« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン と ジャンクフード 

今年も残すところ2か月となってきますね。
10月最終日、いかがお過ごしでしょうか。

土日にリフレッシュ休暇をいただき、静岡方面に行ってきました。
世の中ハロウィンで盛り上がりを見せているようですが、家でも整体屋でもまったく何もしません(^^)
あっ、最初に整体をお受けいただく方に使用する手ぬぐいをカボチャにするのだけは辛うじてやっております(笑)

家では何もしないんですが、出先にこんなコーナーがあったので、
一応撮影しました(^^)14908295_1018981908231499_543341101

踊らされ過ぎない程度に楽しめばいいんじゃないですかね~
最近、コスプレばかりが目立っているようですが・・・

さて、さて明日から11月が始まります。
土日の整体枠は埋まっておりますが、平日は空枠ありとなっております。

4日(土)はセルフケア・ストレッチ講座ですが、満席となりました。

また、ヨガレッスン、金~月曜日まで開催です。
金曜日(19時~)・・・残席2
土曜日(18時30分~)・・・残席4
日曜日(9時~)・・・残席3
月曜日(10時~)・・・残席4 となっております。

少人数制のレッスンとなっております。
お問い合わせ・ご予約は、お早目に~

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

土日に行った裾野市は最高気温10℃以下でしたが、こちらはまだまだそこまでいきません。しっかりと身体を動かしてお身体のメンテナンスをしていきましょう~

P1130543 P1130630
【サバサンドとローストビーフ丼】

新東名のサービスエリアでジャンキーなものを食べたので、
今日は仕事が終わったら、ジムへ行ってきます!!!

溜めない生活、実践中です(^^)
 ⇒ 溜めこむ習慣 やめませんか(ブログより)>>>




【お知らせ各種】

可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ふみおさん好評です】

整体屋しみず、手作りの青竹踏み。その名も『ふみおさん』
足元から冷えの影響がある今の時季、おすすめのケアアイテムです。
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

P1130482

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

可児市のストレッチ講座 セルフケアで不調よさようならぁ~

エクササイズと整体の、可児市整体屋しみずです。
本日30日(日)は、
Photo
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【セルフケア・ストレッチ講座のお知らせ】
健康で美しい身体づくりのためのストレッチ(エクササイズ)講座。
10月31日(月)12時~ 『冬を迎えるための快適ストレッチ』を開催します。

◆料金・・・2,000円(ヨガレッスン回数券利用可能)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、筆記用具、ヨガマット(レンタルあり)です。

季節の変わり目です。
足元からの冷えの影響を簡単なエクササイズで吹き飛ばしちゃいましょう~

『ふみおさん』を使った青竹踏みエクササイズもご案内しますよ!!!

P1130512

  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>


【ヨガレッスンに関するお知らせ】
女性インストラクターによる少人数制のレッスン。『整体屋しみず』ヨガDAYSは、毎週金~月曜日まで開催中ですが、今回は31日(月)朝ヨガのみとなります。

31日(月) Yumi先生による朝ヨガ(10時~) 【残席3】

◆料金・・・2,000円(回数券あり 5回券【1レッスン、1,600円】)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、ヨガマット(レンタルあり)

只今、クーポン(利用期限あり)利用でお得にご参加いただけます。

⇒ クーポンページにジャンプ>>>

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

Yogapagetop

【予約可能日時】 EXのみ・・・エクササイズのみの受付となります。
30日(日) 休業日
31日(月) 10時【朝ヨガ 残席3】 12時【セルフケア・ストレッチ講座】 14時~ 17時~

11月
1日(火) 休業日
2日(水) 10時~ 12時以降出張整体
3日(木) 休業日
4日(金) 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時【夜ヨガ 残席2】
5日(土) 10時【セルフケア・ストレッチ講座 満席】 
      12時~16時【予約が埋まっております
      18時30分【夕ヨガ 残席4】
6日(日) 9時【朝ヨガ 残席3】 11時~17時【予約が埋まっております

※予約日時は変動します。お気軽にお問い合わせください。
※エクササイズは、上記以外の枠でも開催可能な場合があります。


お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

可児市 平日朝のヨガレッスン 月曜10時開催です!

整体とエクササイズ、可児市の整体屋しみずです。

29日(土)、30日(日)は、
Photo
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【ヨガレッスンに関するお知らせ】
女性インストラクターによる少人数制のレッスン。『整体屋しみず』ヨガDAYSは、毎週金~月曜日まで開催中ですが、今回は31日(月)朝ヨガのみとなります。

31日(月) Yumi先生による朝ヨガ(10時~) 【残席3】

◆料金・・・2,000円(回数券あり 5回券【1レッスン、1,600円】)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、ヨガマット(レンタルあり)

只今、クーポン(利用期限あり)利用でお得にご参加いただけます。

⇒ クーポンページにジャンプ>>>

Asayogamon_2

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

Yogapagetop

【同日開催、セルフケア・ストレッチ講座のお知らせ】
健康で美しい身体づくりのためのストレッチ(エクササイズ)講座。

10月31日(月)12時~ 『冬を迎えるための快適ストレッチ』を開催します。

◆料金・・・2,000円(ヨガレッスン回数券利用可能)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、筆記用具、ヨガマット(レンタルあり)です。

季節の変わり目です。足元からの冷えの影響を簡単なエクササイズで吹き飛ばしちゃいましょう~
『ふみおさん』を使った青竹踏みエクササイズもご案内しますよ!!!

  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>



【予約可能日時】 EXのみ・・・エクササイズのみの受付となります。
29日(土) 休業日
30日(日) 休業日
31日(月) 10時【朝ヨガ 残席3】 12時【セルフケア・ストレッチ講座】 14時~ 17時~

11月
1日(火) 休業日
2日(水) 10時~ 12時以降出張整体
3日(木) 休業日
4日(金) 10時~ 12時~ 14時~ 16時~ 19時【夜ヨガ 残席2】
5日(土) 10時【セルフケア・ストレッチ講座 満席】 
      12時~16時【予約が埋まっております
      18時30分【夕ヨガ 残席4】

※予約日時は変動します。お気軽にお問い合わせください。
※エクササイズは、上記以外の枠でも開催可能な場合があります。


お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

溜めこむ習慣 やめませんか★

整体とエクササイズの整体屋しみずです。

明日、明後日はお休みをいただきます。まずはそのお知らせを。
そして、金曜から月曜日のヨガDAYS。今回は31日(月)のみの開催となります。
残席3となっております。気軽にご予約下さいませ!

さて、本日のブログ。
食べることが、大好きなあなたへ送ります(^^)

実は、僕もよく食べるんです。
朝は基本的に、食べませんが、
家族で出かけるときは、朝から食べることが多いです。
【家族で遠出をする機会がほとんどないので、少し前の話でスミマセン】

夏前のことですが、朝から知多半島方面に出かけました。

道中、エビパンで購入した大好きなイチジクとチーズ入りのパンを食べ、
目的地について軽くシラス丼(普通に一食分)を食べ、
市場に移動して海鮮丼(もちろん一食分)を食べ、
帰りのドライブ中のおやつにとふぐの唐揚げを購入するも、出発直後に完食・・・

とどめは、夕食にハンバーグ&サラダバー!!!

普通ではありえないほどのカロリーを消費したはず。
恐ろしや~~~~

P1110426

なんですが、こんな予定がある時は、
前日までにしっかりと身体を動かし、
出かけた次の日は積極的に身体を動かすようにしています。

さすがに毎日こんな食生活を送る方はいないと思いますが、
ここ最近、体重が気になってきたあなた。

どこかで、何かを口にいれていませんか?
高カロリーなものばかり選んでいませんか?
頑張ったご褒美にと、いつも美味しいものを自分プレゼントしていませんか?
食べる順番、間違っていませんか?
清涼飲料水ばかり飲んでいませんか?

ほとんどの場合、食べたら食べただけ身体も変化していきます(^^)

必要のないダイエット指導は絶対にすすめませんが、
もしも、必要があるのならば、まずは溜め込む習慣をやめてみませんか?

まずは食を変えること。
これホントに大事なことなんです(^^)

水曜は食べ過ぎたので、昨日はジムへ。
P1110430
そろそろロングスリーブのトレーニングウェアが心地よい季節になってきました!
そろそろ冬ですが、まだまだ運動の秋でもあります。
土日にぜひ身体を動かしてみましょう~

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【セルフケア・ストレッチ講座】
健康で美しい身体づくりのためのストレッチ(エクササイズ)講座。
10月31日(月)12時~ 『冬を迎えるための快適ストレッチ』を開催します。

◆料金・・・2,000円(ヨガレッスン回数券利用可能)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、筆記用具、ヨガマット(レンタルあり)です。

季節の変わり目です。『ふみおさん』を使って足元からほぐしていきますよ~
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>


【ヨガレッスン】
●女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYSは金~月曜日までですが、今回は31日(月)朝ヨガのみとなります。
⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】


お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

今月のセルフケア・ストレッチ講座

可児市・整体屋しみずの、セルフケア・ストレッチ講座のお知らせです。

健康で美しい身体づくりのためのストレッチ(エクササイズ)講座。
毎月最初の土曜日、最後の月曜日に開催中です。

今月は、『冬を迎えるための快適ストレッチ』
10月31日(月) 12時からの開催です。

◆料金・・・2,000円(ヨガレッスン回数券利用可能)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、筆記用具、ヨガマット(レンタルあり)です。

★5名まで参加可能です。
★3名以上お集まりいただければ、グループ講座や出張も承ります(日時指定可)。

季節の変わり目です。
身体を動かすこと、食べること、眠ることでしっかりと身体のケアをしていきましょう~

P1130512

『ふみおさん』も使って足元からほぐしていきますよ~

●足裏ほぐしで、健康な身体に(^^)
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
●女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYSは金~月曜日までですが、今回は31日(月)朝ヨガのみとなります。

31日(月) Yumi先生による朝ヨガ(10時~) 【残席3】

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

Yogapagetop

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

結果が出たら、ご褒美を 【可児市 パーソナルトレーニング】

身体に優しい整体と各種エクササイズをご案内している可児市の整体屋しみずです。

本日水曜日は、少し暖かくなるようですね。
寒暖差があると思うので、服装など気をつけましょう~

お昼から出張整体に出かけますが、予約は承っております。気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)


今週、パーソナルトレーニングで結果が出た方とお話をしました。

Photo

パーソナルトレーニングが始まった当初、
『結果が出たら、ちゃんと自分へのご褒美を準備しましょうね』
ということをお話させていただいていました。

結果が出たので、ご褒美の○○を食べられたそうです(^^)

パーソナルトレーングに限らず、
自分の大きな頑張りに対して、ご褒美つくってますか?

達成できたら、ぜひご褒美を!

達成でなかったら・・・





まだ諦める必要はありませんよ(^^)
今年はまた2か月ちょっとありますので~

目標達成に向けて、ぜひがんばりましょう!!

P11104061


【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【整体】
●クラニオセイクラルセラピー お受けいただけます。
  ⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

●足裏ほぐしで、健康な身体に(^^)
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

【ヨガレッスン】
●女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYSは金~月曜日までですが、今回は31日(月)朝ヨガのみとなります。

31日(月) Yumi先生による朝ヨガ(10時~) 【残席3】

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

Yogapagetop

【予約可能日時】 EXのみ・・・エクササイズのみの受付となります。
26日(水) 10時~ 12時以降出張
27日(木) 10時~ 12時(EX) 14時~ 16時(EX) 18時【出張ストレッチ教室】
28日(金) 10時~ 13時~ 15時~ 17時~
29日(土) 休業日
30日(日) 休業日
31日(月) 10時【朝ヨガ】 12時【セルフケア・ストレッチ講座】 14時~ 17時~


11月
1日(火) 休業日
2日(水) 10時~ 12時以降出張整体
3日(木) 休業日

※予約日時は変動します。お気軽にお問い合わせください。
※エクササイズは、上記以外の枠でも開催可能な場合があります。


お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

秋冬の身体メンテナンス ご案内中です

整体とエクササイズの整体屋しみずです。

暑い夏が終わり、心地よい秋が始まる時季になると、冷えが足元から身体に影響を与え始めます。

まずは指の付け根が硬くなり、足裏が縮み、アキレス腱~ふくらはぎが縮み、膝裏が縮み・・・
と筋肉の動きにも差が出始めるようです。

この縮みは、ほとんどの場合左右差を伴い、左右で縮み方が変わってきます。
左右で縮み方が変わると、いったいどうなるのでしょうか。

極端なことを言うと、身体が左右に傾き始めます。
傾いたままだと身体は異変を感じるので、上半身を捻じってバランスを取ろうとするんです。

身体が捻じれる・・・ そう、歪んでくるんです。

生活習慣でも身体は歪みますが、季節の変化でも身体に異変が起こり始めます。

そうなる前にしっかりと対処しておきましょう。

足裏は、指でほぐすか、テニスボールでゴロゴロするか、『ふみおさん』で踏みふみ(^^)
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

アキレス腱~ふくらはぎはヨガの『ダウンドッグ』で伸びのび~(^^)

13669247_490986754431317_68035135_2

さらに膝裏と内腿を伸ばせばバッチリですよ!

左右のバランスを整えるのは、まず足裏、脚裏をほぐす&伸ばすことからです。

これだけしても5分ほどしかかかりません。
整体の時に体感していただいたように、必ず身体が変わります。

秋~初冬の身体メンテナンス、がんばってみてくださいね~

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

整体屋しみず の一週間いろいろ

10月前半は、雨が多く秋晴れなんて、どこへやら?
といった感じでしたが、後半は何とか太陽が出て・・・

暑い日もありましたね(笑)

晴天が続くと、いろいろできます。

一週間のいろいろです↓↓↓

P1130420P1130421
ホワイトボディーだった娘の自転車をシンデレラカラーに塗装。
壊れてしまったカゴは100均の物を代用、そしてシール貼り。
母ちゃん、娘、父ちゃんの合作です(^^)

P1130437P1130440
自転車で公園へ行き、逆上がりのれんしゅう。そしておだんご屋さんでデート(^^)

P1130443P1100234
出張整体にも行きました。 もちろんジムでのワークアウトもしましたよ。

P1130434P1130456
ブランコでもありびました。

P113046213082740_890269934436031_6348497561
実家へ行ったときは、出張整体の合間に『ふみおさん』の制作。
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

ささっと、洗車もしました。

P1130479P1110471
近場の温泉にも行きました。

P1130425
こちらはオマケですが、先々週は、草刈りもしました。

動いてばかりの1週間ですが、今月も残りわずか。
適度に休息をとりながら、あと一週間と少し、前進あるのみ!!!

皆さんも、よい土日をお過ごしくださいませ(^^)

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

日曜朝ヨガ【残1名】、月曜朝ヨガ【残4名】 参加者募集中です。

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず

整体とエクササイズの整体屋しみずです。

まだまだ気温差がある10月。
体調管理には十分気をつけましょう~

体調管理と言えば、今日は足裏からの体調管理についての話題です。

秋は足裏から冷えが入り足裏の筋肉が縮み始めます。
また、全身のツボがあると言われる土踏まずには腎臓などのツボがあります。
いつの季節も足裏を柔らかく保つことは大切ですが、この時季は腎臓が元気でないと冬の身体の準備ができないので、足裏を刺激してほぐすことはとても大切なことなのです。

ということで、冷え対策にもなり、むくみ対策にもなり、歪み対策にもなり、秋から冬にかけての身体の準備にもなる『青竹踏み』を作ってみました。

P1130455

竹林で竹を切って来ることから始めますが、
特に整備をしているわけではないのでまっすぐに伸びる竹を探すのにまず一苦労。

P1130449
切り倒せた~と思ったら、枝が生い茂り過ぎて完全に倒れないというプチトラブルでまた一苦労(笑)

無事に切り倒すこに成功し、担いで実家へ運びます(歩いて移動できる距離です)。

P1130468
長めに処理してきたのでなかなか重かったです(><)

そして、長さをそろえ、
P1130470 P1130472

半分に割り、バリを取って、節部分の面を削り、捻じれの調整をするためにカンナをかけ、最後にやすりをかけて完成!!!!!!
P1130473 P1130475

結構手間がかかっているんですよ(^^)

あとは、少し乾燥させたら整体屋に並びます(^^)P1130482

整体屋しみず、手作りの青竹踏み『ふみおさん』 540円(税込)

・天然竹のため、サイズ、色など多少バラつきがあります。
・経年変化で色は変わっていきます。
・繊維の特性上細かいささくれができることがありますのでご注意ください。
・ヨガマットやタオルの上にご利用いただくと畳などに傷がつきません。

足裏からの全身メンテナンスアイテム。一家に一本、いかがでしょうか。

以上、『ふみおさん』ができるまでをまとめてみましたぁ~。

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

整体屋 ⇒ 三峰

午前だけの仕事の日、たまたま行った天然温泉 三峰。

ラッキーなお値段でした。

500円であのお風呂はとてもお得です。

14670593_1008857842577239_274426984

金曜日までです。

ちょっと人が多いですが、この料金ならまぁありかと(^^)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

娘もビックリ! ゆで卵(^^)

整体とエクササイズの整体屋しみずです。
昨日夕方は、娘と二人での夕食でした。

オムライスを作りました。
最近卵を割るのがうまくなってきた娘に、お手伝いをしてもらおうと卵を割ってもらったら・・・・

はい、娘もビックリ!
ゆでたまごでした(笑)

P1130428_2
(その日の朝、父ちゃんが作ったゆで卵。冷蔵庫に入れてあるのをすっかり忘れていました)

週に一度二人きりで食事をします。
最近はいろいろ手伝ってくれるようになり嬉しい父です。

夕食を二人でとるのは週に一度ですが、寝る前の体操遊びは毎日(^^)

『とうちゃんあそぼ~』と言ってもらえるのはいつまででしょうね。

さて、本日は店舗でのパーソナルトレーングの後、出張整体が2名です。
18時以降はエクササイズの枠となっており、9時の時点で空きがあります。

パーソナル、コア・ストレッチご希望の方は、気軽にお問い合わせください。
本日13時まで予約を承ります。

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)


【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

運動の秋 パーソナルトレーニング at 可児市・整体屋しみず

心地よい秋晴れですね~
今朝の整体屋しみずは、林先生の朝ヨガからスタートしています。

じっくりと身体をほぐしてからのヨガレッスン。
ヨガマット&ヨガブロックを使い自分の身体と向き合ってもらってます!
丁寧に身体を動かすと、ちゃんと反応してくれますよ(^^)

そして朝ヨガの後は、パーソナルトレーニングへと移行します。

午前中の整体屋しみずは、まさに運動の秋!って感じです。
今日のパーソナルは、男性なので3㎏のダンベルも使っていただきます。P1110414

マッチョマンには軽いウェイトですが、この重さでも十分筋肉に刺激を入れることができるんですよ~

可動域や動かすスピードをコントロールすることでそれが可能になります。

整体屋しみずのパーソナルトレーング。
継続参加枠があと2名分の空がありますので、気軽にお問い合わせください。
※単発参加は平日でも土日でもご案内調整可能です。

昨日のブログに書かせていただいた中学生の女の子。
無事に走ることができたようです。実力を発揮とまではいかなかったかもしれませんが、部としては次の大会にも出場できるようなので、次回こそは実力を発揮してもらいいたいですね。
がんばれ! 部活女子(^^)

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【セルフケア・ストレッチ講座】
健康で美しい身体づくりのためのストレッチ(エクササイズ)講座。
毎月最初の土曜日、最後の月曜日に開催中です。

今月は、『冬を快適に迎えるための秋メンテナンス』、10月31日(月)13時からの開催です。

◆料金・・・2,000円(ヨガレッスン回数券利用可能)
◆持ち物・・・タオル、水分補給用の飲み物、筆記用具、ヨガマット(レンタルあり)です。

★5名まで参加可能です。
★3名以上お集まりいただければ、グループ講座や出張も承ります(日時指定可)。

季節の変わり目です。
身体を動かすこと、食べること、眠ることでしっかりと身体のケアをしていきましょう

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

部活女子 整体

整体とエクササイズの可児市・整体屋しみずです。

今週は、部活で活躍中の中学生が整体を受けに来てくれました。
部活の大会直前に故障してまったようですが、
何とか出場できるようにということです。

14695571_523343584528967_84213337_2

今日が大会だったようです。
どうだったかなぁ~ と気になりながら一日を過ごしました。

気持ちよい秋晴れでした。
外で身体を動かす時間は取れたでしょうか?

今日は、自転車の整備、娘と公園、その後店舗で仕事。夕ヨガまでの時間に外を散歩・・・
と秋晴れを満喫しました~
明日は朝から夕方まで室内で仕事なので、今日しっかり動けてよかったです(^^)

日曜日も秋晴れのようです。ぜひ外に出てみましょう~



【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しみず】

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

整体とエクササイズで美と健康をサポートしている整体屋しみずです。

整体は身体に優しい手技での調整を得意としていますので、
ボキボキぐいぐいの刺激が苦手な方にご利用いただいています。
特に頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー、略してクラニオということもあります)の施術後には、皆さん『あっ 寝てました(^^)』とおっしゃられます。

温かい手で触れることでも身体はリラックスしていきますが、
クラニオの場合は、施術者が赤ちゃんに触れるような優しい心持で触れさせていただくので、身体の奥まで刺激が伝わり、副交感神経が刺激されます。
14680683_1003398296456527_134711147
その結果が深いリラクッスにつながるというわけです。

僕自身、寝る前に毎日でも受けたい療法です(^^)
しかし!
自宅では僕が一番最後に眠るので、
誰もクラニオしてくれる人はいないんですけどね(笑)

今月、岐阜県初の『和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー』が開催され、
クラニオを学んだ仲間が増えました。

これから岐阜県内でもどんどん頭蓋仙骨療法(クラニオ)が広まって行きます。
身近でクラニオや頭蓋仙骨療法という言葉を耳にする機会も増えてくるんではないでしょうか。

この言葉が気になる方は、ぜひ一度整体屋しみずへお越しください~

本日から3日間ヨガレッスンが続きます。
今日は4名の方、+小学生の男の子がレッスンに参加されています~

土日のレッスンもまだまだ参加可能です。

土曜夕ヨガ(18時30分~)、
日知曜日朝ヨガ(9時~)からお選びくださいませ~


【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しず】

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

久々の1日休み 温泉へ のはずが・・・

久々の1日休み。
ジムでのワークアウト ⇒

外でお弁当&車のカギをなくされた方のカギ探し(^^)⇒

店舗で片づけもの⇒

本屋さんへ行ってから自宅。

あと1時間すると娘が帰ってきます。

今日もたくさん遊びますよ~

今日はゆったり温泉へでもと思っていたんだけど・・・
元気な時は、やっぱり動いちゃいますね~

すっかり寒くなったので、今日からトレーニングウェアが長袖になりました!
暖房が入るとまたノースリーブになりますが(^^)

14691092_1002235496572807_696199869

明日から3日間ヨガレッスンが続きます。
どの曜日もまだまだ参加可能です。
ライフスタイルに合わせて
金曜夜ヨガ(19時~)、
土曜夕ヨガ(18時30分~)、
日知曜日朝ヨガ(9時~)からお選びくださいませ~


【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しず】

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

木曜日にお休みをいただきます~

すっかり秋らしくなってきました。
先週から休みなしのため、ちょっと身体が心配になりましたが、本日も元気に仕事ができました。
と言っても、昨日・今日は予約が少なかったので先週からの疲れも気にせず仕事ができた感じです。

ただ、無理は禁物ですので今週は木曜日に一日お休みをいただきます。

14433008_982689681860722_2633848709


先週はクラニオ(頭蓋仙骨療法)のセミナーにサポートスタッフとして参加しましたが、
いろいろな気づきのあったよい時間を過ごしました。

手の感覚や動きの質など自分の中でも向上している感覚があります。
受けていただくには、とても良いタイミングです。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

『頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピーまたは、クラニオと呼ぶこともあります)とは、
疲れや様々なストレス、怪我などで体内の膜組織に蓄積したこわばり(歪み)に働きかけていく療法です。
自律神経の調整、深いリラクゼーション効果が期待できます。

これから少しずつクラニオの良さをお伝えできたらと思っております。


【お知らせ各種】


【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ 可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しず】

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

【予約可能日時】 EXのみ・・・エクササイズのみの受付となります。
5日(水) クラニオベーシックセミナー スタッフとして1日参加します
6日(木) 身体感覚講座(多治見)に参加します
7日(金) 12時~ 14時~ 16時~ 19時【夜ヨガ】
8日(土) 10時【ストレッチ講座】 12時~ 14時~ 16時~ 18時30分【夕ヨガ】
9日(日) 9時【朝ヨガ】
※予約日時は変動します。お気軽にお問い合わせください。
※エクササイズは、上記以外の枠でも開催可能な場合があります。

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

岐阜県初! 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 美濃加茂市 開催しました(^^)

エクササイズと整体の、可児市 整体屋しみずです。

10月5日(水)岐阜県初開催となる『和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー』が開催され、サポートメンバーとして参加させていただきました。

助産師さん、理学療法士さん、育休中のママさん、喫茶店・健康サロンを経営されている方など6名の方にご参加でセミナーがスタート。

14522977_997047840424906_7434983861


14563400_997046187091738_7405669734 14650552_998579936938363_8393458578

木曽川が見渡せる会議室での講義に始まり、

14572395_997046213758402_2487151058
大力屋さんの美味しいお惣菜とお弁当を挟み、

14611058_997046183758405_4058906689

午後は広々とした和室でじっくりと内旋から耳のお手当まで学んでいただきました。

丁寧に、そして優しく触れることで身体が緩むことを感じていただけたようです。

  足先に触れても全体に届くこと、
  施術を受ける側も施術をする側も一体となり整っていくこと、
  身体が温まることも体感していただきました。
  職場や家庭で生かしていただくための、よいきっかけにしていただけたようです。

これから岐阜県でも『和のクラニオお手当』が広まっていきます!!!
その第一歩を踏み出した、とても有意義な一日でした。

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピーまたは、クラニオと呼ぶこともあります)とは、
疲れやストレス、怪我などで体内の膜組織に蓄積したこわばり(歪み)働きかけ、ゆっくりとした優しいタッチで触れることでそのこわばりを解放していきます。
膜の歪みが修正され、膜に包まれている筋肉や内臓の歪みが修正されることで体内の水(血液、リンパ液、脳脊髄液)の巡りを良くしていく療法です。
自律神経の調整、深いリラクゼーション効果が期待できます。

整体屋しみずでもクラニオをお受けいただけます。Dsc_0684

気軽にお問い合わせください。

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【植物&メダカ関係】
●植物大好き、メダカ大好き整体屋しみずです。ご自宅にいかがですか?
⇒ メダカ飼育セット@可児市 整体屋しみず

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

初 初 初 

水、木と整体屋での営業を休み、セミナーと講座のサポートなどをさせていただきました。

大きな会場やお寺さんをお借りするのも初めて、

岐阜県で和の頭蓋仙骨療法のセミナーを開催するのも初めて、

岐阜県で身体感覚講座を開催するのも初めてのことで、

初めてのことばかりでしたが、様々なサポートをしていただけたおかげで無事セミナーと講座の開催ができました。

両日とも参加された皆さんが喜んで帰られるお顔をみることができて最高の2日間でした。

詳細は『整体屋しみず]』 facebook page で先にUPすると思いますが、こちらのブログでも近日中に紹介させていただきます。

今回は、セミナーのサポートと講座への参加をしながら、カメラマンとしても動きました。

これからカメラを使った活動もしていこうかと計画中です。

親子の写真を撮る機会があればと考え中ですが、
プロフィール写真やお仕事の様子を撮らせていただくことも考えています。

こんな↓↓↓写真を撮っておりますので、

12717805_841398339323191_3171103665

11898561_761915423938150_306379037111659257_736128896516803_6593697936


14344314_982688365194187_642227203111745789_746483695481323_5536536492

11831712_770615053068187_652368892410885306_631686820294345_4253828331

564148_155266047942775_1169897452_2

興味をもたれた方、ぜひご依頼下さい~

お待ちしております!!!

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

セミナーサポート&研修のためお休みをいただきます

身体に優しい整体と各種エクササイズ(ヨガ、ストレッチ、トレーニング)の整体屋しみずです。
9月から出張が多く、少し生活のリズムが崩れ気味のため、体調が崩れそうなここ数日でした。

今週も2日間いつもと違う生活になるので、
ぶったおれているわけにはいきません(笑)
昨日は早寝をしたので、何とか持ちこたえられそうです。

やはり早寝は最強です(^^)

水曜日は、岐阜県初開催『和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー』のサポートスタッフとして参加。
Dsc_0141
【会場・・・美濃加茂市文化会館】

木曜日は、こちらも岐阜県初になる『身体感覚講座』に参加させていただきます。

13882462_944272515702439_6711733046
【会場・・・多治見市 長高寺】




二日間、整体屋しみずはお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【予約可能日時】 EXのみ・・・エクササイズのみの受付となります。
5日(水) クラニオベーシックセミナー スタッフとして1日参加します
6日(木) 身体感覚講座(多治見)に参加します
7日(金) 12時~ 14時~ 16時~ 19時【夜ヨガ】
8日(土) 10時【ストレッチ講座】 12時~ 14時~ 16時~ 18時30分【夕ヨガ】
9日(日) 9時【朝ヨガ】
※予約日時は変動します。お気軽にお問い合わせください。
※エクササイズは、上記以外の枠でも開催可能な場合があります。

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

可児市、美濃加茂市、多治見市から参加の月曜朝のヨガレッスン【整体屋しみず】

エクササイズと整体の、可児市整体屋しみずです。
雲一つない心地い秋晴れとはなかなかいきませんが、いかがお過ごしでしょうか。

月曜朝の整体屋内ではYumi先生による心地よい朝ヨガが行われます。

Dsc_0159

参加される方との何気ない会話から始まり、
呼吸を整えるところから月曜朝のヨガはスタートします。

少人数制のヨガレッスンのため、参加される方と先生の距離感がとても近く、
様々な会話あり、笑いありでとてもいい雰囲気でのレッスンが進行中です。

楽しいだけでなく、ヨガのアーサナ(ポーズ)の細やかなアドバイスも的確にお伝えいただいています。
Dsc_0132

月曜日の朝は忙しい方も多いかもしれませんが、
そんな時だからこそ自分と向き合う時間にしていただくのもいいかもしれませんね(^^)

1週間の始まりとなる月曜日に自分の身体と向き合う時間を取ることによって気持ちをそしてエネルギーを落ち着けて1週間のスタートを切ることができます。

しなやかな身体へ、穏やかな気持ちへ、
そして、前向きな生活への変化を感じたい・・・。
そんなあなたにぴったりのヨガレッスンです。

【Yumi先生のレッスン】
整体屋しみず以外でも受けられます(^^)

①studio souko 450
岐阜県美濃加茂市西町4−50
月曜日18:30-19:30,20:00-21:15の2クラス

②江南ボディーメイクヨガスクール・リラクゼーションサロン
愛知県江南市古知野町牧森229
水曜日19:30-20:45

③Necorepublic愛知江南市店(猫カフェでのヨガです)
愛知県江南市古知野町桃源50番地
第1.3水曜日10:00-11:00

月曜朝が難しい場合は、上記3か所へぜひ足をお運びくださいませ~

Yogapagetop

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【整体】
丁寧に、ゆっくりと膜のこわばりを解きほぐしていく優しいタッチの施術です。
⇒  ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★ '16,6,16

【ストレッチ講座】
●呼吸や身体の動きを詳しく解説しながらストレッチやエクササイズについて深く学んでいただける講座です。毎回テーマに合わせてご案内します!
  ⇒  セルフケア・ストレッチ講座@整体屋しみず(可児市) の紹介★ 16'4.23

【植物&メダカ関係】
●植物大好き、メダカ大好き整体屋しみずです。ご自宅にいかがですか?
⇒ メダカ飼育セット@可児市 整体屋しみず

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

THE EARTH CAMP 初野外イベント参加しました

郡上市白鳥町で行われた、『THE EARTH CAMP』に参加してきました。
14441076_986870164776007_6667384777

飲食、雑貨などのブースがほとんどの中、
高山の『もりのわ(母と子の命の学び場)』の谷口さんの助っ人としてクラニオでの出店でした。
14527571_992181440911546_845487944_
【抱っこ実践中の谷口さん】

14542820_992176930911997_1594804114
【一緒に参加してくれたKくん】


谷口さんは、
ベビーウェアリングコンシェルジュであり、ヨガインストラクターであり、理学療法士であり、
クラニオセイクラルセラピーのお手当人でもある方。

今回はそんな彼女のお声かけによって実現した野外でのクラニオお手当ブースでした。

14508536_992175680912122_1304831507

曇り(少雨)の予報に反して太陽が顔を出してくれるという、
とてもよい天気そして気温の中、普段なかなか味わっていただけない3人でのお手当(クラニオ)をさせていただきました。

自然の風が通り抜ける中でのクラニオは触れさせていただく我々もとにかく心地よく、
そんな心地よく触れさせていただく感覚が受けられる方にも伝わったのか、
短時間いも関わらず皆さん眠られたり、うとうとされたりととても心地よく感じていただけたようです。

P1130383 グリーンカレー500円『Tharat(タラート)』


P1130384 『ebanataw』のじゅんくん(スノーボード仲間も出店)

P1130387 pocket disc(100%コットンのフライングディスク)

P1130389 何年かぶりに会ったスノーボード仲間


心地よい音楽(ライブ)と美味しい食べ物、飲み物・・・

野外でのイベント初体験でしたが、とにかく心地よく快適にクラニオのお手当をさせていただけました。
そして、たまにはこんなゆったりとした時間の流れに身を任せてみるのも必要だなぁ~と感じたイベントでもありましたぁ~

また機会があればこういったイベントにも参加してみたいです。


【頭蓋仙骨療(クラニオセイクラルセラピー)について】
今回のブースで行った
クラニオを学ぶセミナーが美濃加茂市で開催されます!
手の持つ優しさとその力を再確認できる貴重な体験ができます。
当日は整体屋しみずもサポートスタッフとして参加します。
参加枠、まだ余裕があるようです。
興味を持たれた方がありましたら、ぜひご参加(お問い合わせ)ください。

⇒ 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜(美濃加茂市)【ブログより】

詳しくは、こちらもご覧ください↓↓↓
⇒ 10/5 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin 岐阜

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。
整体&エクササイ予約ご希望の場合は、記事後半の【予約可能日時】をご覧ください。

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しず】

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

⇒ 可児市 月曜朝のヨガレッスン@整体屋しみず 始まりました!★

⇒ 可児市 ヨガレッスン 感想 ★

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)


【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »