« いそがしや、いそがしや、ありがたや | トップページ | 初冬の身体、メンテナンスポイント その①  »

2018年11月23日 (金)

季節の変わり目 冷えに、運動不足にご用心!

寒い朝でした。
しかし、太陽が出てくるとやっぱり気持ちがいいですね。
今朝は少しだけ外で動いてきました。

太陽の下で動けるのはやっぱりいいですね~

P1170088

日中はとても過ごしやすく感じますが、季節は冬になりました。
朝晩の空気は冷え、身体にも影響が出ているようです。

季節の変化とともに身体も変化していくわけですが、
適度の身体を動かし刺激を入れないと、その変化についていけないため、
冬の身体の準備が整わないことになってしまいます。

身体の準備が整わないままにしていると、普段感じないような不調を感じることがあります。
ここ数日は、そんな不調で整体を利用される方が多くいらっしゃいました。

最近の整体前のカウンセリングでは、季節の変化の話題を取り上げながら、不調の原因を探っています。

やはり、身体を動かす機会が少ないことも不調の原因としてあるようです。

よく身体を動かし、
よく噛んで食べ、

よく眠る【湯船にゆっくり浸かってから】。


身体のケアはとてもシンプルです。
先週よりも身体を動かす時間を少しだけ多く取ってみましょう。

歩くのもよし、ヨガをするのもよし、その場で足踏みしたりストレッチも良いですね。

そんな生活をすると、普段感じている不調が和らいでくるのが分かるはずです。

よ~く身体を動かし、お鍋など温かいものを食べ、そしてぐっすり眠る。
ぜひ整体いらずの身体を目指してみましょう~

しかし、
不調がある場合は整体を。
動ける場合はエクササイズを。

ぜひご利用ください。

心身すっきりで12月を迎えましょう~~~

★整体屋しみず
可児市の整体屋しみずは、
『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出すような整体とエクササイズ』をご案内しております。
  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« いそがしや、いそがしや、ありがたや | トップページ | 初冬の身体、メンテナンスポイント その①  »

整体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500640/74653499

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目 冷えに、運動不足にご用心!:

« いそがしや、いそがしや、ありがたや | トップページ | 初冬の身体、メンテナンスポイント その①  »