« 精進料理っぽい | トップページ | ヨガレッスン受付中です »

2015年5月30日 (土)

高野山 身体感覚講座 観光編

高野山 身体感覚講座 学び編>>>

高野山 身体感覚講座 学び編 その2>>>

高野山 身体感覚講座 食事編>>>

高野山へ行ってから2週間が経ちます。
整体やストレッチの教室、自分自身の身体メンテナンスで学んだことを実践させていただいております。

なかなか好評です。自分自身でもしっかりと継続して感覚を磨いていこうと思います。

さて、写真のUPをすっかり忘れてしまっていましたが(笑)、
高野山では観光する時間もありました。

高野山に登る最後の移動手段(電車の場合)、
ケーブルカー (最大傾斜30度)。

P1070377 P1070258

朱色の大きなお堂(根本大塔)はよく目立ちます。
開創1200年を記念して復元された中門も目を引きます。

P1070277 P1070281

こんな方がいらっしゃいました(誰だかおわかりでしょうか)。

P1070283

奥の院への約2キロメートルの道のりには、おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年に及ぶ杉木立の中に立ち並んでいます。
写真がほとんどありません。ごめんなさい。
P1070316 P1070315

恥ずかしながら、高野山の予備知識をほとんど持たないまま出かけてしまいました。
帰ってきてから少し情報を集めましたが、感想メインならやはりしっかりと調べてから行くと充実度もUPするでしょうね。

今回は観光メインではなかったですが、主なところは案内していただけたので助かりました。

歴史ある建造物、そして脈々と受け継がれる文化などを肌で感じることはやっぱりいいですね。
こういったところを訪れたこと、身体感覚講座に参加できたことで自分の経験値がわずかばかり上がったような気がします。
『気』だけでなく『実感』できるように日々精進ですね。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【整体・ストレッチ・ヨガ・パーソナルトレーニング 整体屋しみず 】
広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 精進料理っぽい | トップページ | ヨガレッスン受付中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/60177721

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山 身体感覚講座 観光編:

« 精進料理っぽい | トップページ | ヨガレッスン受付中です »