« 集中できる場所 | トップページ | 木曜休み »

2017年1月30日 (月)

月曜朝のヨガレッスン@整体屋しみず

週初めの月曜日、可児市下切にある整体屋しみずにて、ヨガレッスンを開催中です。
Yogapagetop

1週間仕事をして、やっとお休み!という方も、
日々育児と家事で大忙し、月曜朝やっとお子さんが学校へ出かけ、午前中に家事を片づけておきたい! という方も。

たまにはご自分の身体メンテナンスの時間を取ってみませんか?
風邪をひいていたり、病み上がりであったり、疲労困憊の時は別として、
疲れを取るためには、少し身体を動かして血液の巡りを良くしてあげることが必要です。

アクティブレスト(積極的休養)という方法です。

ヨガの場合は、深い呼吸も意識しますので、
身体だけではなく、心のメンテナンスにも最適です。

先日参加された主婦の方からは、
『レッスンの始めに深い呼吸をしただけで、ドキドキしていた心臓のいやな動きがおさまりましたぁ~ 最後は寝そうでした(^^)』
という感想いただきました(^^)

毎日やることだらけで大忙しだと思いますが、
一歩足を止めて、心身のリフレッシュをすることで、
家事・育児・仕事のやる気がグ~ンとUPしますよ。

毎週月曜日10時からは、整体屋しみずでのヨガレッスンにぜひご参加ください。
インドでヨガを学んだYumi先生による、少人数制のアットホームなレッスンです。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓

◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)

ちなみに、
疲労困憊の時は、何もせずしっかり寝ましょう。
アクティブレストと逆の、ネガティブレスト(消極的休養)と言われます。

アクティブレストは、ウォーキングやストレッチでもOKですよ(^^)
頑張り過ぎないのがポイントです。

アクティブレストとネガティブレストを使い分けて、毎日笑顔で快適に過ごしたいですね~

【お知らせ各種】
【整体屋しみず】
可児市で唯一、身体に優しい整体(和の頭蓋仙骨療法 について )と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出すような整体とエクササイズ』をお受けいただけます。

【コア・ストレッチ】
●心身のメンテナンスはコア・ストレッチで!
  体の重みを使ったり、ゴロゴロ床に転がったりしながら行うストレッチです。
  ⇒  ママさんストレッチ教室@可児市 整体屋しみず ★ '16'2.19
    ⇒  会社(職場)でストレッチ! 出張ストレッチ教室 承り中です★ '16,4,13
    ⇒  コア・ストレッチ@可児市 整体屋しみず ★ '16.12.10

Photo_3

⇒⇒⇒ 出張ストレッチ教室のご案内(HP)>>>

【ヨガレッスン@整体屋しみず】
★女性インストラクターによる、少人数制でアットホームなヨガレッスンです。

金曜夜ヨガ(19時~) 坂井恵美先生
土曜夕ヨガ(18時30分~) 林 久代先生
日曜朝ヨガ(9時~) 林 久代先生
月曜朝ヨガ(10時~)Yumi先生

70分 2,000円
※ヨガマットレンタル 100円
※回数券(5回券) 8,000円 
 ・1レッスンあたり1,600円
 ・ヨガマットレンタル無料
 ・お仲間との供用可能

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Photo

|

« 集中できる場所 | トップページ | 木曜休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/69347799

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜朝のヨガレッスン@整体屋しみず:

« 集中できる場所 | トップページ | 木曜休み »