« カリッカリに! | トップページ | エクササイズはお休みですが・・・ »

2014年2月 1日 (土)

七宗町 コア・ストレッチ教室@木の国七宗コミュニティーセンター  2014.1.29

今年初めての出張コア・ストレッチ教室。



昨年、美濃加茂市で行なった教室がご縁で、今回は七宗町で開催させていただきました。木の国七宗コミュニティーセンターが会場でしたが、木の廊下、木の階段、木の壁・・・ 
木造の心地よさを感じることができる建物でした。
P1000587
側面からしかの写真でスミマセン。
小学校のグランドに入らないと建物の正面から撮ることができなかったので、
断念しました。

今回は子育て支援をされていらっしゃるボランティアの方々に参加していただきました。
ストレッチの内容はほぼ考えていきましたが、肩こりの方が多いようだったので、腕・肩周りを動かすストレッチを重点的に行ないました。

といっても、いつもほぼ全身を動かしていただくので、今回も足の裏から腕までほぼ全身を満遍なく動かしていただきました。

P1000590 P1000588

ボールを使う、ペアで動く、骨盤・背骨・肩周りを連動させて動かす、手拍子・足踏みをする・・・・

言葉にすると意味不明ですが、

◆少し体を動かすと体温が上がること、
◆ペアになってストレッチすると伸びやすいこと、
◆テニスボールが体のメンテナンスに使えること、
◆ストレッチ終了後、呼吸が楽にること、

などなどを感じていただきながらの1時間でした。

【参加していただいたみなさん】P1000593_3
(三脚を忘れたので、一緒に参加していただいた方に写真を撮って頂きました。ありがとうございました)

1時間で体験していただいたものを自宅で全て行なうのは難しいかもしれませんが、
何か一つでも実践していただけたらと思います。

終了後に、
「来てよかった~ 得した気分」という声をお聞きし、僕の方こそ来させていただいてよかった~と感じたコア・ストレッチ教室でした。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

教室の後は、実家での仕事のため白川町へ。
麻生橋からの眺め。
P1000595 P1000596
写真では伝わりませんが、結構高くてビックりします。
でも、自然の造形がとても奇麗でした。

毎週41号線を通っていますが、この橋の上に立った事がなかったので、しばらく見入ってしまいました。

次回の出張コア・ストレッチ教室も七宗で開催させていただきます。
よろしくお願いします!

【整体・ストレッチ・ヨガ 整体屋しみず 】
整体での身体メンテナンス、ストレッチやヨガによる身体リセット、
パーソナルトレーニングでボディーメイキング。
整体~トレーニングで美と健康をトータルでサポートします!

●職場でストレッチしてみませんか?
    ⇒  お体のメンテナンスに、出張ストレッチ教室はいかがですか?>>>

●体に優しい整体。ボキボキが苦手な方に喜んでいただいております!
  ⇒  最近おすすめの整体 クラニオセイクラルセラピー>>>

●ダイエット、ボディーメイキング、気分転換にエクササイズ!
  ⇒  パーソナルトレーニング@可児市 整体屋しみず>>>

●ヨガレッスン 金・土・日 好評開催中です!
  ⇒  可児市 ヨガレッスン@整体屋しみず>>>

●山登りのすすめ
  ⇒  第5回 整体屋しみず 登山クラブ 開催しました>>>
  ⇒  店舗近くの軽登山スポット(ホームページ)>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓ __5
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
       詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« カリッカリに! | トップページ | エクササイズはお休みですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/54814464

この記事へのトラックバック一覧です: 七宗町 コア・ストレッチ教室@木の国七宗コミュニティーセンター  2014.1.29:

« カリッカリに! | トップページ | エクササイズはお休みですが・・・ »