« 3月3日 | トップページ | 整体屋しみず 6周年 »

2014年3月 2日 (日)

可児市 産後整体 『骨盤底筋って 腹筋って・・・』 

今日は産後の方がお体のメンテナンスに。

Dsc_0376_3
夜泣きの話、
夫婦で家事の分担をする話、
ママ友との情報交換の話、
親ばか具合について、
趣味のことについて、
春になってからのお散歩についてなどなど、

たくさんの話をさせていただきました。
そしてお話ししていただきました。

僕自身、話をしていただける雰囲気づくりを心がけていますが、
うまく話をしていただけなくて困ることもあります。

困るというのは、僕がではなく、患者さんご自身がということです。

話をすることで心が晴れる場合がありますし、気分がすっきりすることもあります。
結果的に身体もすっきり! となることが多いです。

今日は育児のことが中心でしたが、自分の経験や家族の経験談を会話に盛り込むことで施術をスタートしました。
何でもないこと(でも興味を持っていただけそうなこと)から会話をするわけですが、
徐々に身体の使い方や疲れの取り方、メンテナンスの仕方にシフトチェンジをしていきます。

整体に来られ方は、もともとご自身の身体に興味がある方々が多いので、
自然な会話の流れから無理なく整体的な話に持っていくことができます。
今日は骨盤底筋群についての話をさせていただきました。

その筋肉(群)はどのような役割をしているのか。
妊娠出産をするとどう変化するのか。
筋力が低下すると、どういうことが起こるのか。
筋力の回復のため、何をどのようにするとよいのか。
加えて、産後の体型回復のためにできることは何か なども話題にさせていただきました。

会話の中では、腹筋の話も。

腹筋、ふっきん フッキン・・・ 

腹筋って、何種類あるのでしょうか。
それぞれの腹筋はどのような働きをするのでしょうか。
腹筋の中でインナーマッスルと呼ばれるのは何筋でしょうか。
皆さんが知っているような腹筋運動・・・実は意味がない。

マニアックな話になりますが、興味をもっていただいたので、詳しくお話させていただきました。

知っていると、産後の体形回復にも役立ちますし、さらなるスタイルUPに役立てることができたりします。

マニアックな話。
興味がある方は、いつでもお聞きください。
ざっくりとでも、事細かくでもお時間のある限り説明させていただきます(^^)/

ということで、今日もこんな時間(22時過ぎ)。

明日は整体屋しみず 6周年を迎える日です。
ささやかなプレゼントを用意してお待ちしております。

6year

●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
  ⇒  可児市でゆったりできる整体屋をやっております(14,2,16)>>>
Photo

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆住所     岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
◆営業      10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)

         詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>

【整体・ストレッチ・ヨガ・パーソナルトレーニング 整体屋しみず 】
広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 3月3日 | トップページ | 整体屋しみず 6周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/55203951

この記事へのトラックバック一覧です: 可児市 産後整体 『骨盤底筋って 腹筋って・・・』 :

« 3月3日 | トップページ | 整体屋しみず 6周年 »