« 南インドカレーを楽しむ会@山之上交流センター | トップページ | ミッキーさんとともに(^^) »

2016年2月 7日 (日)

肩こりが辛くて毎日不安で・・・

春が近づいていますが、まだまだ朝晩は気温が低いですね。
この時季は、首(肩)から上の不調が出やすいと言われます。

先週も、頭痛や首コリ・肩コリの方の割合が高く、
皆さん辛い思いをされていることがよくわかりました。

寒いと、どうしても身体を固めがちですね。
力を入れっぱなしにすると、首肩周りの血行が悪くなってしまうため、どうしても首や肩が凝った状態になってしまいます。

暖かい部屋で、暖かい服装で、心地よく過ごせるとよいですが、いつもそうはできませんね。冷えない工夫はできるだけすべきですが、この時季はその工夫にも限界があります。

どうしても我慢できない首・肩のこりの場合は整体屋に行ってみるのもいいですが、できることなら自分で何とかしたいものです。

自分自身、40を過ぎてから寒さに弱くなり(笑)、油断すると首がこります。さらに油断すると頭痛になることもあります。
幸い、整体屋を営んでいるため、よほどひどい状態でない限り自分で何とかしてしまいます。

週末には、『肩こりが辛くて、毎日不安なんです。雑誌で見たストレッチもたまにしているんですが・・・・。』という女性もいらっしゃいました。
そこで、自分の経験も踏まえて、肩こり解消に効くストレッチを一緒に体験してもらうことに。

2~3種類をじっくり体験していただくと、『自宅でするのと全く違います! 右だけ軽いぃ~(右だけ最初に体験していただいたため)』と(^^)

ストレッチするポイント、ほぐすポイントを覚えていただければ誰にでもできるセルフケアです。ストレッチ講座や出張ストレッチ教室でもご案内していますが、いつでもアドバイスしますので、お声かけくださいね~
肩こり・首コリの方には必ずご案内しておりますけれども(^^)

Ca1nvas
寒い時は娘もネックウォーマーをしております。
子どもはそこまで気を使う必要はありませんが、我々大人は首肩周りが冷えないようにしっかりと保温していきましょう~

今週も始まりますが、寒さに負けず頑張ってくださいね。


【整体予約可能日時について】
8日(月) 10時 12時 14時 16時 18時【出張ストレッチ教室】 
9日(火) 休診日
10日(水) 10時 13時【出張整体 白川町へ】
11日(木) 休診日(建国記念の日)
12日(金) 10時 12時 14時 16時 19時【ヨガ 残5名】
13日(土) 10時 12時 14時 16時 18時30分【ヨガ 残5名】
14日(日) 9時【ヨガ 残3名】 11時 13時 15時 

※予約可能日時は変更になる場合があります。
※エクササイズメニューは上記以外でも受付が可能な場合があります。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


★最近のお役立ち情報など↓↓↓

【整体屋しみずについて】
●緑豊かな広々空間で、身体に優しい整体をゆったりとお受けいただけます。
心身の疲れを洗い流し、快適な冬を満喫しましょう!
  ⇒    可児市(下切)にある整体 整体屋しみずです!!!

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 南インドカレーを楽しむ会@山之上交流センター | トップページ | ミッキーさんとともに(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/63840012

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりが辛くて毎日不安で・・・:

« 南インドカレーを楽しむ会@山之上交流センター | トップページ | ミッキーさんとともに(^^) »