年09月25日(日) 夜景&日の出登山 猿啄城~明王山①>>>
                夜景&日の出登山 猿啄城~明王山②>>>

2012年04月08日(日) 猿啄城 日の出登山 2012 その①>>>
                猿啄城 日の出登山 2012 その②>>>
2012年09月14日(金) 夜景&日の出登山@猿啄城>>>
2012年10月02日(火) 夜景&日の出登山@明王山 その①>>>
                夜景&日の出登山@明王山 その②>>>
2012年12月25日(火) クリスマス 日の出登山@猿啄城>>>
2013年05月06日(月) 山頂モーニングを楽しむ>>>
                猿啄城 夜景&日の出 2013.5.6>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
≪整体屋しみず からのお知らせ≫

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【ヨガレッスン予約状況】
10日(金) 3名
11日(土) 2名
12日(日) 5名【受付終了しました】 

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

出張中です

本日水曜日は、

Wednesday_pop

店舗営業はしておりませんが、
お問い合わせ・明日以降のご予約は受け付けておりますので、
お気軽にご連絡ください。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

P1090029
山頂モーニングを楽しむ@猿啄城 2013.5.6>>>

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
≪整体屋しみず からのお知らせ≫

【ストレッチしてみませんか?】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

【整体予約状況】
09日(木) 10時× 13時× 15時○ 17時○
10日(金) 11時× 13時○ 15時○ 19時×(ヨガ)
11日(土) 【受付終了】09時× 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
12日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時×
13日(月) 10時× 12時○ 14時○ 16時× 18時×
14日(火) 休業日
15日(水) 10時○ 午後から出張整体のため店舗営業なし

【ヨガレッスン予約状況】
10日(金) 3名
11日(土) 0名
12日(日) 5名【受付終了しました】 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

山頂モーニング を楽しむ@猿啄城 

GW期間中、プチ山登り好きなら登るでしょう!!!
ということで、久々の早朝起床!

最近の登山は、『夜景を見てから日の出を見る』がテーマなので、
自宅出発は3時半過ぎ。当然、山道は真っ暗。
ヘッドライトを頼りに山頂を目指しました。

P1090020_2 Sarubami

夜景と日の出を撮影するため、低い山ですが荷物はどっさり!
コンデジに一丸レフ、三脚に防寒着、
そして山頂でモーニングをするために朝食も。

P1090033 P1090026

夜景&日の出を独り占めしながらのモーニングは最高です。
コロッケ、チーズ、レタス+ケチャップのザ・男のサンドイッチですが、
かなりおいしく感じました。
山登り後の食事はホントにおいしいですよ。
ただ、前夜に作っておいたカフェモカを忘れてしまったのが少々残念でしたけどね。

2013年5月6日(月)
日の出予定時刻    4時56分(早いので高い山に登るのは諦めました)
起床           3時25分(普段よりかなり早起き)
自宅出発        3時40分(外には誰もいません)
登山開始        3時54分(周りは真っ暗 慣れてないとかなり怖い)
山頂到着        4時12分(すでに明るくなりはじめてました)
鳥がさえずり始める 4時32分(鳥さん、キジ、うぐいすなどなかなか早起きです)
日の出                  5時16分(少し雲がかかっていたようです)

【山頂到着後の最初の一枚】
完全にカメラの設定ミス。
これは暗すぎですね。Dsc_0421

【日の出前】
この時点で5時14分でした

Dsc_0441
その他の写真はまた次回。

今回の登山は山頂到着が少し遅くなってしまい、
夜景撮影的にはイマイチでしたが、やっぱり早朝登山、
と~~~っても きもちよかったですよぉ~~~~~

【これまでの日の出登山】
2010年07月19日(月) 猿啄城その①>>>   猿啄城 その②>>>
2010年09月26日(日) 猿啄城~明王山>>>
2010年10月13日(水)  鳩吹山>>>
2010年11月20日(土) 日の出登山 ~猿啄城~>>>

2011年07月11日(月) 久々の日の出登山(猿啄城)>>> 
2011年09月06日(火) 夜景と日の出を楽しむ 早朝登山>>>
2011年09月25日(日) 夜景&日の出登山 猿啄城~明王山①>>>
                夜景&日の出登山 猿啄城~明王山②>>>

2012年04月08日(日) 猿啄城 日の出登山 2012 その①>>>
                猿啄城 日の出登山 2012 その②>>>
2012年09月14日(金) 夜景&日の出登山@猿啄城>>>
2012年10月02日(火) 夜景&日の出登山@明王山 その①>>>
                夜景&日の出登山@明王山 その②>>>
2012年12月25日(火) クリスマス 日の出登山@猿啄城>>>

2013年05月06日(月) 山頂モーニングを楽しむ

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

お仕事、おしごと

GW、天気が心配されていましたが、晴天に恵まれていますね。
おもいっきり外の空気を吸って、GWを満喫しましょう!

僕は巣でのGWを楽しませていただいたので、今日はがんばって仕事です!
本日は予約が埋まっていますので、新規の方のご予約はお受けできませんが、今まで整体屋しみずをご利用いただいたことのある方であれば、夕方の枠のみご予約可能となっております。
気軽にご連絡下さい。
整体、コア・ストレッチ、パーソナルトレーニングなど何でも大丈夫ですよ~

Dsc_0381
【畜産センター】
緑が奇麗でした。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ヨガ クローズです

GWいかがおすごしでしょうか。
4月の疲れからか、体調をくずされている方もいらっしゃるようです。
早く回復してGWを楽しくおすごしくださいね。

ここ数日、ヨガレッスンに関するお問い合わせを多くいただきます。
4日(土)、5(日)はレッスンをクローズさせていただいております。

レッスンは金・土・日と開催しておりますので、ご希望の曜日、お時間をお選び頂けます。

金曜日は19時~
土曜日は18時半~
日曜日は09時~ となっております。

10日(金) 3名参加予定
11日(土) 現在参加者0名
12日(日) 5名参加予定のため、受付を終了しました。

ヨガ経験者の方でも、初めての方でも心地よくお身体を動かしていただけますので、
ブログやHPをご覧いただいた方で、興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしておりまぁ~っす!

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

GW 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
月・火と2連休を頂き、本日は整体をしております。

2日間、あっという間でしたが、充実した時間が過ごせました。

月曜日
Freak
かれこれ15年以上のお付き合いになるFreakへ。
店長さんとストライダーについて語る。

火曜日
Dsc_0622
雨天のため動物園を諦め、水族館へ。
結果、娘は大満足。
イルカショーを見てから、『いるかさん じゃぁ~んぷ』といって家でも楽しんでおります。

水曜日
Maehira
昼から仕事だったため、午前中のみ公園へ。

ランニングは1日しかしませんでしたが、ゆったり入浴したり、ストレッチをする時間も取りました。

お出かけに体のメンテナンスまで充実したGWでした!

GW後半。
これから休み!という方もいらっしゃるかと思います。
お休みの方も、そうでない方も、何か自分へのご褒美的なことができるといいですね。

さて、もう一仕事がんばりますか。

お仕事の方、がんばりましょうね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »