« 紅葉シリーズ  | トップページ | ストレッチ教室親睦会+紅葉シリーズ最終回 »

2015年11月19日 (木)

メンテナンスがはかどります

この暖かさ、いいのでしょうか(^^)
急激に寒さがこなければよいのですが。

これだけ暖かい日が続くと、身体のメンテナンスもしやすいですが、
植物のメンテナンスも快適に進みます。

今週は、セロームの葉っぱを処理しました。
色が変わった葉っぱは根元からチョッキリ!

P1100406 P1100408
根元は少しの間残っていますが、いずれポロリと取れてきます。
その繰り返しでセロームには美しい模様が刻まれます。
模様についてはまたの機会に。

そして、外ではこんな黒い粒を見つけました!
これ、虫が葉っぱを食べた後にでてくるフンです!!!

P1100410

これを見つけていち早く見つけ出さないと、葉っぱがムシャムシャ食べられてしまい大変なことになってしまいます。

この後、このフンの主もしっかりと見つけ出しましたよ。

『整体屋しみず』のfacebook pageに写真を載せております。
https://www.facebook.com/
『整体屋しみず』でご検索ください。
face bookは週に2回ほど更新中です。お時間があれば、ぜひご覧ください。

人間も、植物もしっかりとメンテナンスするとちゃんと反応してくれます。
洗顔や歯磨きと同じように習慣として一日の生活の中に取り入れてみませんか?

ストレッチ、ヨガ、簡単なトレーニングなど何でも大丈夫です。
続けることで必ず結果がついてきます。

僕は最近、チベット体操を復活しています。
復活して5週目に入りました。今のところ毎日できております。
回数も徐々に増やしております。
セロームの模様と同様に、こちらも機会を見つけてまた紹介させていただきますね~

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

★最近のお役立ち情報など↓↓↓
【整体】
【パーソナルトレーニング】
●早く結果を出したい方のために、可児高校横の施設でもパーソナルトレーニングをご案内しております。
  ⇒    可児市 トレーニングルームでパーソナル 【整体屋しみず】 ★

  ⇒    平日夜予約枠 パーソナルトレーニング、コア・ストレッチも!★

住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 紅葉シリーズ  | トップページ | ストレッチ教室親睦会+紅葉シリーズ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/62578083

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスがはかどります:

« 紅葉シリーズ  | トップページ | ストレッチ教室親睦会+紅葉シリーズ最終回 »