« 水曜日は実家デイ | トップページ | ヨガレッスン@可児市整体屋しみず 金・土・日・月 »

2016年7月15日 (金)

梅雨から初夏にかけての身体メンテナンス@整体屋しみず

身体に優しい整体と各種エクササイズをご案内している可児市の整体屋しみずです。

先週、『身体感覚講座』で、梅雨から初夏にかけての身体のケアを勉強してきました。
身体感覚講座とは、【季節の変化による生命力の高め方】を学ぶ講座です。

今の時期は、湿気が多く呼吸が浅くなりがちです。
その結果胸郭(肺が包まれている部分の骨格)が硬くなり、さらに呼吸が浅くなり、様々な不調を引き寄せてしまいます。

梅雨の時季は一年の内で一番気持ちの落ち込みが激しい時季なので、それと相まって身体は本当に大変なことになってしまいます。

そんなお身体のケアで整体屋をご利用いただいていますが、
先週から深い呼吸をするためのエクササイズをご案内中です。

P1120572_2

こちらの写真は公民館でのストレッチ教室の様子ですが、こんな動きのストレッチなどをご紹介しております。

どこかで見たことのある形かもしれませんが、腕の上げ方、肋骨の動かした方、骨盤の立て方と向き、呼吸の仕方を工夫すると形だけのストレッチとは違い大きな効果を得られます。

整体とこういったセルフケアを組み合わせることで快適な毎日を送っていただけること間違いなしです(^^)

梅雨~初夏の不調でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせくださいね~
セルフケアもご案内します!

『身体感覚講座』
季節ごとの身体の特性を知り、身体を動かすことで調子を整え、本来の自分を生かす力を磨くための講座です。 心地よい毎日を過ごしたい方におすすめです。
★松田恵美子先生による身体感覚講座>>>

10月6日(木) 僕がいつもお世話になっている松田恵美子先生をお招きして、身体感覚講座を開催していただくことになりました!!!!

詳しいことが決まり次第、HPやブログ、facebookでお知らせいたします~

お楽しみに。

【お知らせ各種】

★整体、各種エクササイズご予約の場合は、記事後半にある【予約可能日時】を参考になさってください。

【ヨガレッスンのお知らせ】
15日(金)~18日(月 海の日)までのレッスンは通常通り開催します。
18日(月) 海の日(祝日)ですが、レッスン開催します。
★『平日朝ヨガ スタートキャンペーン』開催中です。

   ⇒ワンレッスン、1,000円  回数券2,400円(3回券)

通常料金の半額は、7月末まで! お試し気分でぜひ足を運んでみてくださいね。

可児市 ヨガレッスン 感想 ★

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

【住所】  岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】  10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日)
【HP】   詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>

広々とした空間での整体、ヨガ、パーソナルトレーニングで、皆様の美と健康をトータルサポートいたします。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

|

« 水曜日は実家デイ | トップページ | ヨガレッスン@可児市整体屋しみず 金・土・日・月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/66516646

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨から初夏にかけての身体メンテナンス@整体屋しみず:

« 水曜日は実家デイ | トップページ | ヨガレッスン@可児市整体屋しみず 金・土・日・月 »