« 可児市 モーニングストレッチ@整体屋しみず | トップページ | 本日は、 »

2013年6月 3日 (月)

クラニオで快復

梅雨なんですけど、雨が・・・。
今日の気温ならまだ大丈夫ですが、蒸し暑さが苦手な自分にとっては、そろそろ不快指数が高くなってきそうです。
そんなストレスを笑顔でふきとばせるよう、今日一日を過ごそうと思います。

さて、頭蓋仙骨療法(クラニオ)を本格的に施術に取り入れるようになってから一年経過しました。
それ以前からこちらに通っていただいている皆さんにもかなり馴染みの深い施術になってきました。
そして、初めてお越しいただく方々も、HPでクラニオのページを見てくださる方が多く、刺激の少ない療法ということを理解されて足を運んでいただいているようです。

クラニオを導入したのは、
クラニオの考え方に感銘を受けたこと、
指導してくださる先生方や、一緒に学ばせていただいている方々のお人柄がとてもよかったこと、
施術方法がシンプルで強い刺激がないこと、
そして自分がその施術を受けてみてそのよさを実感したからなど様々な理由があります。

仕事の忙しさや様々なストレスを抱えていた時、脈が乱れたり、血圧が若干高めになった時季がありましたが、クラニオにめぐり合ったことでそれが確実になくなりました。
不快な症状がなくなった背景には、クラニオの施術とカウンセリング、そして、
子どもが生まれた喜び、家族の助けなどももちろんありましたが、
施術とクラニオに携わっておられる方々とのカウンセリングが大きく影響しました。


不調の影には様々なストレスがあるのはみなさんもお気づきかと思いますが、
このストレスというのは本当に厄介なものです。
ストレートパンチのように一撃で効くものもあれば、ジャブやボディーブローのように徐々にダメージを与えるものもあります。

クラニオは、そんなストレスや体のこわばりなどを徐々に解放していくのに最適です。
大小を問わず、不調を抱えていらっしゃる皆さんにぜひ受けていただきたい療法です。
通常の整体では、次回予約をご希望の場合、1~2ヶ月後におすすめすることが多いですが、不調が強く出ている場合は、1週間以内に2回目の施術を受けていただくことをおすすめする事もあります。
それは、自分の不調改善の時にそうしたからです。
気になる方は、ご相談させていただきますので、お気軽にお声かけ下さい。

自分自身月に一度はクラニオを受けますし、まだまだ勉強も続けています。
これからもみなさんの健康と笑顔のサポートができるよう、学び続けていきます。

【感想をいただきました】
Akemiadachi0

回数を重ねることで、そのよさをより実感できます。
施術と前後のカウンセリングによって少しでも症状が軽く、そしてよくなるようなお手伝いができるようこれからも努力していこうと思います。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【『整体屋しみず』からのお知らせ】

【整体】
ボキボキ、ゴリゴリッ、グイグイッという整体が苦手な方でも安心してお受けいただけます。
   ⇒ 最近 おすすめの施術 クラニオ>>>

【ヨガレッスン】
金曜(夜ヨガ)、土曜(夜ヨガ)、日曜日(朝ヨガ)に開催中です。
   ⇒ ヨガレッスンについて(HP)>>>

【トレーニング】
ボディーシェイプ、スポーツ技能向上(初・中級者向け)、運動不足解消などが目的のコースです。   
   ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 可児市 モーニングストレッチ@整体屋しみず | トップページ | 本日は、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/50763200

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオで快復:

« 可児市 モーニングストレッチ@整体屋しみず | トップページ | 本日は、 »