« ねんねごっこ その後 | トップページ | セローム  »

2013年6月 8日 (土)

トレーニングのサポート 

Seitaiyashimizu_hp_rogo_new2dfppop

整体・ストレッチ・ヨガレッスン。
『整体屋しみず』でご案内している内容です。

この他、小中学校教員の経験を生かして、幼稚園児~小学校中学年(3,4年生)を対象とした体操教室を開いたこともありました。
また、トレーニングジムでインストラクターをしていた関係で、パーソナルトレーニングのご案内もしています。
トレーニングの目的は、ボディーシェイプやダイエット、スポーツのためのトレーニングなど様々です。
参加される方の目的に合わせてメニューを考え、実際に動いていただきながらご1対1でじっくり動いていただきます。
Traningitem_3

先日、10回コースで7回目という方がいらっしゃいました。
10回のコース中、
自重でのトレーニング、
音楽に合わせて体を動かすトレーニング、
ストレッチポールで体をほぐす、
バランスボールでバランス感覚を養う、
ストレッチで柔軟性を高める、
コーディネーショントレーニングで全身の調整力を高める・・・・
などをご案内しています。

クライアントさんの目的に合わせて計画を立てトレーニングを進めていますが、
前回のトレーニング後、宿題をいただいたので、本日はその内容をご案内しました。

宿題とは、
『1週間旅行に出るんだけど、そこでやっておくといいことをまとめてもらえませんか?』
という内容でした。

内容としては、
柔軟性UPのストレッチ、
体幹の力を末端へ伝達しやすくするストレッチ、
全身の筋力UPトレーニング、
短時間でカロリー消費ができる有酸素運動+筋力トレーニングメニューです。

この他、入浴方法、深呼吸の仕方など様々な内容を盛り込みました。

今回は、頂いた宿題をA4二枚にまとめたものを使い、一つひとつ確認しながらご案内しました。
これで旅行から帰ってもいつもどおりスポーツを楽しんでいただけそうです。

スポーツをより楽しむためのトレーニングをご案内していますが、
肩コリがなくなったり、疲れが取れやすくなったり。
そして、何より『上達したい!』というやる気が出てきたということをおっしゃって頂きました。

自分自身がスポーツ技能向上のため様々な努力をしてきたので、
上達する喜びをたくさん味わってきました。
その過程で体形のコントロールもでき学生時代から大きな崩れなく今にいたっています。

技能向上、ダイエットやボディーシェイプなどの目的が達成できる喜びを一人でも多くの方に体験していただきたいと思います。これからも自分自身努力をしていきますが、
皆さんのトレーニングも全力でサポートさせていただきたいと思います。

トレーニングやストレッチ、健康法などは無茶なものではない限り必ず効果が出ます。
ただし、継続が必要です。
継続することが一番難しいため、皆さん挫折されてしまいます。
継続するための一つの手段として、パーソナルトレーニングをご利用頂けたら幸いです。

目的達成のために、一緒にがんばってみませんか?

【ダイエット、ボディーメイキング、エクササイズ関連のブログです。】
  ⇒  パーソナルトレーニングで体幹を・・・>>>
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>
    ⇒  本気ダイエット!@整体屋しみず 10㎏減量してみませんか?

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルサポートでサポートします!

●心身のメンテナンスはコア・ストレッチで!
  体の重みを使ったり、ゴロゴロ床に転がったりしながら行うストレッチです。
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>
  ⇒  コア・ストレッチ教室について(ホームページ)>>>

●山登りのすすめ
  ⇒  店舗近くの軽登山スポット(ホームページ)>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« ねんねごっこ その後 | トップページ | セローム  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/44507820

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングのサポート :

« ねんねごっこ その後 | トップページ | セローム  »