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2013年9月 5日 (木)

ストレッチシリーズ ⑧ 股関節

運動の秋!
ということでストレッチやヨガ、トレーニングのことが多くなっている最近のブログ。
今日も体を動かしてみましょう。

ということで、ストレッチシリーズ⑦ 股関節

ストレッチシリーズ⑥でご紹介したストレッチです。
P1080943_2
お試しいただけたでしょうか。

今回も同じようなポーズになっていますが、
微妙に伸ばすポイントが違ったりしています。
上の写真は足先の向きが外方向になっています。
太ももの内側が伸びるようになっています。

一方今回の写真を見ると、つま先が後ろ方向に向いています。
P1080941
こちらは太ももの前側の筋肉が伸びるようになっています。

前回同様、この姿勢を維持するためには全身の筋肉を使いますので、
ちょっとした運動にもなります。
ストレッチしながらエクササイズもする。
よくばりな自分にぴったりなので、
よくこのストレッチ(エクササイズ)をしております。

膝を床につくので、膝が痛くならないようにタオルを敷いたり、ヨガマットの上で行なったりすると良いですよ。

では、今日もストレッチ&エクササイズで疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!

【整体屋からのお知らせ】
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【整体】
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06日(金) 12時~、16時~ 19時×(ヨガレッスン)
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※ご利用が2回目以降の場合、またコア・ストレッチ教室、ストレッチコース、パーソナルトレーニングコースは、上記以外の時間枠でも予約可能です。お問い合わせ下さい。
※9月は、14日(土)、15日(日)、16日(月)に連休をいただきます。

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