« パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず | トップページ | 本日水曜日は »

2013年7月 1日 (月)

休みの過ごし方

2013年、半分終了しましたね~
しかし、まだまだ半分も残っています。
後半戦の初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

保育園に行く前のお散歩たいむ、お知らせ作り、業者さんへの電話連絡、メダカや植物のお世話、ストレッチ教室の計画、予約メールの返信・・・。
午前を有効活用していろいろできました。
この調子で7月もがんばろうと思います。

と言いつつ、明日はPop

休みは自分の時間を持てる楽しみもありますが、
娘と二人で過ごす時間をもてるのが大きな楽しみとなっております。

保育園に迎えに行ってから、妻が帰ってくるまでは二人で過ごしています。
最近は、公園で遊んだり、近所でストライダー(ペダルのない自転車みたいな乗り物)に乗ったり、
Dsc_0768 Dsc_0749

チョウを見に行ったり、JR線を見に行ったりして楽しんでおります。Dsc_0772 Dsc_0774

朝や夕方の育児などいわゆる育メン(もう言葉は古い?)となって奮闘しております。

イヤイヤ期でなかなか大変ですが、子どもの成長を見守ることができるのは本当に幸せなことだと思います。
僅かな時間ですが、これからも大切に過ごしていこいうと思います。

さぁ~て 明日は何をして遊ぼうかな。
今から計画を練らないと!

では皆さん、午後も気合を入れてがんばりましょう!!!!!!!

〇●〇整体屋しみず からのお知らせ〇●〇
●平日限定ストレッチ教室受付中です
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●一緒にエクササイズしませんか?
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

【お問い合わせ・ご予約】
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
詳しくはコチラ⇒ 整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

 

« パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず | トップページ | 本日水曜日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
骨折して26日目になりました。
岐阜県からお祈りしていただいたお陰で
壁のマークも日に日に高くなっています。
有難うございました。^^

今日レントゲンを撮りましたが順調との事で
ホッとしました。
あと一週間普通に生活をしてみて本格的なリハビリに入るか、もしくはその必要がないのかを決めると言われました。
日常の生活がリハビリになると言う事なんでしょうね。

夫は優しい人でとても協力的なのですが痛みが軽減すると雑なところに目が届くという余裕が出てきましてついつい動いてしまいます。
二人で一緒に買い物に行ったり台所に立ったりというのも楽しいものです。

お嬢ちゃんと素敵な時間を過ごされているのですね。
お父さんとの(もちろんお母さんとも)何気ない会話や笑いの中で情緒が育まれていくのだと思います。


公園広いですねえ!
こんな素晴らしい環境の中でご両親の愛情に包まれて将来きっと素敵な女性に成長されますよ。


数十年前の子育て真っ只中のときに思いを馳せながら 経過報告をさせて頂きました。
無理せず気長にメンテナンスをして参ります。
有難うございました。

Kumiko 様

こんばんは。 コメントをいただき、ありがとうございます。

マークが高くなってきて良かったですね~
レントゲンの結果も良好なようで本当によかったです。

順調ということであれば、リハビリに通う可能性は低くなるかと思われます。おっしゃる通り、日常の何気ない動きがリハビリとなりますので、強い痛みを感じない程度によく動かしてみてください。
もし心配なようでしたら、最初だけリハビリに通いどのようなことをしたらよいのか確認していただくのもよいかもしれませんね。
内容によっては旦那さんにお手伝いいただき、ストレッチしたり軽く腕~肩まわりをほぐしたりしてもらうようなことも良いと思います。

怪我をすると家族のありがたみがよぉ~く分かります。自分の場合は2回ほど大きな怪我をしたので、妻や周りの家族にたくさん助けてもらいました。最近はそのことを忘れかけていたので、もう一度思い出して感謝の気持ちを持って生活してみようと思います。

旦那さんの協力、嬉しいですね。しばらく大変ですが無理せず家事などを進めてくださいね。

今日も公園で遊んできました。
追いかけっこしたり、自転車に乗ったり、おやつを食べたり…。その後電車を見にいったり、お友達とシャボン玉をしたり。
笑いあり、涙あり。 いろいろな感情が育ってきているようです。初めての子育てなので分からないことだらけですが、妻や家族の助けのおかげで僕も育児に参加することができます。
娘の成長を見守ることができるというのは幸せなことですね。
これからもがんばってみます!

暖かい(暑い)ので、血液やリンパ液などのめぐりがよいため、リハビリもやりやすい時季です。壁のマークが少しずつ高い位置になるようコツコツとメンテナンスをなさってくださいね。陰ながら応援させていただきます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休みの過ごし方:

« パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず | トップページ | 本日水曜日は »