« 本日は 横浜におりますので・・・ | トップページ | 冬に向かって ぼちぼちと »

2018年9月29日 (土)

クラニオセイクラルセラピー あるある その7 眠くなる

こんにちは!
和の頭蓋仙骨療法、お手当て人の整体屋しみずです。

身体に優しい方法での調整を得意としていますので、ボキボキ・バキバキされるのが苦手な方に多くご利用いただいております。
これからも、そんなスタイルを変えず、安心・安全・丁寧をモットーにした整体をしていこうと思います。

ボキボキしない整体で、痛くない整体をしていますが、特に整体の最後に受けていただく頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)は、優しく柔らかい手で触れていく整体です。

14680683_1003398296456527_134711147

頭蓋仙骨療法(とうがいせんこつりょうほう)をさせていただくことを、
『お手当てする』といいますが、赤ちゃんに触れるような手をイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。
優しく柔らかい手で触れることで身体の奥からこわばりが解放されていき、
身体全体の緊張がほどけていくため、一般的なマッサージなどと違い、揉んだり押したりすることはまったくありません。

緊張がほどけていくことで、体内の水(血液、リンパ液、脳せき髄液)の巡りが良くなり、
自然治癒力が働きやすくなります。

その結果、副交感神経が優位に働き始めるため、身体がリラックスし、
身体がぴくっと動いたり、お腹がゴロゴロなり始めたり、
手足をはじめ身体全体が暖かくなったり、
デトックス作用でトイレに行きたくなるなど様々な反応が起こります。
以前怪我などのあった方は、痛みを感じることもあります。
 (詳しくは、コチラ⇒ クラニオ あるある その6 痛みが出る>>>

『イタイのイタイのとんでいけ~』とママが手を当てると小さな子どもさんの痛みが和らいでいきますが、人の手にはそういった癒しの力が本来備わっています。

クラニオもそんな手が持つ力を最大限に発揮できるように手(身体)を使います。

先にも書きましたが、副交感神経が優位に働き始め、身体がリラックスし始めます。
しばらくクラニオのあ手当を続けると、初めての方でもほとんどの方の息が寝息に変わっていきます。お手当を受けながら眠ると、普通に昼寝をしているよりも深く眠れる感覚がありますよ。
通常は、肩こり、腰痛、股関節の痛み、頭痛や首の痛みのケアをした後に、身体全体が休まるクラニオセイクラルセラピーの施術をさせていただきます。
クラニオの施術だけご希望の方も増えてきましたので、クラニオオンリーでお身体の調整をさせていただくことももちろん可能です(^^)

痛みがある方だけでなく、育児、家事、仕事、スポーツの頑張りすぎでお疲れの方にもピッタリのお手当ですので、タイミングが合えば、ぜひ一度整体屋しみずに足をお運びくださいね。

【これまでのクラニオあるあるシリーズ】

 可児市・頭蓋仙骨療法(クラニオ) あるある ピクッ >>>

 頭蓋仙骨療法(クラニオ) あるある その2 ぐるぐる >>>

 頭蓋仙骨療法(クラニオ) あるある その3 ぽかぽか >>> 

 クラニオ(頭蓋仙骨療法) あるある その4 『・・・。』>>> 

 クラニオ(頭蓋仙骨療法) あるある その5 デトックス>>>

 クラニオセイクラルセラピー あるある その6 痛みが出る>>>

【お知らせコーナー】
★今年で3回目となるベーシックセミナーの詳細です。
Photo

 ⇒和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜 可児市にて開催します(2018)

 お問い合わせ、お申し込みはコチラです↓↓↓
  ⇒2018年 10/6(土)和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 岐阜>>>

★10月7日(日)はクラニオミニ講座も開催されます。
  育児、看病・介護などで生かしていただける内容です。
 ⇒家庭でできるお手当てミニ講座@岐阜県可児市 禅台寺(2018)

【整体屋しみず】
整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【HP】    詳しくはコチラ⇒整体屋しみず ホームページ>>>
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 本日は 横浜におりますので・・・ | トップページ | 冬に向かって ぼちぼちと »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/74297393

この記事へのトラックバック一覧です: クラニオセイクラルセラピー あるある その7 眠くなる:

« 本日は 横浜におりますので・・・ | トップページ | 冬に向かって ぼちぼちと »