« 3連休の営業予定など | トップページ | 可児市 コア・ストレッチ教室の様子 »

2014年3月16日 (日)

心地よい光を感じながら・・・

3月21日(金)、22日(土)、23日(日)の営業予定>>>

昨日の夕ヨガ(18時半~)に引き続き、今朝は林先生による朝ヨガ(9時~)でした。
参加されたみなさんは、心地よい太陽の光が差し込む室内で、ゆったりとカラダを緩めておられました。

Yoga_syaba

運動をされている方にも、運動をされていない方にもおすすめのヨガレッスン。
3連休(21~23日)も開催しますので、お気軽にお問い合わせください。
ただ6周年記念クーポンをご利用いただけます。
詳しくは『整体屋しみず・ホームページ』をご覧下さい。
 ★クーポンのコンテンツをご覧下さい⇒⇒⇒整体屋しみず ホームページ>>>

しなやかな身体へ、穏やかな気持ちへ
そして、前向き生活への変化を感じたい・・・

そんなあなたにもぴったりのヨガレッスンです。

整体屋しみずをご利用いただくみなさんに、毎月お知らせをお渡ししております。
先月から林先生、emi先生にもコラムを書いていただいております。

先月は林先生のコラムでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
皆さん、こんにちは。ヨガインストラクター土曜夕ヨガ・日曜朝ヨガ担当の林久代です。今月号から少しスペースを頂きましたので、emi先生と交替でヨガの事やら私生活の事(?!)などを綴っていけたらと思います。
 今回は初回なのでやはり呼吸の事を少し書いてみようと思います。
呼吸とは‘息をする事’つまり‘生きる事’。長い息(深い呼吸)は長生きへと繋がっていきます。普段は深く考えていませんが、今この一瞬も常に息をしています。さらにこの‘息’という漢字を見ると「自らの心」と書いてあるではありませんか!!つまり自らの心が呼吸には現れているのですね~。
 とてもリラックスしている時やくつろいでいる時、深い呼吸になっていて、逆に怒っている時やイライラしている時浅くて早い呼吸になったりしています。肩にチカラが入るほど頑張っている時は思わず呼吸が止まっていたり…。
 しかし、これを逆手に取ると呼吸で心をコントロールする事もできるのではないでしょうか…(けして催眠術とか怪しい事では無いですよ!)
 イライラした時、怒りを感じた時少しその場を離れ深い呼吸をしてみる。そうすると怒りやイライラを客観的に見て今の自分を認めて許してあげる事が出来るようになるのではないかと思います。そして最後は少し口角を上げてみましょう!ちょっと引きつっても良いのです!!笑顔は心とカラダを緩ませてくれますよ。
 一度、試してみて下さいね。笑顔の溢れる素敵な日々を願って。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【パーソナルトレーニングに関するお知らせ】
パーソナル あと1名になります(先日のブログ)>>>
パーソナルトレーニングの枠をあと1名までとさせていただくことになりました。
トレーニングへの参加は、男女年齢は不問です。ダイエットやボディーメンテナンスをご希望の方、運動不足を感じる方、スポーツパフォーマンスをUPさせたい方からのお問い合わせ・ご予約をお待ちしております。

●ありがとうございます。おかげさまで6周年! 
   整体屋しみず 6周年>>>

●完全予約制 他の方を気にせずゆったりと整体をお受けいただけます。
   可児市で ゆったりできる整体屋をしております>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  

|

« 3連休の営業予定など | トップページ | 可児市 コア・ストレッチ教室の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/55382186

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい光を感じながら・・・:

« 3連休の営業予定など | トップページ | 可児市 コア・ストレッチ教室の様子 »