« 5時半起床! | トップページ | 本日は 白川へ »

2013年5月20日 (月)

ストレッチシリーズ 2 ボールで

テニスボールを使った足裏ストレッチ(ほぐし)です。

室内用のテニスボールを用意し、足裏でゴロゴロと転がします。

P1020360

上手く転がさないとボールが足から外れてしまいますが、
体重のかけ方、力の入れ方によって足裏のいろいろなところに刺激を入れることができます。
普段靴を履くことが多いので、足裏にはあまり刺激が入っていないことが多いようです。
裸足で外を歩く習慣があればこんなことをする必要はないのですが、
裸足で歩くってなかなかできないですよね。

僕も以前は芝生の上を歩くことをたまにしていましたが、最近はやらなくなってしまったので、ストレッチ教室の際、こうやって足裏をほぐすようにしています。

Photo

意識できる方は、上のような足裏のアーチにそってゴロゴロと刺激を入れてみるのもよいと思います。

では今週も、笑顔でがんばりましょう!

【お知らせ】
明日火曜日はお休みをいただきます。
休養&勉強デイにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

|

« 5時半起床! | トップページ | 本日は 白川へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/51702071

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチシリーズ 2 ボールで:

« 5時半起床! | トップページ | 本日は 白川へ »