« 整体屋 ⇒ 三峰 | トップページ | 整体屋しみず の一週間いろいろ »

2016年10月21日 (金)

青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず

整体とエクササイズの整体屋しみずです。

まだまだ気温差がある10月。
体調管理には十分気をつけましょう~

体調管理と言えば、今日は足裏からの体調管理についての話題です。

秋は足裏から冷えが入り足裏の筋肉が縮み始めます。
また、全身のツボがあると言われる土踏まずには腎臓などのツボがあります。
いつの季節も足裏を柔らかく保つことは大切ですが、この時季は腎臓が元気でないと冬の身体の準備ができないので、足裏を刺激してほぐすことはとても大切なことなのです。

ということで、冷え対策にもなり、むくみ対策にもなり、歪み対策にもなり、秋から冬にかけての身体の準備にもなる『青竹踏み』を作ってみました。

P1130455

竹林で竹を切って来ることから始めますが、
特に整備をしているわけではないのでまっすぐに伸びる竹を探すのにまず一苦労。

P1130449
切り倒せた~と思ったら、枝が生い茂り過ぎて完全に倒れないというプチトラブルでまた一苦労(笑)

無事に切り倒すこに成功し、担いで実家へ運びます(歩いて移動できる距離です)。

P1130468
長めに処理してきたのでなかなか重かったです(><)

そして、長さをそろえ、
P1130470 P1130472

半分に割り、バリを取って、節部分の面を削り、捻じれの調整をするためにカンナをかけ、最後にやすりをかけて完成!!!!!!
P1130473 P1130475

結構手間がかかっているんですよ(^^)

あとは、少し乾燥させたら整体屋に並びます(^^)P1130482

整体屋しみず、手作りの青竹踏み『ふみおさん』 540円(税込)

・天然竹のため、サイズ、色など多少バラつきがあります。
・経年変化で色は変わっていきます。
・繊維の特性上細かいささくれができることがありますのでご注意ください。
・ヨガマットやタオルの上にご利用いただくと畳などに傷がつきません。

足裏からの全身メンテナンスアイテム。一家に一本、いかがでしょうか。

以上、『ふみおさん』ができるまでをまとめてみましたぁ~。

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。

【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー @可児市 整体屋しみず ★

⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

【ヨガレッスン】
女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。ヨガDAYS 金~月曜日までです。
Yogapagetop

⇒ ライバルに差をつける、金曜夜のヨガレッスン【可児市・整体屋しみず】

お問い合わせはコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

|

« 整体屋 ⇒ 三峰 | トップページ | 整体屋しみず の一週間いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/68038823

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず:

« 整体屋 ⇒ 三峰 | トップページ | 整体屋しみず の一週間いろいろ »