« お見舞いメール  | トップページ | クリスマスがやって くるぅ~~~ »

2013年12月21日 (土)

充実モーニング そして 仕事モード

おはようございます!
いつもブログを開いていただき、ありがとうございます。
今日から3連休でしょうか。 充実した3日間にしてくださいね。

最近早寝が続き、昨日も10時半には布団の中だったためか、
今朝は6時前に起床。
外を見ると雪でないことにホッとしましたが、若干の雨。
散歩に出かけるわけにも行かず、布団に逆戻り。

眠気がなかったので、深呼吸を10回して身体を目覚めさせることにしました。

たった10回・・・。

といっても30秒ほどかけて息を吸い、10~15秒ほどかけて息をはくので、7分ほどかかります。

お腹・胸・背中~首まで新鮮な空気を満たすような気持ちでゆっくり、そしてたっぷりと息を吸いきります。
内側からカラダがストレッチされ、そして酸素がたくさんカラダをめぐるので、頭がスッキリして目覚めることができます。
お時間のある朝はぜひお試し下さい。

最近は朝早くおきてチベット体操をする時間を作っているので、
布団から出たあとはヨガマットの上でチベット体操を少々行ない、朝の準備は完璧でした。

朝食準備もサクサクッと済ませ、ゆったりした朝を過ごしました。

そしてこれから夜までお仕事。
一日笑顔でがんばります。

3連休、
今日一日をまずは楽しんでくださいね~

|

« お見舞いメール  | トップページ | クリスマスがやって くるぅ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/54330606

この記事へのトラックバック一覧です: 充実モーニング そして 仕事モード:

« お見舞いメール  | トップページ | クリスマスがやって くるぅ~~~ »