« 3 3 7 | トップページ | 7周年を迎えました »

2015年3月 3日 (火)

池川明先生講演会&「かみさまとのやくそく」上映会@可児市アーラ 終了しました

2月28日(土) アーラで池川明先生の講演会と「かみさまとのやくそく」上映会が開催されました。

上映会は朝、昼、夜の3回。地下一階の映像シアターにて。
P1060180 P1060186


講演会は、夕方2階のレセプションホールにて行われました。
P1060185 P1060208

講演会、上映会ともかなり反響が大きく、チケットの一般販売が開始されてからすぐに完売となるほどでした。
書籍やCDの販売もありましたが、あっという間に完売。
講演会前後には、時間ぎりぎりまで池川先生がサインや写真撮影に対応してくださいました。
P1060195 Dsc_1311
販売された方にお聞きすると、これほどの反響はめずいらしいとのこと。

岐阜県内では今年すでに3回目のイベントだそうで、
『胎内記憶』という言葉がずいぶん浸透してきている様子が伝わってきました。

上映会は、子どもたちが自身の『胎内記憶』について語るのですが、
常識では考えられないことばかり。
しかも普通にポンポン飛び出してくるんです(^^)

例えば、
あるお子さんが、
『おとうさん、げんかんでここに手ついてあやまったよねぇ?』
って言ったことがあったそうです。
その子のお父さんは、後にも先にも土下座して謝ったのは、人生で一度きりだそうです(お子さんがお腹の中にいたとき)。
しかも、子どもにはそのことは話をしていなかったそうです。
でも、子どもは知っていた。

あるお子さんは、
『前(前世)、家族に悪いこと(自死)をしたから、その恩返しをしにきた。』語っていました。
驚くことに、その子のおばあちゃんのお子さんが、実際に自死されていたそうです。

あるお子さんは、
『お母さんを幸せにするために、かみさまにお願いしてお母さんを選んだ。』と語っていました。

お腹の中の子ども(または、それ以前の魂だったとき)は、いろいろなことを見たり、感じ取ったり、考えたりすることができるということです。そんな話がどんどんと。

『胎内記憶』がある。ということを知っているのと、知らないのとでは、
子どもに対する接し方、親兄弟など家族に対する接し方が違ってくるのではないか。

池川明先生の講演会ではそんなことも語られていました。
Ikegawasennsei
ユーモア溢れるお話、不思議なお話、自分自身を振り返るきっかけになるお話・・・。
カメラ撮影が担当だったので、十分に聞いていられないときもありましたが、
とても貴重なお話が聞けた1時間半の講演会でした。

質疑応答が30分用意されていましたが、足りないぐらい。Situgioutou P1060228
皆さん、真剣な表情で先生の話に耳を傾けていらっしゃいました。

当日のスタッフです。
P1060231
担当の仕事中で、ここに写っていらっしゃらない方々もいますが、
みなさんそれぞれが自分の担当以上の仕事をしていました。
チームワークよく初めてのイベントだったにも関わらず、スムーズな運営ができたと思います。
スタッフの誰もが大きなイベントを開催するのが初めてだったので、いたらなかった点も多々ありましたが、無時に終了することができました。

主催の「おおきなきりかぶ」服部さんをはじめ、皆さんと一緒にイベントに携わることができてとても幸せでした。

池川先生、主催の服部さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

最後になりましたが、このイベントに足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

Dsc_0018 Dsc_0011

【整体屋しみず からのお知らせ】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
  ⇒  可児市でゆったりできる整体屋をやっております(14,2,16)>>>

●エクササイズのご案内
整体屋しみずでは、ヨガ以外のエクササイズコースのご案内もしております。
コア・ストレッチとパーソナルトレーニングで、心身リフレッシュしてみませんか?
詳しくは、以下をご覧ください↓↓↓
    ⇒   整体屋しみず・エクササイズメニュー>>>

    ⇒  可児市のストレッチ屋 整体屋しみずです>>>

    ⇒  平日限定 ストレッチ&エクササイズタイム のご案内>>>

     Photo
     (HPより)平日限定のエクササイズメニューのご案内>>>

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【整体・ストレッチ・ヨガ・パーソナルトレーニング 整体屋しみず 】
広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 3 3 7 | トップページ | 7周年を迎えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/59105686

この記事へのトラックバック一覧です: 池川明先生講演会&「かみさまとのやくそく」上映会@可児市アーラ 終了しました:

« 3 3 7 | トップページ | 7周年を迎えました »