« 日光児童センター コア・ストレッチ教室 2013.11.8 | トップページ | 本日の予定 »

2013年11月11日 (月)

第5回 整体屋しみず・登山クラブ 開催しました

今日から寒くなるという予報でしたが、朝はそれほど寒さを感じませんでしたね。
昼を過ぎると、少し風が出てきたようで、若干寒くなってきたようです。
寒さ対策をして、体調管理をしっかりしていきましょうね。

今日は登山関係のブログです。
先週の金曜日、久々の登山クラブを開催しました。
今回は、初の夜景(夜)登山!!!
開催を決めたから2回延期になっていた企画なので、
今回は絶対に行きたい! という気持ちが強かったです。
企画した時はまだ暑かったので、寒さのことを気にしていませんでしたが、
さすがに11月。寒さを警戒していましたが、頂上でも風がなくそれほど寒さを感じない快適な登山でした。


登ったのは、可児市の鳩吹山(約313m)です。
事前の早朝下見登山で、暗闇の中コースや岩場の確認をしておきましたが、皆さん楽々と登られていました。逆に僕が足をズリッとやってしまいましたが、全員怪我なく登ることができました。

写真は山頂の休憩小屋から撮ったものです。
皆さん想像していた以上に奇麗に感じていただけたようで、
ご案内させていただいた側としても、とても嬉しかったです。
P1000259
コンパクトデジタルカメラでも何とか夜景を撮ることができましたが、
写真よりも数倍奇麗で広々した可児市が見渡せました。

今回ご一緒させていただいたのは、こちらの3名です。
P1000258
夜景をバックに記念写真を撮らせていただきました。
(ブログへの掲載許可を頂きました)

適度に運動しながら、会話を楽しみ、そして夜景を満喫。
山頂で食べたおやつもホントに美味しかったぁ~
怪我なく、夜景登山を満喫でき、大満足の登山クラブでした。
参加していただいた皆さん、ありがとうございまあした!

可児市、美濃加茂市、多治見市近郊には手軽に登ることができる低山がたくさんあります。お一人での夜景登山はおすすめしませんが、午前中に登ると本当に気持ちがよいものです。
雨や雪が降らなければ冬でも十分楽しめます。機会があれば、ぜひ登山を楽しんでみてくださいね。
2~3名お集まりいただければ、整体屋しみず 登山クラブも開催できますので、お気軽にお問い合わせください。

第1回 整体屋しみず 登山クラブ>>>

第2回 整体屋しみず 登山クラブ>>>

第3回 整体屋しみず 登山クラブ(日の出登山の様子)>>>

第4回 整体屋しみず 登山クラブ>>>

第5回 整体屋しみず 登山クラブ(鳩吹山 夜景登山)>>>

店舗近くのトレッキング(軽登山)スポット(HP)>>>

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

●体に優しい整体。ボキボキが苦手な方に喜んでいただいております!
  ⇒  おすすめの整体 クラニオセイクラルセラピー>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 日光児童センター コア・ストレッチ教室 2013.11.8 | トップページ | 本日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/53882759

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 整体屋しみず・登山クラブ 開催しました:

« 日光児童センター コア・ストレッチ教室 2013.11.8 | トップページ | 本日の予定 »