« 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます | トップページ | にっ!!!!! »

2017年9月23日 (土)

身体感覚講座&瞑想会@横浜 Umiのいえ 

元教員、スポーツクラブインストラクターの整体屋しみずです。

今週水曜日、横浜にある『NPO法人Umiのいえ』に行ってきました。
整体屋しみずの施術で取り入れている頭蓋仙骨療法(とうがいせんこつりょうほう)【クラニオセイクラルセラピー】を学ばせていただいている場所です。 
 ⇒和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜 開催します (2017)

 
今回は、頭蓋仙骨療法でなはく、身体感覚講座と瞑想会に参加してきました。
どちらも自分自身で身体を整えていく方法を学ぶ講座です。

Living1

気を感じる(気配を感じる)、軸を感じる、身体を内側から眺める・・・・
かなり難しい感覚もありますが、季節ごとの身体に応じて様々な方法で身体を整えていく内容は、本当に興味深いです。

学んだ内容は、整体やエクササイズの教室などで、身体感覚を高めるトレッチとしてアドバイスさせていただいています。
身体が変化するのをきっと感じていただけますよ(^^)

横浜・・・ちょっと遠いですが、
セラピストさん以外にも子育てに関わる方にもぜひ足を運んでいただきたい場所です。

HPもぜご覧になってください↓↓↓
http://www.uminoie.org/

『Umiのいえは、いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場です。

Umiのいえは、体と心の「膿みを出す」
赤ちゃんを「産み育てる」
元気・夢・愛を「生み出す」 経験と知恵を交し合える場。

本音で語り合える場
海の家のように、はだしでくつろげるみんなの家です。
 
学生、独身の方、妊婦さん、小さい子の親、大きな子の親、
男女・年齢・職業問わず、あらゆる方にお越しいただいてます。

いのちを支える医療者・教育・専門職の方々の学びの場でもあります。
広く、他県や海外の方々にも、ご来場いただいき
膝をつきあわせた学びや語りあいの場を展開しています。』

~~~Umiのいえホームページより~~~

【お知らせ】
★頭蓋仙骨療法についてのブログ
 ⇒和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

 ⇒ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー 【みなさんの感想】 ★

★メダカセット残りわずか
 ⇒可児市でメダカのもらえる整体屋さん  【整体屋しみず】

★最近開催のストレッチ教室
 ⇒可児高校 ミニストレッチ教室開催('17.9.5) 文化発表会にて 【整体屋しみず】

 
★ヨガレッスン
23日(土)残席3
24日(日)残席4
25日(月)残席5
 

よろしくお願いいたします。

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます | トップページ | にっ!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/71789874

この記事へのトラックバック一覧です: 身体感覚講座&瞑想会@横浜 Umiのいえ :

« 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます | トップページ | にっ!!!!! »