« 多治見市 あっひるや さんでお弁当タイム | トップページ | 月曜朝活ヨガレッスン ※ »

2016年12月 3日 (土)

季節の変わり目不調にご注意を! 12月★

寒い寒い冬になりましたが、
今日は太陽の光が心地よく感じましたね。

P1130923
【真っ白になった御嶽山】


日中はとても過ごしやすく感じましたが、季節は確実に冬になりました。
朝晩の空気は冷え、身体にも影響が出ているようです。

季節の変化とともに身体も変化していくわけですが、
適度の身体を動かし刺激を入れないと、その変化についていけないため、
冬の身体の準備が整わないことになってしまいます。

身体の準備が整わないままにしていると、普段感じないような不調を感じることがありますが、ここ数日不調で整体を利用される方が多くいらっしゃいました。

今朝の方も、本日最後の方もそんな不調をお持ちの方でした。
整体前のカウンセリングでは季節の変化の話題を取り上げ、不調の原因を探らせていただきましたが、やはり身体を動かす機会が少ないようでした。

よく身体を動かし、
よく噛んで食べ、

よく眠る【湯船にゆっくり浸かってから】。


身体のケアはとてもシンプルです。
先週よりも身体を動かす時間を少しだけ多く取ってみましょう。

歩くのもよし、ヨガをするのもよし、その場で足踏みしたりストレッチもいいのでは?

普段感じている不調が和らいでいるのが分かるはずです。

よ~く身体を動かし、お鍋など温かいものを食べ、そしてぐっすり眠る。
ぜひ整体いらずの身体を目指してみましょう~

本日のセルフケア・ストレッチ講座でも全身を動かすエクササイズで温まっていただきましたよ~

次回の講座は、12月27日(月) 12時からですので、よろしくお願いいたします!

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

【お知らせ各種】

【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。緑あふれる静かな環境で、日々の疲れも癒していただけます。


【整体】
●広々空間でゆったりと整体をお受けいただけます。
⇒ 和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

【ヨガレッスン】
●女性インストラクターによる少人数制のレッスンです。
ヨガDAYS 金~月曜日まで開催中!
⇒ ちょっと贅沢な時間(^^) 日曜朝のヨガレッスン 【整体屋しず】

⇒ 『月曜 朝ヨガへ』 明日の自分への投資です(^^)★

【青竹踏み 販売中です】
●整体屋しみず、手作りの青竹踏み。その名も『ふみおさん』
足元から冷えの影響がある今の時季、おすすめのケアアイテムです。
  ⇒ 青竹踏み 『ふみおさん』 by 可児市・整体屋しみず>>>

今年販売分、残り3本となりました。

P1130464 P1130482

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

|

« 多治見市 あっひるや さんでお弁当タイム | トップページ | 月曜朝活ヨガレッスン ※ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/68236524

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目不調にご注意を! 12月★:

« 多治見市 あっひるや さんでお弁当タイム | トップページ | 月曜朝活ヨガレッスン ※ »