« 本日  思い切りのいい男シリーズ その3 つづき | トップページ | 大好き 夏野菜 »

2013年8月10日 (土)

ストレッチシリーズ ⑥ 股関節&背中・腕・胸まわり

【お知らせ】
●14日(水)、15日(木)はお休みを頂きます。13日(火)、16日(金)は予約受付中です。
●11日(日)のヨガレッスンは予約が埋まりました。来週は16日(金)のみ開催します。
●12日(月)18時~ コア・ストレッチ教室開催します。

早起きが心地よい季節です。
暑さで娘がゴロゴロと動き回るせいか、最近早く目が覚める整体屋しみずです。

前回のストレッチシリーズでも書きましたが、早起きした日は決まって体を動かします。
たっぷり時間があるときは迷わず外へ。
時間が少ないときは、しつないでストレッチやストレッチポールをします。

今朝はストレッチポールに乗ってゴロゴロと背骨~肩周りをほぐしてみました。
朝カラダがほぐれると一日のスタートがとても気持ちよくなります。
休日だけでもぜひストレッチ的なことをしてみましょう!

ということで、ストレッチシリーズ⑥です。
前回のストレッチが足を前後に開いて行うものだったので、
今回も似た姿勢のものをチョイスしました。

今回は、股関節と背中まわりを刺激します。

足を前後に大きく開き、安定させます。
安定したら頭上で合掌します。
P1080942 P1080943

以上、とてもシンプルなストレッチです。
写真右上のように足をさらに大きく開き腰を落とすとトレーニング的な要素も含まれてきます。けっこうきついはずです。

下の写真のように腕を耳の後ろまで持っていくと肩と胸周りも刺激されます。
P1080944
肩関節が柔らかくないとできないポーズですので無理のないようにチャレンジしてみましょう。

バランスを崩しやすい姿勢で体幹のトレーニングとしても行かせるストレッチになります。

負荷の少ない姿勢から徐々に初めていただくのがいいと思います。

お盆休みに入られた方もあるかと思いますが、
どうか積極的に体を動かし体調管理をなさてくださいね。

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓__5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●心身のメンテナンスはストレッチで!
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

●平日朝限定 ストレッチ教室受付中です!
  ⇒  モーニングストレッチ@整体屋しみず>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 本日  思い切りのいい男シリーズ その3 つづき | トップページ | 大好き 夏野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/52810908

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチシリーズ ⑥ 股関節&背中・腕・胸まわり:

« 本日  思い切りのいい男シリーズ その3 つづき | トップページ | 大好き 夏野菜 »