« 川辺町 まるパン ばーば さん | トップページ | がっつり@コメダさん(^^) »

2016年2月 2日 (火)

チベット体操 3回~

整体屋しみずです。
身体に優しい整体と、心身すっきりエクササイズをご案内しています。

1月に雪が降り、ゲレンデもすっかり例年通りの営業ができるようになったみたいですね。
遠くの山が白くなってくると、こんな感じの夢を見ます。Photo
何年か前の自分です。
日常にない感覚なので、脳裏に焼き付いているんでしょうね(^^)
今はこんなこととてもできませんが、身体を動かすことの心地よさをこれからの感じていきたいと思う、整体屋しみずでした。

お金と時間の全てを費やしてきたスノーボードをやめてからしばらく経ちますが、ジムでのトレーニングや外でのジョギング、ストレッチ教室やパーソナルトレーニングで身体を動かすことは今でも続けています。
以前はハードに動くことが目的でしたが、最近は身体を整えることにも意識が向いてきました。

その中でも最近はチベット体操というものを毎日続けています。
ルーツはインドの古代ヨガ。それがチベットに伝わり、古来チベットの僧侶が瞑想に入る準備体操として行っていた修行法を一般人が実践しやすいように形を変え、現代の健康・美容法として確立されたのが、チベット体操です。
エネルギーの流れを良くし、良い出来事をどんどん引き寄せるということも期待されているそうです(^^)

5つの体操(儀式)を行うだけのお手軽美容&健康方です。
それぞれの体操を3回ずつから初め、10週かけて最終的には21回行うようです。

2年ほど前に先輩インストラクターに教えていただきましたが、ここまで続けたのは初めてです。
スピリピリチュアル的な意味合いもある体操のようですが、自分自身はエクササイズとして続けています。

結果的に、よい流れが引き寄せられるかなぁ~とは思っています。
今週は既に19回目に入ってます。
ということは、9週間毎日続けたってことですね。

すごいなぁ~自分。
がんばってるなぁ~自分。
気分いいなぁ~自分。

こうやって思えること自体、何だかいいことを引き寄せてるみたいですよ。

チベ体(チベット体操)、ストレッチ教室などでもご案内してます~
311
(HPから画像をお借りしました)



お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

★最近のお役立ち情報など↓↓↓
【ヨガレッスン】
●冬のレッスンは身体を冷やさない工夫をしましょう。
冬こそヨガレッスンで心身をポカポカに温めてみませんか?
金曜、土曜、日曜日にレッスンを開催しています。たっぷり70分レッスンがお得な料金でお受けいただけます。
  ⇒   冬季のヨガレッスンについて★
  ⇒  夕ヨガなら、可児市の整体屋しみずへ! ★

【身体ケア】
●身体を冷やすと、免疫力が下がります。疲れも同様に免疫力を下げます。
身体を冷やさず、疲れさせず! この時季のケアのポイントです。
たくさん食べないことも大切です。詳しくは、ブログにて。
  ⇒    疲れと冷えは大敵です★ 
  ⇒   冷えと疲れは大敵です その② ★

住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●   

|

« 川辺町 まるパン ばーば さん | トップページ | がっつり@コメダさん(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/63404280

この記事へのトラックバック一覧です: チベット体操 3回~:

« 川辺町 まるパン ばーば さん | トップページ | がっつり@コメダさん(^^) »