« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず

6月もいよいよ最終日。
今日もまだまだ全力で過ごしますが、
明日から始まる7月も全力で過ごしたいものですね。

全力と言えば、最近力いっぱい体を動かした事はありますか?
スポーツをされていらっしゃる方以外はなかなか全力で動く、全身を動かすという事は少ないかと思いますが、全身大きく動かしてみると気持ちも体もスッキリして最高ですよ。

今日はパーソナルトレーニングの感想を頂いたのでご紹介させて頂きます。Sasasetomoharu331

ハルピンさん、ありがとうございました。

正しく体を動かすこと、そして継続すること。
一番大切な事だと思います。
自宅ではなかなか集中してできないこともあるので、これからもココで一緒にガンバリマショウ!
足を運んでいただく度に新しい発見ができるよう、
そして目標が達成できるよう精一杯ご案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

中学から大学までバレーボールを続け、就職してからはスノーボードにどっぷり浸かりました。学生時代よりもトレーニングを積んでいたのが懐かしいです。Photo
Dsc_2070_2 Dsc_2071_2

教育学部(保健体育学科)卒業後、体育教師・スポーツクラブインストラクターをしていた関係で、整体師でありながら、食事やトレーニングに関するご案内を得意としています。

スノーボードを引退した現在でも自宅や店舗で体形維持や健康管理のトレーニングをして続けております。パーソナルトレーナーの体形が×だと説得力ないですからね(笑)

痩せるためのトレーニング、ボディーメイキングやパフォーマンスUPのためのトレーニングやストレッチをご案内しておりますので、興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

夏はもうすぐですが、今から動けば絶対効果があります!!!
食事と運動、休養を上手く取りながら理想の体形になってみませんか?
スポーツ技能向上のためのトレーニングを覚えてみませんか?
とにかく減量したい方、一緒に動いてカロリー消費をしてみませんか?

整体師であり、パーソナルトレーナーでもある整体屋しみずがマンツーマンでご案内します。
正しいトレーニングを覚えて自宅でがんばるもよし、
定期的に動くことでモチベーションを維持し続けるもよし。
大きなスポーツクラブではなかなか体験できないマンツーマンレッスンで、あなたの目標達成を応援します!

パーソナルトレーニングについて(HP)>>>

【パーソナルトレーニング@整体屋しみず】
現在、可児市・美濃加茂市・多治見市の方々にご利用いただいている、ダイエット、スタイルUP、健康管理のためのマンツーマントレーニングです。

『シェイプUPのコツを知りたい!』
『今年中に〇㎏減量したい!』
『動きたいのだけど・・・  自宅でなかなか運動できない(泣)』
『体力づくりをしたい!』
『自己流で動いているが、たまにはしっかりとエクササイズをしたい!』
『スポーツやダンスのレベルUPを図りたい(初・中級者向け)!』


ダイエットやスタイルUPをご希望の方、
運動不足を感じる方、
スポーツパフォーマンスをUPさせたいという方向けのメニューになります。

【お問い合わせ・ご予約】
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【お知らせ】
●ヨガレッスン
金曜(夜ヨガ)、土曜(夜ヨガ)、日曜日(朝ヨガ)に開催中です。
詳しくはこちら⇒ ヨガレッスンについて(HP)>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>

Seitaiyashimizu_hp_rogo_new2dfppop
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

今日も室内の撮影をがんばりました。
撮り始めると楽しいですが、植物や物の配置で大いに悩んでしまいます。
気にしているのは自分ぐらなんですけどね。

残すは外観とヨガレッスンの様子の写真。
天気が良い日を狙って撮ってみようと思います。
がんばれ、自分!!!!!!!

【お知らせ】
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●整体予約状況
29日(土) 09時× 12時× 13時半× 15時〇 17時×
30日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時〇 17時ー
 

●ヨガレッスン予約状況
30日(日) 6名【受付終了】

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   
整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付) 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

撮影会しました

先日、やろうと思っていた仕事をひとつ片付けました。
ホームページ用の写真を撮ること。

室内空間をとるだけならば一人でもできるんですが、
施術をしているところやストレッチをご案内しているところなどはモデルさんとカメラマンさんがいないとどうにもなりません。
そこで、友達のカメラマンに頼んで撮影してもらうことに。
モデルさんもお友達。

アングルやズーム具合、明るさなどを調整しながらプチ撮影会をしてみました。
P1090165 P1090166
施術の合間ということで、2時間しか時間が確保できませんでしたが、
みんなの協力で何とか撮影してもらうことができました。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

施術、ストレッチ、ヨガ、トレーニングの様子など物を移動させたり着替えたりとかなりあわただしい撮影会でしたが、一仕事終えてホッとしました。

広角のレンズを借りたので、自分で撮れるところはこれからぼちぼちと撮ってHPなどに使っていこうと思います。

コチラ、ボツ写真。

(左)ちょっと照明当たりすぎ+背景にいらないものが写っているので。
(右)ギャラリーが笑わせるので、笑いをこらえた顔になっているので。
Dsc_0628 Dsc_0650
という感じで厳選してみましたが、
完璧なものってなかなかないですね~ 
まぁモデルが僕ですから(笑)仕方がないけどね。

今回でコツをつかんだので、また写真が必要になったらカメラマンさんとモデルさんに声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします!!!!!

【お知らせ】
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●整体予約状況
27日(木) 【受付終了】10時× 13時× 15時× 18時×
28日(金) 10時× 13時以降〇  19時×(ヨガ)
29日(土) 09時× 12時× 13時半× 15時〇 17時×
30日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時〇 17時ー
 

●ヨガレッスン予約状況
28日(金) 4名
29日(土) レッスンクローズ
30日(日) 6名【受付終了】

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   
整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付) 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

重なります

店舗のエアコンの次が車のスイッチが壊れましたが、
こちらも修理完了しました。

たったこれだけの部品ですが、そこそこ料金がかかります。

学生時代だったら、そのあたりの自動車解体工場へ行ってもらってきて取り付けていましたが、じっくり探す時間もないし、面倒だし・・・。
結局いつもお世話になっているショップに頼みました。

時間や手間を考えるとそれが正解なのかもしれません。

タイヤ交換とか、簡単なキズ消し、自宅でできる部品取替えや調整は自分でやりますが、
専門的なことはやっぱりプロにお任せするのがいいですね。

なかなか壊れる部分ではないので、車を手放すまでもう修理する必要はなさそうです。

車に乗り始めるとすぐに愛着がわく性格です。
今の車もすでに愛着がかなりわいてきました。 
これからも大切に乗っていこうと思います。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【お知らせ】
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●整体予約状況
27日(木) 【受付終了】10時× 13時× 15時× 18時×
28日(金) 10時× 13時以降〇  19時×(ヨガ)
29日(土) 09時× 12時× 13時半× 15時〇 17時×
30日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時〇 17時ー
 

●ヨガレッスン予約状況
28日(金) 4名
29日(土) レッスンクローズ
30日(日) 6名【受付終了】 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

水曜日

梅雨らしい雨が降る朝でした。
涼しくて気持ちがいいですね。

 
今朝は店舗で写真の整理 ⇒ ストレッチヨガ教室予習 ⇒ エクササイズをしてみました。
ストレッチとエクササイズでセルフメンテナンスばっちり! 
雨でなんとなく気分がすっきりしませんが、体に適度な刺激が入ると気分が上向きになります。
雨天、そして暑すぎないこんな日は、積極的に体を動かしていただくとよいですよ。

本日水曜日の午後は、Wednesday_pop_2
お問い合わせ・ご予約は承っておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

では、実家に向けてしゅっぱぁ~つ!

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【お知らせ】
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●整体予約状況
26日(水) 出張整体のため店舗営業なし
27日(木) 【受付終了】10時× 13時× 15時× 18時×
28日(金) 10時× 13時以降〇  19時×(ヨガ)
29日(土) 09時× 12時× 13時半× 15時〇 29日×(ヨガ)
30日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時〇 17時ー
 

●ヨガレッスン予約状況
28日(金) 4名
29日(土) 0名
30日(日) 6名【受付終了】 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

火曜日は

Pop

水曜日は10時からのみ予約を受け付けておりますが、
お昼以降は出張整体とストレッチ教室に出かけるため店舗での営業はいたしません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約は承っておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【お知らせ】
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●整体予約状況
24日(月) 09時× 11時× 13時〇 16時× 18時×
25日(火) 休業日
26日(水) 出張整体のため店舗営業なし
27日(木) 10時× 13時× 15時〇 18時〇
28日(金) 10時× 13時以降〇  19時×(ヨガ)
29日(土) 09時× 12時× 13時半× 15時〇 29日×(ヨガ)
30日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時〇 17時ー 

●ヨガレッスン予約状況
28日(金) 4名
29日(土) 0名
30日(日) 6名【受付終了】 

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

エアコンの次は、車が・・・

今日は施術と施術の合間に一仕事入れたんですが、
なかなか慌しい一日となってしまいました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
様子は後日ブログに載せさせていただきます。

話題は変わって、
先日店舗のエアコンが壊れませいたが、
次は愛車のフロントウィンドウが開かなくなりました(泣)

ヒューズ交換で終わると思いましたが、ヒューズに異常はなし。
ヒューズ交換ぐらいならば自分でできたのに・・・。

モーターか、スイッチか・・・。
これは業者さんに頼むしかないようですね。
明日朝一で、いつもお世話になっているショップで見てもらおうと思います。

24日(月)は営業をしておりますが、13時からの一枠のみ空きがあります。
それ以降は予約が入っておりますので、よろしくお願いいたします。

エアコンが新しくなってすでに4日。
これまで使っていたものと比べるほうがおかしいですが(古すぎて)、とても快適です。

古いエアコンさん、今までありがとうございました。
新しいエアコンさん、これからよろしくお願いいたします!

ではみなさん、明日からの1週間も笑顔でがんばりましょう!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

夕ヨガ 朝ヨガ 受付中です

【お知らせ】
●明日のヨガレッスン、2名様までご予約可能となりました。
9時からの朝ヨガで心身のリフレッシュをしてから1日をスタートさせてみませんか?
本日の夕ヨガ(18時半~)もご予約受付中です。

●土日の整体の予約受付は終了いたしました。
土日ご希望の場合は29日(土)、30日(日)となりますので、よろしくお願いいたします。

●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【整体予約状況】
22日(金) ~15時× 15時〇 18時×
22日(土) 【受付終了】11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
23日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時× 17時以降―
24日(月) 09時× 11時× 13時〇 16時× 18時×
25日(火) 休業日
26日(水) 出張整体のため店舗営業なし
27日(木) 10時× 13時× 15時〇 18時〇 

【ヨガレッスン予約状況】
21日(金) レッスンクローズ
22日(土) 2名
23日(日) 3名

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはパーソナルストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

引退&デビュー 

梅雨らしい天気。
何となく気分が晴れませんが、いかがお過ごしでしか?
涼しいし、庭の草木に水をあげなくていいし、水不足が多少解消されるし(この雨量では?かな)・・・。前向きに捉えるとよさそうですね。

さて、エアコンが壊れてから4日。
本日は通常に作動しております。今は涼しいのでOFFにしてますが。
古いエアコンが引退し、新しいエアコンが昨日デビューしました。

P1090142 P1090143

壊れたのが月曜日の夕方。
火曜日は休業日、水曜日は出張整体。
木曜午前中は事務仕事のため空けておりました。
ナイスタイミングで予約の皆さんにご迷惑をおかけすることなく無事設置完了!

何てラッキーなんでしょう!
「暑くても大丈夫ですよぉ~」と声をかけていただき、そして休みと出張が重なり、
しかも予約が入っていなかった木曜の午前中に施工してもらえるなんて。

最近ちょっと運気が下がり気味だと感じることがありましたが、
これは運気UPの予兆です。

P1090160

当たり前ですが、
白くて奇麗です、温度も微調整が効きます、音も静かです(笑)
今まで以上に快適にお過ごしいただけるかと思います。

今日は涼しくて稼動できないのが残念なくらいです。

整体やストレッチ、トレーニング中は、できるだけ快適にお過ごしいただきたいので、
暑い・寒いなどありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

【整体予約状況】
22日(金) ~15時× 15時〇 18時×
22日(土) 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
23日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時〇 15時× 17時以降―
24日(月) 09時× 11時× 13時〇 16時× 18時×
25日(火) 休業日
26日(水) 出張整体のため店舗営業なし
27日(木) 10時× 13時× 15時〇 18時〇 

【ヨガレッスン予約状況】
21日(金) レッスンクローズ
22日(土) 2名
23日(日) 5名【受付終了】

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはパーソナルストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

エアコンが・・・

店舗のエアコンが、壊れました(泣)
もともとここにあったものなので、かなりのご老体。
店舗の改装をした時に、『壊れたら(古くて)部品がないので修理できないと思ってください。』といわれていたので、覚悟はしていたのですが・・・。

いざ壊れると慌てますねぇ~

スイッチが入らなくなったのが月曜日の夕方。
その日は涼しかったので、窓全開&扇風機で施術をしました。
エアコンが苦手な方だったので、「大丈夫ですよぉ~」と言っていただけ、ホッと。

壊れた時にすぐに手配をしましたが、注文~取り付けまで1週間~10日ほどかかるとのこと。この時季エアコンなしではとても施術ができないので、かなり困りましたが、火曜日は休み、水曜日は出張整体だったのでその間にいろいろ対策をすることにしました。
予約の調整をしたり、涼しくする方法を考えたり・・・。

すると、昨日相談させていただいている業者さんから連絡が。
「木曜日の午前中に設置工事が可能だよ。」 ということでした。

P1090157

そしてただ今施工中。
何とか皆さんにご迷惑をおかけしないようにできそうです。

業者さん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

本日は水曜日なので

今朝は会計仕事少々、お知らせプリント作り少々。

そして、6月から始まった公民館講座のストレッチ教室の内容を考えておりました。

整体の勉強会で教わったもの、最近本で勉強したものなどご案内したいストレッチがたくさんあるので、少しずつご案内していこうと思います。

本日水曜日の午後は、Wednesday_pop_2

明日以降の予約は受け付けております。
お問い合わせ・ご予約は以下の方法で宜しくお願いいたします。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

野外学習

本日朝一の仕事は植物のお世話。
ちょっと元気がないアイビーがあるので、なんとかならないか奮闘しました。

お次はメダカのお世話。
室内のメダカが産卵時期を迎えています。
しっかり卵からかえることができるよう細々と作業をしました。
午前中は施術がないので、理科の勉強といった感じでしょうか。

理科の勉強といったら、
週末はホタルを見に行ったり、
Dsc_0739

カマキリの赤ちゃんを見たりと家族で野外学習をしました。Dsc_0724

娘は最近同様にハマッていて、いろいろな歌をうたっているんですが、ホタルを見に行った後は、ホタルの歌をよくうたってくれました。

絵本でホタルや動物・昆虫などを見ることがありますが、やっぱり本物を見るのってすごく印象に残るようです。
川や山などが近くにある環境なので、今年の夏は、いろいろものと触れ合う時間をとってみたいなぁ~と思った週末でした。

さて、今週も始まりました!
蒸し暑さにカラダが慣れていなくて大変な時期ですが、無理せずボチボチとがんばっていきましょう!!!!

【整体予約状況】
18日(火) 休業日
19日(水) 10時〇 12時以降×(出張整体のため店舗営業なし)
20日(木) 10時× 13時× 15時〇 18時〇
22日(金) ~15時× 15時〇 18時〇
22日(土) 11時× 13時× 15時× 18時×(ヨガ)
23日(日) 09時×(ヨガ) 11時× 13時〇 15時× 17時以降―
24日(月) 09時× 11時× 13時〇 16時× 18時×

【ヨガレッスン予約状況】
21日(金) レッスンクローズ
22日(土) 0名
23日(日) 5名【受付終了】

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはパーソナルストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

夜ヨガ、夕ヨガ、朝ヨガ@整体屋しみず

先日ヨガレッスンに参加された方々からヨガレッスン参加の感想をいただきました。
YUさん、ABさんありがとうございました。

Ogasawarayuki518_3
多くても5名でのレッスンになりますので、スポーツクラブやカルチャーセンター、公民館などでのレッスンと比べるとかなりの少人数になります。

Abeayano518

初めてのレッスンは何かと不安なことも多いようですが、少人数制なので先生との距離が遠すぎる、動きが見えないなどの不安はありません。
人数が多いと何となくレッスンに集中できない方にもおすすめです。

深い呼吸をすること。
普段動かさない筋肉に刺激を入れること。
リラックスして体を休めること。
こんな事をレッスンでは行っていきます。
難しく考えず、何となく動いていただくだけでも随分体の変化を感じていただけるかと思います。

何かとストレスがかかる日常生活です。
眠っただけではストレスや疲れがいえない場合が多いようです。
ぜひ体を動かして心身のメンテナンスをなさってみてくださいね。

Seitaiyashimizu_hp_rogo_new2dfppop

金曜の夜ヨガ(19時~)、土曜の夕ヨガ(18時半~)、日曜の朝ヨガ(09時~)にてレッスンを体験して頂けます。
興味を持たれた方は、まずはお問い合わせを!

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはパーソナルストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ストレッチシリーズ 4 わき腹

いよいよやってきました。
ジメジメ暑い季節。

涼しいところへ行くしか対処のしようがない場合もありますが、
汗をかける状態にしておく暑さ対策はしておくとよいかもしれませんね。
水分補給そして、汗をかく時間を作る! これにつきると思います。

帰宅して、少し落ち着いたら、すぐに横になったり、座ったりする前に、少し体を動かしてみましょう。

たとえば、腰周りのストレッチ。
P1020326
腰、わき腹あたりは普段大きく伸ばされることのない部分です。代謝が悪くなり余分なお肉も・・・。

上のようなポーズをとるだけの簡単ストレッチです。
普段あまり動かれない方は少しきつく感じるかもしれません。

そんな時は、膝を少し浮かせると刺激が少なくなります。
【上の写真で言うと、右膝の内側をマットから浮かせる感じになります】

TVを見ながらできるので、出来ない理由は見つかりません!
満腹時を避けていただければいつ試してみてもOKです。

梅雨の時季、何かと体調が悪くなりやすいですが、
少しでも体に刺激を入れて、元気な状態をたもっていきましょう!!!!

【お知らせ】
●整体予約状況
15日(土) 10時× 12時× 14時半〇 17時〇
16日(日) 【受付終了】09時×(ヨガ) 11時× 13時× 15時半× 
17日(月) 10時― 11時× 13時〇 15時〇 18時×
18日(火) 休業日
19日(水) 出張整体デイ(店舗営業なし)

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【ヨガレッスン】
金曜(夜ヨガ)、土曜(夜ヨガ)、日曜日(朝ヨガ)に開催中です。
詳しくはこちら⇒ ヨガレッスンについて(HP)>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ホタルを見に

娘と近くの川へホタルを見に行ってきました。

2,3匹しかいませんでしたが、
帰宅すると『ホタルいたぁ~』と言ってくれました。

外は少し蒸し暑く、汗だくだったので、
すぐにお風呂タイム。

今日は初めて自分で全部服を脱ぐことができました。
Canvas

いろいろ言葉が出てくるようになり、
服も脱げるようになったりと最近ぐんぐん成長しております。

以上、親バカ日記でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

毎週水曜日

Photo

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【ヨガレッスン】
金曜(夜ヨガ)、土曜(夜ヨガ)、日曜日(朝ヨガ)に開催中です。
詳しくはこちら⇒ ヨガレッスンについて(HP)>>>
※今週15日(土)のレッスンはクロースになりますので、よろしくお願いいたします。

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

セローム 

5年前、テーブルサイズの植物だったセローム。
Photo1

机に置けないほどの大きさになり、
P1040811_21 P1040810

植え替えを何度かするうちにさらに大きくなり、
この前の冬で少し色が悪くなってしまいました。
P1080805 P1080804

この春、思い切ってバッサリ!
P1080803 P1080809


その後、順調に成長してきました。
現在3枚の葉っぱが育ってきました。
P1090087

P1090127

P1090094

葉っぱが落ちた後は、独特の模様が現れます。
この目玉模様が個性的で美しいとおっしゃる方が多いようです。

はい、僕もそう思います。 

奇麗な形を保っつのはなかなか難しく、お店で売られているようにはなりませんが、
5年育ててきたので、とても愛着がある植物の一つです。

この夏も大きく成長してほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

トレーニングのサポート 

Seitaiyashimizu_hp_rogo_new2dfppop

整体・ストレッチ・ヨガレッスン。
『整体屋しみず』でご案内している内容です。

この他、小中学校教員の経験を生かして、幼稚園児~小学校中学年(3,4年生)を対象とした体操教室を開いたこともありました。
また、トレーニングジムでインストラクターをしていた関係で、パーソナルトレーニングのご案内もしています。
トレーニングの目的は、ボディーシェイプやダイエット、スポーツのためのトレーニングなど様々です。
参加される方の目的に合わせてメニューを考え、実際に動いていただきながらご1対1でじっくり動いていただきます。
Traningitem_3

先日、10回コースで7回目という方がいらっしゃいました。
10回のコース中、
自重でのトレーニング、
音楽に合わせて体を動かすトレーニング、
ストレッチポールで体をほぐす、
バランスボールでバランス感覚を養う、
ストレッチで柔軟性を高める、
コーディネーショントレーニングで全身の調整力を高める・・・・
などをご案内しています。

クライアントさんの目的に合わせて計画を立てトレーニングを進めていますが、
前回のトレーニング後、宿題をいただいたので、本日はその内容をご案内しました。

宿題とは、
『1週間旅行に出るんだけど、そこでやっておくといいことをまとめてもらえませんか?』
という内容でした。

内容としては、
柔軟性UPのストレッチ、
体幹の力を末端へ伝達しやすくするストレッチ、
全身の筋力UPトレーニング、
短時間でカロリー消費ができる有酸素運動+筋力トレーニングメニューです。

この他、入浴方法、深呼吸の仕方など様々な内容を盛り込みました。

今回は、頂いた宿題をA4二枚にまとめたものを使い、一つひとつ確認しながらご案内しました。
これで旅行から帰ってもいつもどおりスポーツを楽しんでいただけそうです。

スポーツをより楽しむためのトレーニングをご案内していますが、
肩コリがなくなったり、疲れが取れやすくなったり。
そして、何より『上達したい!』というやる気が出てきたということをおっしゃって頂きました。

自分自身がスポーツ技能向上のため様々な努力をしてきたので、
上達する喜びをたくさん味わってきました。
その過程で体形のコントロールもでき学生時代から大きな崩れなく今にいたっています。

技能向上、ダイエットやボディーシェイプなどの目的が達成できる喜びを一人でも多くの方に体験していただきたいと思います。これからも自分自身努力をしていきますが、
皆さんのトレーニングも全力でサポートさせていただきたいと思います。

トレーニングやストレッチ、健康法などは無茶なものではない限り必ず効果が出ます。
ただし、継続が必要です。
継続することが一番難しいため、皆さん挫折されてしまいます。
継続するための一つの手段として、パーソナルトレーニングをご利用頂けたら幸いです。

目的達成のために、一緒にがんばってみませんか?

【ダイエット、ボディーメイキング、エクササイズ関連のブログです。】
  ⇒  パーソナルトレーニングで体幹を・・・>>>
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>
    ⇒  本気ダイエット!@整体屋しみず 10㎏減量してみませんか?

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルサポートでサポートします!

●心身のメンテナンスはコア・ストレッチで!
  体の重みを使ったり、ゴロゴロ床に転がったりしながら行うストレッチです。
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>
  ⇒  コア・ストレッチ教室について(ホームページ)>>>

●山登りのすすめ
  ⇒  店舗近くの軽登山スポット(ホームページ)>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

ねんねごっこ その後

風が強くなり、空が暗くなってきました。
雨が降り出しそうな金曜日の午後、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は恵の雨になりそうですね。
短時間に大量に降らなければよいのですが。

こちらは、先週UPした写真です。
娘のねんねごっこ。
Dsc_0517 215279_330740707055626_328313315_n1

Dsc_0574 Dsc_0625

遊び方が少しずつ変化しているのがわかります。
最近は、敷布団&かけ布団、そしてトントンと優しくお腹をさすっております。

Dsc_0571

自分がやってもらったように、抱っこしてトントンとすることも。

Ssc_0525

見たり、聞いたり、体験したりしながらいろいろと覚えていくんですね。
それにしても子どもの吸収のよさはすごいですね。

本日も今頃何かを吸収しているんじゃないでしょうか。

【お知らせ】
●ストレッチ
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●ヨガレッスン予約状況
7日(金) 4名
8日(土) 2名
9日(日) 4名
どの曜日も参加可能です。
お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

●整体予約状況
8日(土)、9日(日)は予約が埋まっております。土日に予約ご希望の場合は、15日(土)、16日(日)によろしくお願いいたします。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

アユ シーズン

昨日は実家整体デイだったので、朝から白川へ。
途中、いつも写真を撮る場所で車を止め、緑を撮ろうとしましたが、
橋の上から川を覗き込むと、なにやら黒い集団が。
黄色い〇で囲んだ部分です。

ちょっと分かり辛いですが、かなりの数が群れてました。Dsc_0565_2

川へ下りて確認すると、
アユじゃぁ~ないですか!

こちらの〇で囲んであるのは、アユが岩についているコケを食べているところ。
アユは岩についているコケを食べますが、
体を横に傾け、硬い口先を岩にこすりつけてコケを剥ぎ取って食べるんです。
食べるときは白いお腹がチラリと見えます。ピンボケですが(笑)
Dsc_0568_2
田舎では当たり前の光景ですが、見たことがない方もいらっしゃるようです。
まだまだ成長途中で、体は小さいですが、これからどんどん大きく成長していきます。
実に美しい魚です。水中で見るとその動きやツヤ、色に感動します。
子どもの頃はいつも水中で見てましたが、最近は川に入ることがないので、こうやって上から見てばかり。今年は久々に川に入ってみようかと思う整体屋しみずでした。

とにかく、たくさんのアユがいたので、何とか写真に納めたいと思い、レンズを向けてみました。
Dsc_0571_2 
カメラの設定と撮影方法が分からなかったので、イマイチピントが合っていませんが、
何となく群れている様子がお分かりいただけるでしょうか?
アユのシーズンがやってきましたね~

【お知らせ】
●ヨガレッスン予約状況
7日(金) 4名
8日(土) 2名
9日(日) 4名
どの曜日も参加可能です。
お問い合わせ・ご予約はお気軽に!

●整体予約状況
8日(土)、9日(日)は予約が埋まっております。土日に予約ご希望の場合は、15日(土)、16日(日)によろしくお願いいたします。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

本日は、

本日は、
Wednesday_pop_2
施術受け付けは明日以降になりますが、予約は受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
木曜日、金曜日ともに午後の予約枠に空きがございます。
土曜日、日曜日は予約が埋まっておりますので、よろしくお願いいたします。

金土日はそれぞれヨガレッスンを開催いたします。
どの曜日も参加可能です。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

今日は公民館講座初日。気合い入れてがんばります。
では、本日も笑顔でがんばりましょう!

【ストレッチ】
朝からストレッチ⇒ モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

クラニオで快復

梅雨なんですけど、雨が・・・。
今日の気温ならまだ大丈夫ですが、蒸し暑さが苦手な自分にとっては、そろそろ不快指数が高くなってきそうです。
そんなストレスを笑顔でふきとばせるよう、今日一日を過ごそうと思います。

さて、頭蓋仙骨療法(クラニオ)を本格的に施術に取り入れるようになってから一年経過しました。
それ以前からこちらに通っていただいている皆さんにもかなり馴染みの深い施術になってきました。
そして、初めてお越しいただく方々も、HPでクラニオのページを見てくださる方が多く、刺激の少ない療法ということを理解されて足を運んでいただいているようです。

クラニオを導入したのは、
クラニオの考え方に感銘を受けたこと、
指導してくださる先生方や、一緒に学ばせていただいている方々のお人柄がとてもよかったこと、
施術方法がシンプルで強い刺激がないこと、
そして自分がその施術を受けてみてそのよさを実感したからなど様々な理由があります。

仕事の忙しさや様々なストレスを抱えていた時、脈が乱れたり、血圧が若干高めになった時季がありましたが、クラニオにめぐり合ったことでそれが確実になくなりました。
不快な症状がなくなった背景には、クラニオの施術とカウンセリング、そして、
子どもが生まれた喜び、家族の助けなどももちろんありましたが、
施術とクラニオに携わっておられる方々とのカウンセリングが大きく影響しました。


不調の影には様々なストレスがあるのはみなさんもお気づきかと思いますが、
このストレスというのは本当に厄介なものです。
ストレートパンチのように一撃で効くものもあれば、ジャブやボディーブローのように徐々にダメージを与えるものもあります。

クラニオは、そんなストレスや体のこわばりなどを徐々に解放していくのに最適です。
大小を問わず、不調を抱えていらっしゃる皆さんにぜひ受けていただきたい療法です。
通常の整体では、次回予約をご希望の場合、1~2ヶ月後におすすめすることが多いですが、不調が強く出ている場合は、1週間以内に2回目の施術を受けていただくことをおすすめする事もあります。
それは、自分の不調改善の時にそうしたからです。
気になる方は、ご相談させていただきますので、お気軽にお声かけ下さい。

自分自身月に一度はクラニオを受けますし、まだまだ勉強も続けています。
これからもみなさんの健康と笑顔のサポートができるよう、学び続けていきます。

【感想をいただきました】
Akemiadachi0

回数を重ねることで、そのよさをより実感できます。
施術と前後のカウンセリングによって少しでも症状が軽く、そしてよくなるようなお手伝いができるようこれからも努力していこうと思います。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【『整体屋しみず』からのお知らせ】

【整体】
ボキボキ、ゴリゴリッ、グイグイッという整体が苦手な方でも安心してお受けいただけます。
   ⇒ 最近 おすすめの施術 クラニオ>>>

【ヨガレッスン】
金曜(夜ヨガ)、土曜(夜ヨガ)、日曜日(朝ヨガ)に開催中です。
   ⇒ ヨガレッスンについて(HP)>>>

【トレーニング】
ボディーシェイプ、スポーツ技能向上(初・中級者向け)、運動不足解消などが目的のコースです。   
   ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

可児市 モーニングストレッチ@整体屋しみず

モーニング@リーブスで1日をスタート。

梅雨に入りましたが、大きく天気が崩れそうにないこの土日。
ゆったりと休んだり、お買い物やお出かけしたりする計画はできていらっしゃいますか?
土日休みの方は、しっかりリフレッシュなさってくださいね。

6月に入りました。
4,5月は何となく不調を感じていた方も暖かくなったことにより体調が回復してこられたのではないでしょうか。ただ、この時季の雨と湿気で再び体調を崩す傾向があるようです。
自分なりの体調管理方法を見つけ、セルフメンテナンスができるよといいですね。

整体屋しみずでは、簡単なセルフケアのご案内として、
6月から平日朝限定でモーニングストレッチを行うことになりました。

場所   整体屋しみず 可児市下切3317-9
     234
日時   平日 9時30分~
参加費 500円
持ち物 水分補給用のお茶や水 汗拭きタオル 
※動きやすい服装でお越し下さい。

内容は、コア・ストレッチ、ストレッチ、リズム運動、コア・トレーニング、軽トレーニングなどで、身体を動かしていただき、心身のリフレッシュをしていただくことが目的です。

こんなストレッチや動作、
Photo P1080708
右写真⇒岐阜 かぐや第二幼稚園でのストレッチ教室>>>

そして、こんな大幹トレーニングやストレッチなどを行います。
Photo_2 P1080474
左写真⇒美濃加茂 すこやかタウン美濃加茂でのストレッチ教室>>>
右写真⇒中学校 家庭教育学級でのストレッチ教室>>>

この他の様子は、整体屋しみず HPをご覧下さい。
  ⇒⇒⇒ コア・ストレッチ教室のページ>>>

カフェや喫茶店のモーニングに出かける気分で、ストレッチ教室に参加。
はい、健康的です!
美と健康の維持は体内の水(血液、リンパ液など)の巡りを良くする事から!
モーニングストレッチで、体内の水の巡りをよくしてみませんか?

運動不足・ストレスの解消
疲労回復やむくみや冷えの解消
ダイエットや体調管理など、
あなたの目的に合わせてご利用下さい。

少人数制のストレッチ教室です。
※個別レッスンも可能です。お問い合わせ下さい。

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【心身のメンテナンスはストレッチで!!!】
詳しくは、コチラをご覧ください↓↓↓
可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>


【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »