« 職場でストレッチ  | トップページ | 会社へ出張、ストレッチ&エクササイズ(^^)  【可児市・整体屋しみず】  »

2018年9月13日 (木)

コスパの高い手帳型スマホカバー 

教員、スノーボーダーの経歴を持つ整体屋しみずです。

先日、スマホが壊れたというブログを書きました。
携帯補償サービスで新しいスマホになったとは言え、3年ほど前の機種になります。

ディスプレイのフィルムやカバーは店頭にはほとんどない状況です。
辛うじてフィルムだけは1種類置いてあったので、すぐにフィルムをゲットできましたが、
カバー(手帳型)は手に入らず、ネットで探すことになりました。

今まで使っていたものも気に入っていましたが、
今回は(自分的に)冒険してみようかと思い、いつも購入する黒ではなく、
モスグリーンっぽいものにしてみました。

お値段、1,180円! 送料込です(^^)
2,000~3,000円のモノが主流なので、かなり安い方だと思います。

ネット通販は実物が見えなく、かなり不安になりますが、
『この値段なら、質が悪くても仕方ない。』ぐらいのつもりで注文しました。

到着して使ってみると、これがなかなか良い。

見た目はこんな感じ。
先ず質感も良いし、形崩れもありません。ステッチもしっかりしてます。
スライド式のパスケースもついてます、使いませんが(笑)
P1190177P1190178


内側にもカード2枚が入ります。さらに内ポケットもあります。
※薄いものなら入りますが、ちょっときつめです。僕は使わないのでよしとします。
磁気カードでも不安のない、スナップボタン式。
マグネットに比べると少しだけ厚みが増すかもしれませんが、こちらの方が好きです。P1190179P1190180

カメラレンズ部分のくり抜きもピッタリ&しっかりしております。
スマホはソフトケースで固定するたいぷ。
以前はハードタイプでしたが、フィッティングにそれほど問題なし。
全体を覆うタイプなので、落とした時にスマホの角が欠けることもなさそうです。
P1190181P1190182

ここまでで1,180円の価値は十分あると思いますが、
気になるところも少し書いておきます。

スマホを固定するケースがソフトなので、部分的にすこ~し浮きがあります。
が、スマホがぽろっと落ちてしまうことはないし、ほとんど気になりません。

電源ボタンのところはカバーがないく、ボタンが奥まってしまうので、多少押し辛いかな?

ボリュームボタン、カメラボタンはカバーで覆われていて、慣れるまで押しにくい?

スライド式カードケースがあるため、多少厚みがある。

ぐらいでしょうか。

それでも、このクオリティーで1,180円は、僕的にはコスパが高い商品です。

しばらく使用すると、どこかがぽろっと取れてしまったり、壊れてしまったりはあるかもしれませんが、今のところ大満足でございます。
色も豊富(^^)
スマホを長く使う方は、予備でもう一つあっても良いかもしれませんね。
Canvas
なかなか良いモノが手に入ったので、ついブログに書いてしまいました(^^)

さて、明日からはヨガレッスンが続きます。
14日(金)、15日(土)、16日(日)それぞれご予約可能です。

久々の方も、初めての方もぜひお声かけください。

【お知らせコーナー】
Photo

和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜 可児市にて開催します(2018)

【整体屋しみず】
整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 職場でストレッチ  | トップページ | 会社へ出張、ストレッチ&エクササイズ(^^)  【可児市・整体屋しみず】  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスパの高い手帳型スマホカバー :

« 職場でストレッチ  | トップページ | 会社へ出張、ストレッチ&エクササイズ(^^)  【可児市・整体屋しみず】  »