2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 整体屋のジムワーク 92~95回目 納める | トップページ | 仕事納め 2018年 »

2018年12月29日 (土)

選ばれる理由がそこにある

やっと雪が降ってくれましたね。
冬はこうでなくっちゃ、と思いましたが、運転が心配な方にとっては、嬉しくないですかね。

車の運転と言えば、木曜日に車から降りたら、下にオイルらしきものが垂れているのを発見しました。下回りを除くと確かにオイルが垂れている形跡あり。

エンジンルームを見てみると、エンジン回りが特にひどい。
これは自分では何ともできないレベルなので、いつも行く車やさん(4駆専門店)に行くことにしました。


行ったのは昨日28日(金)。
その日は車屋さんの最終営業日。
行った時間は僕が仕事を終えてからなので、17時を少し回った頃でしょうか。

到着して症状を伝えると、
その時されていた作業を中断してすぐに車の診断をしてくれました。

そして、到着した時にヘッドライトのスモールが切れているのも見つけてくれたらしく、
『スモール替えちゃいましょう~』とサクサクっと交換してくれました。

『そのスモール、ここ(作業台)に落ちてたんで~』 
とさりげなく『無料ですから』のアピール(^^)

さらにエンジン回りのネジの緩みがないかチェックし、
緩みがないことが確認できると、洗浄液とブラシを手にエンジンルーム周りをごしごし清掃。
最後にエアブラシで汚れと水分を吹き飛ばし応急処置もしてくれました。


年末の忙しい時、しかも営業最終日の営業時間終了間際に駆け込んだのに、
スモールランプ代、工賃もサービス。
トータル20分弱の作業もしていただいたのに、『~円です!』という請求もなし。

カーディーラーだったら絶対受け付けてもらえないでしょう。
それが普通なんですけどね(^^)

20年近く車検や修理、車の購入などでお世話になってはいるものの、
対応してくれた整備のHくんには感謝しかありません。

4駆に乗っていないのに、ここを選ぶのにはやっぱり訳があるなぁ~と感じた時間でした。

ウィンズワークスさん、いつもありがとうございます(^^)
1月には修理でお世話になりますので、よろしくお願いいたします!!!

P1020470

ウィンズワークスさんの写真を探していたら、
こんな懐かしい写真が出てきたぁ~

P1050271

以前乗っていた4駆を手放す前日の写真です(^^)
今見ても、でかいなぁ~

またこんな車乗ってみたいですね~

P1050315


★整体屋しみず
可児市で唯一、身体に優しい整体と、エクササイズ各種で健康と元気をトータルサポートする整体屋です。
整体とエクササイズからご希望のメンテナンス方法をお選びいただけます。
セルフメンテナンスが苦手な方は整体を、
得意な方や興味のある方はエクササイズをお選びください。

  ⇒  整体屋さん? ストレッチ屋さん? トレーニング屋さん? ★★★

『身体の内側から、健やかさと美しさがあふれ出す整体とエクササイズ』をご案内しております。お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

詳しくは、整体屋しみずまでお問い合わせくださいね。


お問い合わせ・ご予約はコチラまで↓↓↓
◆メール   seitaiya-shimizu@nifty.com(随時受付)
◆電話    0574-61-2781(9~20時)
◆その他   整体屋しみず 予約フォーム>>>(随時受付)
◆HP     https://www.seitai-shimizu.com/

【住所】   岐阜県可児市下切3317-9 整体屋しみず
【営業】   10時~20時(不定休) 出張整体日あり(毎週水曜日午後から)
【facebook】 『整体屋しみず』でご検索ください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 整体屋のジムワーク 92~95回目 納める | トップページ | 仕事納め 2018年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選ばれる理由がそこにある:

« 整体屋のジムワーク 92~95回目 納める | トップページ | 仕事納め 2018年 »