« 一安心 | トップページ | 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます »

2017年9月19日 (火)

身体感覚講座&瞑想会@umiのいえ 参加してきます

こんにちは! 可児市の整体屋しみずです。

今日は、午後から身体感覚講座と瞑想会(ヨーガ)の復習をしました。

身体感覚講座とは、毎月横浜で開催されている講座で、
季節ごとの身体の状態に合わせて身体を整える方法を学ぶ講座です。
合わせて瞑想会にも参加しています。

瞑想会とは、ヨガのアーサナ(ポーズ)を利用して身体を整えるエクササイズで、最終的に瞑想の状態に導いていく講座です。

今日は上半身にダルさと詰まりを感じていましたが、
復習をしながら身体を動かしていくと徐々にその不快感が減っていくのを感じられました。

うまくエクササイズができた証拠ですね(^^)

短時間ですが、復習としてはまずまずだったと思います。

P1080964
【首周りの調整の一つ】

前回までの内容とはまた違った内容を今月学ぶ予定です。

明日水曜日、横浜での講座に参加してきますので、店舗での営業はありませんが、
メールでの予約は受け付けております。

整体以外でも、エクササイズをしてみたい!という方はぜひメールを!

では、明日の準備をしたいと思います(^^)

それではまた~

【お知らせ】
★頭蓋仙骨療法についてのブログ
 ⇒和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜 (2017)

 ⇒和の頭蓋仙骨療法 について 【可児市・整体屋しみず】 

 ⇒ほっと 落ち着く クラニオセイクラルセラピー 【みなさんの感想】 ★

★メダカセット残りわずか
 ⇒可児市でメダカのもらえる整体屋さん  【整体屋しみず】

★最近開催のストレッチ教室
 ⇒可児高校 ミニストレッチ教室開催('17.9.5) 文化発表会にて 【整体屋しみず】

★整体、エクササイズ
20日(水)、21日(日)は出張、
22日(金)が休業日と少し変則的な営業になりますが、
今週もよろしくお願いいたします。
 
★ヨガレッスン
22日(金)クローズ
23日(土)残席3
24日(日)残席4
25日(月)残席6
 

よろしくお願いいたします。

整体屋しみず

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

|

« 一安心 | トップページ | 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/71651796

この記事へのトラックバック一覧です: 身体感覚講座&瞑想会@umiのいえ 参加してきます:

« 一安心 | トップページ | 出張(講座受講)~出張ストレッチ教室 バタバタしてます »