« これから出張整体&ストレッチ教室です | トップページ | 買い替えで悩む »

2013年10月 3日 (木)

ストレッチシリーズ⑨ 方周り~背中

すっきり爽やかな秋の風が吹いております。
外で動くと暑いですが、秋らしい空色です。

10月になりましたが、運動の秋を楽しんでいらっしゃいますか?
今週はジムで体を動かし軽い筋肉痛を楽しんでいる整体屋しみずです。
昨晩はストレッチ教室でみなさんと体をほぐしすっきりし、今日の夜は店舗でのコア・ストレッチ教室の後、プチランニングの予定です。
自分にとっては適度に体を動かすことが一番のコンディショニングなので、今月もボチボチと体を動かしてみようと思います。

しっかり動いて結果を出したい方は、コチラを参考になさってください。
●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>
  ⇒  パーソナルトレーニング モニター募集中>>>

自宅でゆったりストレッチされる方は、コチラをどうぞ。
ということで、ストレッチシリーズ⑨ 肩~背中 です。

両手でタオルを持ち、頭上で構えます。
そのまま左右に倒し、深呼吸を3~5回続けます(写真左)。
P1080985 P1080986
ほぐれてきた感じがあれば、
上側の腕を少し後ろに引き、目線も若干上に移します(写真右)。

呼吸をするときは、体を倒した方と反対側の胸(肺)に空気を送り込むように意識をすると肋骨がよく動きさらに効果的です。
※左の写真だと左肺へ、右の写真だと右肺へ空気を送り込むよう意識します。

じっくり行なえばかるい肩こり首こり、背中の違和感もすっきり・さっぱり消えますよ。
お風呂上りにでもぜひお試し下さい。

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング モニター募集中>>>

●運動が苦手な方はストレッチがおすすめ! 
  ⇒  可児市 コア・ストレッチ教室 開催中>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« これから出張整体&ストレッチ教室です | トップページ | 買い替えで悩む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/53476792

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチシリーズ⑨ 方周り~背中:

« これから出張整体&ストレッチ教室です | トップページ | 買い替えで悩む »